人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

――――

おばあちゃん お口がとっても 大きいわ


お前を食べる そのために
お前を食べる そのために

――

――祖母の歌声が谺し、
  古い館の冥暗の中へと吸い込まれていった

(208) 2007/09/02(Sun) 23:34:56

見習いメイド ネリー

[ネリーはボブの見様見真似でアルファロメオと同じようにナサニエルの車の洗車をしようと思ったがさすがにそれはやめた。]

あの名刺…どんな意味なのかしら。

[表の活動もともかく、深層にはもっと何かが潜んでいるように思えてならなかった。]

(209) 2007/09/02(Sun) 23:39:14

冒険家 ナサニエル

……………。

[目を閉じ、言葉を放つ。]

お前の話が正しいなら……俺は、ここ数日「死者の夢」を視ていることになる。俺は今、「死」の夢に支配されているのかもしれない。お前が与えた、「死」の夢に。


………多大なる「官能」を、伴って。

[目を開けて、ふと唇を歪めて笑う。]

けれど、今俺が言いたいことに確証が無いんだ。
だから、もし確証ができるようになったら……


……その時また、お前に話そう。

(210) 2007/09/02(Sun) 23:42:23

美術商 ヒューバート

――その時、絹を切り裂くような悲鳴が大気を響動させた――

なんだ――!?


[屋敷の外からだ。何かが起きたに相違ない。
 駆け出しかけ、ソフィーに視線を巡らせる。

 ここに止め置くのと、私と共に来るのとではどちらが危ういだろうか。]

ソフィー、どうする?

(211) 2007/09/02(Sun) 23:42:42

新米記者 ソフィー

[覗き込むヒューバートの怪訝そうな表情に]

──い…、……いいえ…。
いいえ…何、でも………。

[何でもない。
その一言を発する事さえ出来ずに。]

「お前を食べる そのために」
「お前を食べる そのために」

『───…!!!』

[掴まれた腕がビクリと跳ね。
蒼褪めた顔で、ガタンと椅子を鳴らして立ち上がった。]

(212) 2007/09/02(Sun) 23:43:31

【赤】 書生 ハーヴェイ

[頭痛は一旦は収まったものの、今度は体中をきしむような痛みが襲ってくる。これも変化の過程によるものなのだろうか?

『変化する─』

ギルバートの言葉が去来した。

一瞬、酷い恐怖に襲われる。
何に怯えているのか分からない。
分からないから余計に恐怖に襲われる。

─自分は一体何をしている?─

兄との約束を忘れたいと願いながら兄を追い、過去を消したいと思いながら自分から過去をトレースしている。

分からない分からない分からない

俺は誰俺は誰俺は誰


ニーナの遺体を見下ろす目に、生気は宿っていなかった]

(*53) 2007/09/02(Sun) 23:48:52

新米記者 ソフィー

[老婆の声がわんわんと耳の奥で谺する。
屋敷に響く叫びも今のソフィーには届かぬようで。]

………。

[立ち上がったその場でふるふると首を振った。]

(213) 2007/09/02(Sun) 23:49:50

美術商 ヒューバート、新米記者 ソフィーの様子に驚動し、思わず小さく叫ぶ。「ソフィー!?」

2007/09/02(Sun) 23:50:13

美術商 ヒューバート

大丈夫か?

オーケー。心配ないんだ。

私がついてる。


ここには、マーティンもいる。

(214) 2007/09/02(Sun) 23:52:06

書生 ハーヴェイ

[女性を逃がした後、ニーナの遺体を見下ろし、そこにたたずむ。

動けなかった。

手足は愚か目や脳が伝達神経全て途切れてしまったように動かない。

ガクン、と膝を着き、ただただ、呆然としていた]

(215) 2007/09/02(Sun) 23:52:34

流れ者 ギルバート

[見詰めていた瞳をニ三度ゆっくりと瞬かせた。
ふ、と唇を綻ばせる。]

──そうか。
じゃあアンタがその時が来たと思ったら話せばいい……

(216) 2007/09/02(Sun) 23:52:41

美術商 ヒューバート、新米記者 ソフィーを慰撫するように、声音を絞った。そろそろと近づく。「OK?」

2007/09/02(Sun) 23:53:39

流れ者 ギルバート

[短くなった煙草を灰皿に押し付けて揉み消した。]

さてと。俺はローズのところに帰るよ。
一応「側に居る」と言った手前、責任があるしな。

[安楽椅子から立ち上がった。]

(217) 2007/09/02(Sun) 23:54:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 23:54:39

新米記者 ソフィー

[至近距離からのヒューバートの声にハッとした。]

───…あ…。
い、え……いいえ…、何でも、ありません。

[搾り出した声は上擦ってはいなかっただろうか。
言い聞かせるようなヒューバートの言葉に]

はい……はい…。
すみません、もう大丈夫です……。

[やっとそれだけ言うと、屋敷に残る事を端的に告げた。]

(218) 2007/09/02(Sun) 23:55:23

冒険家 ナサニエル

[安楽椅子に座るギルバートの唇に自分の唇を寄せ、囁く。]

だからその時まで、俺を殺すなよ?……なんてな。

っと。
これ以上書斎に閉じこもってたら、ネリーに何と思われるか分かったモンじゃねぇな……。そろそろ出るか。

[ギルバートの黄金いろの目をもう一度だけ見つめ、その身を離そうとした。]

(219) 2007/09/02(Sun) 23:57:50

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 23:59:23

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/03(Mon) 00:00:27

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/03(Mon) 00:01:51

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/03(Mon) 00:03:08

流れ者 ギルバート

別に誰に何と思われても構わないけどな。俺は。

俺は、殺さないさ。アンタが秘密を守る限りはな。
アンタは生かしといた方が面白そうだし。

(220) 2007/09/03(Mon) 00:03:53

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/03(Mon) 00:04:43

美術商 ヒューバート

[食卓の奥から、車椅子の父の重々しい聲が響いた]

「ソフィー。案じることはない。

 信じることだ。血の流れを。我々の血族を。
 そして、飼い慣らすのだ。獣を。

 我々の魂は、グレイプニル。ゲルギャの鎖縛。

 お前は同胞なのだろう?」

[父は「正しい交わり、正しい血脈」と口にした。ソフィーの表情を伺うように]

(221) 2007/09/03(Mon) 00:05:07

【独】 流れ者 ギルバート

[と言ってもこの男の約束など、塵の欠片ほどの意味も無いのだが。]

(-8) 2007/09/03(Mon) 00:05:41

美術商 ヒューバート、新米記者 ソフィーに頷き、マーティンを呼ぶ。彼女を任せ、外へ飛び出して行った。

2007/09/03(Mon) 00:06:48

冒険家 ナサニエル

秘密ねぇ……
せっかくお前から面白いネタが戴けたんだ。厳重に鍵を掛けて、しまい込むことにするさ。

[小さく笑うと、書斎の内鍵を開け、ドアノブに手を掛けた。]

(222) 2007/09/03(Mon) 00:08:46

流れ者 ギルバート

[ゆっくりと目を閉じ、再び開いた時には元の薄い琥珀色の瞳に戻っていた。]

(223) 2007/09/03(Mon) 00:13:01

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/03(Mon) 00:13:03

冒険家 ナサニエル

[書斎の扉を開ける。
 ネリーが家の何処でどんな作業をしているのかを目で探した。]

(224) 2007/09/03(Mon) 00:16:49

新米記者 ソフィー

[ギィィ…──。

車椅子を軋ませ。
老紳士が地鳴りのような低い声を発した。

ソフィーは錆付いた歯車のようなぎこちない動きで
部屋の奥を振り返り──]

血族……。
獣……。

同…胞……?

[正しい交わり。
正しい血脈。

狼つき──。]

(225) 2007/09/03(Mon) 00:16:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ