人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[フライパンにバターを溶かせば、先ずは鶏肉から炒め、次に野菜を]
[温めた御飯を加え塩胡椒で味付け、ケチャップを絡めれば混ぜ合わせ]

…ん。だから、…こうやって、普通…に、振舞える。

[ソースを鍋肌から回し入れれば、ちらとメイへと視線を向けて]

卵、溶いて置いて…貰える、かな?

(49) 2007/01/21(Sun) 15:25:29

流れ者 ギルバート

コーネリアス……フツーのペットならともかく、そこのリリィは食いまくるぞ?予想以上に食費がかかることは覚悟しとけ。

[笑いながらジンジャーティーを一口ずつ飲む。]

ま、リリィは可愛いからいっか。

(50) 2007/01/21(Sun) 15:26:32

吟遊詩人 コーネリアス

[ギルバートからジンジャーティーを渡されるとお辞儀をして]
ありがとうございます。
風邪の時ってこの匂いが一番落ち着くんですよね…。
[マスクをはずして一口飲み、ホッと一息つき。
膝の上に乗っかってきたリリィに頬を緩ませ]

…火傷しちゃいますよ?
[リリィの鼻先を人差し指で軽くつついた。]

(51) 2007/01/21(Sun) 15:26:32

踊り子 キャロル

[ふぁーとあくびをこぼしながら階段を降りてきて]

おはよー。
ごはんあるー?

[据え膳下げ膳当たり前になりつつある自分に気付いていない]

(52) 2007/01/21(Sun) 15:29:28

流れ者 ギルバート

礼ならナサニエルに言って。
俺は運んできただけだから。

……ん?
ローズマリー……早く飲まないと冷めるぞ?
もしかして、猫舌とか?

(53) 2007/01/21(Sun) 15:31:04

流れ者 ギルバート、踊り子 キャロルに手を振った。「よー。おはよう。」

2007/01/21(Sun) 15:32:21

学生 メイ

………うん。

[どの言葉に対してか遅れて返し
ボウルの淵で卵を割り解きほぐす]

他にも色々、教えて貰った?

-ギルバートの声に振り返り小首を傾げ
鼻先を突かれれば懐くもご飯は貰えない様子
仕方なく大人しく丸くなった-

(54) 2007/01/21(Sun) 15:33:45

吟遊詩人 コーネリアス

[ギルバートの言葉に視線を空に泳がせてリリィの今までの食べっぷりを思い出して肩を震わせて笑い]
確かに。
流石にメイさんからリリィを奪ってまで…とは思いません。
でも…リリィに子供ができたら…かなり考えちゃいますね。

[じっとリリィを見つめて]
お婿さんはいないんですか?
[真面目に訊いてみた。]

[昨日は姿を見なかった人物が階段から降りてくるとジンジャーティーを飲んでホッと一息]
おはようございます、キャロルさん。
ごはんは…今、作られてるみたいですよ。
[厨房を目で指した]

(55) 2007/01/21(Sun) 15:34:19

酒場の看板娘 ローズマリー

[結構前から居たと話すコーネリアスの言葉に]

やだっ…ごめんなさい、気付かなくて…。
リリィと戯れるのに夢中になっちゃったみたい…

[曖昧に答えて微笑むと]

探し物は…見つからなかったの。だから今から探しに出掛けようかと思って居て…

[言葉を濁し、リリィに興味を示したのに気付き]

小動物って…かわいいわよね…。つい独占したくなっちゃう…

[耳元を一撫でしてからクッキーを片付け]

もうお仕舞いよ。また後でね?食いしん坊さん。

[リリィの鼻先に指を当てた]

(56) 2007/01/21(Sun) 15:36:19

逃亡者 カミーラ

>>48
んっ……ちょ、ちょっまてクインジー、苦し……っ!

[流石に思いっきり抱き締められれば苦しいわけで。
 クインジーの背中をタップして抗議。]

落ち着け、少し落ち着け。
というかお前体冷たいよ。
とりあえずベッドに座れよ、床じゃ冷える一方だ。

(57) 2007/01/21(Sun) 15:36:58

酒場の看板娘 ローズマリー

[...ギルバートから差し出されたジンジャーティーに気付き]

あ…ありがとう…。
猫舌では…ないわ…。

[右手で取っ手を掴もうとして一瞬だけ戸惑いを見せ、左手を伸ばしてカップを持ち上げ口許へ]

――美味しい…。

[誰に言う訳でもなく、感想を零して]

キャロもおはよう?

[姿を現したキャロルに声を掛けた]

(58) 2007/01/21(Sun) 15:40:47

書生 ハーヴェイ

こんにちはー。

…………。
この時間にみんながいるなんて珍しい気がする。
[居間に集う人々をみて呟いて、いそいそとコートを脱いだ]

(59) 2007/01/21(Sun) 15:41:19

冒険家 ナサニエル

[ライスが仕上がれば、別のフライパンに少量のバターを熱し]

ん、ありがとう。

[メイからボウルを受け取って、牛乳と塩胡椒を入れ]
[混ぜた合わせた卵液を流し入れ、全体に広げてゆく]

そうだね…、料理も、だけど…
…難しい事から、どうでもいいような、小さな事まで…色々。
面倒臭がらずに、一つ一つ、教えてくれた。

[ヘラで卵の中心にライスを乗せると、手早く包んで]

…御皿、お願い。

(60) 2007/01/21(Sun) 15:43:39

学生 メイ、踊り子 キャロルとハーヴェイに厨房から「こんにちは、ご飯もう直ぐだよ。」

2007/01/21(Sun) 15:44:23

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイ「お帰り…。仕事熱心ね」と、微笑み。

2007/01/21(Sun) 15:46:09

書生 ハーヴェイ

>メイ
ご飯作ってるの?
[すんすんと鼻を動かすと]

バターの良い香りが…。
[ぐぅとお腹がなった]

あ。

(61) 2007/01/21(Sun) 15:47:08

流れ者 ギルバート、「ハーヴェイもおかえり。」

2007/01/21(Sun) 15:47:19

書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー祭り以外の仕事は生活の為〜♪

2007/01/21(Sun) 15:47:50

お尋ね者 クインジー

>>57
[苦しむカミーラに気付き、はっとして両肩を掴んでばっと引き剥がし]

す…すまん…。

[あまりに余裕のない自分の行動に愕然として、くらくらと頭を振る]

[立て膝を突き、何とかふらりと立ち上がると、そのままの勢いですぐ横のベッドに仰向きに倒れこむ。
両手のひらで顔を隠し]

何やってんだ…。

[自己嫌悪に、呟く]

(62) 2007/01/21(Sun) 15:48:00

冒険家 ナサニエル、踊り子 キャロルやハーヴェイに気付いて、「こんにちは」と広間に声をかけ。

2007/01/21(Sun) 15:48:58

学生 メイ

お義父さん直伝のオムライスだね。
美味しそう…

[ふわふわの卵に包まれていくのを眺め
こくりと頷きお皿を並べふんわり微笑む]

今日も、お掃除行くの?
あとで雪像の会場まで、連れて行って貰えるかな?

-コーネリアスの問いに小首を傾げきょときょと-

(63) 2007/01/21(Sun) 15:49:28

酒場の看板娘 ローズマリー

[ハーヴェイの言葉に、何か思い当たったようにカップをことりとテーブルに置き]

あっ…私も仕事…行かなきゃ…

[椅子を引き、左手だけで立ち上がる]

(64) 2007/01/21(Sun) 15:51:55

吟遊詩人 コーネリアス

>>56ローズ
いいえ、お構いなく。
リリィが可愛いのが悪いんですから。

[見つからなかった、という言葉に瞬きし]
ありゃ…今日は、見つかるといいですね?
無理はされませんように。
どうしても見つからなかったら誰かを頼っちゃいましょう。

[ジンジャーティーを啜りながらリリィが丸まる様子を見て嬉しそうに頷き]

ハーヴェイさんもこんにちは。
朝からお勤めでしたか?お疲れ様です。

(65) 2007/01/21(Sun) 15:52:04

流れ者 ギルバート

[ローズマリーに]

忘れ物?
どこかに何か忘れてきたのか?
……その足でどうやって取りに行くんだ?

[ぽつりと呟いた。]

(66) 2007/01/21(Sun) 15:53:12

冒険家 ナサニエル

[出来上がった其れを、するり滑らせて皿の上に乗せて]
[ふわりと湯気の立つ柔らかなオムライスが並んでいく]

ソースは…御自由に、がいいかな…?

[付け合せには、簡単に水菜のグリーンサラダを作って]

そうなるかな…、一応、会場に顔は出す…けど…
…いいから行って来い、って言われそう…

(67) 2007/01/21(Sun) 15:53:21

書生 ハーヴェイ

>>64ロゼ
いってらっしゃい?

ああ。足はもう大丈夫なんですか?
無理はしない方がいいですよ。
[思い出したように]

(68) 2007/01/21(Sun) 15:53:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ