人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


牧童 トビー は 流れ者 ギルバート に投票した。
文学少女 セシリア は 牧童 トビー に投票した。
学生 ラッセル は 牧童 トビー に投票した。
踊り子 キャロル は 牧童 トビー に投票した。
見習いメイド ネリー は 牧童 トビー に投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ は 牧童 トビー に投票した。
流れ者 ギルバート は 牧童 トビー に投票した。
ちんぴら ノーマン は 牧童 トビー に投票した。

牧童 トビー は村人達の手により処刑された。


【赤】 学生 ラッセル

お嬢様 ヘンリエッタ! 今日がお前の命日だ!

2008/06/23(Mon) 00:00:00

次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、文学少女 セシリア、学生 ラッセル、踊り子 キャロル、見習いメイド ネリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン の 6 名。


【赤】 学生 ラッセル

悩んでいたら、更新された!?

(*0) 2008/06/23(Mon) 00:00:55

見習いメイド ネリー

ありゃ。
トビーくん、エッタちゃん、お疲れさまですー。

(0) 2008/06/23(Mon) 00:01:41

見習いメイド ネリー

続いているってことは、結果論ですがギルさん確定能力者でいいんですよね?
まとめ&仮決定、本決定よろしくですよー。

(1) 2008/06/23(Mon) 00:02:04

【赤】 見習いメイド ネリー

まあ襲撃成功したのでオーケイですよー。

(*1) 2008/06/23(Mon) 00:03:15

ちんぴら ノーマン

間に合わなかったーと思ったら、エッタ襲撃かよ!?
なんかそっちに行くのかというか…。

ともかくもエッタ、トビー、お疲れさま。リアルに励んでくれ。

(2) 2008/06/23(Mon) 00:04:14

【赤】 学生 ラッセル

確かに、一人一人削るのが重要だけど。

地上も迷走しそうです。

(*2) 2008/06/23(Mon) 00:07:16

踊り子 キャロル

きゃー>< 続いてた、良かった…。
エッタちゃん…お墓行けて良かったわね。のんびりできるわよ。

って、私、あれだけ死亡フラグたてて生きてる…orz

(3) 2008/06/23(Mon) 00:08:26

【赤】 学生 ラッセル

一応、裏から突っ込み

ギルが偽でも多分終わらないよ。
ギル視点で昨日の段階で狼二匹なんだし。
あと一回ミスらないと終わらない〜。

(*3) 2008/06/23(Mon) 00:10:40

流れ者 ギルバート

こんばんは真霊能者です。
【トビー人狼】だったよ。

ひょっとすると1ミス可能かもしれないが、
今日でさっくり終わらせたいとこだね。

(4) 2008/06/23(Mon) 00:11:33

踊り子 キャロル

セシリーか私襲撃来ると思ってたけど…
これはこれでラッキーかな。ギル確定だとエッタちゃん疑われてたかもしれないし。

トビーちゃんの判定が気になるわね。
白判定だと、またしても後がないことに〜。

(5) 2008/06/23(Mon) 00:11:59

ちんぴら ノーマン

あぁそういや今日があるから、ギル霊確定なんだったな。
ギル改めてよろしく頼むー。

さて、トビーの判定はどうなってっかね。とりあえず、今夜は先に休むわ。

(6) 2008/06/23(Mon) 00:12:47

【赤】 見習いメイド ネリー

狩人の可能性を削る為には→セシさん→ギルさんの順番での襲撃が良かったですかね?
狩人主張しているセシさんがいると、どうもギルさん襲撃を躊躇ってしまいます。
まあとりあえず、今日を生き延びられるよう頑張りましょう。

(*4) 2008/06/23(Mon) 00:13:26

【赤】 学生 ラッセル

狩り削りを考えると、そこなんだろうけど…。
けど、ブラフの可能性もある。

うん。今日一日吊り回避、そして、明日も回避できれば…何とかなる。

(*5) 2008/06/23(Mon) 00:14:56

ちんぴら ノーマン

て、トビー人狼確認!ギルおつー。

2狼かやっぱ。1狼1狂人とはさて。では改めておやすみ。

(7) 2008/06/23(Mon) 00:15:03

踊り子 キャロル、流れ者 ギルバートの判定確認…ほっ。とすると、ベンジャミさん狂人だったかな?

2008/06/23(Mon) 00:15:35

流れ者 ギルバート

俺が結局まとめ役やることになるとはね。
今日の議題っていうか、課題は一つしかない。

■1.LWは誰か?
まあ白推理を2〜3人くらい出してくれてもいいけども。

いちおう仮決定は24日の22:30くらいに出す予定。

(8) 2008/06/23(Mon) 00:17:25

見習いメイド ネリー

トビーくん人狼判定確認ー。
人狼2騙り、狂人行方不明ですね。
人狼は灰に1人が確定。
突然死した寡黙2人のどちらかあたりが狂人だといいのですが……。

(9) 2008/06/23(Mon) 00:17:44

踊り子 キャロル、まあ、何であれ狼1本吊りっと。*お休み〜*

2008/06/23(Mon) 00:26:26

見習いメイド ネリー

決め打ち外してエピローグは免れたものの、ここからが本当の地獄、と言う気もしたりしなかったり。
頭が働かないので、今日はこれにて休みます。
それでは、また明日ー。

(10) 2008/06/23(Mon) 00:27:13

【赤】 見習いメイド ネリー

>>*3
ギルさん偽ならトビーくん真で、トビーくん真なら人狼残り3だと思いますよー。

(*6) 2008/06/23(Mon) 00:28:37

見習いメイド ネリー、*お休みなさいー*

2008/06/23(Mon) 00:29:29

文学少女 セシリア

ただいま帰宅しました
正直続いていて安堵している私が居るわけですが・・・
ともかくトビー君もエッタちゃんもお疲れ様でした
そしてトビー君狼判定確認しました

(11) 2008/06/23(Mon) 00:30:48

文学少女 セシリア

何でエッタちゃん襲撃だったんだろう・・・
まぁ何故も何も一つはGJ避けなんでしょうけどね
他にだとエッタちゃんの考察、ラッセル君黒出されが狼ラッセル君を白く見せたかったとか
キャロルさんとウチに疑いあいをさせたかったとか
もしくはそう思わせたいとかでしょうか
とりあえず頭に浮かんだ理由をつらつらと

(12) 2008/06/23(Mon) 00:46:28

流れ者 ギルバート

>>12 せしりあ
世論的に吊れないと思っただけじゃないかって気がするけど。

>キャロルさんとウチに疑いあいをさせたかったとか
で、キャロル疑ってるの?

(13) 2008/06/23(Mon) 00:51:37

文学少女 セシリア

>>13 ギルさん
ん〜C狂はないかな、と思ってましたけど
C狂なら騙ってくると思います。わざわざ狼2騙りにして潜伏するよりは騙りで信頼勝負してきそうですし
あとはエッタちゃん襲うなら昨日の最後にエッタちゃんにアドバイス?をするのだろうか?との疑問があります。
正直村側でいいんじゃないかと

(14) 2008/06/23(Mon) 01:00:04

流れ者 ギルバート

>>14 せしりあ
了解。んで追加質問。

昨日ちょっと触れたけど、初手で信頼を集めつつあった占い師リック→白確定シャーロット、ってな襲撃してる狼にGJを避けようって思考があるとは俺はあんまり思わないんだけど、そのへんはどう考えてるの? たしか初日に「2−2でも占い師は守らないよー」とか言ってたような記憶はあるけど、今ひとつセシリアの考えてる襲撃&護衛観がつかめない。俺は。

(15) 2008/06/23(Mon) 01:12:05

流れ者 ギルバート

あ、質問投げたところで悪いけど寝る。
睡魔が俺を掴んで離さない。

(16) 2008/06/23(Mon) 01:16:59

文学少女 セシリア

ウチならどうするか、という意味であれば
まず護衛は変にGJ狙うより一番襲撃されて困る人を守りに行きます。
今回の場合だと最初は一度に3人の判定を見ることが出来る霊能者の真よりで見ている方、ギルさんですね
次の日はローズさんの判定を見るために霊能者の(ry
そして昨日はトビー君の判定を見るために霊(ry

ずっとギルさんだったのではないでしょうか?
今日はさすがにどこ狙ってくるかは読み合いになるんじゃないですかね?
理由はノーコメントです。

襲撃はわざわざ2−2にしたのなら灰襲撃でもいいような気はします。
能力者ローラーで2手使わせようとするんじゃないでしょうか?
次の日はギルさんは上記理由で(ウチ的に)守られてそうなので確定白のシャロちゃん、もしくはローズさんとのラインが切れてるキャロルさんかな?
その次は昨日と同じ理由でキャロルさんだと思います。

(17) 2008/06/23(Mon) 01:26:39

文学少女 セシリア

>>17の変にGJ狙う、は裏をかかないという意味です普通に守るべきところを守る
最悪なのは裏を書こうとして襲撃されては困る人が襲撃される事だと思っています。

>>15下段の2−2で占い師守らない、は2−2の時点で人外が能力者ローラーで吊り手使わせたいのかな?との判断から能力者以外を守ろうと(ウチなら)すると思います。
今回の場合はさすがに3人霊能判定見れることの方が大事だと思いますですので>>17の回答になります

(18) 2008/06/23(Mon) 01:33:31

文学少女 セシリア

まぁローズさんとトビー君が狼だったという事なのでそこから見えてくるものもあるかな?

とはいえ眠いのでそろそろ寝ます。
皆様おやすみなさい。

(19) 2008/06/23(Mon) 01:39:39

ちんぴら ノーマン

おはあ。あまりの眠さに即寝てしまったが。
エッタ襲撃理由をダラダラ考えるわ。

GJ避けで、白寄りに見られてる所というのが大まかな流れ。で、何故キャロルやセシリアでかなったか。
(1)お嬢が狩人に見えた?
(2)天然には勝てないと踏んだ(狼にしにくい)
(3)エッタを最終日まで生かすとエッタに吊られそうな人物が狼
(4)エッタが疑っている人物に狼疑惑を持たせるため
(5)他の人と間違った

(1)(2)辺りかね。大穴で(5)。(3)(4)は自分で挙げといてなんだが表裏なんで考えない。
個人的には、昨日キャロルとかが言ってたように、エッタは生存すると思っていた。「エッタ人間なら最終日とか疑心暗鬼になって狼に騙されるかも」と思っていたのでエッタ襲撃は驚いた。
いっそ間違いか議事録読んでないかどっちかなんじゃと思った。

実は、トビーが全く触れてない灰がエッタだったので、昨日夜ちょろっと言ったが、エッタはライン切りのためにスルーされてるのかなと、エッタ狼の可能性も見てた。ので、今回の襲撃は俺的にはラッキーだったな。以上。

(20) 2008/06/23(Mon) 08:30:04

ちんぴら ノーマン

>>4:103エッタ
今更だが、忙しいとこ返答ありがとう!
なるほど、ラッセル狼を白く見せるためのポーズね。その線が濃厚と見てた訳か。了解。

おし。朝はとりあえずここまで。ギル、仮決定の時間了解。

(21) 2008/06/23(Mon) 08:37:08

学生 ラッセル

鳩〜

昨日寝ちまったけど・・・エッタ襲撃、トビー狼把握。
後一匹、後一匹!

(22) 2008/06/23(Mon) 09:45:05

ちんぴら ノーマン、学生 ラッセルつ【リポD】リアル大事に。

2008/06/23(Mon) 12:03:46

ちんぴら ノーマン

LWは誰かを検討するにあたって、昨日の続き。

■灰に狂人
狼2騙り。灰に狼1狂人1。
狂人は狼を生かす動きができていなければ、無駄に潜伏してるだけになる。
なお、ラッセル狂人はなし。(考察済み)

と、続きを書きたかったが、いろいろな意味で終了、またあとで。

(23) 2008/06/23(Mon) 13:03:37

ちんぴら ノーマン

そして来た。続き。

☆キャロル狂人。騙りとの絡みから仲間とは思えないが、発言力や吊回避能力は潜伏してても安心。ただし、灰狼の方が先に吊られそう。

→ネリー狼の場合。ネリーを白としてかばっている的な発言>>4:40>>2:249はあるが、基本的に放置。キャロル狂人なら、他の村人を追い落として、ネリーに視線を向けさせないようにしてるのかと思う。が、騙りが●ネリー一色なので、腑に落ちない。

→ラッセル狼の場合。騙りから黒出されて、あげくに狂人に追い詰められて、甚だかわいそうな狼ということで、可能性薄し。

→セシリア狼の場合。キャロル狂とのバランスはとれる。きっと最終日、狂人と狼での一騎討ちな茶番をやってくれるんだろうと期待が持てる。しかし、セシリアがシャロ襲撃に驚いているのが、なんとなく狼くさくないので、ここもたぶんなし。

(24) 2008/06/23(Mon) 17:36:03

ちんぴら ノーマン

☆ネリー狂人。騙りが●ネリー一色だったのはこのせいか、的な。

→キャロル狼。組み合わせとしてはいいんでないかなーと思うんだが、昨日の更新間際の「エッタは食われないんじゃない?」って会話が茶番ということになり、不自然に思える。

→ラッセル狼。ネリーがあまり役立ってません。一応ネリーはラッセル白の要素を見ているものの、それを主張はせず。

→セシリア狼。>>4:56とか、シャロ襲撃やC狂疑惑に関して不自然か。

(25) 2008/06/23(Mon) 17:51:23

ちんぴら ノーマン

☆セシリア狂人。セシリアは襲撃への反応や、彼女が狼陣営だった時の傾向が現状と違うことから、あまりないように思う。まあ、生存率は高い。

さて、続きはまたあとで。

(26) 2008/06/23(Mon) 18:00:08

流れ者 ギルバート

だ、誰もいない。

(27) 2008/06/23(Mon) 22:59:19

文学少女 セシリア

一応居ますけど大分反応悪いです。
最悪このまま寝てしまいそうです

(28) 2008/06/23(Mon) 23:13:02

流れ者 ギルバート

トビー・ローズ人狼が確定したので、
初日と2日目の●希望をまとめてみた。

<初日>
ギル  ●ラッセル      >>1:205
ソフィ ●ラッセル ○ネリー >>1:269
トビー ★ネリー       >>1:281
ノーマン●シャーロット    >>1:323
セシリア●ネリー       >>1:330
ローズ ★シャーロット    >>1:344
ネリー ●シャーロット    >>1:363
ラッセル●ネリー       >>1:402
シャロ ●ヘンリエッタ    >>1:415
キャロル●ラッセル      >>1:418
リック ●ラッセル      >>1:425
エッタ ●シャーロット    >>1:431

(29) 2008/06/23(Mon) 23:30:32

流れ者 ギルバート

<2日目>
ラッセル●未
ネリー ●未
ヘンリ ●未

ギル鳩 ●ラッセルorネリー  >>2:176
セシリア●キャロル      >>2:187
リック ●ラッセル      >>2:239
キャロル●ラッセル○ノーマン >>2:297
ローズ ★ネリーorラッセル  >>2:271(★ネリー>>2:324
ノーマン●ネリー       >>2:290(●キャロル>>2:319
トビー ★ネリー       >>2:300直後のメモ
シャロ ●ラッセル      >>2:311(本決定)

(30) 2008/06/23(Mon) 23:31:33

流れ者 ギルバート

★は人外の希望ね。

で、ええと。初日の占い先が多数決で決まるってことは
おそらく狼側もある程度は予想してたと思うんだよね。

さらに灰狼は一人しかいないし、占われてパンダになったら
そのまま吊られて〜終了〜してしまう可能性が高いわけで。

だからいきなりライン切りはしないんじゃないかと思うな。

(31) 2008/06/23(Mon) 23:38:08

文学少女 セシリア

一応居るのに無言なのもなんなのでメモから一つ
キャロルさんの白要素ならすぐ挙げられそうなので先に
C狂は2日目の仮決定への対応からまず無いと考えていいと思う。
狼だったとしてエッタちゃん襲撃はうまみ少なさそうだと思う。他の灰よりもキャロルさんがエッタちゃんに信頼されてそうだったし(少なくともラッセル君、ネリーさんよりは)襲撃するよりも残しておいたほうがキャロルさん的には都合がよさそう。
ライン切りのあたりは皆言ってるので割愛

コレはメモ外から
ノーマンさんからキャロルさん狂人の考察が出たことは少し意外です。今までの考察と見比べて、ですけどね
ウチの発言と同じ理由で無さそう、以上とか言ってくれると思ってました。

(32) 2008/06/23(Mon) 23:42:00

流れ者 ギルバート

2日目にしてもそうだな。
リック襲う予定でもGJされる可能性はあるんだから、
わざわざ不要なリスクを抱えるのは賢明でないと思うよ。

だから、まあ、★ネリーは白なんじゃないのかなあと。

(33) 2008/06/23(Mon) 23:43:12

流れ者 ギルバート

ローズマリーのラッセル黒判定はどっちもあり得るね。

……というか、ラッセル昨日今日とほとんど喋ってないし、
誰をどういう白黒で見てるのかさえまったく判断がつかない件。
脳内垂れ流しでもハリボテの一夜城でもいいから喋ってくれよな。

>>4:21>>3:161の最後を出力してくれ、ってだけなんだから
そんなに難しいことじゃないと思うんだけども。どうよ。

(34) 2008/06/23(Mon) 23:56:33

流れ者 ギルバート

いっつおーるふぉーとぅでー。

とにかく明日の吊り希望は22:30までに出してね。
お兄さんとの約束だよ。

(35) 2008/06/24(Tue) 00:09:21

文学少女 セシリア

やっぱり眠い〜
ネリーさんに関してはギルさんの言うとおりなんじゃないかな?と思いますね
残り狼1なのにLW占い先に選ぶのはさすがに危ないと思います。
2日目も確かネリーさん占われかけてたので狼は無さそうです。
ならばC狂ならどうか?
初日は●シャロちゃん
暫定トップになる3票目
二日目は希望なし
初日は(票だけ見れば結果的に)怪しく見えないことはない
二日目はどうだろう?潜伏C狂として生き残るのであればわざわざ占い希望ださないままで居るのだろうか?(単純に忙しいだけかもしれませんが)
先に吊られる方を選択しているかといわれれば
>>3:94で結論先延ばし発言
狂人にしては流れに身を任せ過ぎていると思います。
後は・・・キャロルさんと同じで>>4:87でエッタちゃんにリクエスト
>>4:106もちょっと微妙かな
仮にラッセル-ネリーラインなら狼吊りに向かった発言だし、時間見る限り遺言っぽく言っているので襲われるかも的な心情も見えるような気がします。
ちょっと話ずれるけどネリーさん狂人ならラッセル君は人間だろうね

考えるとネリーさん狂人もやや微妙です。

(36) 2008/06/24(Tue) 01:32:03

文学少女 セシリア

誰もこなさそうかな、作業も終了したので寝ます。
それではお休み〜

(37) 2008/06/24(Tue) 01:53:40

文学少女 セシリア

む、見直して気になった
>>36下段の襲われるかも的な心情とともに村負けしてるかも的な心情も見えてきた・・・
ネリーさん狂人なら勝っているのでその発言はありえないですね
わざわざ(村終わってたら)誰も見ないところに出す必要は無いですから
同じくネリーさん狼で狂人生存時でもありえないです。
初日、二日目の占い希望周りから多分狼でないのなら・・・アレ?村決め打っていいんじゃ・・・

(38) 2008/06/24(Tue) 02:03:41

文学少女 セシリア、今度こそ寝ます

2008/06/24(Tue) 02:05:25

文学少女 セシリア

眠いといい電波受信するみたいやね、我ながら
全然>>38の意味がわからん
いろいろと混ざってカオスすぎますよね・・・
えーと、ギルさん偽だったとしてネリーさんも人外なら(ネリーさん狼、狂人すでに居ませんでした、ゴメンナサイ)今日の時点で終わってるのを知ってるはずだから>>4:106は何の意味も無いです。
むしろあのタイミングなら勝利宣言とかやるでしょう

んでトビー君偽でネリーさん人外なら(ネリーさん狂人時)終わらないことを知っているはず(勝ってません、ゴメンナサイ)なのに>>4:106はおかしいです。終わらないのを知っている人は言いにくいです。

この理論はエッタちゃん襲撃でGJでないことが前提です。
昨日の状態でエッタちゃん守護する狩人は居ないと思いますけど

(39) 2008/06/24(Tue) 06:51:11

踊り子 キャロル

おはよ〜。
うーん、私としては、ラセ君が話し出さないことには、相対比較も単体考察もできないので、何とも言えず。
初日に占っておかなかったことが悔やまれる。


あと言うことがほとんどない。うーん・・・。
今日か明日、決定前の段階で狩人CO・非CO揃えた方がいいかも。灰狭めのためには、今日でいいかもしれないし。ただ、仮に、今日CO募って狩人が不在だった場合(もちろんキャロ非狩仮定の話しで)は、ギル君が襲撃されてしまうのよね。
募集するとしたら明日?(灰の人は反応しちゃダメよ。)

(40) 2008/06/24(Tue) 07:31:33

踊り子 キャロル

続けて私=非狩仮定で話をすると
人数:6>4>2END、灰吊2回
GJ1で人数:6>5>3>1END、灰吊3回

もはやギル強襲以外でGJが出るとはとても思えないので、GJで吊り手が増える線を捨て去って、
今日、狩人か非狩かで白黒がガラっと変わりそうなセシリー限定でCO募るってのも、良さそうかな。
これはまあ、ギルちゃんが独断で進行するしかないので、ギルちゃんに任せるけどね。

(41) 2008/06/24(Tue) 08:10:44

ちんぴら ノーマン

おはよう、サクッと寝てた。

>>32セシリア
そうか?まあキャロル狂人がありそうと思ってるかと言われれば、そんなに思ってないが。
むしろ、セシリア>>32のことに気付いてれば、あんな長々しい発言しなくてすんだのに、と悔しくてならない。
昨日の続きは時間がないから、また後で。

(42) 2008/06/24(Tue) 08:18:25

踊り子 キャロル、ちんぴら ノーマンに手を振ったノシ

2008/06/24(Tue) 08:41:37

踊り子 キャロル

皆みたく希望状況から推理をするのもいいんだけど
私は省エネ省エネ、突っ込みに専念するわ。
おかしい部分は突っ込みいれるつもりだけど、ざっと読んだ感じ・・・各自の考察にあんまり違和感はないかな。

(43) 2008/06/24(Tue) 08:46:02

踊り子 キャロル

ラセ君の発言が来る前なのに言っちゃうのはあれだけど、初日のローズさんの態度で
ラセ狂の線を見て占い希望を渋ってた割には、パンダの懸念をしていたのが気になってる。ずっと。
仮に、パンダ判定になってラセをボブ・ベンジャミさんより先に吊ることになるのは、個人的なポリシーから気が引ける〜みたいな?あったわよね。
単体で気になってるのは、ラセとノーマンね、過去の発言見て下さい。ノーマンは再考して黒要素もあるが村要素もあるのだけど。

で、疑惑を払拭する程の単体白要素が出てこないので、▼ラセで票は合わせてるわ。

(44) 2008/06/24(Tue) 09:43:10

踊り子 キャロル

たぶん仮決定には居合わせられないわ。更新前に顔を出すつもりだけど、23時頃に顔出せればいいな・・・自己都合。ちょっと危うい?

ではでは、ラセ君の発言が増えてることを願いつつ*舞台へ*

(45) 2008/06/24(Tue) 09:47:53

文学少女 セシリア

おはようございます
>>41キャロルさん
今日村吊ってC狂生存だと4人の時点で負けちゃうので(C狂は勝利判定時人数に加算されない)最悪負けあります。


ラッセル君にしゃべってもらいたいのは同意です。
ローズさんが黒出した後ラッセル君の黒要素挙げてくれないし、ラッセル君はローズさん偽要素挙げてくれないし、トビー君は読み返してもラッセル君ほぼスルーしてたし、SGにもっていきたいのか、庇っているのかさっぱり判断付きません

私も▼ラッセル君希望です。

(46) 2008/06/24(Tue) 10:00:57

文学少女 セシリア

>>42 ノーマンさん
>>2:319でキャロルさんが占いに挙げられたことに対して激しく抵抗している、といっていますけど?
潜伏狂人は狼を生かす動きしてなければ無駄に潜伏しているだけ、といってるのもノーマンさんです(>>23
人外が誰も希望に挙げてすらいないのに仮決定とはいえ占い先になったのを全力で嫌がる狂人が狼を生かす動きをしているとは普通思わないです。
わざわざ前提まで出してから狂人考察してるのにノーマンさんからキャロルさん狂人の考察が出たのが意外であるのはそこからです。

(47) 2008/06/24(Tue) 10:09:32

ちんぴら ノーマン

>>47セシリア
あー確かにそうかも。
まあ単純に全パターンだしとけ、という適当な流れだったんだが、まあ自分の言ったことくらい覚えとけよって感じだわな。
合理性のない人間ですまん。

関係ないが、セシリア狂人の時のパターンとか考えるのが、面倒なんで、途中で終了する。セシリア狂人なんてキャロルはおろかネリーやラッセルに対しても俯瞰してて、助ける気概がないから狂人なしでいいよ。

結論、多分狂人は突然死者。灰狼は孤独。孤独死しそうなラッセルがLW。
てわけで▼ラッセル。

(48) 2008/06/24(Tue) 11:58:35

ちんぴら ノーマン

ラッセルが特別狼らしいという訳ではないが、消去法と騙りとの絡みから他に当てはまる村人がいないという結論だ。

個人的には、今日のエッタ襲撃が最高に意味わからんが、ネリー、俺は仮想LWとしてキャロルを食ったら疑われるので、消去法だったんかな?
でもなんでセシリアを食わなかったのかと。セシリアは初日からラッセルにはツッコミの手が緩いから、残しても大丈夫と思ったのか?

(49) 2008/06/24(Tue) 12:20:20

ちんぴら ノーマン

あれ?シャロ襲撃はまあ普通だよな?でもセシリアが昨日言ってたみたいに、シャロ人間ならラッセル狼の可能性出る、とすると、ストレートに行くならシャロ襲撃はNG。でも、ラッセルとトビー狼がロジック考えずに襲撃するなら普通。
ロジック考えた上で「こんな事する狼はいねぇ」ならそれを主張しなきゃ無駄。

じゃあなんで今日の襲撃はちょっと逸れたように感じるエッタだったんだ?…駄目だ混乱してきた、また後で。

(50) 2008/06/24(Tue) 12:27:35

文学少女 セシリア

>>50 ノーマンさん
ラッセル君狼でロジック考えず吊りにもって行きにくい人を襲撃しているなら、エッタちゃん襲撃は全くの妥当なところのように思えます。
まずエッタちゃんを吊りに持っていくのは難しそうなのが一つ
エッタちゃんはラッセル君怪しく見ていて、このままだとラッセル君吊りに行きそうだったし
キャロルさんと私は潰しあいしそうなお互いの評価だったし(>>4:18>>4:45)、ネリーさんとノーマンさんは仮想LWで残したかったのでは?と考えるとエッタちゃん襲撃は結構妥当です。むしろそこしかないのです。
まぁ、この考え方だと他の人でも当てはまりますけどね

(51) 2008/06/24(Tue) 12:55:25

見習いメイド ネリー

こんにちは、と。
思考の開示と整理を兼ねて、もう一回軽く灰考察しておきますよー。
4日目から大きな進展はなく、変化もそれほどないんですけどね。

(52) 2008/06/24(Tue) 13:22:08

見習いメイド ネリー

・セシさん
本人の言う通り混沌としていて、>>38の考察とかも>>39で補足がなければ謎でした。
人狼だとすれば粗を突っ込まれるのを嫌って避けそうな考察で、人間らしい脳内垂れ流しなのではないかなーと思います。
村が続くにしても終わるにしても、今日の襲撃は(セシさんが人間なら)セシさんかなーと思っていたので、そこだけは意外でしたが。

・キャロさん
発言抽出で1日目から読み直した(昨日の考察では、2日目後半〜3日目までしか精査できていなかった)のですが、最初から、ローズさん&トビーくんとのラインが完全に切れているのを確認しました。
終始一貫していて、突っ込みの数も予想以上に多く、これは流石にライン切りの枠からはみ出しているなーと判断。
また、4日目〜5日目にかけての発言も、人狼のものとは思えません。

(53) 2008/06/24(Tue) 13:25:16

見習いメイド ネリー

・ラセさん
何せ新しい発言がないのでなんとも言えなかったり。
今日で人狼2騙りが判明しましたが、ラセさん人狼なら、人狼が2騙りするかな?と、そのあたりは白要素と言えなくもない。
ですが、4日目〜5日目にかけての失速は大きな黒要素。何だか、人狼2人が吊られて力尽きたみたいに見えます。狂人が突然死者の中にいて、もう勝てないと踏んで諦めムードなのかなーとか。

・ノーマンさん
ギルさん決め打ちに難色を示していたり、謎投票がローズさんと揃ってギルさんピンポイントだったり、占い拒絶を理由にキャロさんを人狼と疑っていたのに、今日狂人を検証してみたり……そういう細かい点が積み重なって、疑惑になっています。
でも、時折>>49>>50のように「これって素?」みたいな発言があるのが悩ましいところ。

(54) 2008/06/24(Tue) 13:26:56

【赤】 見習いメイド ネリー

我ながら不自然な考察ですね……。
でも、今の世論ではノーマンさんをあからさまに疑えない。

(*7) 2008/06/24(Tue) 13:30:06

見習いメイド ネリー

グレースケール
白 キャロさん>セシさん>ラセさん=ノーマンさん 黒

吊り希望はまだ悩んでます。
自分でさっくり決定しないのも優柔不断でどうかと思いますが……。
引っかかっているのがラセさんとノーマンさんなので、そのどちらかなら反対はしません。

(55) 2008/06/24(Tue) 13:32:12

見習いメイド ネリー、ひとまずここまでです。

2008/06/24(Tue) 13:36:30

【赤】 学生 ラッセル

今夜は出る……っ!


喰い先、とりあえずギルセットだけどどうする?

(*8) 2008/06/24(Tue) 16:22:40

【赤】 見習いメイド ネリー

襲撃は、一番通りそうなところがいいのではないでしょうか。
色々な可能性があり、どれが正解とは言えませんが、私は素直に狩人主張のセシさんを襲撃したいかなと思います。
セシさん以外に狩人がいるなら、セシさんの狩人偽装が人狼の生き残り策に見えているはずです。もっと、セシさんへの不信を露にするでしょう。

(*9) 2008/06/24(Tue) 17:06:25

【赤】 学生 ラッセル

そうだな・・・分かった。

じゃ、セシにセットしておく

(*10) 2008/06/24(Tue) 17:42:08

ちんぴら ノーマン

>>51セシリア
ありがとう。そうか、俺がエッタに個人的に不思議に思ってただけで、村の世論としてはエッタ疑われてなかったものな。
セシリア食わなかったのはキャロルと潰しあうと考えると避ける方向なのか。なるほどー。

ちょい、急用でこの後微妙に来られないかもしれない。
吊り先はラッセルで固まってると思うので投票してくな。んじゃ。

(56) 2008/06/24(Tue) 17:57:49

流れ者 ギルバート

戻った。俺はまだ吊り先を固めるつもりはないので
委任にしてくれるとありがたいのだけど。

>>41
【狩人COは任意】で。

(57) 2008/06/24(Tue) 19:37:56

流れ者 ギルバート

ノーマンは狂人の考察してるのはいいんだけどさ。

>>48
>結論、多分狂人は突然死者。
ここまではいいよ。

>灰狼は孤独。孤独死しそうなラッセルがLW。
>てわけで▼ラッセル。
肝心のこの2行がものすごく適当に見えるんだけども。
もっと詳しく掘り下げて聞けるようなら聞きたい。

(58) 2008/06/24(Tue) 19:49:43

流れ者 ギルバート

>のーまん
んーと。>>49で掘り下げてあったのか。
消去法をどういう風に使ったのかよく分からないんだが、
要は>>3:169からあんまり変わってないってことでいいのかね。

(59) 2008/06/24(Tue) 20:01:36

流れ者 ギルバート、掃除機をかけながら傍観。

2008/06/24(Tue) 20:05:55

学生 ラッセル

とりあえず、なんとかしばらく大丈夫。
鳩から軽く確認はしてたけど、今から色々と答える。
皆、ごめん……。

ただ、場所どこだったか忘れたけど読みながら首傾げたこと。
なんで、ノーマン。
セシリアの狼側の行動って知っているんだろうって思った。

(60) 2008/06/24(Tue) 20:13:35

学生 ラッセル

>>4:21 ぎる
データが吹っ飛んでていて俺、涙目。
で、場合分け考察。ちょっと時間たっててとてもあれな気がするけれどこの二日の議事を読み込む前に。

ローズが狼なら、騙りの内訳が「狼狼」なら、あれだけトビーとかの票をもらっていたネリーがCかもしれないとまず思った。
潜伏しているCがやることって基本は纏め乗っ取りか、あとは…そのCが弁立つのなら世論の操作。
で、二日連続トビーがネリー希望。ローズも二日目には第二とはいえ出していたからもしかしてと思ったんだ。
けど、この投票が俺に票集中することを見越してのライン切りだったら…俺に黒出しをして目立たせて灰狼であるネリーの保護をしたのかもしれない、と思った。

(61) 2008/06/24(Tue) 20:28:41

学生 ラッセル

(続き)
あの段階で灰に関して思っていたこと。
・キャロルはもう白決め打ちでいい
 ローズとのやり取りがどうにも仲間には見えない
・エッタも白でいいかな
 ナチュラルな狼だったら微妙に怖いけど…あの様子だと白でいいかな、と思った。
・セシリア、ノーマン
 多弁の中に狼がいるのならこの二人のどちらかだろう。
 ただ、黒いかって言われると少し首傾げる。
・ネリー
 2狼ならCの可能性が高いと思った。
 ローズの行動が黒出しやすい所に黒を出しつつ灰狼保護前提だったとするとあの段階で俺と同じか次ぐらいに吊り占いがかかっていたネリーが灰狼かもしれない、と思った。

(62) 2008/06/24(Tue) 20:28:59

学生 ラッセル

これだけで、質問大丈夫か?今から、ざっくり議事の海にダイブするけど取りこぼしあったら指摘頼む〜。

(63) 2008/06/24(Tue) 20:37:12

ちんぴら ノーマン

悪い、今日本当このあと来られなくなった。ギル了解、委任しとく。

(64) 2008/06/24(Tue) 20:45:43

文学少女 セシリア

帰宅ですわ
一応更新まで居れると思いますの
聞いておきたいのですけれど委任は更新にいられないノーマンさまに対してですわよね?
伏せ吊りでも良いのですけれど
できれば決定とその理由は聞かせていただきたいですわ

すいませんやってみたかっただけです
以降口調は普通に戻します

(65) 2008/06/24(Tue) 21:19:08

文学少女 セシリア

>>60 ラッセル君
ウチが狼だったらどう動くか〜みたいな質問が何回かあったのでそれの回答と今の状況と比べて違っている、という意味だと思います。

(66) 2008/06/24(Tue) 21:24:28

文学少女 セシリア

ふむ、ノーマンさん今日はもうこれないのか
ノーマンさんへの疑問点を一つ
>>4:97トビー君が触れてない灰が一人〜
>>20を見るとエッタちゃんのことでした
ウチもどこかで言った気がしますがトビー君はほとんどラッセル君にも触れてません
何でトビー君の発言追ってるはずなのにそれに気付いてないんだろう?
見返したらラッセル君にも全く触れてなかった・・・変な漏れですよね

(67) 2008/06/24(Tue) 21:51:44

文学少女 セシリア

ノーマンさんはここ最近その場にいたり(2日目のキャロルさん周り)発言を見ている(4日目のトビー君のラッセル君にも触れてない事)はずのことに対しての考察があっていないことが多いです。

(68) 2008/06/24(Tue) 22:00:20

流れ者 ギルバート

あと30分ね。

>>65 せしりあ
バラけなければ委任でも直接投票でも一緒だけど。
伏せ吊りは今回はやらない。

(69) 2008/06/24(Tue) 22:03:36

文学少女 セシリア

らじゃーです
通常通りだとは思いましたが帰宅報告ついでに一応聞いてみただけですので

(70) 2008/06/24(Tue) 22:06:15

流れ者 ギルバート

そんなところでお時間です。
▼希望の出し直し・すべりこみなどがあればどうぞ。

(71) 2008/06/24(Tue) 22:34:32

文学少女 セシリア

ぶっちゃけラッセル君、ノーマンさんで終わると思いますのでどちらかなら反対ないです。

(72) 2008/06/24(Tue) 22:36:19

学生 ラッセル

みぎゃっ。
追いついてない(汗)

とりあえず、今必死に考察書いているけれど希望のみ投下。

ネリーかノーマンを希望。

……本気で追いつかないorz

(73) 2008/06/24(Tue) 22:38:46

流れ者 ギルバート

>>72 せしりあ
どっちかに絞って下さいませんか。
せっかくいるんだし。

(74) 2008/06/24(Tue) 22:40:00

学生 ラッセル

とりあえず、出来たところまで。でも、肝心なところが追いつきません!!
襲撃に関しては灰食いだしGJ避け、狩人狙い、とは思う。
けど、エッタが狩人として襲うのは一番ないとは思うけど…普通灰食いって言ったら狩人狙いなんだよな、と思うとわけわかんね、的な結論になる。確実に食えるところを狙う、意味ではありか?
>>15でギルが言ってたことを含めると…確定能力者を残したかったからエッタを食いたい理由があったのかもしれない?
狼が疑われている、SGに出来ないと判断……そして、エッタが狼疑惑をかけていたのは、俺か(遠く)

で、狼二騙りから考えられることは生きているのならC狂、ないしLWに生命力があるんじゃなかろうかと。
初日はともかく翌日以降のトビーの状況だと寡黙になりえるから騙ったとも考えられる。
けど、ローズは灰に居てもかなりやれるタイプに見えるのになんでわざわざ?ってのがあるし。
けれど、誰かが誰かを庇っている、と取れるようなのがないから……Cはすでに墓の下、か?

(75) 2008/06/24(Tue) 22:40:45

流れ者 ギルバート

>>73 らっせる
ふむ。では30分くらい延ばすので頑張って投下してくれ。
最初から延長を見込んでこの時間にしておいた自分が憎いね。

(76) 2008/06/24(Tue) 22:42:14

文学少女 セシリア

>>74 ギルさん
失礼しました。希望変わらず▼ラッセル君です
考察待とうかな?という思いもありますけど

(77) 2008/06/24(Tue) 22:43:02

流れ者 ギルバート、やっぱり肝心なところ]を聞きたい。

2008/06/24(Tue) 22:43:29

学生 ラッセル

なんで、これだけしか書けてないのに時間がかかるのだろう…orz

昨日のエッタとのやり取り、遺言めいた状況に本気でキャロは白を改めて決め打とうと思う。
ローズとのやり取りだけじゃなくて、ともすれば迷走してしまいがちなキャロを導いてたったのも結構大きい。
しかも、その翌日のエッタ襲撃だからな…。

セシリアはシャーロットの襲撃前日、彼女のC狂であるかもしれない可能性について考えていた。
依頼とは言えそういう風に考察を落としていた彼女が狼ならそのままシャロを残してC疑惑で後半の無駄吊りを誘発できたかもしれない、という事を考えると白?
わざわざ自分が立てたフラグを折るのもな…というのがあるし。

(78) 2008/06/24(Tue) 22:57:27

学生 ラッセル

ネリーはマジ、あの投票をどう見るかだよなぁ。
初日に関してはライン切りは普通にあり得ると思う。
特にトビーは一票目だってのがある。
二日目になれば、目立ちそうな人物、占いに行きそうな人物…が分かってるだろうからやれるだろうし、ネリー以上に目立つやつがいる上に最初から占い師襲撃予定なら多少は大丈夫だと思うんじゃなかろうかと、勘ぐってしまう。
けど、ここが二騙りを出したうえでの灰狼って考えると…微妙と言えば微妙。
最初の方でかなり占いの希望を集めまくっていたんだし…。
彼女単体で見ても黒いとも白いともはっきりと言えなかったりもする。

ノーマンは…白を決め打てるほどの要素が読んでも、あまりない。
狼が二騙りだったという状況を考えるとネリーとノーマン、どちらのほうが生命力がありそうかと思うとノーマンだというのもある。
それにほかに生命力がありそうな灰の方が白いから。
あるいは、セシ狼でノーマンC?と狼側のセシの行動について出してたからちらっと掠めたけれど>>66での回答もあったから、それならとちょっと納得。
正直、状況とかから考えた消去なのは否めない…。

(79) 2008/06/24(Tue) 22:57:39

学生 ラッセル

なので、最終的には▼ノーマン希望。

でも、あのか〜なり狼側の意図を含んでいそうな二人の希望も気になって仕方がないです。

(80) 2008/06/24(Tue) 22:58:59

流れ者 ギルバート、ありがとう。仮決定作成中。

2008/06/24(Tue) 23:04:53

踊り子 キャロル

こんばんは〜
まず一言。ネリーちゃん吊りは反対ね。C狂かどうかは精査できなかったけれど、狼的ではないのは確か。
■白推理.ネリー
・ >>4:57 ラセ評「ローズさんとの絡みといい、目立たせて吊りに持って行きたい、という人狼の思惑が見え隠れするよう」とラセ白要素を見出し、54でラセ・ノマ二択で今日の投票先を迷ってる。迷ってる思考の筋がしっかり見えること。
・ >>4:58,>>4:61のキャロ黒め位置から、53ではキャロ最白に大きくシフト。4日目の考察は地獄>>10 に引きずりこむための伏線だった?と邪推して放置してたわ。
その後、キャロ最白の理由「一日目発言を読んでみたらライン切れてた」と。これで推理の軸がしっかり見えた。情報が増えたことによるGSのシフトだな、と。
で、念のため狼でもこういう小細工やるかもなのでネリーちゃん狼像で考えたけど。推理過程を緻密に練る程の器用さはないんじゃないか、と。
ネリー狼の像:『状況操作・客観視点を器用にこなしそう、しかし発言で小細工する器用さは持っておらず、落ち着いて言葉を選ぶ』ね。目立つ動きは抑えそう。

(81) 2008/06/24(Tue) 23:05:49

学生 ラッセル、ちょっと、頭がプスプスしている…。

2008/06/24(Tue) 23:09:57

【赤】 学生 ラッセル

―――うん、さすがに纏めてなんかやるのはきついよな。

(*11) 2008/06/24(Tue) 23:10:11

流れ者 ギルバート

はい、今週の目玉ー!

<吊り希望一覧>
キャロル:ラッセル     >>44
セシリア:ラッセル     >>46
ノーマン:ラッセル     >>48
ネリー :ラッセルorノーマン>>55
ラッセル:ノーマン     >>80
ギルバト:ノーマン     >>これから書く

【仮決定】
▼ラッセル。理由は多数決による。

(82) 2008/06/24(Tue) 23:11:04

流れ者 ギルバート

俺が▼ノーマンに至った思考過程を開示する。
まずキャロルは徹底したライン切り一点突破で村側認定した。いやまあそれだけでもないんだけど、まあ一番分かりやすいところで。狼ならもう敵ながら天晴なので、どうか俺は食わないで下さい。

次にかなり悩んだが、ネリーを白だと見た。灰狼1って状況でトビー・ローズからの●ラインが1点。それから更新直後の細かい反応やら発言やらで2点。たしかキャロルがどこかでやっていたが、おおむね同意見だったな。

あとの3人は正直に言って白を決め打てるポイントがなかった。が、総合的に黒いのはラッセル=ノーマン>セシリア。でもラッセルが狼なら今日の希望の集まり具合からしてC狂人は生きてないだろうし、▼ノーマンで間違えてても明日つつがなく▼ラッセルできるだろう。そんな感じ。

(83) 2008/06/24(Tue) 23:12:53

学生 ラッセル

【仮決定了解】

まぁ、後一匹だから大丈夫か。

(84) 2008/06/24(Tue) 23:12:56

流れ者 ギルバート

一部重なってるけど、今日の▼希望を見ての感想。
今のところラッセルが大人気なので、もしラッセルが狼ならばC狂人はおそらく生存していないだろう。つまりC狂人は突然死している。これはトビー・ローズが狼2騙りなんてちょっとした奇策に踏み切った理由として、それなりにありそうに聞こえる。

もう一つ目についたのが、ノーマンの今日の▼希望の出し方がちょっと適当に見えるところだな。▼ラッセルで終わらなかった時のことをちっとも考えていなさげというか、世論の流れ的に明日の▼ノーマンは免れないだろう。

(85) 2008/06/24(Tue) 23:13:48

流れ者 ギルバート

>>85の続き

しかし彼は >>2:42 >狼ラッセルが得をしていない
などと人外ならば長期的な展望を持てるはずの人物であるので、もし彼が人外の手の者ならば、もう1人赤仲間がいて▼ラッセルが通ればPPできる状況なのではないかと想像した。そして先ほど灰から2名を白で決め打ったので、人外ラインは必然的にノーマン=セシリアなんじゃないかと。

だからセシリアがノーマンをどう見てるのかを聞きたくて、>>74を問いかけてみた。ここでセシリアが▼ノーマンに転んだらノーマン人狼はほぼない(C狂人はある)と見るつもりだったんだけど、これは企画倒れに終わった。

(86) 2008/06/24(Tue) 23:15:06

流れ者 ギルバート

>>84 らっせる
あー、うん。了解しちゃうのか。
純粋に多数決なのでまだ何か材料があるなら説得できるけど。

(87) 2008/06/24(Tue) 23:16:34

学生 ラッセル

>>87 ギル
反論できるのなら、したいけれど…こう、みんなの意見をひっくりかえせるほどのってないから困ってる。

(88) 2008/06/24(Tue) 23:20:23

踊り子 キャロル

以上が鳩から読んでて何とか纏まった部分ね。
で、以下は纏めるでもなく思ったことを開示。
トビ・ローズさんの希望状況から、ネリーC狂は有り得るかも。でもネリー単体では誘導臭は皆無だから、よく分からないわね。
で、初日に感じてたことで、トビーちゃんの霊COが割と遅かったのよ、あの時。誰か来るのを待ってて遅れて霊騙りしたんじゃない?と直感で思ったの。で、直感だけだから結論は出なくて中途半端に保留してた。けど突然死2名のうちにC狂いたんじゃないかな。
って、これ言っても何の解決にもならなくて、むしろ生存者にC狂の懸念を拭った方が良いのだけど。
で、ラセ狂も薄いのよ。狼陣営が初日多数決で占い先を渋った意味が分からないもの。C編成セオリーわかんないけど、まとめ役に就任できる状況が目の前にあれば、逃さないでしょう。多数決決定できる状況で、C狂に希望を乗せてなかったので薄いと思う。


で、LW像については前述の通り、他人の発言姿勢に無頓着な人かな。

(89) 2008/06/24(Tue) 23:20:53

流れ者 ギルバート

本決定は23:40予定です。

(90) 2008/06/24(Tue) 23:22:27

踊り子 キャロル、流れ者 ギルバートに委任したわ。

2008/06/24(Tue) 23:24:21

流れ者 ギルバート

>>89
>他人の発言姿勢に無頓着な人かな。
そうそう。俺が実は狼でさー……

【まとめ役がネタをするとシャレになりません】

(91) 2008/06/24(Tue) 23:24:37

学生 ラッセル、こっちも、とりあえずはギルに委任済み。

2008/06/24(Tue) 23:25:34

文学少女 セシリア

だからGJでなくてC狂居ればPPでなく負けだと何回言えば(ry
ラッセル君が>>80で>狼側の意図を含んでいそうな二人の希望も気になって仕方がないです。
と言ってるのにここで了解するのもやや納得いきませんが、大丈夫と言ってのけるのも納得いかないのは確かです。
村側なら頑張って欲しいところなんですけど・・・

とにかく【仮決定了解】です。

(92) 2008/06/24(Tue) 23:29:37

踊り子 キャロル

>>86ギル 二択から一択を迫らなければ、セシリーは>>72の通り、▼ノマ・ラセ二択で反対しなかった感じ。
ノマ狼-セシ狂として、セシたんの他人行儀な態度はどうなのかしら。▼ノマになってから激しく抵抗?それとも▼ラセを見切っていた?
今日で決着がつくなら、>>72の段階で多数決ゴリ押しするんじゃないかな。

よって、セシ-ノマは薄いと読むわ。
それからさっきから薄い薄いって髪の毛のことじゃないから(念のため

(93) 2008/06/24(Tue) 23:30:08

流れ者 ギルバート

>>92 せしりあ
村村狼 C
狼=人じゃないので負けじゃないですよ? 本気で間違えてたか。

>>93 きゃろる
セシ狼ーノマ狂はあるかなと。「ラッセル吊って終わんなかったからノーマン吊ろうぜー」ってセシリアが言うパターン。

(94) 2008/06/24(Tue) 23:34:11

学生 ラッセル

>>92
あれ?
あと1ミス大丈夫だと思ってたけど?

(95) 2008/06/24(Tue) 23:35:21

文学少女 セシリア

>>94アレ?
なんだか素で私が間違ってる気がしてきた・・・
多分ギルさんのであってますね・・・

本格的に穴掘って埋まってきます、すいませんでした

(96) 2008/06/24(Tue) 23:37:01

学生 ラッセル

>>92
そりゃ、個人的にはこのままノーマン吊りたいとは思いますが…。
んでも、現実問題俺が最終日の方がやばくね?

このままだと、最終日に体のいいSGにされそうだと思っているんだけど…。

(97) 2008/06/24(Tue) 23:37:22

文学少女 セシリア

あー本格的にどういう間違い方してたんだろう・・・
土壇場で訳わからない事言い出してすいませんでした(フライング土下座)

(98) 2008/06/24(Tue) 23:38:33

踊り子 キャロル

あと今日になってのノーマン疑惑も、ノマ狼セシ狂だと、行動の意図が分からない。多数決ゴリ押しラセ吊りしにくくなるから。

セシリー>>46
>今日村吊ってC狂生存だと4人の時点で負けちゃう
うん、指摘ありがと。
で、こういう指摘をわざわざC狂が注意勧告するかな、と。他に怪しい部分はあるけど、この点はC狂っぽくない。単体で
で、例の「>>3:4ギル発言に刺さった」というセシ発言だけど。あの段階で狩人不在を見切れたとは思えないから、狼があんな発言する必要がないと思ってる。

■C狂候補:ネリー・ノマ(セシ・ラセは薄い)
■狼候補:ノマ・ラセ

(99) 2008/06/24(Tue) 23:39:43

【赤】 学生 ラッセル

うわぁぁぁぁ

墓の二人、御免。
つか、今心臓バクバクしてます!!

(*12) 2008/06/24(Tue) 23:40:56

文学少女 セシリア

>>99 キャロルさん
すいませんすいません本格的な勘違いをしてたみたいです。普通にPPになると思います。
マジすいません

(100) 2008/06/24(Tue) 23:41:52

【赤】 学生 ラッセル

本当は、足掻くべきなんだろうけど…

足掻くべきんだろうけど…個人的なスタイルとして出来ないです!!(あぅあぅ)

(*13) 2008/06/24(Tue) 23:41:56

【赤】 学生 ラッセル

決めるのなら、早く決めてくれぇぇぇっ

(*14) 2008/06/24(Tue) 23:43:14

流れ者 ギルバート

【本決定】
ラッセルで変わらず。

(101) 2008/06/24(Tue) 23:43:32

流れ者 ギルバート

>>97 らっせる
>現実問題俺が最終日の方がやばくね?
それはあんまり変わらないというか、最終日に全員が狼を見抜いてもランダムPP食らう危険が少なからずあるのでむしろ逆かな。

まあ村人誤吊り1回で負けとかいう状況じたいが不条理なので、そこは責めなくていい。惜しむらくはもっと早めに今日の考察が欲しかった。

(102) 2008/06/24(Tue) 23:43:45

踊り子 キャロル

>セシ狼ーノマ狂はある
そっちはあるかもしれない。でもセシたん狼っぽくない・・・うーん。

で、ほんとだ。明日ランダム突入はあっても負けにはならないわね。セシリー、でもありがとだよ〜(なでなで

(103) 2008/06/24(Tue) 23:43:47

文学少女 セシリア

・・・こほん
と、とにかくPPになるかもな状況で納得して終わらないでください

(104) 2008/06/24(Tue) 23:43:47

【赤】 学生 ラッセル

あ…うん。
村視点でもちゃんと明日は最終日、だよな?

(*15) 2008/06/24(Tue) 23:44:22

【赤】 学生 ラッセル

マジ、本気で御免ん〜〜〜〜〜!!!

(*16) 2008/06/24(Tue) 23:45:02

学生 ラッセル

あ…たしかに、それはあるか。<狼を見抜いても

(105) 2008/06/24(Tue) 23:46:47

学生 ラッセル

けど、俺は委任からノーマン吊りにしておく。

(106) 2008/06/24(Tue) 23:47:29

学生 ラッセル

というか、この時間で本決定でたら…何も言えないし(遠く)

(107) 2008/06/24(Tue) 23:47:58

踊り子 キャロル

で、ノーマンは思考が飛んでる箇所があったのは前述(言ってほしかったらリンク探すのでリクエストを〜)
村要素としては、二日目にキャロルに突貫してきたこと。これがノマ狼の像:『肩の力抜いていけば疑われない=日和見スタイルでゴー』にはまらなかったこと。それ以外の行動については思いっきり当てはまるけどね。

なので、▼ノーマン・ラセなら反対はしないわね。
ラセは今日の発言で過去を補完すると、当時思っていたこと=推理の起点が割とはっきりしてるから、黒要素は薄れたかな。

(108) 2008/06/24(Tue) 23:48:21

【赤】 学生 ラッセル

あの拘束が痛かった…。
というか、灰の皆さん白すぎです。

あと、食いミス済まん!

(*17) 2008/06/24(Tue) 23:48:37

文学少女 セシリア

ん〜この状況ならいいか
【私は狩人じゃないです】
狩人周りは全部ブラフでした、本当に狩人居ないときにギルさん襲撃されないように抑止力になるつもりでした。

(109) 2008/06/24(Tue) 23:48:39

【赤】 学生 ラッセル

うん…墓のオカマちゃん、リュウタ。

そして、頑張ってくれたメイドちゃんふがいない狼でマジごめんなぁ…。

(*18) 2008/06/24(Tue) 23:49:35

文学少女 セシリア

【本決定了解です】

(110) 2008/06/24(Tue) 23:50:54

流れ者 ギルバート

いや本決定は本決定なので、大切なことを
その後で言われても困るというかなんというか。

まあ狼予想やら遺言やら好きなことをしてくれ。
俺らが間違ってたら幸か不幸かすぐに証明されるしな。

(111) 2008/06/24(Tue) 23:51:05

【赤】 学生 ラッセル

>>111
あってます。

(*19) 2008/06/24(Tue) 23:52:04

流れ者 ギルバート

>>109 せしりあ
なんでそれを今言ったのか明日にでも詳しく。
すんごく中途半端で微妙なタイミングなんだが。

(112) 2008/06/24(Tue) 23:52:52

踊り子 キャロル

>>109 あらら。まあ、でもすっきり。伏線張った理由は了解。で、解除した理由は?

【本決定了解】よ。遺言ちっくなことは散々述べてきたから、別に。

(113) 2008/06/24(Tue) 23:52:57

文学少女 セシリア

私が襲撃されて真狩人が出たとき皆が迷わないかちょっと考えました。
どれだけ真っぽく見られてたかはわかりませんでしたが(バレバレだったら少し悲しいですけど)ノイズにならないように、です

(114) 2008/06/24(Tue) 23:55:58

踊り子 キャロル

セシたんの非狩CO。
C狂であれば、対抗ばっちこいだったはず?
それとも、灰が狭まるのを恐れて灰にわざわざ戻ったC狂か(=自吊り歓迎)
それとも、仕掛けていくタイプの村人か

>>114 了解了解〜。その答え以外に、ブラフってた村人がこのタイミングで解除する意味ないしね。何だかんだで村人寄りで変わらず。

(115) 2008/06/24(Tue) 23:57:48

流れ者 ギルバート、非狩ブラフは狩人の話題に触れないのが一番だと思う。

2008/06/24(Tue) 23:58:59

【赤】 学生 ラッセル

マジ、墓の皆さんに懺悔します。

本当に御免…。

(*20) 2008/06/24(Tue) 23:59:11

流れ者 ギルバート

俺、この村が終わったら……


あーっ最後まで言わせろ!

(116) 2008/06/24(Tue) 23:59:45

踊り子 キャロル

ついでに私も【非狩】よ。ノイズってたら申し訳ないので

(117) 2008/06/24(Tue) 23:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ