人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

飲み物……そうだな。
ジンジャーエール。

[それだけ言うと、男はサンドイッチを口にする。口の中にローストビーフの薫りが広がる。そういえば彼にとっては1日ぶりの食事である。(例の『最悪の長旅』のせいである。)

 その時、背後からピアノの音色に混じって扉が開く音がした。砂埃にまみれた背中をよじり、そちらの方を見る。

 見慣れぬ男、琥珀色の影。……先ほど見た影と同じだろうか。いや、どちらでも良いのだけれど。]



[しかし、男は黙ってその様子を見守ることにした(もしかしたら単純に腹が減っていたからかもしれないが)。]

(88) 2007/08/21(Tue) 01:05:14

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/21(Tue) 01:05:32

書生 ハーヴェイ

[ローズマリーに手紙を渡す青年、自分が居ない間の人なら知るわけもないが他の人々の反応やそのいでたちから外部の人間と知る。

ものめずらしそうに視線を送りながらも、やっと耳に入りかけてきたボブの演奏に集中しようとさっさと視線をはずす]

(89) 2007/08/21(Tue) 01:05:53

酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーは訝しげに封筒を受け取る。
そこに記された筆跡はたしかに弟のものだった]

あら、セドリックの手紙なのね。
わざわざありがとう。

[「読んでよ」と言う男性の勧めにしたがって封を開け、手紙に目を通す。
 手紙の内容はといえば、この手紙を持ってきた人物に大変世話になったということ、ヘイヴンのことを話したらこの場所に興味をもったこと、できたら泊めてやって欲しいということとなどが書いてあった]

あなた、ギルバートさんって言うのね。
弟がお世話になったそうね。ありがとう。

(90) 2007/08/21(Tue) 01:07:13

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/08/21(Tue) 01:09:54

酒場の看板娘 ローズマリー

しばらくここに滞在していくの? ギルバートさん?
それなら宿が必要ね。
ここの上のシャワーのついた個室なら泊めてあげられるけど。
どうします?

(91) 2007/08/21(Tue) 01:11:01

冒険家 ナサニエル

[目の前に現れた「契約」相手が、そっと小さな紙を落とした。]

………………。

[『明日、契約』
 『内容は紙に書いてある』
 それら必要最低限の言葉を耳にし、男は紙に書かれた内容を確認する。]

あぁ……俺のだ。
ありがとう。

[それだけ言うと、男は黙って紙をシャツの胸ポケットに押し込んだ。]

(92) 2007/08/21(Tue) 01:11:18

酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーはギルバートと喋りながらステラの後ろ姿に声をかけた]

ステラ、気をつけて。
またね。

(93) 2007/08/21(Tue) 01:12:21

流れ者 ギルバート

世話したっつうか世話んなったっつうか……
うん。まあバイト先で知り合ってね、色々と。

ああ。結構大変な時に来ちゃったみたいだけど。
大丈夫なのかな?泊めてもらえる?
俺、あんまし金無くて。

(94) 2007/08/21(Tue) 01:14:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/08/21(Tue) 01:14:34

流れ者 ギルバート

[「泊めてあげられるけど」と言うローズマリーの言葉に喜色を浮かべ、思わず、といった態でその手を取る。]

うんうん。もう十分です。ありがと。

(95) 2007/08/21(Tue) 01:17:22

酒場の看板娘 ローズマリー

弟が世話になったんだもの、しばらくぐらいならただでいいわよ。
でも、こんな時に来るなんて、大変だったでしょう?
足がなかったんじゃないの?

(96) 2007/08/21(Tue) 01:17:48

冒険家 ナサニエル

[男はある程度腹が満たされたらしく、煙草とジンジャーエールを交互に口に運びながら周囲を見渡した。そういえばハーヴェイ――ユーインの弟――が彼をそっと避けたのを思い出した。]

………煙草か?

[それだけ言うと、メンソールのきつい臭いを放つ煙草を灰皿に押し当てた。]

(97) 2007/08/21(Tue) 01:18:32

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/08/21(Tue) 01:18:39

酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーはギルバートに手を取られて心臓がひとつ大きく打つのを感じた。
 大きな手…]

(98) 2007/08/21(Tue) 01:20:49

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/08/21(Tue) 01:20:53

流れ者 ギルバート

あー。それは麓の街で救援物資を運ぶトラックが出るって聞いたんでね。出るところを待ち伏せしてヒッチハイクしたって訳。
叔母さんの様子が気になるから行きたい、って言ったら同情してくれて。案外あっさり乗っけてくれたよ。

[悪戯っぽく眼を輝かせた。]

(99) 2007/08/21(Tue) 01:22:17

流れ者 ギルバート

それと。早速だけど、シャワー借りていいかな?
ここ数日風呂入ってないんで・・・。
あっと。洗濯もしたいんだけど。

[少し上目遣いに甘えるように笑いかけた。]

(100) 2007/08/21(Tue) 01:23:19

酒場の看板娘 ローズマリー

まあ、あきれた人ね、ギルバートさん。
そんなにしてまでここに来たかったのにはなにか訳があるのかしら?
ここはなんにもない所なのに。

(101) 2007/08/21(Tue) 01:24:44

書生 ハーヴェイ

[ナサニエルが自分を見てから煙草をもみ消しているのに苦笑して]
別にいいよ。俺もう食べ終わったから。
先に失礼しますよ。

[そう言いながら出されたものを粗方食べ終わらせ、ローズへ(自宅の癖で)食器を返し、代金を支払うと]
美味しかった。ありがとう。

それと、ボブさん…だっけ、あの人にピアノ綺麗だったって伝えておいて下さい。
あぁいうのが聞けるならまた来てもいいですね。

[自分の横で会話を交わすギルバートへも小さく会釈をし]
暫くここに滞在ですか?それならまた会うかもしれませんね。
よろしく。

[あえて名乗らなかったのはできればあまり関わりたくないという無意識の行動か]

(102) 2007/08/21(Tue) 01:25:42

酒場の看板娘 ローズマリー

あら、すぐ部屋に案内するわ。
疲れているのに質問責めにしてごめんなさい。

部屋にシャワーはついてるから、それを使ってちょうだいね。

[店にいる誰にともなく声をかけて]

ちょっとこの人をお部屋に案内してくるわ。

[カウンター脇の扉をあけて]

案内するわ。こっちよ。

(103) 2007/08/21(Tue) 01:27:47

酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーはハーヴェイに会釈して]

わざわざありがとう、またね。
ボブにはそう伝えておくわ。

(104) 2007/08/21(Tue) 01:29:09

流れ者 ギルバート

別に。セドリックが変わったところだって言うからさ。
俺は大陸横断したくて旅してんだけど、あんまし人が行かないようなところに行ってみたいんだ。

[案内してくれるというローズマリーに、嬉しそうに微笑みかける。
ついでに、軽く店内に居る他の客に向かって会釈した。]

どうも。よろしく。

(105) 2007/08/21(Tue) 01:32:04

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/21(Tue) 01:33:20

旅芸人 ボブ

続きましてHit The Road Jack。

[2曲目を*演奏し始める*。]

(106) 2007/08/21(Tue) 01:34:12

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーの後について*部屋へと向かった。*

2007/08/21(Tue) 01:35:37

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2007/08/21(Tue) 01:35:47

酒場の看板娘 ローズマリー

[カウンター脇の階段を登ったところに客室が二つ並んでいる。そのうちの一つにギルバートを案内し、ローズマリーは店に戻ってきた]

これでやっとボブの演奏が落ち着いて聞けるわね。

(107) 2007/08/21(Tue) 01:36:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ