人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

――村の酒場――
[一通りいつもの仕事を終え、帰ろうとする...を、店の主人が柔らかい口調で引き止める。]

なんですか?マスター。まだ仕事があるのなら、私残っても良いですよ…っきゃっ…!
なんですか?この荷物…。

[振り返った...に、主人は大きな袋を手渡す。とっさに差し出した腕の中でバランスを崩した中身達が、弾みでカランとぶつかり合う音が聞こえる。
聞き覚えのある音。それは紛れもなく…]

もしかしてマスター。これ、お酒?
……えぇ、クインジーさんも確かに集会場にはいらっしゃいますけど…。はぁ、差し入れですか…。
えーっと…多分断っても無駄ですよね?
では、参加者の内どれ位の方がお酒を嗜まれるか判りませんが…。マスターのご好意は、有り難くいただいて行きますわ。ありがとうございます。

[腕に圧し掛かる重さに耐えられない故に、好意を素直に受け取り、礼を述べた...の姿を見ていた主人は、抵抗出来ない事を良いことに、ついでに...の掛けている眼鏡を外し、後ろに纏めていた髪をほどいた。]

(84) 2007/01/16(Tue) 22:27:31

逃亡者 カミーラ

>>81
夏場に鍋は命の危険があるからじゃねぇの?
でも夏場に冷蔵庫ん中で鍋なら許されるかもよ。

[みかんをしゃりしゃりと咀嚼しつつ]

(85) 2007/01/16(Tue) 22:28:05

文学少女 セシリア

>>71
ごめんねメイ…
今は私に近づかない方が良いと思うわ。
[とメイには気を使いつつも]
>>74
ラッセル…私は子供じゃないのよ。
自身の体の状態位自分で管理出来るわ。
…私が大丈夫と言ったら大丈夫なのよ。
全く……

(86) 2007/01/16(Tue) 22:28:32

学生 メイ

>>77ラッセル
…何処かでラッセルと擦違っちゃったみたい。
手伝えそうな仕事、他にもあるかな?

[申し訳なさそうに小首を傾げ
クインジーのセシリアとラッセルを呼ぶ声に中を覗き
幾人かが食べている食事にぱあっと瞳を輝かせ]

こんばんは、わ、美味しそう。
お腹減っちゃった。

[それらしき器具を見つけて嬉しそうに微笑み]

クインジー、カキ氷もコレで食べれるの?
ありがとう。

(87) 2007/01/16(Tue) 22:29:15

お尋ね者 クインジー

>>80
……うるせ〜……。

[仕返しとばかりに言ってきたキャロルに、言い返す言葉無くかわりにパスタを口に運んで誤魔化す]

(88) 2007/01/16(Tue) 22:29:44

見習いメイド ネリー

>>76
ちょい待ち。

[...はフォークを一時置くと調理場に向かい、何かを人数分のカップに注ぐ]

あったかいレモネード、きっと暖まるよ。
ほい、どーぞ。
他に飲みたい人はご自由になー。

[レモネードのカップをテーブルに持ってくると、そのうち一つをセシリアに手渡した。]

(89) 2007/01/16(Tue) 22:29:46

吟遊詩人 コーネリアス

>>81ネリー
全く同じ理論ですね。
そういえば…なんで夏に鍋はダメなんでしょう…?
暑いところで暑いものを食べるとイラっとする時が…。
寒いところでアイスも嫌ですけど。
冬なのに暖かいところで冷たいものを食べるということが
優越感に…?うーん…。

[自問自答を繰り返してブツブツと呟いている。]

>>85カミーラ
…命の危険があるんですか?
[少し驚いたように目を丸くさせ]

(90) 2007/01/16(Tue) 22:31:01

踊り子 キャロル

うー、ひゃっこい。
[みかんを口に入れると、きゅっと目をつぶった]

>>85カミーラ
どんだけ危険な鍋なの。
[くすくす笑いながら]
あたしは、夏はカレーが食べたくなるな。

(91) 2007/01/16(Tue) 22:31:55

【赤】 逃亡者 カミーラ

そっか。

[軽く頷くと]

写真くらい、いくらでも。
……ああ、絵はがきとかもなかったかな。

[ごそごそと荷物を漁りながら]

うん、違う国。
言葉も、人も、文化も違うのさ。
私も違う国には行ったことないけどな。
……世界は鮮やかだよ、凄く。
宝石みたいに、色んな色があるんだ。

(*14) 2007/01/16(Tue) 22:33:35

踊り子 キャロル、メイたちに「お帰りー。寒かったでしょ」と声をかけた。

2007/01/16(Tue) 22:33:44

吟遊詩人 コーネリアス

>>82クインジー
[肩を震わせて笑うと]
クインジーさんが毎度真に受けてくださるので
つい面白くて。

勿論、幸せになってほしいと思っています…よ?
多分。今からそう思うことにします。

[空になったお皿に手を合わせると首を伸ばして]

…他にも何方か帰ってきたのですかね?
おかえりなさい。

[お辞儀をしてからネリーの淹れたレモネードに嬉しそうに手を伸ばした]

(92) 2007/01/16(Tue) 22:34:19

逃亡者 カミーラ

>>90、91
やーだってほら。
年寄りがさー、夏場に熱いお茶飲んで脱水症状だのって。
よくあんだって。

夏場にバイトしてっと熱中症でばたばた倒れる奴も多いしさー。

だからほれ、命の危険。
夏はやっぱ素麺かな。

(93) 2007/01/16(Tue) 22:34:44

学生 ラッセル

>>86 セシリア
そりゃ昔とは違うさ。いつまでも子供じゃいられない。
でもな、帰って来てから何か変だぞ。
何か外で気に入らない事でもあったんじゃないのか?

[ここまで言って、彼女との「昔」があった事を
思い出しかけていたのに気が付いた]

>>87 メイ
ごめん。印付けの後、村役場に寄って雪祭りの事を来ていたんだ。
今は大丈夫。皆でご飯を食べような。

(94) 2007/01/16(Tue) 22:35:37

冒険家 ナサニエル

[肩口の汚れを軽く払ってから中に入れば皆の声]

…ただいま。賑やかだね。

[食卓に皆が集っている様子に僅かばかり目を細め]
[キャロルの声に一つ頷きを返して暖炉の方へと]

俺は、大丈夫…だけど、メイや、セシリアが寒そう、かな。
…リリィ、お腹すいた?

[何時もより大人しく思えるフェレットに声を掛けて]

(95) 2007/01/16(Tue) 22:35:54

文学少女 セシリア

[メイとラッセルに対して何だか矛盾のあるような事を言ってしまったと思いつつ――けれど何だかラッセルに言い返したくて仕方なかったのでそのままにしておく]

>>78カミーラ
冬は恒例のお客さんも多いから賑やかなのよね…
アーヴァインさんに運悪く捕まってしまった哀れな仲間としてどうぞ宜しく。

>>79コーネ
今晩わ…有難う。
体暖めればちょっとの風邪位どうにかなるでしょう。

>>80キャロ
ポトフ……嬉しいわね。私の好物よ。
甘いものは…今は遠慮しておくわ。

(96) 2007/01/16(Tue) 22:36:41

お尋ね者 クインジー

>>87
[メイの声に軽く手を振って]

おう、こんばんはだ。
ちいせーけどちゃんと削れるぜ。
見た目より重さあるし、刃に気をつけて使えな。
使い方は聞いてくれりゃ教えるぜ。

[小さいながらも鉄製で本格的なカキ氷器を指差す。
刃は研いだばかりなのか、切れ味抜群のようだ]

>>92
…からかってんのかよ…。

[少し憮然とした表情になるも、すぐに崩して]

まーそうやって気ぃ紛らわしでもしねーと、やってられんよなぁ…。

[多分かよ!と笑いながらツッコミいれつつ]

(97) 2007/01/16(Tue) 22:37:25

逃亡者 カミーラ、有難くレモネードを頂くことにした。

2007/01/16(Tue) 22:38:03

学生 メイ

>>83ナサニエル
[ランタンの火を消すのを見つめ逡巡した後に外套を離し]

温かいものもありそうだよ…

[温かい湯気のあがるテーブルから振り返りふんわり微笑み
食べ物の匂いにつられて顔を出すリリィと鼻先を合わせて
ケープを脱いで暖炉の傍のソファにかけて向き直り]

ありがとう、ナサニエル。

[何に対しての礼か伝わるとも思って居なかったけれど]

>>89ネリー
一杯貰うね、ありがとう、ネリー。

[ナサニエルも貰う?と小首を傾げて]

(98) 2007/01/16(Tue) 22:39:07

酒場の看板娘 ローズマリー

っ…もう!マスター!いきなり何するんですかぁ…。マスターじゃなかったら、今頃私、村中に響き渡る位の悲鳴上げてますよ!

[主人の突然の行動に、少し戸惑いながらも何とか荷物を落とさずに抱えたまま、...は少し困ったように抗議する。
そんな従業員の姿を、大して悪びれた様子も無く見つめる主人は、...の眼鏡をかざし、彼女の嘘を見抜く。]

……えぇ、マスターの仰る通りそれ、伊達眼鏡ですよ。でも良いじゃないですか…。おしゃれなんて…キャロみたいな子がすれば良いのであって…。だから、その眼鏡、返してもらえませんか?

[何とか片手で荷物を抱えながら、差し出した手に、マスターはある条件を飲んだら返す約束をする。]

…え?今度の雪祭りまでに…、恋人を作ったら返す?ちょっ…それって…って、マスター!!酷いわ、それ一種の脅しじゃないの?ねぇ、マスター…

[抗議するも、幾ら主人がオカマであっても、ずるずると外へ追い出される力に女である...が勝てるはずも無く…]

……判ったわよ…。好きな人…見つければいいんでしょう?そしたら返してくれるのよ…ね?

(99) 2007/01/16(Tue) 22:40:33

酒場の看板娘 ローズマリー

[不安そうに主人を見つめながら約束を確認すると、雪そりに荷物を載せ、集会場までの道のりをとぼとぼと歩き始めた。]

(100) 2007/01/16(Tue) 22:40:52

踊り子 キャロル

[みかんを2個しっかり食べ終えると]
美味しかったー。
[皮をゴミ箱に放り込んだ]

いただきます。
[ネリーに礼を言って、レモネードが入ったカップを手にした]

>>93カミーラ
お年寄りと一緒にされたー!?
…素麺もいいね。

(101) 2007/01/16(Tue) 22:41:52

逃亡者 カミーラ

>>101
あっはっは。
ごめんごめん。
でもさー、年寄りじゃなくてもそうなるんだって。
……素麺いいだろ?冬でも素麺ってアリだよなー。

[明日は素麺でも作ろうかな、とか考えつつ]

(102) 2007/01/16(Tue) 22:45:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ