人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

>>225 クインジーさん
アドバイスありがとうございます。
以前、「質問のための質問をしている」と評価された事があります。
クインジーさんのいうような質問ができるようになれたらいいなと思います。

(227) 2008/02/12(Tue) 12:07:14

文学少女 セシリア

>>225 クインジーさん
>>227続き
私は、疑問に思った事をぱっと質問してしまう傾向にあるようです。
以前、質問しまくって自分で身動きがとれなくなった事がありました。
質問をする前によく考える事が大事なのですね。ありがとうございます。

(228) 2008/02/12(Tue) 12:10:12

お尋ね者 クインジー

>>164
ホントこんだけ悩んだのは久方ぶりだ。
最近、俺自身では楽勝モード多かったから、たまには良いかも知れん。
ま、悩むの楽しかったし、勝てたし言う事なしだ。

(229) 2008/02/12(Tue) 12:13:06

農夫 グレン

>>214
それは後から気づいたw

「これじゃ的しぼれないじゃん!」
「誰攻撃することもできないじゃん!」
「もしかして馬鹿????orz」

片占いで片白の灰と同じ状況に陥ったww
あほすぎーwwww

(230) 2008/02/12(Tue) 12:13:15

農夫 グレン

>>228
疑問だけなら山ほどある。
問題は、答が考察に使えるかどうか。

答が考察に使えないのに聞いているだけだと「疑問で会話を増やして疑いをそらそうとしているステルス狼」を一番疑われる。

質問したら答は考察に使わないとダメ。それに関してはこの村だとギルバートが特に参考になると思う(一時期、結論を表に出さない分だけ疑われてるけど)。

(231) 2008/02/12(Tue) 12:16:05

お尋ね者 クインジー

あれ?ミッキー=Finさんじゃん。(遅っ
セシLoveに納得。

(232) 2008/02/12(Tue) 12:19:29

文学少女 セシリア

>>231 グレンさん
アドバイスありがとうございます。
(上段)なるほど、そうなのですね。
(中段)確かに、そういう疑いをもたれても
仕方ないですわね。
(下段)「質問したら答は考察に使わないとダメ。」なるほど、そういう考えはなかったです。ありがとうございます。

(233) 2008/02/12(Tue) 12:23:11

農夫 グレン、さて、また離席。

2008/02/12(Tue) 12:25:13

お尋ね者 クインジー

Finさん村側だと、いつも白くていいな。
判断するの楽だ。
なんで皆あんなに疑ってんのか不思議でならんかった。(笑

グレンと一緒に狼やった村で同村したときも凄ぇ手強かったしな。
あの時のシャーロットのロック気味疑いの相手すんの凄ぇしんどかった覚えがある。

(234) 2008/02/12(Tue) 12:26:04

農夫 グレン

>>234
本人、自覚ないんだからすごいよなー。
どこを疑えばいいのやらキツすぎる。
あんなの吊りに持って行けやしない。

というかね。狂守るなってwww
まったくもう。

(235) 2008/02/12(Tue) 12:28:14

お尋ね者 クインジー

あれ?ソフィーって前村のローズじゃん。
なんか全然キャラも考察形態も違うなぁ。
なんでそんな別キャラになれるんだ?
中身バレの心配なさそうで羨ましいぜ。
俺、いつもプロローグでバレるから。

(236) 2008/02/12(Tue) 12:28:37

お尋ね者 クインジー、さて、昼飯にしねぇとな。

2008/02/12(Tue) 12:30:49

文学少女 セシリア

ミッキーさんは、なんかこう……私の中の、この人怪しい!センサーにひっかかるから怪しいという感じでした。むしろどこが白いのか分かりません。
一時は本気で賭けにでた人狼!?と考えていた事もあります。(後で、それがほぼありえない事には気がつきましたが。)
私がまとめ役なら吊りか占いを使用したいタイプです。ただ、私がまとめ役の場合は、基本的にみなさんの意見を尊重するという感じなので、
みなさんがミッキーさん白いというならそうなのかなとも思います。

(237) 2008/02/12(Tue) 12:38:03

文学少女 セシリア、農夫 グレンさん、クインジーさん、いってらっしゃいませ。

2008/02/12(Tue) 12:43:44

お尋ね者 クインジー

あれ?爺って欧州で狼三連占い&三連吊り決めて、犠牲者なしの村完全勝利したときに共有相棒だった村長じゃね?
地雷大好きとか言ってるからそうだと思うんだけど、違ったらスマン。

(238) 2008/02/12(Tue) 12:46:05

お尋ね者 クインジー

灰での旨い具合の隠れ方とかそうだと思うんだけどなぁ。

(239) 2008/02/12(Tue) 12:48:31

お尋ね者 クインジー

そして、村長は前村のネリーか・・・。
物凄く納得のデキだ。
あの時も灰に居ながらにして漆黒の闇のように黒かったからな。
占って白出たとき本気で潜伏狂人疑ったし。(笑

(240) 2008/02/12(Tue) 12:50:37

お尋ね者 クインジー、トンカツうめぇ。

2008/02/12(Tue) 12:51:25

文学少女 セシリア、トンカツに興味を示しつつ自分のもってきたチョコを食べてる。

2008/02/12(Tue) 12:58:58

お尋ね者 クインジー

>>69
あれで当てられる方がどうかしてる。
突っ込み所満載の怪しい村人多すぎて狼に視点が向かねぇって。
でなきゃ、もっと楽に>>1:305を見つけられたはず。(多分
木を隠すには森って言うが、ここはまさに樹海だったな。

(241) 2008/02/12(Tue) 13:51:44

文学少女 セシリア、私、突っ込みどころの怪しい村人CO

2008/02/12(Tue) 14:04:18

お尋ね者 クインジー

>>137
委任トラップを複数人が同時に仕掛けて訳も判らず吊られた結社ってのもいたなぁ。
あれは見てて切なかった。

(242) 2008/02/12(Tue) 14:08:54

文学少女 セシリア

微妙に間違えました。突っ込みどころの多い村人COでした。

>>242 たしかにそれは切ないですわね。結社員なのに吊られるなんてめったになさそうですわね。(わおーんは除く)

(243) 2008/02/12(Tue) 14:11:16

お尋ね者 クインジー

なんてーか、委任トラップとか結社地雷とか、イマイチ議論と考察と外れた要素で勝っても喜べないだろう俺がいる。
やっぱ、自分の考察でジワジワ狼追い詰めないと、
勝って俺TUEEEEEE!が味わえない。

(244) 2008/02/12(Tue) 14:20:34

文学少女 セシリア

>>244 なんとなくクインジさんはそんな性格な気がしています。自分の推理・考察で狼あてたらうれしいでしょうね。それをいったらソフィーさん>>1:257はすごいです。私にはまねできそうにありませんわ。

(245) 2008/02/12(Tue) 14:27:26

文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジーさんでした、名前ミス。ごめんなさい。

2008/02/12(Tue) 14:33:30

農夫 グレン

>>1:257
>狼から狂人へのサインぽい
これ、もともとは両方書いたんだよね。両方書いたのを読み返して、自分だったら両方書いてたら逆に「狼じゃねーの」と思うから外したw

つまる感覚の誤差で当てられた感じなので、ここで負けたとはまったく思っていないw

消した理由まで書くと狼COだから書けないw

あはははははは
人によって見方は違うもんだねー。

(246) 2008/02/12(Tue) 15:08:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ