人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァイン、悪戯好き イリスに同意した。ガチ村の方が楽。

2007/02/01(Thu) 21:56:32

自警団長 アーヴァイン

■MVP(勝利勢で最も活躍した人)
やっぱりグレンだろうなぁ。。。

■敢闘賞(敗北勢で最も活躍した人)
村長。
リアルが大変だったのに、まとめてくれて、しかも守護者だった村長に。

■技能賞(勝負に於いて秀でた技能を感じた人)
コーネリアスだろうな。
自分もパンダだっていうのに、よく先生でいられたと思う。
普通パンダは自分の事で精一杯だからなぁ。

■殊勲賞(個人的に褒めたい人物)
ギルだな。
村騙りに遭ったのは2度目だったが、信用が出来ると思った村騙りだった。

(289) 2007/02/01(Thu) 22:21:07

自警団長 アーヴァイン

■RP賞(RPが良かった人)
コーネの>>191に追従。
ひそかにモーガンが現れるのを楽しみにしていたぞ。

■扇叩賞(ハリセンで愛(寧ろ怨念?)をもって殴りたい人)
該当者なしで。

■M▼P(お前はぜってぇオレが吊る!)
コーネ。
次は吊るからなw

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
んー、村長の「親狼と仔狼」だな。
ひじょーに的確だと思われ。

(290) 2007/02/01(Thu) 22:24:13

吟遊詩人 コーネリアス、自警団長 アーヴァインにお辞儀をした。

2007/02/01(Thu) 22:29:37

吟遊詩人 コーネリアス

>>260ネリー
いあ、狂の区別はついてなかったので、完全勝利狙いじゃないですよ(笑
むしろネリーさんに狂人の目を高く見積もっちゃったので逆ですね。


……落ち着いてよく考えれば、グレンには狂人の可能性もあったのに、
内訳のまったくわからないうちから『グレ真コネ白』と言い切れるのと、
内訳がわかった瞬間から、『グレ真コネ白』と言い出すのと、
どっちが狂人くさいっていったら後者のほうですよね。
私もまだまだですねー。


応援ありがとうございました。
また、いつか、どこかの村で。

(291) 2007/02/01(Thu) 22:29:59

自警団長 アーヴァイン

>>114 モーガン
村長が>>116で言ってるように、この村は平均〜ちょい少なめ、な気がするな。
…実は体調・気力が「絶好調!」ではなかったので、発言数が少なかったのだよ、私。
絶好調だったら、もっと増やしてたと思う。

>>134 ネリー
分かる分かるw
私も自分が参加した48h村のログをもう読めないw

48hで凄く良い村のログを知ってるのだが、量が凄くて人にオススメできない村がある。

(292) 2007/02/01(Thu) 22:31:40

自警団長 アーヴァイン、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。

2007/02/01(Thu) 22:32:31

自警団長 アーヴァイン

あぁ、目の前にいると、ついw>ハリセン

(293) 2007/02/01(Thu) 22:32:54

吟遊詩人 コーネリアス

>>275アーノルド
扇叩賞の理由は同意ですねぇ。

あの日、シャーロットの猛反撃があるものと覚悟していて、
パンダ吊りされるものとばかり思っていたのに、
本人は来ないし、世論は▼シャーロットになってるし……。

「決め打ちに近くなるけどいいのか?」発言は、
確かに白印象狙いもあるけど、
私の驚きも多分に含まれてたものでした。


私も『諦める=死』と思っているので、カナリ往生際悪いですw
そのあたりは、アーヴが証人です(笑

(294) 2007/02/01(Thu) 22:34:52

自警団長 アーヴァイン

>>172 グレン
初参加で人狼を希望できたことが凄いと思う。
これからも参加してみると良いよ。
狼専門PLなんてのもいるしね。「人外プレイヤー」と呼ばれる人たちだけれども。

>>181 グレン
てけとーだったのか!Σ
あれはかなりの威力があったぞ。

>>185 グレン
っ【 人狼で脳を若返り 】
参加し続けることに意義があるのだ、きっと!

(295) 2007/02/01(Thu) 22:35:55

吟遊詩人 コーネリアス

>>290アーヴ
痛いじゃないですか、もう。
暴力はいけませんよ? 暴力は(しれっ

吊るって、対抗のときに吊ってくださったじゃないですか。
あれでもう十分じゃないですか。
むしろ今回は私が吊る番でしたよ。
……食べましたが。

>>292
たしかに、今回あんまり喋ってなかったね(笑

(296) 2007/02/01(Thu) 22:37:24

自警団長 アーヴァイン

>>220 コーネ
だよね。
「騙そう」という気配を感じさせなかったのが凄い。

多分、騙そうとすら考える余裕がなかったんだとは思うんだがな。

(297) 2007/02/01(Thu) 22:38:11

自警団長 アーヴァイン

>>294 コーネ
吊って吊られて友情を確かめあうのだね(違

>>296 コーネ
あの時はお互い真剣に殺伐したよね。
ちょっと本気だったから、恥ずかしかったり。。。

…うん。期間があいて頭が働かなかった。

(298) 2007/02/01(Thu) 22:39:48

吟遊詩人 コーネリアス

人外専門プレイヤーの人々の気持ちがちょっとわかった今日この頃(笑

>>グレン
慣れるまでひたすら無役職の村人やってみるのも手ですよ。
最初は吊られやすいかもですが、
墓下から見るものが一番勉強になったりね。

そんな墓下ライフにあこがれる、
ヘタレプレイヤーのくせに
なぜか最終日まで生き残りやすい私。

今回こそ即墓下で気楽な墓下らいぷ満喫できると思ったのに(笑

あ、そういえば、
審問で一番最後に入った村がそうだったっけか……(遠い目

(299) 2007/02/01(Thu) 22:41:04

吟遊詩人 コーネリアス

>>289アーヴ
パンダになっても先生やっていられる余裕って、違う違うw
余裕じゃなくて必死でしたよ、あの時は(笑
私が吊られても一人でなんとか出来るように
教え込んでおかないとって、それしか考えてませんでした(笑

(300) 2007/02/01(Thu) 22:43:40

自警団長 アーヴァイン

>>299 コーネ
うーん、無職村人が続くと人外プレイヤーになれなくなる気がする。
私は村側だと強いが、狼だとからっきしだ。

真実を知ってしまうと駄目っぽい。
なので真実を読もうとしなきゃならない狂人のが上手くいくv

人外PLいいよね。自分はなれないけど。

(301) 2007/02/01(Thu) 22:45:34

吟遊詩人 コーネリアス

>>298アーヴ
あははは、確かに本気と書いてマジになってたね。
頭にすっかり血がのぼってたしね(猛爆
ロジック解いたときは、勝ったと思ったのにさ……

(302) 2007/02/01(Thu) 22:46:22

自警団長 アーヴァイン

>>300 コーネ
いや、自分が少しでも白印象を取らなきゃならんし、グレンには真印象、せめて狂印象を植え付けなきゃならんじゃん。
2人分、考えるのは大変な事だよ。

私も新米狼と組んだ事があるが、仲間だだ漏れされるわ、寡黙で質問にも答えないわで酷い目にあった。

まぁ誘導できなかった自分が悪いんだが。

(303) 2007/02/01(Thu) 22:47:45

酒場の看板娘 ローズマリー

こんばんは。
この村もあと1時間ちょっとね。
名残惜しいわ。
でも、この村でも以前会った人に何人もめぐりあえたんだから、またいつか、どこかでお会い出来ると信じてるわ。

(かぐやひめ ちゃん可愛いかったのに……)

(304) 2007/02/01(Thu) 22:48:06

自警団長 アーヴァイン

>>302 コーネ
思い出話にして話せるようになって良かったと本当に思うよ。
いや、あの村ログは読まれたくない!(恥

(305) 2007/02/01(Thu) 22:48:40

吟遊詩人 コーネリアス

>>301アーヴ
私にいつの間にか貼られた『天然』のレッテルは、
無職村人経験で培ったものですがなにか??(にっこり
狂人含む人外のときもわりと白く見られますよ。
けっこう無職だから気楽なもので、
いろいろお試しできちゃうのもいいところ。

まーでも、確かに
天然白なSW狼にはなれるだろうけど、
ブレイン狼には向かないね。(苦笑
良くわかったorz

(306) 2007/02/01(Thu) 22:50:16

自警団長 アーヴァイン

>>304 ローズ
こんばんわだ。

(307) 2007/02/01(Thu) 22:50:33

流れ者 ギルバート

はろぉ〜ですよ〜。
おお、エピ進んでますなぁ。

>そんちょ
技能賞ありがとう。
しかしながらですね、自分は基本的に灰考察は出さないのですよ。
他の皆がやってるし、実際それはGS出すのとどう違うの?っていうと情報無料提供してるようなもんだと思ってるしね。
多分、どんなにつつかれても俺は灰考察はしないと思うよ〜??

(308) 2007/02/01(Thu) 22:53:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ