人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 23:20:46

お尋ね者 クインジー

>>129
ここに出てる分はそのまま食べるにはちょうどいい融け具合だからな。
でもガチガチすぎると皮がむけねーから、少し説かして皮をむいた後に、もう1回良く凍らすといいぜ。

>>131
[カミーラに矛先を向けたキャロルに]

おーい、ちゃっかりしたヤツだなぁ。

[様子のおかしいラッセルを視線だけで見送って]

(139) 2007/01/16(Tue) 23:21:51

学生 メイ

>>128ラッセル
…ラッセル?

[ひと匙掬ったポトフをふぅふぅしていたけれど
いつになく沈んだ様子に手を止め小首を傾げて]

うん…おやすみ…

[其の姿が見えなくなっても少しだけ階段を見つめて]

>>131キャロル
こっちのパスタはキャロルが作ったんだ?
みんなお料理上手なんだね、ありがとう、いただきます。

>>137セシリア
[くしゃみの止まらない様子にこくりと頷いて]

…そうだね…お祭りも近いしゆっくり休んで?
恋人って、面倒なの?

(140) 2007/01/16(Tue) 23:24:38

学生 メイ、-ナサニエルを一瞥してミルクとポテトを凄い勢いで食べている-

2007/01/16(Tue) 23:25:09

文学少女 セシリア

[食べ終えた食器を片付けて、ラッセルが半分残していった食器もついでに片付け――]

それじゃ…風邪が悪化しない内に私も早めに休むわ。皆さんご馳走様。
……そうね、明日こそはキャロルさんの手料理頂きたいわね。どうぞ宜しく。

……おやすみなさい。
[各々に挨拶を交わして2階へと上がって行く]

(141) 2007/01/16(Tue) 23:25:53

逃亡者 カミーラ

>>138
……油はねが?
まーあんたは玉の肌だしなぁ。
ここは私が一肌脱いでやろうじゃねぇの。

>>139
まぁいいじゃないか。
あんたも食う?
何度も言うが、味は保証しないけどな。

(142) 2007/01/16(Tue) 23:27:13

【赤】 学生 メイ

うんと…なんだろう…
きっとこう言う綺麗なの、似合わないよ。
…綺麗過ぎて…

[哀しくなりそうだから、と呟いて
けれど写真や絵葉書の説明が始まれば嬉しそうに]

夕焼けだね、其れなら今日も見たよ。
空が紅く染まってとても綺麗で、寒いのに温かくて、心がぽかぽかしたよ。
…森で一人だったから少し心細かったけど。
このおっきな海が一面紅い陽光を乱反射したら、きっと凄く凄く凄く綺麗だね。
遠い国…何処か違う所…

[遠い眼をしかけて桜と言われ視線を移し]

わあ…

(*19) 2007/01/16(Tue) 23:30:08

踊り子 キャロル

>>139
…クインが作ってみたらいいと思うよ!

>>140メイ
炒めて茹でただけだけどね。
召し上がれ。

>>141セシ
えっ。
それは、あたしが揚げた方がいいってご指名?
お大事にね。
[部屋を出て行くセシリアを見送った]

>>142カミーラ
ヤケドの一つや二つは気にしないけど〜…。
楽しみにしてる。
[にっこり笑った]

(143) 2007/01/16(Tue) 23:30:26

【赤】 学生 メイ

…凄く…綺麗。

[暫くしてから漸くぽつりと言葉が零れ]

(*20) 2007/01/16(Tue) 23:30:42

冒険家 ナサニエル

>>131
どう、なんだろう? ポテト祭り…。

[キャロルの言葉に暫し考え込むような素振り]
[真面目に考えたところで解る筈もないのだけれども]

うん…、伝えておく。

>>136
…美味しいから…、そっか。

[手を合わせお辞儀をするメイにどう致しまして、と]
[凄まじい勢いで食べるリリィを見遣れば瞬き一つ]

喉、詰まらせるよ…。

[それから今度はポトフを一匙掬いゆっくりと食べるも]
[何時までも冷まそうとしているメイの様子に僅か首を傾げ]

…メイは、…熱いの…苦手?

(144) 2007/01/16(Tue) 23:31:59

文学少女 セシリア

[――途中。ある部屋の前で足を止める。
ラッセルの部屋]

…………有難う。

[扉の前でポツリととても小さな伝言。そのまま奥の自室へを再び歩を進める]

[自室の扉前の棚に置かれた冷凍ミカンを見つけてはまだひんやりと冷たい其れを手に取り]

[変わってないね――と呟いた]

(145) 2007/01/16(Tue) 23:32:13

逃亡者 カミーラ

>>143
セシリアからの指名入ってんなら、キャロル作る?

[くすくすと笑いながら]

まー気にしなくても傷ついたら勿体ないしな。
おっけい、任せときな。

[セシリアにおやすみ、と手を振って見送り]

(146) 2007/01/16(Tue) 23:34:12

お尋ね者 クインジー

油が怖い…ねぇ…。
まー確かに商売モンだしな。

>>143
って、ヤケド気にしろよ!

>>142
おお、食う食う。
他のヤツが作ってくれたもんは、何でも旨い。

…食えりゃいいって訳じゃねーぜ?

[一応カミーラに釘をさしつつ、セシリアを見送る]

(147) 2007/01/16(Tue) 23:35:19

冒険家 ナサニエル

…セシリア、御大事に。

[言葉を残して二階へと上がっていく彼女を見送って]
[今更ながらにカミーラの存在に気が付いて軽く会釈を]

カミーラも、連れて来られて…たんだ。
…災難、…だね。

[皆の反応を思い返しつ刃傷沙汰にならなければいいなとぽつり]

(148) 2007/01/16(Tue) 23:35:41

学生 メイ

>>139クインジー
皮を剥いて凍らせるの?

[食事の手を止め其の辺の冷凍みかんに手を伸ばし
皮を剥いてぱたぱたと外に埋めに行って直ぐ戻り]

コレで食後のデザートは心配ないね?

>>141セシリア
うん…お大事にね…

>>143キャロル
[パスタをくるくる巻き取ればふぅふぅふぅふぅ冷まし一口
頬張った分をこくんと嚥下し幸せそうにふんわり微笑み]

うん…美味しい…
炒めて茹でれるだけでも、こんな美味しいもの作れるの凄いと思う。

(149) 2007/01/16(Tue) 23:36:22

吟遊詩人 コーネリアス

[目を閉じながら暖まっていたら何時の間にか半分夢の世界へ行っていたらしい、こくり、こくりと舟を漕いでいたがガクッと前につんのめるとゴンという音と同時に打った場所を片手で押さえ]

……僕もあんかけを楽しみにしています…。

[体勢を戻しながら口の中に残っていた飴玉を転がした。]

(150) 2007/01/16(Tue) 23:37:53

【赤】 逃亡者 カミーラ

……そうかい?

[メイの様子に少し目を伏せて]

無理に飾れとはいわないさ。
でも、こうして見てるとさ。いつか行きたいな、行けるかなって。
私は思うからさ。
だからこーゆうの飾るの好きなんだよ。

[ゆるりと写真の表面を撫でて]

……海反射するのも綺麗だけどさ。
一面雪景色の平原で夕日見てみなよ。
足元が真っ赤に染まるから。
……できれば、他に誰か連れてな。

[桜の写真をメイの手の中に落としながら]

……桜吹雪って言うんだ。春先になると、視界がこうやってピンクに染まんの。
他にも梅とか桃とか、ピンクの花は色々あるけど。桜が一番綺麗だなぁ……

(*21) 2007/01/16(Tue) 23:38:35

逃亡者 カミーラ

>>147
一応味見はすっからまったく食えないもんは作らねぇよ。
ただ、あんたの口に合うかどうかは別問題。

[釘を刺されるのに軽く肩を竦めて]

>>148
ああ、久しぶり。
……まぁ、災難っちゃ災難?
懐かしい顔にも会えたから悪くはないけどな。
……とりあえず殴るけど。

[さらっと物騒なことをぽつり]

(151) 2007/01/16(Tue) 23:40:18

冒険家 ナサニエル

>>150
[妙に鈍い音が響く]
[視線を其方に向ければコーネリアスが身を起こしていて]

…大丈夫?

[青の瞳を幾度か瞬かせた後に尋ね]

(152) 2007/01/16(Tue) 23:40:21

文学少女 セシリア

――自室――
そう――祭りは本来楽しむべきもの。
何時だったからか、そうでなくなってしまったのは。

祭りの日が近づく度に心躍らせる…自分も遠い昔にそんな気持ちを抱いていたけれど。
………色々辛い事があり過ぎたんだ。
親の事も。私自身も。

今は祭が近づくと辛い思い出を抉られるから憂鬱だ。だから私は今年もこうしてベッドに寝転がって読書――それで良い。

せめて……ラッセルやメイ達が私が楽しめない分楽しめればそれで良い。

[部屋から漏れるクシャミの音一つ。
布団の中に潜ると案外すんなりと夢の中へと*入れた*]

(153) 2007/01/16(Tue) 23:40:31

逃亡者 カミーラ

>>150
……おいおい、大丈夫か?

[ひらひらと手を振って意識を確かめつつ]

はいはい。
この際だからまとめて面倒みちゃうよ。
……あんかけを楽しみにってことは麺は無くてOK?

(154) 2007/01/16(Tue) 23:42:14

お尋ね者 クインジー

>>149
[あっと言う間に行き来を済ませたメイを微笑ましげに見ながら]

仕事はえぇな。
ああ、心配ない、完璧だ。

[もうひとつと思って手を伸ばそうとした先にもうみかんがないのに気付いて]

ふむ、今日はこのくらいにしといてやるか。

[良く分からない負け惜しみを呟いて食事を終える。
自分の食器をまとめて持ちキッチンに向かい手早く洗い物を済ませると、暖炉の前に陣取って手を温め始めた]

(155) 2007/01/16(Tue) 23:43:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ