人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、学生 ラッセルに、「元気出せ泣き虫!」と肩ぽむ。

2007/02/21(Wed) 14:59:34

美術商 ヒューバート

人の手握ってぶつくさいってんじゃねぇよ、小僧。

>>145
あぁ、全くだ。
こう帰って嫉妬のあまりかりかりと指を齧られたり耳を齧られたり
あまつさえ他の皆からも猫パンチとか食らった日には……

卒倒するな。

[真顔。差し出されたハンカチには、大丈夫だ、と軽く手を上げて]

(146) 2007/02/21(Wed) 15:03:53

美術商 ヒューバート>>144 きょとりと首を傾げて、大人しく撫でられている。

2007/02/21(Wed) 15:04:53

学生 ラッセル

>>146
 ―――…あの籬が島の松蔭に 明月に舟を浮かめ 
     月宮殿乃白衣の袖も 三五夜中の新月の色 
             千重ふるや 雪を廻らす雲の袖

[どうやらそれは唄のようだった。
舞いもなしに唄だけの力で効くかどうかわからない。

それでも、影を捉え唄っている間だけ敵の動きを止めるというラッセルにとっては難易度の高い補助唄を…
本来は戦闘において敵に使うべきそれをヒューバートに使いかかってくれたなら、その隙にネガを奪ってやろうという心積もりだ]

(147) 2007/02/21(Wed) 15:09:05

村長の娘 シャーロット

>>146
[会話の内容が全て動物の話であることにやはり笑いが漏れ]

楽しそうなお宅ですね。
私も兄にねだってみようかしら。
いつも兄のわがままに付き合っているのですし、このくらいはしてもらいませんと。

[今だって彼の自由にしている訳で。ハンカチを丁重に断られれば頷いてポケットに仕舞う]

(148) 2007/02/21(Wed) 15:10:38

学生 ラッセル

さすや桂の枝々に 光を花と散らすよそほひ 
 此処にも名に立つ白河の波の
あら面白や曲水の盃 受けたり受けたり遊舞の…え?

[だがメイの応援の言葉と共に叩かれる肩の感触に、思わず振り返ってしまった。もちろん唄は中断]

………。

>>146[そして見れば、当の仇は小動物への愛を真顔で語っている。ラッセルは馬鹿らしくなって手を離した]

…その小さき者への偏愛を、少しは人間にもお願いします。

(149) 2007/02/21(Wed) 15:10:54

学生 ラッセル、そのまま、色々と疲れ切った顔で机に*突っ伏した*

2007/02/21(Wed) 15:14:36

美術商 ヒューバート

>>148
ハムスターの1匹くらい飼えるだろう。
犬や猫は多少場所を取るが、な。


>>149
お前がナンシーくらいつぶらな瞳を持ち。
可愛らしい仕草をしたら考えてやる。

[ラッセルの唄が何を意味していたのか興味はないらしく。
 突っ伏した姿にひらひらと手を振った。]

(150) 2007/02/21(Wed) 15:22:10

学生 メイ、瞑想しているダニエルの周りをうろうろしはじめた。

2007/02/21(Wed) 15:23:57

村長の娘 シャーロット

[突っ伏すラッセルに「あらあら」と口に手をあてて]

>>150
基本的に動物は好きなのでどれが良いか迷いますね…。
ハムスターも可愛いし、犬や猫も飼ってみたいとは思います。
兄が許してくれれば、ですけれど。

[最後の言葉は苦笑いにも似た笑みで]


[ダニエルの周りをうろつくメイを見れば首を傾げて]

メイさん、どうなさいました?

(151) 2007/02/21(Wed) 15:30:30

学生 メイ

[シャーロットに声を掛けられるときょとりと振り向き]

小姐、ワタシも道術を学ぶ道士ね。
この白ヒゲおっさん、なかなかの気功使いに思たネ。
だから様子を伺てるアル。

ホントはそこの泣き虫つついてみたいけど、可哀相だから我慢してるヨ!

[ぺろりと舌を出して笑った]

(152) 2007/02/21(Wed) 15:38:02

村長の娘 シャーロット

>>152
そう言えば気を扱うと仰ってましたね。
似たところがあるのでしょうか?

[小さく首を傾げて。ラッセルの話になれば彼に一度視線を向けてから]

つつくだなんて。
あまりやりすぎますとラッセルさんが可哀想ですわ。

[先程のヒューバートとのやり取りを思い出してくすりと笑い返す]

(153) 2007/02/21(Wed) 15:46:51

木こり ダニエル

[印を解いてかっと目を見開き]

気力!充実!!
うむ、何時でも無想転生の境地に至れる気がする。

[周りをうろちょろするメイに]

気を扱う?
我が拳を見てみたいということか?

(154) 2007/02/21(Wed) 16:04:41

美術商 ヒューバート

>>151
兄、兄ってなぁ……
そんな兄貴が許さなきゃ何もできん歳じゃないだろ。

[ラッセルが可哀相、の言葉にはくくく、と意地の悪い笑みを浮かべると]

アイツがナンシーやマーガレット並みに可愛くなったら
思いっきり可愛がってやるがなぁ。

(155) 2007/02/21(Wed) 16:05:25

木こり ダニエル

ふむ。そしてそこの黒髭は小動物が好き…とな。

…山に棲むリスやこの辺でも小鳥などは口寄せで呼んでやれるが…?

[じっとヒューバートの様子を見ている]

(156) 2007/02/21(Wed) 16:06:33

学生 メイ

[ダニエルの言葉に手を叩いて喜び]

歓喜!
見たいアル!!

黒ヒゲおっさんも頼むヨロシ!

(157) 2007/02/21(Wed) 16:11:19

村長の娘 シャーロット

>>155
曲がりなりにも兄ですから。
お伺いは立てておかないと。
兄が居なければ、今の私はありませんでしたし。

[感謝しているのです、と笑んで]

それは……どうなのでしょうね。
なかなか難しそうです。

[開いたままの雑誌に一度視線を移してからくすりと笑みを浮かべて]

>>156
[ダニエルの言葉に興味津々の様子で視線を送る]

(158) 2007/02/21(Wed) 16:13:07

美術商 ヒューバート

>>156
黒髭言うな、白髭。

……。
………。
小鳥はいらんな。だが、リスは……
リスは……

あのほっぺたがたまらんっ!!

>>158
にしたって何時までも兄貴の顔色うかがってる気かよ?
一生兄貴の傍にべったりしてんならいいけどな。

(159) 2007/02/21(Wed) 16:17:10

木こり ダニエル

>>157
[うむ、と頷き]

だが俺もメイ、おぬしとシャロといったか、コーヒーの娘の拳には興味がある。退魔の際には見せて貰うことを期待しよう、こちらも今披露するのは練った闘気の開放までとなる。
それでよいな?

>>158
ほう…ぬしも鳥寄せには興味があるか?

[シャロを見やり]

(160) 2007/02/21(Wed) 16:20:39

木こり ダニエル

>>159
[ふむ、と頷き]

この辺りでは流石にリスは難しいかもしれんが…
野良猫程度なら寄せられそうだな。
猫寄せを試みてみるか?

(161) 2007/02/21(Wed) 16:23:08

村長の娘 シャーロット

>>159
うーん…離れる時が来れば離れるとは思いますけど。

[どうなのかしら、と頬に手をあて分からないと言った表情]

そうなるにしても、兄の世話を出来る人を探してからになりそうですねぇ。
あのわがままに付き合える人が。

>>160
鳥寄せに、と言うよりは動物が好きなもので…。
披露頂けるなら是非に、と。

(162) 2007/02/21(Wed) 16:25:16

美術商 ヒューバート

>>161
是非に!!

[食いつかん勢い。]

>>162
兄貴の世話してて自分が行き遅れるとかいうことになる前に。
兄貴離れした方がいいんじゃねぇの?

[けらけらと笑いつつもダニエルを注視]

(163) 2007/02/21(Wed) 16:36:52

木こり ダニエル

ふむ。
では……要望2つを一気に叶えるか。

ぬぅうううん!!!

[窓辺に寄り、窓を開けると気合と共に一気に闘気を高めて開放する。全身から赤いオーラが迸りびりびりと窓枠と空気が震えるが、ふっと掻き消えると口元に両手を寄せ]

にゃ〜〜〜〜〜〜おん♪

[猫の鳴き声を真似て一声外に放った。呼び声に応えるように物陰から野良猫が顔を出し、1匹2匹と次々に窓辺に集まってくる]

(164) 2007/02/21(Wed) 16:42:55

美術商 ヒューバート

[窓辺に集まった猫を見た瞬間。]

……か、可愛い……っ!!

[態度急変。]

よーしよしよし。
ご飯あげまちゅからねー。
可愛いでちゅねー。
ああ、そっちの三毛の子もこっちおいでー。

[何処からともなく餌を取り出してわけ与える様子に犬神は隠さず溜息をついた]

(165) 2007/02/21(Wed) 16:59:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ