人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

[ベルトに固定したケースから、小瓶にいくらか中身を移し変え、
窓から差す薄暗い太陽に透かせてみる。]

死んだのは2人。
人狼も2人ということだけど、ルールを読んだ限りでは
一晩に2人もいなくなるのは変だわ。

それに……殺したくなる周期はどれくらいなのかしら。

[身勝手で傲慢な貴族の遊び。けれどそのルールは絶対で。
瓶をしまい、髪をかきあげてため息一つ。]

この間からどうも夢見が悪いけど、
いよいよ死神が迎えに来てくれたのかしらね?

[自嘲的な笑みを漏らせば、*バーカウンターのあった部屋へと*]

(62) 2007/02/11(Sun) 14:32:35

牧師 ルーサー

[結局殆ど眠ることはないままに。ベッドに座ったまま昨夜の惨状を思い出す。]

……シャーロットさんはどうやって殺されたんですかね。
ネリーさんのように人狼に……?
しかし氏の伝言じゃあ殺せるのは1人って話では……

[思い出す、ナイジェルについた夥しい血]

……。
触れたときについたんですかね……

(63) 2007/02/11(Sun) 15:28:20

文学少女 セシリア、左手の硝子細工の聖母をきゅうと握り締めて目を覚ます。

2007/02/11(Sun) 17:11:12

文学少女 セシリア

[何時の間にか机に突っ伏して眠っていた様で、瞬きゆらりと身を起こせば、差し込む西日に照らされる男の寝顔に眼を細め、右手を伸ばし再び男の頭をそっと撫で首を傾げる]

「ナサニエルも、一人は、寂しいの、かな
 でも――」

[音の無い小さな呟きは空気に解ける事も無く、傍らのベットで眠る青の少女を染めるあかすらも、差し込む温かな橙の光に和らぎ、ゆったりと時の流れる夕暮れは何処までも穏やかで、惨劇の幕は既に上がっていると言うのに相変わらず*何処か遠く*]

(64) 2007/02/11(Sun) 17:20:28

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 17:23:11

酒場の看板娘 ローズマリー

[スツールに一人座り、水割りを身体に流し込む。]

Gilbert……

[ぽつり、呟く名前は誰のものだろう。
物思いにふけるその背中は少し寂しそうにも見えて。]

(65) 2007/02/11(Sun) 17:43:54

酒場の看板娘 ローズマリー、中身の入ったグラスを持ったままカウンターに*もたれかかる*

2007/02/11(Sun) 17:59:19

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/11(Sun) 20:55:01

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 20:55:55

牧師 ルーサー

[部屋を出て、広間へと向かう。]

……少し片付けるかね……
このままじゃ……なぁ。

[血の飛び散った現場に軽く頭を振り。
 無駄だろうとは思いつつ血を拭いはじめて]

(66) 2007/02/11(Sun) 20:57:36

冒険家 ナサニエル

…ナイジェル。

[目覚めたナサニエルはその次の瞬間から、近くに居てくれたのだとわかる少女の寝顔を見つめ、そっと手を取る。
幸せな夢を見たように思った。
広いだけの暗い世界、光も暖かさも無くそれを求めて彷徨い――]

手を差しのべてくれた天使が、おまえの顔をしてた気がする。

[神聖なものに口付けるように少女の手へ触れるか触れないかのキスを落として、ベッドで眠るシャーロットと揃いの青いワンピースを身に纏っていることに小さく笑う]

そうしてると、まるで…姉妹みたいだ。

(67) 2007/02/11(Sun) 20:59:12

冒険家 ナサニエル

[夜の闇の中に色を失ったシャーロットの白い頬が浮かび上がる。
染めるあかを除けば、シーツにくるまるその姿は、待ち人から目覚めるための口付けを待つ姫のようですらある]

…おまえがキスしてやったら、今にも起きてきそうだなナイジェル。

[――瞬間のフラッシュバック。
彼女を永遠の眠りにつかせた少女は、揺れる瞳でナイフを胸に突き立て……

ナサニエル.はゆるり、首を振る。
まだ体温の残るブランケットで少女の体を包み]

水、飲んでくるね…

(68) 2007/02/11(Sun) 21:02:43

冒険家 ナサニエル、厨房を目指したが、途中の広間の惨状に入り口で立ち尽くす。

2007/02/11(Sun) 21:04:43

冒険家 ナサニエル

これ、は
……どうして?

(69) 2007/02/11(Sun) 21:05:41

牧師 ルーサー、冒険家 ナサニエルに気付くと肩を竦めて。「……色々ありまして。」

2007/02/11(Sun) 21:11:07

冒険家 ナサニエル

トマトケチャップじゃあ、なさそうだ。

[血を拭っているらしいルーサーに皮肉な調子で声をかけても、顔は色を失っていき、声が掠れる]

…他にも誰か、死んで――?

[心臓はごとごとと音をたててナサニエルを苛む。
壁に手をやり広間から顔を背けても、喉の渇きはより激しくなった]

(70) 2007/02/11(Sun) 21:16:43

牧師 ルーサー

[やはり夥しい量の血は拭き取れるものではなく。
 さてどうしたものかと思案に暮れながら]

……トマトジュースでもありませんね。
ネリーさんが死にました。
恐らく人狼に……

[小さく首を振る。]

(71) 2007/02/11(Sun) 21:18:46

冒険家 ナサニエル

ネリーが……!

[湯気のたつ料理を抱えて広間へ入ってきた時の、彼女の姿がありありと浮かび上がる。
たくさんの者達に手伝われて楽しそうに笑っていたのは、ついこの間のことだったのに。

恐らく負っていたのであろう辛さや悲しみを洩らすことなく、ネリーを思い出す時浮かぶのは、彼女の人を気遣う微笑ばかり。
――だがそれが二度と還ってこないことを悲しく思うよりも、ナサニエルは今]

人狼がネリーを殺すところを、……誰か見たのか?

(72) 2007/02/11(Sun) 21:25:41

牧師 ルーサー

……いえ。

ほんの一瞬、目を逸らしていた間に。
殺されてましたよ。

あんな一瞬の間に人一人殺せる人なんて……
普通いないでしょうよ。

[ネリーの首を裂き、それを悟られずに居られる者など。]

(73) 2007/02/11(Sun) 21:33:16

冒険家 ナサニエル

そう、か…。

[ナサニエルは小さく息を吐く。

…少女が昨日シャーロットを手にかけたのが中に居るセシリアのせいではなく、人狼の薬のせいだったなら?
そう生まれた思いからか、人狼がネリーを殺すところを見た者がいないと聞き、がっかりしているのかほっとしているのかわからない]

ほんの一瞬目を逸らしていた間に。
確かにそれは、普通じゃない。

[いや、ほっとしているのかもしれない。
そんな人狼が屋敷に潜んでいるという恐怖よりも何よりも、尋常ならざる殺し方は、少女のそれと合致していない]

ネリーはどこか、別の場所に移したんだな。
…血を拭くの、手伝おうか。

(74) 2007/02/11(Sun) 21:43:54

修道女 ステラ

[ベッドの中で身を縮めた状態でゆっくりと瞼を開く。眠れた感じがしない。目をつぶれば昨日のネリーの姿が浮かんできて。その度に涙を流して。今ではもう出ないのではないかと思うくらいに零し続けた。ゆらりと起き上がれば浴室へと向かい。鏡で己の顔を見れば眉を顰める]

…酷い顔。

[涙の痕を流し、泣きはらした眼を癒すかのようにシャワーを浴び、クローゼットから黒のワンピースと同じく黒のジャケットを取り出し着替える。それはまるで喪服のように見えるか]

(75) 2007/02/11(Sun) 21:45:14

修道女 ステラ

[部屋を出れば皆の居そうな場所──広間へ足を向けるが、入り口手前でぴたりと足が止まる。昨日の事が甦り、足を進めることを拒む。一度深呼吸して気を落ち着け、どうにか一歩踏み出して]

…こん、ばんは。

[中に居たルーサーとナサニエルに挨拶する。その顔には強張った微笑が張り付いているのだが]

(76) 2007/02/11(Sun) 21:48:50

牧師 ルーサー

>>74
ネリーさんは2階の部屋に移しました。
何時までもここに寝かせておくのも、ね。

[ナサニエルに雑巾を放り投げながら]

……お願いします。
落ちるかどうかわかりませんがね。

[振り返り、ステラにもなるべく柔らかい笑みを浮かべると、こんにちは、とお辞儀して]

(77) 2007/02/11(Sun) 21:51:52

冒険家 ナサニエル

>>76
…こんばんは、ステラ。

[泣きはらしたような眼をしている。
広間に飛び散る血が誰のものか当然知っているんだろうな、
と思った]

淑女を迎える準備はまだできちゃいないが…
あんたはソファにでも座ってたらいい。

>>77
ああ…そうだよな。気が利くよ、あんたも。

[2階の部屋に移したという言葉に小さく呟いて。
放り投げられた雑巾をうまく掴む]

……できるだけのことは、やってみる。

[変色してこびり付く茶色が、誰かの体からどうして流れたものか考えてしまうと手が止まりそうになるのをどうにか誤魔化して、腰をかがめて目立つ床から始める]

(78) 2007/02/11(Sun) 21:57:23

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 22:01:53

牧師 ルーサー

>>78
……ソファなんかについた部分は落ちそうにないですからね。
後で……シーツでも被せておきましょう。
気休めですが。

[拭き取れる部分の血を拭いつつ。
 ちらりとナサニエルに視線を遣り]

……ところで。
シャーロットさんは……人狼に殺されたんですか?

(79) 2007/02/11(Sun) 22:02:56

修道女 ステラ

[昨日の場所にまだ血がこびり付いているのを見れば小さく身体を竦ませ]

>>78
…はい。

[感謝するように小さく頷けば離れたソファーに座って。血のある場所を見ないように俯いて、身を縮めるようにして腕を掴んだ]

(80) 2007/02/11(Sun) 22:06:12

修道女 ステラ、牧師 ルーサー>>79の言葉に「えっ…」と驚いて顔を上げる。

2007/02/11(Sun) 22:08:10

文学少女 セシリア

[目覚めると部屋は仄か月明かりに照らされ暗く、男の姿はソファに無く変わりにブランケットに包まれていて、移した視線の先で青の少女は目覚める筈も無く眠り続けて居て、ゆらりと立ち上がればクロークからレースのポシェットを取り出し、其処に入っている首輪を確認して硝子細工の聖母を入れ、肩から斜めにかけてベットへと歩み寄り、青の少女の頬をそっと撫ぜ]

「行って、来る」

[囁いて広間へと向かい其処に居る人達の声に入り口で立ち止まり、ゆっくりと瞬いて一拍の間を置きぺこりと一礼して、あかの残るソファへと視線を留めて微か眉根を寄せ瞑目]

(81) 2007/02/11(Sun) 22:10:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ