人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[シーツを乱暴にはがして息を呑んだ]

……!!

[そこには一面の花蘇芳]

(93) 2007/04/19(Thu) 01:16:32

お尋ね者 クインジー

[大河原の言葉に軽く頷き。]

まあ、危険に変わりはありませんがね。

今の

[声を落として、仁科達の方を身振りで示し]

様な事が……何時起こらんとも限りません。

(94) 2007/04/19(Thu) 01:16:40

逃亡者 カミーラ

[腕を、胸元を拭われる──。]

包帯を除けて拭いて頂ければ、痛いところはありません。

[かたく絞った布が、生乾きとなって肌にこびりついた赫を取り去ってゆく。乳房の近く、何かの刺青が見えるかもしれない。]

(95) 2007/04/19(Thu) 01:17:20

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

──…あたしは、先刻。

[揺れる視界──…不快に赤黒い臓腑の闇の中]

 [彼女の首筋と、
 その下を脈打つ正常な血管──、
      生きた血の透けた肌が……──]




       無性に欲しくて──…。

(*3) 2007/04/19(Thu) 01:17:35

見習いメイド ネリー

由良様、ぁ……。
由良様、由良様……!

[血が止まらない。
握った刀も用を為さなかった。
止血しようと傷口を押さえる。

人が人を殺すなら、私の務めを。

そう思っていた。
いざ、目の前で見るとそれは酷く。
あまりに。]

どうして、なのです……ッ
様子を見に来ただけではなかったのですか!

(96) 2007/04/19(Thu) 01:17:56

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[夜桜に伸ばした仁科の指先は──]

(*4) 2007/04/19(Thu) 01:18:05

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[…──腐食の爪。

  人成らざる──形に歪み、
    
         長く   腐食した 

  どす黒い   円弧の形の────────…




夜桜の肌を引裂こうと──…して……。]

(*5) 2007/04/19(Thu) 01:21:34

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 01:21:41

冒険家 ナサニエル

―3階・由良の部屋―
[翠の声がようやく耳に入る]

俺は、由良を屍鬼と思って…。

[ついさっきまで確信に近かった疑念は、雪のように消えていく]

(97) 2007/04/19(Thu) 01:21:48

お尋ね者 クインジー

[数秒、沈黙して。]

碧子さん……。
『貴女……本当に天賀谷の事を……。』

[わざとのように、軽い口調で言った。]

貴女の様な女(ひと)に、そんな言葉は似合いませんよ。
「ファムファタアル」で居て貰わなくちゃあ。ね。

(98) 2007/04/19(Thu) 01:22:05

異国人 マンジロー

[――翠の悲鳴のような声が聞こえた]

……何?
[ゆっくりと歩を進めていた万次郎は、由良の部屋へと駆け出した]

そんな馬鹿な…
今は気が弱くなってるのだろう夜桜さんの、ただの杞憂とばかりに……本当に何かが!?

―由良の部屋―

[たどり着いた由良の部屋、そこでは二人の男の死合い。
押しのけられ近づけないが、翠は二人を止めようとしている。
由良の指を落としたらしい望月の刀が、振り回されているのにも構わずに、だ]

翠さんあぶない――!
[...は近づけなかった]

離れて――!
[――ああどうして皆こうなのか?
俺は死ぬることが恐ろしい、怪我することすらたまらない]

(99) 2007/04/19(Thu) 01:22:17

学生 メイ

――三階/廊下・十三の部屋前――
[部屋の外から中へと声を掛ける。礼を失した振る舞いでは有るが、已むを得ぬとさつきは自らに理由付けた。銃口を向けられた恐怖からではない。自身の存在が、何等かの影響を仁科に及ぼすのであれば、徒に刺激する訳にもいかぬとの判断からであった。
呼びかけた後、さつきは視線を暴発の被害者へと向ける。彼女にもまた、尋ねねばならぬ点があった]

――それと、夜桜さん。貴女の名――

[応急処置に加えた手当てを、夜桜/神居は受けていると気づき、さつきは其処で口をつぐんだ]

(100) 2007/04/19(Thu) 01:22:36

見習い看護婦 ニーナ

…すまない、藤峰君。

[安全装置の存在を示す…──。
 丁寧な仕草で、また夜桜の血を拭く。
 頷いて。包帯を避け乍ら──。]

…此の墨は……、夜桜さん。

[夜桜はただの拾われたメイドでは無いのか。
 ハッとした瞬間、さつきの声が降って来た。]

(101) 2007/04/19(Thu) 01:24:49

医師 ヴィンセント

―天賀谷自室戸口

[室内には、仁科が戻ってきていた。
仁科は甲斐甲斐しく、夜桜の躰を清めている。男である私には気を遣うことであり、ありがたく思えた。

さつきの後ろには姿を見なかったコルネールの姿があり、私は彼の無事も知った。]

コルネールさん、貴方もこの椿事の当事者のようだよ。
書斎にあるアレを……ご覧になっているかどうか知らないが、一度ご覧になればわかる。

(102) 2007/04/19(Thu) 01:25:17

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 01:25:29

未亡人 オードリー

─天賀谷の寝室─
[礼を述べてくれた枚方医師に顔だけを向け、]

いえ…お役に立てたのならば嬉しいのですけれど。
ええ、今のところはまだ無事ですわ。有難い事に。

[枚坂医師が隠したものにチラッとだけ視線を落とした。]

枚坂先生。私は生きている方を一番優先すべきだと思います。…薄情な女とお思いかも知れませんが。

(103) 2007/04/19(Thu) 01:26:05

見習いメイド ネリー

……どうして、
 で す   か……ッ

[上手く声にならなかった。
血が―――止まらない。
花蘇芳が、シーツの下から覗いている。

――――刀は使えませんが、
俺で肩代わりさせてはもらえないでしょうか?

あの時、
由良に言われた言葉の意味を、
結局聞けないままだった。
藤峰の叫びも、遠くて。]

あ、ああああああ……ッ!!

(104) 2007/04/19(Thu) 01:27:11

未亡人 オードリー

私の大切なお友達だった天賀谷様は亡くなられました。
此処にはもう「天賀谷様」は居られません。

[きっぱりとした表情で言ってのけた。]

(105) 2007/04/19(Thu) 01:28:29

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 01:30:29

学生 メイ

――三階/十三の部屋前――
[辿りついたシロタに会釈し、戻ってきた枚坂との双方に平静な調子の声を掛ける]

先生、コルネール先生。
ご無事で何より、でした。

其れで……枚坂先生、周りは如何いった様子だったのでしょう。

(106) 2007/04/19(Thu) 01:30:30

異国人 マンジロー

[そうだと銃口を向けてはみるものの、去り際の夜桜の声が耳に響く。

「藤峰さんそれは人の命を簡単に散らすもの──。
軽々しく扱わずに。」]

(そうとも俺よりずっと度胸の据わって見えていた仁科さんすら、向けていたさつきさんでなく、夜桜さんに当ててしまった!
この俺なんぞに、狙い正しく二人を止めるための弾が撃てるものか――!)

[結局は仁科に示されていたはずの安全装置も外さぬままに、震えだす己の腕を見止め、すぐに拳銃は下げられたのだった。

そして――ああ、どうやらとうに遅かったのだ。
由良は床へ倒れていて、彼を屍鬼と呼ぶ望月は下に何かあるらしいシーツを剥いだ]

あ……。

[そこにあったのは花蘇芳。
初めて会った時由良はその樹の下に居て、見事だと首の痛くなるまで見上げていた。あの花だ]

由良さんを屍鬼と思って…そうかい、望月さん。
…しかし一体由良さんのどこが、そう見えて?

(107) 2007/04/19(Thu) 01:32:12

逃亡者 カミーラ

……。
さつきさま。

[黒い目が、うっそりと(熱のためもあるが)伏せ目がちに瞬いた。]

仁科さん、ありがとうございました。
もう一つお願いを──
あたしを、一度自室へ連れていって*頂けませんか。*

(108) 2007/04/19(Thu) 01:33:17

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 01:33:40

医師 ヴィンセント

―天賀谷自室戸口

さつき君。
ああ……君は仁科さんを怖がっているのか。

[先程、仁科の拳銃の銃口はさつきに向けられて――いたことをぼんやりと思い返していた。]

だが、君の様子も聊か私には腑に落ちなかったよ。
なぜ仁科さんの名前を口にしていたのか――

(109) 2007/04/19(Thu) 01:34:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ