人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[耳鳴りがする。
 不完全な「血」の活性化故か……
 声が、より鮮明になる。

 『……テ……』]

(124) 2007/09/07(Fri) 02:41:24

美術商 ヒューバート

“プライベート”な話さ。

エリザは君の客だった。


――そうだろう?

そのことを弾劾するつもりはない。私だって、家庭の外で……いろいろあった。

だが、何かが違う。
それとは、何かが。


“ネイ” ――死んでしまったネイ

そこで何が行われていたんだ。

(125) 2007/09/07(Fri) 02:43:03

冒険家 ナサニエル

だいたいテメェは、ここに何しに来たんだよ……。

娘殺したヤツ捜しに来たのか、昔の記憶を探りたいのか、俺の身辺調査か……!?


………何が目的だ。

それが分からない限りは、俺はあんたの質問に答える気はねぇよ。

(126) 2007/09/07(Fri) 02:45:40

美術商 ヒューバート

シャーロットは、エリザと君とのことを気にしていたんだ。
だから、もしやと思った。

疑ってすまない。


だが、君しか知らない事実――
それを訊くまでは帰れない

私は君に賭けるしかないから
ここにやってきたんだ

(127) 2007/09/07(Fri) 02:46:42

冒険家 ナサニエル

ちッ……………

[苛立ちの表情を隠さず、ナサニエルは椅子にドカリと座った。]

……ふん。あのお嬢様がねぇ……

(128) 2007/09/07(Fri) 02:49:26

美術商 ヒューバート

ナッシュ、この町では奇妙なことばかりが起きている。

娘がなぜ殺されなければならなかったのか、
誰がなんのためにこんなことをしているのか、

その謎を解く鍵の一旦は君が持ってると思っている


それが――目的だ


君の身辺の不都合なことまでも訊くつもりはないが……どんなことでもいい。訊かせてくれればありがたい。

(129) 2007/09/07(Fri) 02:49:36

美術商 ヒューバート

私は愛する人や友人、知人、数多くの人を喪った。
なにをしても、彼らは戻ってはこない。

だが、せめて――


理由を知らずにはいられないんだ。
その犠牲がなにによって築かれたものなのかを

(130) 2007/09/07(Fri) 02:52:27

冒険家 ナサニエル

………で。
俺があんたの奥方とヤッてたって話?
なんでそういう発想になったわけ。

…………ワケわかんねぇし。

[ナサニエルは、睨み付けるような視線でヒューバートを見て居る――*]

(131) 2007/09/07(Fri) 02:52:38

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 02:53:20

美術商 ヒューバート、「頼む!」とすがりつくように肩に手を携え、頭を下げた。

2007/09/07(Fri) 02:53:22

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 02:54:59

美術商 ヒューバート

妻が“君”と寝た話じゃない。
妻は、“ネイ”との密会だと云っていた。

死んでしまった“ネイ”との。


君が死者となにか結びつきがあったり
示唆を得ることができるのなら――

そこに手懸かりがある気がしてならないんだ。


[それは、死と、あるいは長すぎる生命の話。
 未だ全てが繋がらない断片の先を辿って
 私は彼の答えを*求めていた*]

(132) 2007/09/07(Fri) 03:12:52

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 05:45:58

【赤】 見習いメイド ネリー

>>55
そう、分かったわ。

[ギルバートの本心は読めないが、表情だけで類推すれば、少し残念がっているように思えた。
それは私では役不足(ここでは誤用)に当たるものなのだろう、と少し思った。]

(*5) 2007/09/07(Fri) 06:30:00

見習いメイド ネリー

>>55
そう、分かったわ。

[ネリーにとってはそれで100%とは言わないまでも、大部分が自分を納得させるものだった。]

(133) 2007/09/07(Fri) 06:32:50

見習いメイド ネリー

―ナサニエルの家―

コーヒーと紅茶どちらにしますか?

(134) 2007/09/07(Fri) 07:53:41

見習いメイド ネリー

[『コーヒー』と双方から言われ、お湯を沸かす。]

ナサニエルさん、何考えているのかしら…突飛なものじゃないといいのだけど。

[一人になった瞬間、頭の中でまとめ始める。
とは言うものの当然ながら結論は出なく。
気がつくとベストの水温を超え、沸騰していた。]

(135) 2007/09/07(Fri) 08:06:46

【赤】 見習いメイド ネリー

>>73

聞きたい事…そう。
「人狼」そのものよりも、あなたがこれから何をしたい、と言うのを聞きたいかな。
あなたの言う後始末が終わったら。

(*6) 2007/09/07(Fri) 08:07:00

見習いメイド ネリー

[不意に、ノックの音がなり、ナサニエルが迎えに行った。
ナサニエルがいなくなるのと同時にギルバートの警戒感がぎゅっと濃縮されて周囲に広がる。
言うなれば蝙蝠の超音波に近いものか。気づかない者は気づかないだろう。ネリーはギルバートの動きを察知し、自らも警戒感を広げる。]

(136) 2007/09/07(Fri) 08:11:01

【赤】 見習いメイド ネリー

>>*4

――ええ。

[私は肌で、空気の流れで様子を探る。]

(*7) 2007/09/07(Fri) 08:12:21

見習いメイド ネリー

[誰が来たのだろう。ソフィー?ステラ?ヒューバート、或いはローズマリー?

ギルバートは既に気づいているのかもしれないが、ネリーはその足音の主が誰かまだ解らない。
ギルバートが静かに動き出す。獣がテリトリーを誇示するかのように。 私はギルバートの徒手空拳の間合いからは離れるまい、と思った。

(137) 2007/09/07(Fri) 08:15:06

【赤】 見習いメイド ネリー

気をつけて。
相手は何を持っているか解らないわ。

(*8) 2007/09/07(Fri) 08:15:40

見習いメイド ネリー、身体を動かさずに*様子を窺っている*

2007/09/07(Fri) 08:18:37

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 08:20:04

流れ者 ギルバート

[廊下に出たことで音が拾いやすくなった。
二人のいる部屋には近付かずに、このまま離れたところで気配を殺したまま声を聞き取ることに集中する。]

[室内の会話がおぼろげに聞こえてきた。
ナサニエルの激昂が伝わってくる。
だが、ヒューバートが切り出した質問の大半は、ギルバートの知らない事項が多く含まれていて、理解の難しい内容だった。
彼はそれについて考えることはせずに、二人の会話の進展を待った。]

(138) 2007/09/07(Fri) 09:07:36

【赤】 流れ者 ギルバート

それ、預かっててくれ。ハーヴェイを。

[自分の脇の椅子に乗せていた、ハーヴェイの頭(の入った包み)をイメージし、ネリーに送った。]

あまり近付くな。巻き込まれても責任は取れない。

(*9) 2007/09/07(Fri) 09:11:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ