人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

>>74
……今は、お前だけだがな?

[ふん、と鼻で笑うと包丁を俎板の方に戻して。]

……だからどうしてお前が私を鍛えるって結論になるんだ。
話に脈絡がなさすぎだ。飛躍しすぎだ。

[ぶつぶつ言いながら、材料を炒め始め]

(75) 2007/01/22(Mon) 16:40:51

学生 メイ

[むくりと身を起こしゆるゆる首を振ればはらはら白が舞う
一面の銀世界を見回して暮れ始める空にゆっくりと瞬いて]

そろそろ、掃除、かな?

[洗濯もあるし、と呟いて立ち上がり積もった雪をはらって
集会所へ戻りナサニエルに声をかければ白いケープを羽織り
寝惚けた幼子の様相にふんわり微笑んで準備するのを見守り
厨房に行ってきますと声をかけ手を繋いで*彼の家へ帰る*]

(76) 2007/01/22(Mon) 16:45:00

【赤】 逃亡者 カミーラ

……それは分かってるよ。

[鶏肉をひっくり返しながら呟いて。]

……ただ、さ。
なんつーの?
何でそーゆーオプション求めるかなって。
普段どおりにしてる私だけじゃいかんのかなって。
そう思っただけだ。

(*41) 2007/01/22(Mon) 16:45:01

【赤】 学生 メイ

…カミーラは寂しくなったりしないのかな?
伸ばした手はいつも振り払われて、かける言葉はいつも突っぱねられて、其れが愛情の裏返しと解っていても、少しくらい寄り添いたいって思わない?

全部、其の侭でも好きだって、少しくらい我が侭言ったり、甘えたり、したくなるんじゃないかな?

(*42) 2007/01/22(Mon) 16:48:01

お尋ね者 クインジー

>>75
過去を気にしちゃどうにもなんねーし。

[むしろこっちの方がヤバいと呟いて]

この先は…まぁ、俺もはっきり言い切れねーし。
……それでいいんじゃねぇか?

[何だかんだでぶつぶつと膨れるカミーラの顔を、背後から抱きしめたまま斜め上から見下ろし、くすりと笑って]

俺ちょっと、準備会場に行ってくるぜ。最近色々とサボりまくってるしな…。
進行状態とか気になるし、缶詰がどうとかって言ってたその後もどうなってんのか…だしな。

(77) 2007/01/22(Mon) 16:50:37

逃亡者 カミーラ

>>77
未来も大いにありうるな、うん。
お前にどんなやましい隠し事があるのか今は追及せんがな?

[鍋に材料を入れながら]

……ああ、行ってこい。
お前が帰ってくる頃にはシチューは食いつくしだ。
頑張れ。

[ちらりと後ろを振り返ると口端を上げ]

(78) 2007/01/22(Mon) 16:54:38

【赤】 逃亡者 カミーラ

そんなもんなのかな。

[くつくつと沸騰するお湯を見ながら]

……私は一線引いておきたいだけなんだろうけどな。
薄々わかっちゃいるが。

(*43) 2007/01/22(Mon) 16:59:42

お尋ね者 クインジー

>>78
今は……。

[いつどう追求されるんだと苦笑いして。振り返るカミーラに向かって微笑んで「二人ぶん働いてくるぜ」と言い。
コートを着込んで集会所の外に出ると、ちらりほらりと雪の結晶が舞い降りて]

今夜は降るのか?
積もったらまた、雪かきの仕事には事欠かなくなるな…。

[ふうぅと長い息をわざと吐いて、その白さに肩をすくめ]

……全く、カミーラのやつ。
特製素敵フィルタを通したら、どんな表情が俺のツボにスマッシュヒットしてるのか、全然わからねーでいやんの。

[くすくすと思い出し笑いをすると、準備会場に向けて歩き始めた]

(79) 2007/01/22(Mon) 17:00:59

逃亡者 カミーラ

>>79
[気が向いたらじっくり尋問してやる、と出ていくクインジーに手を振って。
 ホワイトソースとチーズを入れて暫く煮たあと火を止めると]

……よし。
後は人が帰ってきてから温めりゃいいや。

[ふぁ、と欠伸混じりに伸びをするとソファに座って。
 疲れが抜けきらないのか、そのまま*うとうとしはじめた。*]

(80) 2007/01/22(Mon) 17:06:42

【赤】 学生 メイ

離れたく無いなら此処に残ると言う選択肢もあるのにね?
若しくは我が侭を言ってクインジーを連れて行ってしまうとか。

不器用なカミーラ。
でもきっと、クインジーはカミーラのそう言うところも含めて好きなんだろうね。

(*44) 2007/01/22(Mon) 17:07:47

お尋ね者 クインジー

[準備会場で顔見知りを掴まえ、状況を一通り聞きだすと]

…まぁ、大幅に遅れてるって訳でもねーけど、準備万端ってことでもねー…って感じなのか?
しかし、全然顔見ねぇと思ったらラッセルとネリーが掴まっていたとはな。コーネとセシリアも今朝引きずられて行ったって言うし、アーヴァインのおっさんのやつ、やりすぎなんだよなぁ。

[ぶつぶつと文句を言いつつ、力仕事をきっちりと*こなしてゆく*]

(81) 2007/01/22(Mon) 17:11:03

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 17:13:34

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 17:21:45

逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/01/22(Mon) 17:22:07

酒場の看板娘 ローズマリー

[再び目を覚ますと辺りは薄暗く。今日も何もして居ない自分に溜め息を吐く。
もっとも、右手と左足を痛めている...に出来る仕事など限られている訳で。
自らの着替えさえままならない自分に呆れつつもシャワーを浴び、身支度を整える。]

あ…ナサニエルさんのお薬…渡さないと…。
序に…ギルバートさんにも二日酔いのお薬…。渡しておいた方が良さそうね…。

[湿布薬を鞄から取り出そうとして、頼まれていた品物に気付く。同時に処方された鎮痛剤の効用も思い出し、纏めて取り小脇に抱える]

今度こそ、怪我しないように降りないと…。

[下ろした髪を両耳に掛け、ふぅっと深呼吸をすると、ルームシューズを引き摺りながら...は部屋を後にした]

(82) 2007/01/22(Mon) 17:37:53

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 17:44:03

酒場の看板娘 ローズマリー

[ホールに顔を出すと、ソファで転寝しているカミーラを見つける。肩に掛けていたショールを、やはりこの前と同じように掛け、テーブルにそれぞれの宛名と効能を書いた紙を入れた薬袋を置き、キッチンへと向かう]

[入るなり漂う匂いに、ゆるやかに口角を上げポットに水を張りコンロにかける。紅茶を淹れマグカップを持ちながら、ゆっくりとホールへ向かい空いた席に。]

[ホールの窓から覗く外は、ひらひらと白く冷たい花びらが舞い落ちて。久し振りに積雪の予感を感じさせる。]

そう言えば準備って…大丈夫なのかな…。アーヴァインさんの所の人手って…足りてるのかしら…

[甘みの無い紅茶を飲み干せば、急に眠気が襲ってきて。
...は手で枕を作ると、テーブルにうつ伏せるように顔を沈め*転寝し始めた*]

(83) 2007/01/22(Mon) 17:52:56

踊り子 キャロル

―体育館―
イザベラさーん!!
[巻尺を持って、足早に駆け寄る]
ちょっとスリーサイズ測らせてね?

発注任せっきりにしなきゃよかったよ。
[ぶつくさ言いながら、逃げようとするイザベラの身体にするりと巻尺を回し]
どんだけサバ読んでたの…。

はい、オッケー。
[にっこり微笑むと、セシリア母の裁縫道具入れに巻尺を仕舞った]

ん?
[「アーヴァインさんったら、コーネリアスさんのこと連れてったらしいわよー!」と、囁くダンサーズの声が聞こえ]
ハヴェ君を草葉の陰から覗いてるって噂はデマだったのか。
[勝手にアーヴァインを亡き者にしているキャロルであった]

(84) 2007/01/22(Mon) 17:53:00

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 17:56:23

踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラに飴玉をぶん投げた。

2007/01/22(Mon) 18:00:34

冒険家 ナサニエル

[目覚めた時には既に空は朱に染まっていて]
[暖炉前でずっと眠り込んでいたらしいと知れば]
[自分も他人の事は言えないと深く息を吐いた]

[少女の浮かべる砂糖菓子の微笑みが、
 何時もよりも柔らかく見えたのは気の所為か]

[支度を終えれば暮れ泥む村の通りを並んで歩き]
[買い物を終えて家に帰り着けば先ずは洗濯を]
[三年の時間が渦巻く水のに消えゆくのを*眺めて*]

(85) 2007/01/22(Mon) 18:04:23

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 18:07:41

踊り子 キャロル

そういえば、林檎シャーベットってどうなったんだろう。
[真顔で*ぽつり*]

(86) 2007/01/22(Mon) 18:08:38

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 18:09:24

書生 ハーヴェイ

ただ……ぃっ
[扉を開けると、そこにいつもの喧騒はなく]

そんな格好じゃ風邪ひきますよ。
[ブランケットをローズマリーの肩にかけ。
暖炉の前でコートを脱ぐと座り込み、薪を加えた]

なんだか静かだなぁ…。
[その声は誰にも届くことなく]

(87) 2007/01/22(Mon) 19:48:07

書生 ハーヴェイ、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/01/22(Mon) 19:48:25

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 19:49:31

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイから掛けられた、ブランケットの感触で目を覚ました。

2007/01/22(Mon) 19:50:17

酒場の看板娘 ローズマリー

[ゆっくりと顔を上げると、睡魔に襲われたときと大して変わり無い静けさで。
薪の燃える音だけが、辺りに響き渡っていた。]

あれ…?誰かが掛けてくれた…みたい…?
[上体を起こすとずり落ちていく感触に、思わず手で引きとめその正体を確認する。]

カミーラ…さん?
[唯一所在を確認できたカミーラへと視線を移すと、彼女はまだ夢の中で。変わりに暖炉の前でくつろいでいるハーヴェイの姿が目に映った。]

お帰りなさい、ハーヴェイさん。今帰ってきたの?ブランケット、ありがとう。
[椅子から立ち上がりゆっくりと近付くと、ハーヴェイの隣に座り、声を掛ける。]

そう言えばお祭りの準備、大丈夫なのかしら?
私今こんな状態だから、なかなか顔を出せなくて…
[気になっていた祭りの様子を窺いながら、...はみんなの帰りを*待っている*]

(88) 2007/01/22(Mon) 20:06:42

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 20:10:31

学生 メイ

[客間の掃き掃除を始めるれば廊下の向こうから微かな水音
部屋は降り積もった埃を払い少しずつ時を取り戻し始めて]

ん、こんなもん、かな?

[箒を持ってぐるりと室内を見回し満足気にふんわり微笑む]

(89) 2007/01/22(Mon) 20:13:50

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 20:16:29

逃亡者 カミーラ

[かくっと首が落ちるので目を覚まして]

……すっかり寝入ってた……

[掛けられていたショールを丁寧に畳むとローズの横において]

ロゼのだよな。すまん。
皆は……まだみたいだな。
というか最近顔見てないやつもいるような……

[首を傾げながらキッチンへ]

(90) 2007/01/22(Mon) 20:29:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ