人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

次に占い師が狼での失策というのも同様にない。占い師が偽黒を出していたら、私が狂ならば連携できないのだから、今の時点で連携できていることになる。失策ではない。

レベッカを襲撃したことと「灰に狼がいない」現在とは、まったくなにも矛盾しない。灰の狼が吊られているのだから、レベッカは白確定なんだ。分かるな? 白確定が襲われるのは、間違っていない。

それなのになにが「失策」なのだろうか。

君から見たら、狼は何も失敗していないはずなんだ。何も失敗していないが故に、君が苦しい状況になっている、ということになるのだ。

>>86が見事なまでの狂COに見えてしまって、あまりに同情しているのだが…。>>43のネリーの発言が狼COに見えるのと合わせ技で泣ける。

そういえば奇しくも倍だな。43と86。

(90) 2008/02/21(Thu) 22:15:30

墓守 ユージーン

今日はみんな忙しいのかな。

なさにえるたんがいないってことは僕決定者になっちゃうのかしら…
なんか責任が胃にくるねorz

とりあえず読んでくる〜

(91) 2008/02/21(Thu) 22:17:45

書生 ハーヴェイ

>>87こねりん
灰の比較と、喰われてないていう状況の両方。

うーん。
セシがりっくんをべた褒めしてる辺りが怪しいんじゃないかと思ったりもする。味方を作るって意味で。
信用されると信用したくなる心理ってやつ。
それ以外でもセシは村側に見える発言ばっかりで隙が無い。よってりっくんはセシ白=そんちょ真に傾くわけだ。

あ、僕が不甲斐ないって言うのもプラスで。

(92) 2008/02/21(Thu) 22:17:54

村長 アーノルド>>91そうなるな。私は▼ネリーで投票済みだ。

2008/02/21(Thu) 22:19:34

書生 ハーヴェイ、狂COとまで言われてしまうとなぁ。頭冷やしてくる*

2008/02/21(Thu) 22:22:36

村長 アーノルド

>ハーヴェイ
だからな…君があまりに困ってるので見るに見かねているんだ。君にとっての敵が狼なら、狼側の意図は分かり切っているだろう?

君にとっての味方の狼側の意図がつかめない気持ちは分かりすぎる。狂人でなければ現状で途方に暮れない。狼なら意図してるのだから。


今回の手は情報を確定させないから良いように見えるが、2-2では悪い手に感じる。ラインは、今日には判明させた方が良かったんだ。そうすれば黒キャロルを吊っているんだからバランスをとって私を吊ることがもっと簡単になった。

村は今、敵が曖昧な中での比較になっている。2-2にしたならばラインを出さないことは無意味なんだ。それも狼が吊られているのだからラインを出して決め打ちが難しい状況を作らなければならなかったんだと思うぞ。

とか私が言うのもなんだが…。

(93) 2008/02/21(Thu) 22:29:57

双子 リック、キター! 議事録よんでくるっ

2008/02/21(Thu) 22:30:54

冒険家 ナサニエル

戻った。
これから読んでくるわー。

(94) 2008/02/21(Thu) 22:44:43

村長 アーノルド、書生 ハーヴェイを慰めがてらココアを用意した。

2008/02/21(Thu) 23:00:12

双子 リック

………。

しゃべることがないぜ………。

(95) 2008/02/21(Thu) 23:10:11

冒険家 ナサニエル

ユージいるかな?

今日の決定は、俺出したほうがいい?
今から集計して多数決で決定出すくらいなら、俺出来そうだけど。
どうかな?

(96) 2008/02/21(Thu) 23:11:21

冒険家 ナサニエル、双子 リック、>>95、だな。

2008/02/21(Thu) 23:11:46

村長 アーノルド、私などptもないからノンビリだ。ネリーが来ないな。

2008/02/21(Thu) 23:14:01

冒険家 ナサニエル、村長 アーノルドに話の続きを促した。

2008/02/21(Thu) 23:16:20

村長 アーノルド、促されても喋ることもないのは同じなのだが…

2008/02/21(Thu) 23:17:19

墓守 ユージーン

おっけい、なさにえるたんにお任せする。

(97) 2008/02/21(Thu) 23:17:20

冒険家 ナサニエル

>>村長
いや、ほんの意地悪だ。

>>ユージ
了解ー。至らない俺ですが、がんばります。

(98) 2008/02/21(Thu) 23:20:51

村長 アーノルド、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2008/02/21(Thu) 23:22:16

双子 リック、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2008/02/21(Thu) 23:23:25

冒険家 ナサニエル

セシリ ●セシリ ▼ネリー  >>60
ナサニ ●セシリ ▼ネリー  >>63
コーネ ●リック ▼ネリー  >>72
アーノ ●自由  ▼ネリ▽アノ>>77

現状。ハーヴ、リックは最初の方に出してたやつでいいのかな?
あとはネリーとユージかな。抜けなければこんな感じ。

(99) 2008/02/21(Thu) 23:23:26

吟遊詩人 コーネリアス、来ました。こう人が来なくては考察しようにも……

2008/02/21(Thu) 23:24:08

吟遊詩人 コーネリアス、双子 リックの頭をいい子いい子した@5

2008/02/21(Thu) 23:25:52

村長 アーノルド

>>99ナサニエル
>>65ユージーン ●セシリア だな

(100) 2008/02/21(Thu) 23:26:21

双子 リック

決めうちは結構嫌いなんだぜ。
でも、ネーちゃんとハーブ兄ちゃん吊ットク?って思っちゃうボク。
セシ姉ちゃんが狼にはとても見えない。
アーノおじちゃんがとても偽者に見えない。

ちなみに、ナサ兄ちゃんは絶対死なないと昨日思ってたんだぜ。

(101) 2008/02/21(Thu) 23:26:42

冒険家 ナサニエル、村長 アーノルド、あややごめ!ありがとう!本決定時には加えておくね。

2008/02/21(Thu) 23:28:23

双子 リック

>>99ナサにーちゃん
うん、最初に出したのから気持ち的には変わってないんだぜ。
安全策ならたしかにおじちゃんなんだけどさ……

(102) 2008/02/21(Thu) 23:30:01

見習いメイド ネリー

只今帰りましたわ。議事録を読んで参りまs・・・▼ネリ濃厚ですのねorz

(103) 2008/02/21(Thu) 23:32:28

吟遊詩人 コーネリアス

>ナサニエル
発表周りは昨日と同様で宜しいですか?

>>101 リック
私の名前がありませんね、とか隅っこでのの字を書いてませんよ?

&っの

(104) 2008/02/21(Thu) 23:32:55

冒険家 ナサニエル

というか、ライン定まってないけど、今希望出してる人は半分が真に見られている能力者。
あと、覚悟決めちゃった人と、俺とだ。

俺は再考の余地ありまくりだが、残り半分の人たちは「●および▼に何を優先にするか」を明示してくれるとありがたい。

ちなみに俺は「狼と思う人」で選んでるつもり。違ったら方向転換派。
…こういうところが、コーネに天敵っていわれたあれか?

(105) 2008/02/21(Thu) 23:34:14

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエル>>105 …天敵といったそれです、ふふ@4

2008/02/21(Thu) 23:35:53

見習いメイド ネリー

質疑、考察の前に決定時間も近いですから希望だけ。
キャロルさん黒の場合狼陣営2人、残り能力者のみ。
キャロルさん白の場合狼陣営3人。灰に1能力者に2、今日外すとPP負け

後者の可能性も鑑みて、キャロルさんと敵同士である村長さんを吊って狼陣営を確実に2人とする安全策を取りたいですわ。
▼アーノルド
占いはリック君かセシリアさんですけれど、思考オープンなリック君が白く見えるのは変わらないので、二択なら
●セシリアさんですわ。

(106) 2008/02/21(Thu) 23:36:42

村長 アーノルド

>>105ナサニエル
●に狼をというなら、占い師が交互に占わないと真からの黒はでないんでな…。

▼は無駄吊りゼロ。狼を狙ってのものだ。

(107) 2008/02/21(Thu) 23:37:38

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーまだ半分しか出てないから、安心して。

2008/02/21(Thu) 23:37:43

見習いメイド ネリー

さてと疑問質問悩み事・・いえ違った、お答えしなくては。ちゃんと読んで来ますわ。

(108) 2008/02/21(Thu) 23:38:09

冒険家 ナサニエル

>>コーネおよび能力者陣
決定・発表は昨日と同様でお願いします。

(109) 2008/02/21(Thu) 23:38:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ