人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、煙草に火をつけ、一筋の煙を吐き出した――*

2007/09/02(Sun) 10:48:58

【赤】 書生 ハーヴェイ

何故そんなことを…?

何故…俺の願いを叶えようと…?

(*23) 2007/09/02(Sun) 10:50:03

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 10:52:12

【赤】 流れ者 ギルバート

何故…?
理由が要るのか?

──お前の「呼び声」が俺の求める強さだった。それだけだ。

(*24) 2007/09/02(Sun) 10:52:27

【赤】 書生 ハーヴェイ

求める?

…お前は何を求めてここまで来た?
俺は…どうして…こんな…

[やや声に混乱が混じりつつある]

(*25) 2007/09/02(Sun) 10:54:18

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 10:55:33

【赤】 流れ者 ギルバート

どうしてだか知りたいか?

お前は「血族」だ。
同族の……人狼の血を引いた、な。

(*26) 2007/09/02(Sun) 10:58:38

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 10:58:39

流れ者 ギルバート

[まずは確めねばならない。]


[彼は、先刻別れた筈のナサニエルの家に向かった。]

─ →ナサニエルの家─

(113) 2007/09/02(Sun) 11:00:17

【赤】 書生 ハーヴェイ

「じんろう」…?
人狼の…「同族」?

俺が…血族…だって?

[益々訳が分からないというように声に歪みが入り始める]

お前は…人間じゃないのか…?

(*27) 2007/09/02(Sun) 11:02:07

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 11:02:57

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 11:05:49

【赤】 流れ者 ギルバート

結論から言えば、人間じゃないな。

[淡々とした声音。]

(*28) 2007/09/02(Sun) 11:05:58

流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエルの家の呼鈴を鳴らした。

2007/09/02(Sun) 11:11:59

【赤】 書生 ハーヴェイ

──!

[「人間ではない」そんな告白がこともなげに伝わり、言葉を失う。
以前雑貨屋で一度だけ彼に会った時、頭痛を覚え、先程も同じく雑貨屋で衝動が抑えきれなくなった。
ナサニエルの家では彼の残したモノに酷い眩暈を覚えた

それは全て彼が人ならざる故のものだったのか]

俺は…?まさか…俺も…お前と同じ…?

いや、俺は…ずっと…人として生きていた…!
ありえない、ありえない…!

[最後はまるで自分に言い聞かせるような]

(*29) 2007/09/02(Sun) 11:12:37

冒険家 ナサニエル

……………?

[呼び鈴が鳴る。
 ナサニエルは不思議そうな顔をして、扉を開けた。]

ギルバート………?

(114) 2007/09/02(Sun) 11:15:23

【赤】 流れ者 ギルバート

werewolfと言っても別に、映画に出て来る狼男みたいに毛むくじゃらのケダモノになる訳じゃあないさ。
人間よりちょっとばかり死ににくくて、体が丈夫なだけだ。

[それは彼に関しては正確な事実を告げてはいなかったが、
あえて伏せておいた。]

(*30) 2007/09/02(Sun) 11:16:52

【赤】 流れ者 ギルバート

見た目は人間と同じだ。
まして「血族」は人間と全然変わらない。
力も弱いし、普通に死ぬ。病気にもかかる。

(*31) 2007/09/02(Sun) 11:18:27

流れ者 ギルバート

[出て来たナサニエルに、薄い笑みを浮かべる。]

ちょっと聞きたいことがあってな。
さっきは聞き損ねたんで…入ってもいいか?

(115) 2007/09/02(Sun) 11:20:02

【赤】 書生 ハーヴェイ

[淡々と語るギルバートとは対照的に頭は次第に混乱してくる]

…だけ?
いや…以前と…違う…
俺の中で…ナニカが変わった…

時々…俺は…自分が抑えられなくなる…
どうしようもない…どうしようも…!

お前に…会ったからなのか…?
それとも…俺が…「人狼」だから…か?

(*32) 2007/09/02(Sun) 11:23:23

冒険家 ナサニエル

[咥えた煙草を上下させるように、言葉を口にした。]

……別に構わねぇけど、何だ?

人に聞かれても平気な話か?
それとも、聞かれたくない類の話か?

(116) 2007/09/02(Sun) 11:24:24

【赤】 流れ者 ギルバート

人狼の血が目覚めた「血族」は、その過程で肉体が急激に変化する。
人間そのものの身体から、同族のそれに。
そのせいで、精神にも失調をきたす者が出て来る……

[先刻ネリーに告げた言葉と殆ど同じ、だが冷たい硬質の声。]

(*33) 2007/09/02(Sun) 11:27:59

流れ者 ギルバート

それはアンタ次第だけど、聞かれない方がいいんじゃないかな。

単刀直入に訊く。
昨日、この家で何があった。

[見詰める視線は硬く、鋭い。]

(117) 2007/09/02(Sun) 11:30:02

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 11:32:49

冒険家 ナサニエル

昨日、この家で………?

[はて…と思いしばし逡巡する。]

……ま、立ち話はアレだから、中に入りなよ。

[そう言ってギルバートを中に招き入れると、書斎の鍵をポケットから取り出した。]

ネリー。掃除してくれんの?ありがと。掃除用具は階段の下にあるから。悪いけど俺、ちょっとギルバートと話あるから。すまねぇな。

[それだけ言うと、ギルバートを無言で書斎の中に招き入れた。]

(118) 2007/09/02(Sun) 11:36:28

【赤】 書生 ハーヴェイ

[まるで自分が自分でなくなっていく感覚。
そしてその過程は事実のものと告げるギルバート。

精神に異常をきたすということは、既に自分は異常なのだろう。

自覚はあった。

自分の過去を暴き、そして同じものを見せられることに酷い嫌悪と殺意という衝動が沸いていたのだから]

あぁ……俺…は……!

[非現実的な事実を突然に突きつけられ、理解も納得もできていなかったが、自分自身は嫌と言うほど「自覚」していた。

認めたくない。そしてこれ以上知りたくないというように、一方的に声を閉じた]

(*34) 2007/09/02(Sun) 11:38:51

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 11:42:26

見習いメイド ネリー

あらギルバートさん。
え?階段の下に?分かったわ。ちょっと行って来るわね。

[ネリーはナサニエルやギルバートから少し離れて掃除を始めた。]

(119) 2007/09/02(Sun) 11:42:28

流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエルの後について、書斎に入った。

2007/09/02(Sun) 11:42:32

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 11:43:08

【赤】 見習いメイド ネリー

[ギルバートが私に軽くウィンクをした。
私を気遣ってのものだとは分かったが、彼の意志はどこか別の所へ向けられているような気がした。

私は一言『蜂蜜。』か何かを言ってジョークを言おうかとも思ったが躊躇われた。]

(*35) 2007/09/02(Sun) 11:45:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ