人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、見習いメイド ネリーの頑張ってみかんを剥く姿を見てふんわり微笑みを浮かべた。

2007/01/16(Tue) 23:01:42

学生 ラッセル

>>103 メイ
まずはお腹いっぱい食べて、元気を付けよう。
誰かさんみたく風邪を引いたら、大変な事になるからね。
[ちらりと一瞬だけ視線を変えつつ、にこやかに返す]

>>108 セシリア
ははぁ、なるほど。
恋人が居ないものだから、悔しいんだ。
精々裏方として頑張ろうや。
そのままじゃ恋人なんて夢のまた夢だと思うけどね。

[我ながら大人げないと思いつつも、彼女の自分の体を
心配しない態度に苛立ちを隠せずつい口調が強めになってしまう]

(121) 2007/01/16(Tue) 23:02:15

踊り子 キャロル

>>115クイン
素麺だよ?
パリパリになって美味しいんだって。
騙されたと思って一度是非お試しを!

>>116カミーラ
茹でてから、水気切って揚げるだけ。
飽きた頃に作るといいんだなこれが。

(122) 2007/01/16(Tue) 23:03:30

お尋ね者 クインジー

>>117
[冷凍みかんをもごもご食べながら、お安い御用と頷き]

ああ、いつでも言ってくれ。
冷凍みかんは外にもまだいっぱい埋まってるようだしな。

[後ろ頭を押さえてるコーネリアスを見て笑い、ほれ、と飴を投げてよこした]

(123) 2007/01/16(Tue) 23:05:26

お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2007/01/16(Tue) 23:05:35

冒険家 ナサニエル

>>114
俺じゃない、よ。
手伝い先の人が…くれたんだ…集会所の人達に、って。

[ずしりと重かった包みを思い出せば大勢いるとはいえ余りそうで]

量、多い…みたい、だし。きっと、明日まで…大丈夫だと、思う

>>117
[少女の思っている事には気が付かない儘に]
[レモネードが置かれればありがとう、と礼を述べ]

…なんでも、か。偉いね。

[催促をするフェレットをもう一度撫ぜれば厨房に向かい]
[皿にミルクを注ぎ空の器を持って戻るとマッシュポテトを乗せ]

はい、どうぞ。

[自分とメイとにはパスタとポトフとをよそって]

(124) 2007/01/16(Tue) 23:06:29

文学少女 セシリア

>>103メイ
気をつけないとね…全く、部屋に篭りがちだからちょっと外出ただけで風邪っぽくなるなんて駄目ね。…体力作りでもしようかしらねえ。

>>105コーネ
[頭にふわりと降りてきたタオルを両手でつまみ、
コーネリアスに黙って軽く微笑んで会釈した。
相変わらず俯き加減の顔だったが]

>>106ラス
[ラッセルの少々苛立った様子も黙って見つつ―]
…………
[再び料理に視線を戻して食事を続ける]

>>96キャロ
そうね……皆さんの作ってくれた料理、
美味しい物ばかりだわ。キャロルさんの手料理はなかったかしら?貴女の作る物、とても美味しいって聞いてるけど。

(125) 2007/01/16(Tue) 23:07:00

【赤】 学生 メイ

そっか…送った事も送られた事も無いから知らなかった…
…部屋に飾るの?

[小首を傾げ想うは恐らく自分の部屋
ゆるりと首を振りへなりと微笑み]

きっと、絵葉書もきらきら綺麗だよね?
あそこにはあんまり似合わないかな…

[荷物から出された色々に瞳を輝かせて]

わ、わ、わ、凄いね。
カミーラ、この写真の上は空で下の一面碧いのが海?
本当に何処までも続いてるんだね、おっきいんだ。

…想い出して…きらきら?
想い出、かな?
此処で過ごす時は思い出すといつもきらきらしてるよ。

(*17) 2007/01/16(Tue) 23:07:51

お尋ね者 クインジー

>>122
へぇ〜、そいつは知らなかったぜ。
どうせなら明日にでも作ってくれよ
餡かけは温まるしなぁ。

[などと言いつつ、震えながらもまたひとつ冷凍みかんに手を伸ばす]

(126) 2007/01/16(Tue) 23:08:16

逃亡者 カミーラ

>>122
へー。おっけーおっけー。
あんかけはあんかけ焼きそばみたいなのでいいんだよなー?
やってみるよ。さんきゅー。

[忘れないようにこっそりメモしつつ。]

(127) 2007/01/16(Tue) 23:11:33

学生 ラッセル

[...はポトフを半分くらい残した状態で席を立ち、
食堂へと片付ける]

ごめん。今は食欲がわかないや。
部屋に言って祭りの準備でもしているよ。
何かあったら声をかけてね。

[一声だけの越し手に階へと上がる。そこには自分の居場所が無いと
勝手に感じながら]

(128) 2007/01/16(Tue) 23:12:51

学生 メイ

>>111コーネリアス
…喜んで貰えたなら良かったかな?
ただいま、リリィもただいまだね。
お腹がすいて挨拶も忘れちゃってるけど、赦してあげて。

>>121ラッセル
うん、いただきます。
ラッセル、お婆ちゃんみたいだよ?
セシリアの事…心配なのは判るけど…

[セシリアとの遣り取りを見守りくすくす笑って]

>>123クインジー
じゃあ…あとで取りに行こうかな…
今出てるヤツだと解けちゃいそうだし。

(129) 2007/01/16(Tue) 23:13:02

流れ者 ギルバート

―外―

「カップルを永遠にシアワセにする女神」……か。もしそんなものが都会にもいてくれたら、俺は彼女と別れずに済んだのかな?

………なんて。

そんなはずなくて、俺が彼女を大切にしてやれなかったのが悪かっただけだ。ちゃんと向き合って、話を聞いてあげられれば、それで……

[静かに浮かぶ月を見上げながら、1歩ずつ歩みを進める。]

(130) 2007/01/16(Tue) 23:13:52

踊り子 キャロル

>>124ナサ
そうなの?
ポテト祭でもしてるのかな。嬉しいね。
明日お礼伝えておいてね。

>>125セシ
んー。
あたしはパスタ作っただけ。
…待って、何その謎の噂!?
レシピないと、満足に料理も出来ないって。

>>126クイン
[食べたいのは山々でも、揚げものめんどくさい、と思ったらしく、カミーラに笑顔を向けて]
カミーラが作ったの食べたいな♪

(131) 2007/01/16(Tue) 23:14:02

冒険家 ナサニエル

>>128
…御疲れ様?

[ラッセルの様子に首を傾げつつも二階へ上がるのを見送り]
[いただきます、と小さく言えばパスタを食べ始める]

(132) 2007/01/16(Tue) 23:14:32

学生 ラッセル

[二回へと登り自分の部屋へ入る直前、
ポケットに入れていた冷凍ミカンに気が付き、
それに視線を落とす。]


[しばらく考えた後、セシリアの部屋の前に置いて
自分の部屋へと*帰って行った*]

(133) 2007/01/16(Tue) 23:15:48

逃亡者 カミーラ

[ラッセルが2Fへあがっていくのに少し瞬いて。
 おつかれ、と手を振りつつ]

>>131
……。
味の保証はしねぇけどな。
それでもよけりゃ?

(134) 2007/01/16(Tue) 23:16:15

踊り子 キャロル

>>128ラセ
[食の進まない様子のラッセルに]
何、風邪でもひいちゃった?
あったかくして、早く寝た方がいいよ。
[言って、見送った]

(135) 2007/01/16(Tue) 23:16:42

学生 メイ

>>124ナサニエル
偉いのかな?
どれも美味しいから、リリィは食いしん坊なんだよ。

[横顔を束の間見つめる碧い双眸は静かで
リリィの食事と自分の分まで取り分けて貰い]

あ…ありがとう…

[ふぅふぅと冷ましていたレモネードのカップを置き
ぱちんと手を合わせて頂きますとお辞儀をして]

ポトフはカミーラが作ってくれたの?
カミーラも、久し振り。
ポトフありがとう、いただきます。

>>125セシリア
風邪が良くなったら一緒に外で遊ぼうよ。
今は温かくして寝てないとラッセルも心配するし、ね?

(136) 2007/01/16(Tue) 23:17:44

文学少女 セシリア

>>121
[ラッセルの言葉を淡々と黙って聞きつつレモネードをこくりと一口。その後――]

……冗談。恋人なんて面倒なもの要らないわ。
それにいつまでも子供っぽい人と一緒にされても困るわね。恋人どころか社会でやって行けないわよ?
[残りのレモネードを一気に飲み干して"ご馳走様"]

……っくしゅん。

>>136メイ
[メイの言葉に頷きつつ]
そうね……今日は早めに休もうかしら…有難う。

(137) 2007/01/16(Tue) 23:19:27

【赤】 逃亡者 カミーラ

そ。飾るんだ。
……似合わないって、部屋に他に飾りもんでもしてんの?

[絵はがきや写真を広げてみせながら、少し首を傾げ]

そうそう。
これが海な。写真じゃわかんねえけどさ。
夕暮れになると、太陽の光でオレンジ色になるんだ。
日中も光を弾いて煌くし。

ここを船に乗ってずーっとむこうまでいったら、違う国。
遠いけどね。

……あぁ、桜の写真もあった。

[ふわりと薄い桃色の吹雪が舞う写真をテーブルにおいて]

そそ。
こういう景色は、見たら此処での想い出みたいにキラキラするのさ。

(*18) 2007/01/16(Tue) 23:20:25

踊り子 キャロル

>>134カミーラ
ポトフ美味しかったもん、きっと大丈夫!
…失敗したら手伝う、ね。

油怖いんだもん。
[ぽつり呟いた]

(138) 2007/01/16(Tue) 23:20:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ