人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ギルバート

やはり女の方が安定しやすいのか。

[小さく呟いた後に、]

急に力が強くなったり、普段聞こえなかった音が聞こえたり、遠くまで物が見えるようになったりも無いか?

(*12) 2007/08/31(Fri) 15:42:40

見習いメイド ネリー

旅芸人ですか。旦那様も若い時はそういう苦労された頃が、
あっ───

[顔が不意に近づく。思わずごく少しだけ背を反らす。]

(105) 2007/08/31(Fri) 15:43:59

【赤】 流れ者 ギルバート

あまり大きな「声」は出すな。絞って俺だけに聞こえるように調整しろ。
最初は難しいかも知れんが、やってるうちに段々慣れてくる。
内緒話をする時に声を小さくするのと同じ要領なんだが。お前には難しいか。

(*13) 2007/08/31(Fri) 15:44:40

【赤】 見習いメイド ネリー

[私は一瞬だけ視線をそらした。見覚え聞き覚えがあるか思い出そうとした。]

音…じゃあ、この音は普通の音とは違うの…? 誰でもというわけでもないの…? 目は…言われてみれば夜目はいつにもまして利いているかもしれない…あんなにはっきりと見えたのは初めてだったもの。
力は…わからない…

(*14) 2007/08/31(Fri) 15:46:47

流れ者 ギルバート

俺はお前に興味があるのさ。ネリー。
もっと詳しく知りたいな……。

[ニィと唇の両端が吊り上がる。]

(106) 2007/08/31(Fri) 15:46:47

【赤】 見習いメイド ネリー

い、いえ…

[『ギルバート』の指す「声」はおおよそ掴めていた。これまで自分の中を飛び交いあった「声」から、どことなく確信めいた自信があるにはあった。]

(*15) 2007/08/31(Fri) 15:48:43

【赤】 流れ者 ギルバート

[ネリーの答えを聞き、少し考えるような落ち着いた響きに変わる。]

……部分的にしか血が覚醒しなかったのかも知れない。そういう例は良くある。

(*16) 2007/08/31(Fri) 15:49:02

見習いメイド ネリー

[ギルバートの息がネリーにかかりそうだ。水晶玉のような瞳。ネリーは引き寄せられそうだ。]

や、そんな私に興味があるだなんて。からかわないで下さいよ…

(107) 2007/08/31(Fri) 15:51:38

【赤】 流れ者 ギルバート

……よし。
あまり聞かれたくないんだ。「もう一人」にはな。

(*17) 2007/08/31(Fri) 15:52:50

【赤】 見習いメイド ネリー

[今日あった彼の発するフレーズには私にとってあまりにっも知らないものが多すぎた。しかし本質は何を問うているのかははっきりと理解できた。]

その…覚醒するともっともっと大きな何かがあるのですか?

(*18) 2007/08/31(Fri) 15:53:27

【赤】 見習いメイド ネリー

[私は『もう一人』が誰であるか、朧げながらどことなくイメージする事ができた。]

は、はい…

(*19) 2007/08/31(Fri) 15:54:39

流れ者 ギルバート

からかってるつもりはないな……

気付いているかどうか知らないが、お前にはある種の人間を引き寄せる魅力がある。
それになかなかの美人だ。

[眼前で囁く。琥珀色の瞳が愉しげに踊った。]

(108) 2007/08/31(Fri) 15:56:13

【赤】 流れ者 ギルバート

覚醒すると……簡単に言えば、肉体的に強くなれるな。普通の人間では叶わないくらいには。
ちょっとした怪我では死に難くなるし、病気も殆どしなくなる。

ただし。代償がある。

(*20) 2007/08/31(Fri) 15:58:58

見習いメイド ネリー

[ネリーは『ある種の人間』と言う言葉に。に動揺を覚えた。嗜虐的、変質的あるいは攻撃性の高い人間を呼び寄せる何かが自分にあったからだ。
翡翠の瞳がゆらゆら動く。]

あの…それってつまり…どういう…

(109) 2007/08/31(Fri) 15:59:28

流れ者 ギルバート

『そういう意味』だ。分からないか?

[笑い顔でネリーの腕を掴んだ。]

(110) 2007/08/31(Fri) 16:01:56

【赤】 流れ者 ギルバート

「血が目覚める」ということは、肉体が作り変えられていくということだ。
その過程で、精神的に著しく不安定になる。
衝動的になり、攻撃的になる……色んな欲望が抑えられなくなるんだ。

(*21) 2007/08/31(Fri) 16:04:43

見習いメイド ネリー

え? そういう──

[ネリーは腕を掴まれた。暴漢に襲われる時は抵抗するならいつもこのタイミングだったが、何故か逸してしまう。ギルバート自身に興味があった、と言うのは甘えだろうか。]

(111) 2007/08/31(Fri) 16:06:19

【赤】 流れ者 ギルバート

それから、こんな「声」が聞こえてくるようになる。これも落ち着かなくなる原因のようだ。
近くに同族がいなければ問題はないが……居た場合、大体皆混乱するな。
全くない感覚が加わるからかも知れない。俺には分からんが。

(*22) 2007/08/31(Fri) 16:07:07

【赤】 見習いメイド ネリー

[私はハーヴェイが自分に落とした冷淡な口づけを思い出した。あれも単にそうなのだろうか。
そしてギルバートの腕力、これも血の目覚めなのだろうか。]

は、はい。

(*23) 2007/08/31(Fri) 16:08:20

【赤】 流れ者 ギルバート

大体人が変わったようになる……
そこを乗り越えられればまた元に戻るが、殆どそうはならない。
変化の過程で狂ってしまう。

(*24) 2007/08/31(Fri) 16:10:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ