人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック、見習いメイド ネリーに、ウェンディの奇妙な様子を語って聞かせた。

2007/08/25(Sat) 21:00:15

見習いメイド ネリー、双子 リックの話す、ウェンディの様子に聞き入っている。

2007/08/25(Sat) 21:03:13

酒場の看板娘 ローズマリー

──アンゼリカ──

[ボブのソフィーを医者に連れて行くという言葉を(>>48)苦い部分は聞き過ごし]

ありがとう、ボブ、親切ね。
でも、ソフィーは気がついたみたいだから、たぶん大丈夫。

[ボブのピアノを聞いているうちに、ステラが二階から降りてきて、帰宅したいとのこと(>>128)。ローズマリーは車で送ろうかと申し出るがアーヴァインが入ってきて(>>102)その申し出は尻切れ蜻蛉のままおわった。
 アーヴァインは何を見たのだろう、目の下に隈をつくっている]

アーヴァイン、コーヒーでも飲んでいってちょうだい。

[ローズマリーはアーヴァインに熱いコーヒーをだした。
 道路が土砂で遮断されたという悪い知らせ。
 休みもせず、こうして不吉な知らせを届けて回っていてはこうもなるのだろうか…]

(132) 2007/08/25(Sat) 21:05:40

双子 リック

[あ、という間を置いて僕は言葉を継ぎ足した。
先刻から今に至るまでの途中経過を飛ばして話している、と気づいたからだった]

……先刻までは、居間に居たんだよ。でもなんか、様子が変だった。ギルバートって若い男の事、ネリーは知ってる?

君が店に来る前に来てた、他所の人間の事なんだけど。
でも、そいつの名前、ウェンディは直接見てもないのに知ってた。話してるのが聞こえるような距離じゃなかったのに。それに、助けがどうこう、とか。
謎々だとか隠れんぼなんか、してる場合じゃないのにな。まったく。

[溜息を吐くと、僕はかぶりを振って肩を竦めた]

(133) 2007/08/25(Sat) 21:06:44

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/25(Sat) 21:07:04

見習いメイド ネリー

[ネリーはブランダーの兄妹とは特別慣れ親しんだ間柄、まではいかなくとも、多少は彼らの事は理解していた。朝は何を好んで食べたり、このスポーツをすればこのようなスコアは出るであろう、というぐらいは。]

それじゃあ、彼女は雨なのにどこかへ行ってしまったって言うの?
わざわざ? そもそもウェンディはそんな事をする子じゃ…

(134) 2007/08/25(Sat) 21:07:19

酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーは「次もあるので、失礼」というアーヴァインの後ろ姿をギルバートが追うのを目にした。
 なにか聞きたいことでもあるのだろうか。

 旅人の彼はこのままではここから「旅立つことができない」。

 ローズマリーはその考えに自分が囚われそうになる自分に身震いした]

(135) 2007/08/25(Sat) 21:08:16

流れ者 ギルバート、客室から出て1階に下りて来た。

2007/08/25(Sat) 21:08:24

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/08/25(Sat) 21:09:09

見習いメイド ネリー

ギルバート?

[ネリーはギルバートが誰か、と言う事は把握していない。
とどのつまるところ、数日前暴漢に襲われ、そして救い出したあの男こそがギルバートではあったが、お互いに名前は名乗らずに別れていたのだった。
だがウェンディがその名を知っている事にひっかかる。]

間違っているかもしれないけど、もしかしたら最近この街にやってきた…ありていに言うと八方美人そうな人の事かしら?

(136) 2007/08/25(Sat) 21:11:14

双子 リック

――なかったね。

[と、ネリーの言葉の後を引き取り、頷いて同意する]

ウェンディはどちらかと言えば大人しくって、後ろからついてくるような子だった。服を取り替えても結局、同じように僕の背中に隠れてるような。

[最近この街にやってきた人間。思い当たるような人物は他には居なかった。報道関係者は一日で引き上げてしまっていたのだ]

ほぼ多分、そうだと思うよ。八方美人そうな、か……
ネリーはああいう感じの奴、嫌い?

(137) 2007/08/25(Sat) 21:15:02

見習いメイド ネリー

[ネリーはひとり、思考を張り巡らす。]

あの人…まだこの街にいるのかしら?あの時は『初めてここに来た』と言っていたけれど…
10ガロンハットみたいなのを被ってて。
と言うことはどこかに泊まっている事になるわね。アンゼリカ?アーヴァインさんの避難所?

(138) 2007/08/25(Sat) 21:16:05

流れ者 ギルバート

─酒場─

[アーヴァインを追って外に出た彼はすぐに戻ってきた。
ローズマリーに、はにかむような笑顔を見せた。]

……何か大変そうだから、手伝えることがあったらやらせて下さいって言ってみた。
俺は余所者だから、どんだけ役に立つか分からないし、町の人もかえって迷惑かも知れないけど。力仕事には自信があるし。
折角ここに居るんだしね。

(139) 2007/08/25(Sat) 21:16:08

見習いメイド ネリー

[ネリーはその男――ギルバートに大きな恩がある。
どうしても問いつめれれば、いけ好かない部分もあるかもしれない。しかし彼の目の前でもないが、ここで彼の悪口をつく、飛語を流すわけにもいかない。
それが非常に曖昧な表情となり、苦笑する。]

あの人? あの人がギルバートと言うのね。
さあ…タイプではないかな…な感じだけどね。あはは。

(140) 2007/08/25(Sat) 21:19:57

双子 リック、流れ者 ギルバートが、ローズマリーの店の名を出していたことを思い出した。

2007/08/25(Sat) 21:20:25

双子 リック

――雑貨屋周辺――
あぁ、そういえば。
“アンゼリカ”からの使いで来たって言ってたな、彼。
ローズとの関係までは知らないけど、何かそれなりに縁があるんじゃない? 避難所よりはそっちに居るだろうと思うね。

[そう言った時。
 随分遠くで何かが崩れるような音が聞こえた>>1:#4。]

(141) 2007/08/25(Sat) 21:28:24

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーを抱き締めようと彼女に近付いた。

2007/08/25(Sat) 21:30:18

双子 リック

『――なんだろう?』

[けれど、その疑問はギルバートへの評価を述べるネリーの言葉に打ち消されてしまった。彼女の表情に釣られ、苦笑する]

まあ、ね。ネリーはきっと、真面目な固い感じの奴の方が好みなんだろうなっていう気が僕にはするし。

(142) 2007/08/25(Sat) 21:30:27

酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーはギルバートの微笑みに胸を突かれた気がした。
 手助けになりたいと言う彼の言葉と、自分のこのまま封鎖されていればいいという考えとの差。
 自分の両手がどす黒くなったように感じ、おもわず顔をくもらせた]

まあ、ギルバート、あなたのような人が手伝ってくれればアーヴァインも心強いと思うわ。
しっかりとした男の人はここからでていってしまうばかりなんですもの。

(143) 2007/08/25(Sat) 21:31:22

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバートに引き寄せられるように抱きしめられた

2007/08/25(Sat) 21:32:02

見習いメイド ネリー

ローズさんね。この前だん…ボブさんと一緒に行ったけど、そのような人はいなかったわ。
ごく最近、と言うことになるのね。

[突如、大陸じゅうが悲鳴を上げるような音を上げる。ネリーは思わず身体中を竦ませた。]

(144) 2007/08/25(Sat) 21:32:42

見習いメイド ネリー

やだ、私のタイプってどんなのだろう。

[結局の所、ネリーは少なくともこの6〜7年は自分から言い寄った事は皆無に近い。心が傾く、あるいは傾きそうになった事はあれど。]

(145) 2007/08/25(Sat) 21:34:23

酒場の看板娘 ローズマリー

[触れられたら欲しくなってしまうに違いない。
 ローズマリーはそう確信しながらも引き寄せられるように彼の腕の中に納まってしまう]

ギルバート…

[つぶやく彼の名に彼女の欲望が見え隠れしていることにギルバートを気づくだろうか]

(146) 2007/08/25(Sat) 21:34:52

流れ者 ギルバート

ローズ……

[ローズマリーを腕に抱き、その髪を愛おしむように撫でる。
顔を曇らせた彼女を宥めるようにゆっくりと。]

心配なのか?大丈夫だ。きっと何とかなるよ……
俺も一緒に居るから。

[耳元で静かに優しく囁いた。]

(147) 2007/08/25(Sat) 21:37:46

見習いメイド ネリー

[リックが強いリーダーシップ性を窺わせる事にネリーはこと感心する。

私がリックの年齢だった頃はどうだったか?目の前の仕事をこなすだけで精一杯であり、知識を吸収するのはもちろん、知識や度胸を身につけ、そしてこなすと言うことは到底無理だったのではないか?とジェラシーも少しほうほうと沸く。]

(148) 2007/08/25(Sat) 21:41:54

酒場の看板娘 ローズマリー

[「一緒に居る」と囁いたギルバートのその言葉がローズマリーの胸をくすぐる。
 その前についているだろう「今のうちは」という意味合いは頭から放り出して]

ありがとう、ギルバート。
すごく…嬉しい…。

(149) 2007/08/25(Sat) 21:43:57

村長の娘 シャーロット

──アトリエ・自室(回想)──

[母屋へは行かず、アトリエ棟の簡易キッチンで、お気に入りのマグカップでミルクティを飲んだ後、シャーロットは自室へ戻った。マーティンは二人がまだ作業場に居ると思って、エリザの帰宅が遅れている事を告げなかったのかもしれない。
 製作中は基本的に外部の人間の立ち入りを禁じていた。また、入って来たとしても集中のため、気付かない事も多かった。そういった時、マーティンは真面目な顔で頷き、不満を口にする事も無く「また後で参ります」と頭を下げて退出するのだった。そして、時間を置いて邪魔をしない方法でまた現れる。母屋にもう一人住み込みの使用人が居たが、そちらはマーティンのように間合いを量ることが出来ないため、取り継ぎの類はしないルールになっていた。

 シャーロットは、部屋に入るなりスプリングの利いたベットに身を投げ出した。]

(150) 2007/08/25(Sat) 21:44:19

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/08/25(Sat) 21:46:31

修道女 ステラ

――自宅――

[家に着くなりわたしは鍵を掛けカーテンを引き、自らの家そのものを密室に仕立て上げた。
アーヴァインからはすれ違い様、簡単に町の情報を聞いていたので彼が此処に来る事は無いだろうし、この状況下で尋ねてくる物好きな生徒も居ないだろう。

野暮ったい服装や仕草は町の男達には不評だったし、気を惹きたいが為に訪れる稀有な存在も思い当たる節も無い。契約を取り付けているナサニエルとも予定は入っていなかった。]

(151) 2007/08/25(Sat) 21:47:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ