人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 12:25:49

文学少女 セシリア

[落ちたビーズを静かに拾う――]

[やがて、アーヴァインも去り。
彼女も装飾品を一通り作り終えると、明日の夜まで外で用事があるから、と告げて*出かけて行った*]

(925) 2007/01/20(Sat) 12:26:41

文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/01/20(Sat) 12:28:14

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 12:29:03

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 12:31:04

流れ者 ギルバート

……だがなぁ。
「永遠の愛」ってモンも維持するのには意外と大変でな。夫婦喧嘩は絶えないわ、子どもをどう育てるかでモメるわ、生活するには金が要るわ……ま、俺の場合は親父が俳優だか作家だかを目指してたから、稼ぎもなくて輪を掛けて貧乏だったワケだけど……。

……ったく、愛情を維持するのなんか、結局人間の力と意思と少々の惰性なんだって、大人になってしみじみ感じさせられるよなぁ………っははっ。

[微かにケラケラと笑って一口煙草を吸うと、その火をもみ消した。]

(926) 2007/01/20(Sat) 12:34:04

吟遊詩人 コーネリアス

[意識が覚醒するにつれ思い出す記憶の断片に今度は違った意味で頭を抱え]

………あちゃ〜…。
これはもしや僕は一番やってはいけない迷惑を掛けたんじゃ…。

…風邪、引かれてないといいんですが。
[体を起こして手を握ってから開き、僅かに節が痛むが問題なく動くことを確認すると鏡の前に開かれたままの紙切れに気付き]

…部屋に入る時に誰かに見られたかな…
別に今日は見られても差し当たりない内容ではありますけど。

…行きますか〜。
[立ち上がって紙に書かれた内容を一瞥するといつもよりかなり厚めに服を着込み、紙をポケットに突っ込んでよろよろと*外へと出掛けていった*]

(927) 2007/01/20(Sat) 12:35:11

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 12:38:51

冒険家 ナサニエル

[浅い眠りから覚めれば、広間へと降りて来て]
[暖炉の前の巨大な毛布の塊に、ニ、三度、瞬き]

……………?

[首を傾げつつも、厨房に入りコーヒーを淹れる]

(928) 2007/01/20(Sat) 12:39:15

流れ者 ギルバート

[ギルバートはゆっくりとした歩みでベッドに近付き、ローズマリーの眠るベッドサイドに座る。]

……だからな、ローズマリー。
「永遠の愛」ってヤツを無邪気に信じるだけじゃダメなんだよ。
そいつを掴まえて、一生離さないくらいの意地と根性を手に入れてからじゃないと、せっかく手に入れた「永遠の愛」が、お前を不幸にしてしまうだろう……。

[そっと彼女の顔の上に手をかざす。]

だからお前が何処の手に繋がろうとも、お前が強く求めなくちゃダメなんだ。「永遠の愛」なんて曖昧なモンじゃなくて……「欲しい相手」と、そいつと永遠に共に居て、理解しようという強い意思をね。

ふあ…………
……なんて、それは……俺も同じ、か………

[眠気が襲ってきたのか、ローズマリーの足元に折り重なるようにベッドに倒れ込み、そのまま*眠ってしまった*]

(929) 2007/01/20(Sat) 12:45:45

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 12:59:50

冒険家 ナサニエル

[広間に戻り椅子に腰掛ければ]
[聞えるのは薪の爆ぜる音ばかり]

[白いカップの中の、闇色を見て]
[砂糖は入れず、ミルクだけを注ぐ]
[闇の中に混じり込む白]
[スプーンで緩やかに掻き回せば]
[渦模様を描いて溶け込んでゆく]

(930) 2007/01/20(Sat) 13:01:10

冒険家 ナサニエル、其の様子を、無言で眺める。

2007/01/20(Sat) 13:11:04

お尋ね者 クインジー

[泥のような二度寝からの覚醒。
が、なぜか視界は黒く。
二、三度目をしばたかせて、頭から毛布をすっぽりと被せられている感覚に気付き、安堵の息をつく。
毛布を跳ね除け起き上がり辺りを見回すと、いつものように寝こけるハーヴェイに、カップを見詰めるナサニエル]

いよぅ。

[軽く挨拶して立ち上がると、毛布はハーヴェイの上に頭の上からばさりとかけて。
空腹を感じ、キッチンへと向かう]

(931) 2007/01/20(Sat) 13:23:07

学生 ラッセル

[...は、くたびれた表情で、詰め所から出て来た
昨夜から一睡もしていない様だ]

はぁ、叔父さん俺を缶詰にするのは勘弁してくれよ…
今は何時だかも分からないよ。

[意識が朦朧としてる中で集会場に入る
何か食べ物が無いかテーブルを見るが片付けられた状態]

食堂に行けば何かあるかな…

(932) 2007/01/20(Sat) 13:28:00

学生 ラッセル

[食堂にて昨夜の晩ご飯らしき鍋を発見]

片方は、カレー。もう片方は……赤い…ハヤシかな?

[いい加減落ちてしまいそうな中、よく分からないが
辛いのは苦手だったので、ハヤシライス(の様な物体)を選択]

[お皿に盛りつけ、電子レンジで温めて、無心のまま口に一口]

(933) 2007/01/20(Sat) 13:28:56

学生 ラッセル




                               ,

(934) 2007/01/20(Sat) 13:29:51

学生 ラッセル、次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。

2007/01/20(Sat) 13:30:23

お尋ね者 クインジー

[キッチンでは、朝に何かを作った形跡はなく。
そこにあるふたつの鍋の蓋を順に開けてみると、ひとつはカレー、もうひとつは赤いナニカ。
冷えているにもかかわらず立ち上がる刺激臭に、慌てて蓋を戻す]

ありゃ…?

[昨夜の騒動のことなど知らない...は、首をひねって。
とりあえず食べるものの用意を始める]

カミーラはまだ起きてねーのか…。
大丈夫か…?

[自分も頭が微妙に痛いものの、風邪の前兆なんだか頭をぶつけた後遺症なんだか良く分からない。
まぁ放っておけば治るだろと、お気楽に]

(935) 2007/01/20(Sat) 13:31:38

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 13:32:04

学生 ラッセル、学生 メイに飴玉をぶん投げた。

2007/01/20(Sat) 13:32:38

学生 ラッセル、冒険家 ナサニエルに飴玉をぶん投げた。

2007/01/20(Sat) 13:32:51

学生 ラッセル、実行委員長 アーヴァインをハリセンで殴った。

2007/01/20(Sat) 13:33:24

お尋ね者 クインジー、電光石火で現れて食べて倒れてしまったラッセルを見て

2007/01/20(Sat) 13:33:32

お尋ね者 クインジー、「やはり劇物か…」ナムナムと念仏を唱えた。

2007/01/20(Sat) 13:33:51

冒険家 ナサニエル

…おはよう?

[クインジーの声に、我に返る]
[厨房に消えて行くのを見送り]



[残念ながら、ラッセルを止める事は出来なかった]

(936) 2007/01/20(Sat) 13:34:00

学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、後は頼んだ。どうとでもしてくれぃ *離席*

2007/01/20(Sat) 13:34:48

学生 メイ

[目覚めて身支度を整えれば広間へ顔を出し]

おはよう…

[寝惚け眼を擦ってきょろり]

…ご飯…今日も無い?

[諦めてキッチンで其の侭食べれそうなものを探し]

(937) 2007/01/20(Sat) 13:36:23

冒険家 ナサニエル、「犠牲者が、増えていくね…」とぽつり。

2007/01/20(Sat) 13:37:03

お尋ね者 クインジー

[とりあえずラッセルをひょいと肩に抱えあげると]

ちょっくら部屋に戻してくるぜ。
ナサは何か食うか?
カレーがあるようだから、ドリアにでもしようかと思うんだが。

[やってきたメイにも、挨拶をして聞く]

(938) 2007/01/20(Sat) 13:37:42

冒険家 ナサニエル

[降りて来たメイにも、おはようと挨拶をして]

…カレーの…残り、あったけど…
何か、…他に…用意しておけば、よかったね。

[クインジーの言葉には、ん、と頷いて]

…貰おう、かな。ありがとう。

(939) 2007/01/20(Sat) 13:41:02

冒険家 ナサニエル

[カップに視線を落とせば]
[闇は失せて淡い色へと変わっていて]
[ゆらゆらと立っていた湯気も薄まり]
[片肘を突き、頬に手を当て斜めに傾け]
[伏せた青の瞳を窓の外に茫と向けながら]
[カップを持ち上げて、コーヒーを啜る]

(940) 2007/01/20(Sat) 13:43:10

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 13:44:40

学生 メイ

[クインジーに担がれるラッセルの様子にぱちぱち瞬き]

えっと、ラッセル、大丈夫?
ドリア…

[ちらりと鍋を見遣り]

…出来れば…あんまり辛く無いのが良いな。

[ナサニエルの言葉にゆるゆる首を振り]

んーん、クインジーが、ドリア作ってくれるみたいだし。
…あとはリリィのご飯だけだけ。

[ミルクと何をあげようかと探し]

(941) 2007/01/20(Sat) 13:45:00

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 13:48:30

お尋ね者 クインジー

[ナサニエルの返事を聞き、ちょっくら待てと言って二階へ。
ラッセルをベッドに寝かせて乱暴に布団をかけると、広間に戻ろうとして…ふと、カミーラの部屋の前で立ち止る]

[しばし逡巡したものの]

…食うもん用意しねーとな…。

[一階へ戻り、キッチンで三つの耐熱皿にご飯を盛り、温めたカレーをかけてとろけるチーズをふりかけ。
オーブンに放り込むと、もう二品。
ミニサラダとコンソメスープを作り、出来上がったドリアとともにテーブルに並べる]

どーぞ。

[熱々のドリアとメイの姿をちらと見て、あ、と思うものの。
もはや細かいことなど気にしていなかった...だが、とりあえずメイのコンソメのカップには氷をふたつ、浮かべて]

(942) 2007/01/20(Sat) 13:51:10

学生 メイ

[氷の浮いたコンソメとクインジーの顔を交互に見て瞬き
一拍の間を置いてふんわり微笑み]

………ありがとう、クインジー。
ありがとう…

[二度、感謝の言葉を繰り返して]

(943) 2007/01/20(Sat) 13:58:42

冒険家 ナサニエル

[運ばれて来た食事に気付いて]
[外から内へと、視線を戻す]

ん…、助かる。

[もう一度、感謝の言葉を述べて]

(944) 2007/01/20(Sat) 14:06:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ