人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

―ナサニエル自宅玄関―

やあ、ナッシュ。
来客中済まない。

ちょっと、こみ入った話があるんだが、二人だけで話せる時間は取ってもらえそうかな。

場所も時間も、そちらの希望にあわせるよ。

[姿を現したナサニエルに、簡単に要望を告げた]

(89) 2007/09/07(Fri) 01:10:48

冒険家 ナサニエル

2人だけで?
………なんでまた、急に。

来客が居たらまずい話なのか?

[ヒューバートの言葉に、淡々と答える。]

(90) 2007/09/07(Fri) 01:12:54

【墓】 双子 リック

>>+68
[シャーロットの行動をただじっと見ていた。彼女の視野にはそれらがどんな風に映っているのだろう。けれどそれも最早、知る意味の無い事だと理解した]

……そう。
ならば、僕が此処に居る理由はない。

[かすれたように小さな囁き声を残し、僕はその場から*消え去った*]

(+69) 2007/09/07(Fri) 01:14:06

美術商 ヒューバート

実は、プレイベートっていうか、こみ入ったっていうか……
一筋縄ではいかない話なんだ。


……ああ、そうだ…

来客って、誰だい?

[なにげない風を装って問う]

(91) 2007/09/07(Fri) 01:15:27

美術商 ヒューバート

話し声が耳に入ったんだが、珍しいことだと思って

(92) 2007/09/07(Fri) 01:17:05

【独】 双子 リック

――おやすみ、みんな。
――さようなら。

[そうして僕の意識は消失した。
永遠に。]

(-20) 2007/09/07(Fri) 01:17:21

流れ者 ギルバート

[実際には。

ネリーに説明していた通り、人狼と血の濃い血族との間で子を生しても、人狼や「先祖帰り」が生まれる確率はさほど上がらない。
人狼の力を持たない、人間同然の「血族」が増えていくばかりだ。
濃度が上がるより拡散していく速度の方が遥かに速い。
──が、それはナサニエルには黙っていた。]

(93) 2007/09/07(Fri) 01:17:31

【墓】 書生 ハーヴェイ

……俺の姿…見えないんだよな?
話すのなら…せめて姿が見えればいいのに…

[そしたらシャロの目を見て真実を告げてやれる。

人狼の血は魂を同じくする者だけにでもその姿を見せてやれないのだろうか。
無意識だったが瞳に人狼の証である黄金色が浮かぶ。

また優しく細め、シャロの額にキスを送った。

シャロからは青白い光が僅かに自分に触れたようにみえただろう]

俺は…何から話せばいいのだろうか……
長くなるけど……君には伝えないといけないね。

[少し苦笑も混じっていただろうか]

(+70) 2007/09/07(Fri) 01:17:32

冒険家 ナサニエル

ああ、ギルバートとネリーと会ってな。
リビングでコーヒー飲んでるだけだ。

………っていうか。
ヒューバートと俺との間に、「込み入ったプライベート」ってあったか?

(94) 2007/09/07(Fri) 01:22:00

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 01:24:25

美術商 ヒューバート

――そうか。

あの旅人とは、昔から知り合いだったりするのかな。

[ギルバートについてはそう問うていた]

プライベートについてはさ……
以前のことで……俺とお前しか知らないことで色々聞きたいこともあったんだよ。
なにしろ、話を聞ける人が随分少なくなっちまってな……

(95) 2007/09/07(Fri) 01:26:14

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 01:26:52

流れ者 ギルバート

[来客を出迎えにナサニエルが玄関に出て行き、キッチンに居るのはギルバートとネリーだけになった。

ドアを開け放った瞬間に既に誰だか分かっている。
ヒューバート・バンクロフト。
玄関から聞こえてくる会話に耳を傾け、息を殺す。
全身が緊張し、警戒の姿勢を取る。]

(96) 2007/09/07(Fri) 01:27:54

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 01:29:10

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 01:31:16

【赤】 流れ者 ギルバート

──動くな。喋るな。

[ネリーに警戒の意を伝える。]

(*4) 2007/09/07(Fri) 01:31:27

冒険家 ナサニエル

以前のこと、ね……

[参ったという表情で、ヒューバートを見る。]

りょーかい。入りなよ。
……先客をどかすわけにはいかないけど。

[ヒューバートを家の中に招き入れた。]

(97) 2007/09/07(Fri) 01:32:16

【墓】 書生 ハーヴェイ

[ぽつりと話し始めた過去

兄と両親から受けていた仕打ちの数々
背中の傷

ピアスの理由
兄の自殺の理由

前置きを語った。

ギルバートがこの村に訪れてから狂い始めた自分の感情。
必死で抑えてきたのにルーサーの死体が自分の理性の箍を外した。理性という壁を失った精神の崩壊は早かった。

狂い始めてから兄の影と自分の罪が暴かれることを恐れていたこと。
そしてシャロやヒューバートに見られた背中の傷が過去をフラッシュバックさせ殺意を呼び起こしたこと。

シャロに話したのはここまでだったが兄との約束についてだけは触れなかった。

(+71) 2007/09/07(Fri) 01:32:24

【墓】 村長の娘 シャーロット

[恐らく、ハーヴと私の間には、死者と蘇生した者としての深い溝が横たわっている。彼の瞳の色は私には見る事が出来ない。けれども、私の額にわずかに触れた光で、彼がなぜか今──私を慈しもうとしているのは分かった。

 私は、ハーヴの目の前で、この安置所で繰り返された行為を──Hubert Bancroftのディルドを使って、演じてやろうかと考えて、台座に腰掛けたと言うのに。]


…話さないと許さないんだから。

[ぽろぽろと涙が零れた…──。
 私はディルドを握りしめたまま、膝を閉じてじっとハーヴを見つめる。]

(+72) 2007/09/07(Fri) 01:32:43

流れ者 ギルバート

[舌打ちしたい気分だったが、余計な物音は立てない。
ネリーにも視線と「声」の両方で意志を伝える。]

[右手でそろそろとナイフの位置を探った。]

(98) 2007/09/07(Fri) 01:32:43

【墓】 村長の娘 シャーロット

[泣きながら、ハーヴェイの話に聞き入っている。]

(+73) 2007/09/07(Fri) 01:33:23

冒険家 ナサニエル

[ネリーの声が頭に響く。
 『バンクロフトの家は危険』――

 それから――耳鳴り。
 ブランダー家に居た時に微かに感じた、耳鳴り――]

[ナサニエルは、右耳を抑えた。]

(99) 2007/09/07(Fri) 01:35:34

美術商 ヒューバート

『おっと――?』

[一瞬、緊張が身を過ぎる。中にはあの男が居るのだ。
 だが、そう話せるチャンスもないことだろう。]


――すまないな
少しばかりでいいんだ。

二人で話せる場所と時間を貰えるなら。


[意を決して、敷居を踏み越える。]

(100) 2007/09/07(Fri) 01:36:36

【墓】 書生 ハーヴェイ

[シャロから請われ語ったのは彼女を手にかけるまでの短い記憶。

そして最後に自分が先祖返りの人狼であったことを伝えた]

(+74) 2007/09/07(Fri) 01:37:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ