人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

>>86セシリア
…風邪…かな?お大事にね?
でも、伝染らないから、大丈夫、心配しないで。

>>92コーネリアス
ただいま、コーネリアスも今帰りかな?
コーネリアスもおかえり…

[帰ってて早々に言うのがおかしいのかくすくすと笑って]

>>94ラッセル
そっか…また何かあれば手伝うからね…
うん、ありがとう。
出かける前に食べたきりだからお腹減っちゃって。

>>95ナサニエル
[寒そうと言われればゆるゆると首を振り大丈夫と一言
リリィが乗る腕をナサニエルに伸ばし]

リリィも少し…お腹減ってると思う…

(103) 2007/01/16(Tue) 22:45:48

吟遊詩人 コーネリアス

>>93カミーラ
それでは僕も熱いお茶には気をつけなけ…
あれ…お年寄りが…うーん…
まだ若いはずなんだけど…

冷やし中華なんか、美味しいですよね。
この時期に食べたいとは思わないのですが。

[立ち上がって自分の使った皿を片付けながら]

>>97クインジー
…真面目に言われたかったんですか?

どうせやらなきゃいけないお仕事ですから。
どうせなら楽しんでやるのが吉かと。

(104) 2007/01/16(Tue) 22:47:02

吟遊詩人 コーネリアス

[厨房に入って自分の食器を洗うと、タオルを片手に戻ってきて]

セシリアさん…。
油断は大敵ですよ?
ちゃんと暖まって、髪と洋服を拭かないと。

[ムッとした表情のままセシリアの頭にタオルを乗せた]

(105) 2007/01/16(Tue) 22:47:32

学生 ラッセル

[セシリアの対応が素っ気ないものに、少し腹を立てながらも、
食堂の席に着きポトフを食べ始めた。
……セシリアとは離れた席で]

ん。。。このポトフ、美味しいですね。
何か隠し味でも入ってます?

[ポトフの美味しさに、いらだちも和らぐ]

(106) 2007/01/16(Tue) 22:48:28

見習いメイド ネリー

>>90
うーん…
そうだよねー、夏に熱いのは本気で嫌なのにな。

[不思議な事って多いよね、と思考を中断して呟いた]

>>93
うんうん、夏に素麺はピッタリ。
だけど毎日とかは勘弁して欲しいよねー。

[それに夏バテに負けそう。と追伸しつつ、冷凍みかんの白い筋を取るのに躍起になっているネリーであった。]

(107) 2007/01/16(Tue) 22:51:14

【赤】 学生 メイ

[カミーラの短い返事に其れ以上は何も言わず]

うん、楽しみだな、凄い、初めてだよ。
絵葉書?手紙みたいに、送ったり送られたりするんだっけ?

[小首を傾げ]

うん、ナサニエルも生活が違うって言ってた。
宝石みたい…
きらきらしてるのかな?
でも其れなら粉雪もきらきらしてるね。
ラッセルに貰ったこのネックレスみたいに色とりどりにきらきらしてるのかな?
だとしたら素敵だね、きっととても綺麗だろうな…

(*15) 2007/01/16(Tue) 22:51:37

文学少女 セシリア

>>89ネリー
(……しまった。
甘いものは今は遠慮とか言った矢先)
[でも頼んでおいてそれはないので黙って在り難く頂いた。――ごくごく]

>>94ラッセル
["外で気に入らない事"にピクリと首をあげて]
……あったわね。
右も左も浮かれた奴らばかりでウンザリしたわ。
本当、恋人探しに夢中で肝心のお祭の準備が全く出来てませんでしたなんて馬鹿みたい。
……挙句、その準備は一部の人に押し付けてね。
それで幸せになろうだなんてたかが知れてr…

[くしゅん、とまたクシャミ一つ。
後からまた要らぬ事を言ってしまったと後悔した]

(108) 2007/01/16(Tue) 22:52:46

冒険家 ナサニエル

…食べるもの、沢山…あるみたいだけど。
差し入れ。よかったら。

[誰にともなくそう言ってマッシュポテト入りの包みを卓上に]

>>98
…どう、致しまして?

[少女の手が離れた後にするりと外套を脱いで畳み]
[空いた椅子に掛けつつ理解していない様子でそう返して]

うん、貰おうかな…。

[腕を伸ばされればフェレットをそっと撫ぜる]

リリィにも御飯、あげないと…ね。
…何、食べるんだっけ…。

(109) 2007/01/16(Tue) 22:53:20

踊り子 キャロル

>>96セシ
よかった、じゃあいっぱい食べて、風邪ひかないように気をつけるんだよー?

>>102カミーラ
素麺はフライにして、あんかけかけたのが好きだなぁ。

(110) 2007/01/16(Tue) 22:54:03

吟遊詩人 コーネリアス

>>103メイ
僕の方が少しだけ早かったみたいです。
でも、お帰りという言葉は好きなので嬉しいです。
メイさんとナサニエルさんもお帰りなさい。
…ああ、忘れてました。リリィもお帰りなさい。

[目を細めて2人の姿を確認すると嬉しそうに微笑み、暖炉の前にしゃがんで両手を翳して*暖まることにした*(一時退席)]

(111) 2007/01/16(Tue) 22:54:12

お尋ね者 クインジー

>>104
んなわけねーだろ!

[容赦なくコーネリアスの後ろ頭に手刀を叩き込んで]

ま、楽しんでやるってのは大切なことだよな。

[パスタとポトフを平らげると、冷凍みかんに手を伸ばしざっくりと皮をむき、ひと口で半分ほど齧る]

ぅお、冷てぇ…。

(112) 2007/01/16(Tue) 22:55:27

逃亡者 カミーラ

>>104
まぁほら、ぶっ倒れるのは年寄りばっかじゃないしさ。
まだ若いからって油断してると死ぬんだぜ?

冷やし中華もいいよな。こう、マヨネーズとか乗せて。

[ごちそうさまでした、と皿に手を合わせて]

>>106
隠し味なんか入れてねぇよ。
普通に固形コンソメで作ったし。
入ってるとしたら……気合?

[首を傾げた]

(113) 2007/01/16(Tue) 22:56:12

踊り子 キャロル

>>109
ナサニエルさんが作ったの?
[置かれたマッシュポテトを指差した]

トーストしたパンに挟んで、サンドイッチにしたら美味しそう。
残ってるようだったら、明日の朝ご飯に頂こうっと。

(114) 2007/01/16(Tue) 22:56:55

お尋ね者 クインジー

>>110
[キャロルの言葉に、ふと横入りして突っ込みを入れる]

素麺なのか?
焼きソバじゃなくて?

(115) 2007/01/16(Tue) 22:57:16

逃亡者 カミーラ

>>107
ああ、毎日は飽きるなー。
いくら好きでも毎日は食えねぇ。
……でも時間ないとつい素麺作っちまうんだよな。

>>110
フライにしてあんかけ?!
初めてきいたそれ。
何だそれー。珍しいなー。作ってみよっかなー。
自分ひとりで食う分には不味くても問題ないし。

(116) 2007/01/16(Tue) 22:58:29

学生 メイ

>>97クインジー
ありがとう、楽しみだな。
初めて使うから、後で教えてくれる?
…ご飯の後の楽しみに取っておくんだ。

[嬉しそうにふんわり微笑んで]

>>109ナサニエル
[表情からなのか言葉の抑揚からなのか
届かない言葉にゆっくりと一度瞬き
席に着いたナサニエルの傍らにトレモネードを置き]

うん…リリィもご飯…
…きっと一寸拗ねてる。
うんと、ミルクとかクッキーとかポテトもパンも食べれる。

[なんでも、と微笑みながら食事の席に着き]

-飼い主は信用ならんと言う様子でナサニエルに飛び移り
口元をにおって食べ物の催促をしているようだ-

(117) 2007/01/16(Tue) 22:59:02

酒場の看板娘 ローズマリー

――外――
[もうすっかり馴染んでしまった雪道を、雪そりを引きながら歩いていると、子供達の遊びの名残だろう。雪だるまやかまくらが道端に転々と並んでいるのを見かけ]

そう言えばキャンドル作りって進んでいるのかなぁ?土台は私たちでも作れるけど、キャンドルは婚約者か既婚者しか作れないことになっているのよね…。幸せのお裾分けって意味合いも込めているらしいけど…。

キャンドルを模る型が必要だって言っていたから、作業は大詰めなのかなぁ?
キャンドル作り…。女の子の憧れだもんね…。

[...はそう言いながら雪ぞりに乗せた荷物の中から、型を取り出し、小山にした雪に宛がい]

本物のキャンドルは作れないけど、雪で作った偽者は作れるんだよね…。

[先程マスターから預かってきたお酒を数種類取り出し、宛がった型の中に少しずつ流し]

ブルーキュラソーの三日月キャンドル、ペパーミントリキュールのお星様キャンドル、そして恋人たちにはグレナディンシロップのハートキャンドル。

……今年は、…今年こそは…、こんな私でも点す事が出来るの?

(118) 2007/01/16(Tue) 22:59:23

吟遊詩人 コーネリアス、手刀に頭を片手交互で押さえながら*温まり*

2007/01/16(Tue) 22:59:46

酒場の看板娘 ローズマリー

[小さく震えだす唇をきゅっと噛みしめながら暫く蹲ると、何かを決心したように勢いよく立ち上がり]

駄目で元々…。失恋してもいい。だから今年こそは…頑張ってみよう…。

[自分に言い聞かせるように呟くと、雪そりの手綱を再び握り締めて、皆の居る集会場へと向かい*歩き始めた*]

(119) 2007/01/16(Tue) 22:59:56

見習いメイド ネリー、みかんの白い筋を取るのに*とにかく集中*

2007/01/16(Tue) 23:00:20

流れ者 ギルバート

―外―

[月明りが優しく降り注ぐ夜の中、空を見上げている。]

お。きれいな月。
星もきれいなんだな…よく見えるや。

親父もおふくろも、この村の夜空がきれいだって、この季節になるといつも言ってたっけ。

都会育ちの身には、そんなことは魅力的ともあまり思えなかったけど、こうして実際に見ると違うなぁ……

[夜空を見上げて、ふと笑った。]

(120) 2007/01/16(Tue) 23:00:57

【赤】 逃亡者 カミーラ

そーそー。
絵の裏っかわに送り先書いてさー。
でも送らなくても、自分の部屋に飾っても綺麗だよ。
……あ、あったあった。
あぁ、落ち葉入れた手製はがきもあるわ。

[荷物から目当てのものを探し出して]

粉雪もきらきらしてるけど、季節の移り変わりは目に見えるきらきらじゃないんだよ。
後で思い出したときに、輝いて見えるのさ。
宝石よりも綺麗かもしれないな。

(*16) 2007/01/16(Tue) 23:01:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ