人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

[カウンターからでて、ハーヴェイをテーブル席に案内した]

ハーヴェイさんはお食事かしら?
今日はサンドイッチぐらいしか作れないけど、それでいい?
あと、お飲み物は?

(68) 2007/08/21(Tue) 00:42:41

修道女 ステラ

[返される笑顔。営業用だとわかっていても、魅了されるローズの笑顔に瞳を奪われて。]

良い演奏…そうなの?
聞いた事は…多分無いのかも…。

[正直ここに居るときは、あなたに全てを奪われているから。
だから覚えて無いのと言ったら、彼女はどんな顔をするのだろうか]

(69) 2007/08/21(Tue) 00:42:44

流れ者 ギルバート

[叩き付けるようにしてドアを閉めると、派手な音が辺りに響き渡る。
彼は運転席を覗き込み、車内の人影に投げキッスを送った。チュッと鳴らした唇が、悪戯な微笑を形作る。

やがてトラックがガタガタと発車するのを、彼は手にしたカウボーイハットを振って見送った。]

(70) 2007/08/21(Tue) 00:43:47

冒険家 ナサニエル

―酒場―

[男は、ガチャリとドアを開けた。]

メシ………

[とだけ呟くと、男は適当に空いている席にドサリと座った。白いシャツと黒いタイトなパンツには、ところどころ砂埃の跡が見られる。]

["Salem"と書かれた緑色の箱を取りだし、ライターで火をつける。耳に入る音を聞きながら、男は強烈なメンソールの臭いがする煙を吐き出した。]

(71) 2007/08/21(Tue) 00:45:51

旅芸人 ボブ

それじゃあ、まずはGeorgia on my Mind。

[R&Bのリズムを奏で始める。
有名歌手が歌ってヒットさせたもので、
皆が知っているだろうものを選んだようだ。]

歌ってもいいけど、雰囲気が大事だからね。
まずはインストゥーメンタルで楽しんで。

[響くR&B]

(72) 2007/08/21(Tue) 00:46:09

書生 ハーヴェイ

[ローズマリーから手を振られて軽く会釈を返し]
ご無沙汰してます。お元気そうで。

[ステラとボブを見止めて同じく小さく会釈]
…どうも。

[二人に対して言葉が少ないのは、ステラが来た一年後に自分はヘイヴンを出ていたし、ボブの生業に興味を持つにはその頃の自分は若すぎたからで。二人とも顔と名前程度の認識だったのかもしれない。

ローズに案内された席に着くと]

サンドイッチで十分です。
にしても珍しいですね、こんな時間から営業なんて。
まぁ俺は助かるけど。

飲み物はソフトドリンクならなんでも。

(73) 2007/08/21(Tue) 00:48:24

酒場の看板娘 ローズマリー

[突然入ってきた人物に一瞬目を見張ったが、ナサニエルだとわかったほっとした表情になり、ハーヴェイのテーブルからナサニエルを振り返った]

まあ、ナサニエル。
あいかわらずね…。

夕飯ね。サンドイッチぐらいしかできないけど、今、用意するわ。

[ハーヴェイに笑いかけるとカウンターに戻る]

(74) 2007/08/21(Tue) 00:50:08

流れ者 ギルバート

[目的地と思しい店の前には、一見してそれと分かるイタリア車が停車していた。
彼は笑いながらその尻に一発蹴りを入れ、「OPEN」の看板が掛けられたドアへと入っていった。]

─ローズマリーの酒場─

(75) 2007/08/21(Tue) 00:50:24

修道女 ステラ

[ボブの軽口から流れる曲の説明に続いて、ピアノの曲が酒場を包み込む。
もしかしたら聞いたことがあるかもしれないと思った。
抹消したい過去の中で。]

あら…?珍しい人も…着たのね。

[そして開けられたドア。ドサリと音を立てて腰を下ろした男の姿を視界に納めたわたしは、手間が一つ省けたと小さく溜息を吐いた。
交わしている契約施行の、次の約束を取り付けるための手間が省けると]

(76) 2007/08/21(Tue) 00:50:50

酒場の看板娘 ローズマリー

[ボブの演奏にあわせてリズムをとりながらローストビーフのサンドイッチを二人分準備してカウンターから再びテーブル席のハーヴェイのところへ]

おまたせ。ローストビーフのサンドとアイスティよ。
ごゆっくり。

[そのままトレーを持ってナサニエルの席へ]

はい、ローストビーフのサンドイッチよ。
飲み物はどうする?

(77) 2007/08/21(Tue) 00:52:55

酒場の看板娘 ローズマリー

[再び開いた扉に振り向いて、見知らぬ男性が入ってくるのに少し眉をしかめて]

いらっしゃいませ。
初めてのお客様ね。
お食事かしら? それとも、お酒?

(78) 2007/08/21(Tue) 00:54:32

冒険家 ナサニエル

ん……ああ。それで十分だ。
軽く摘めればそれでいい。

[煙草で灰皿を弄びながら、ローズマリーがカウンターに戻る姿に、軽く視線を送った。]

[そして、自分と同じように彼女の姿を目で追う「契約」相手の姿を確認する。――今はその時ではないのだけれども。]

(79) 2007/08/21(Tue) 00:54:56

流れ者 ギルバート

─ローズマリーの酒場─

……どうも。

[カウボーイハットを胸に押し当て、にこやかに微笑む。]

ここはローズマリー・ベアリングさんの店……だよね?

(80) 2007/08/21(Tue) 00:56:08

修道女 ステラ

[茶髪の青年――確かハーヴェイといったかしら?――に、軽く会釈をして。
わたしは温くなりかけたソーダ水を飲み干した。

ボブの演奏は聞き惚れるほどで、出来ればずっと耳を傾けて居たかったが、そうも言ってられない事に気が付く。
わたしにはまだ、仕事が残っているのだ]

ごめんなさい、ローズ。折角の演奏なんだけど、わたしそろそろお暇しなくてはならないの。
だからボブには次もまたと伝えて?

[心底申し訳なさそうに謝って。わたしはカウンターに少し多めの金額を置いた。]

(81) 2007/08/21(Tue) 00:56:18

旅芸人 ボブ

[入ってきた連中には、演奏中の暇を見つけて
笑顔と、会釈を向けている。
知った顔、知った顔、知らぬ顔。問わず。]

(82) 2007/08/21(Tue) 00:56:41

酒場の看板娘 ローズマリー

[入ってきた男性の笑顔に微笑みかえして]

ええ、そう。
ここはわたし、ローズマリー・ベアリングの店よ。
なにか御用かしら?

(83) 2007/08/21(Tue) 00:58:31

流れ者 ギルバート

これ。預かってきたんだよ。弟さんから。

[ゴソゴソとポケットを探って、よれよれの封筒を取り出すと、ローズマリーに差し出した。その表面にはローズマリーの名と、もう一つ「セドリック」の名も記してあった。]

まあ読んでよ。

[そう言うと、ニッと人懐っこそうな笑みを浮かべた。琥珀色の瞳が楽しげにさざめいている。]

(84) 2007/08/21(Tue) 01:01:23

書生 ハーヴェイ

ナサニエル…?

[突然入ってきた彼の顔を見るのもかなり久しぶりか。顔は何とか認識できたが昔の記憶と様子が食い違うのか、顔を顰める。もちろんタバコの煙もその原因の一つだったが]

……

[無言で席を替わり、適当に食事と飲み物を摂る]

(85) 2007/08/21(Tue) 01:01:28

修道女 ステラ

[そして次から次へと押し寄せる客に、俄かに忙しそうな素振りを見せるローズに手を振って。
わたしはカウンターの席を静かに立ち上がった。
そして――]

――あっ…。これ、貴方のではないですか?

[店を立ち去る間際、ナサニエルの傍でわたしはわざとらしく身を屈め。
何かを拾い上げるような仕草をして、彼のいるテーブルに約束事を取り付ける小さな紙を落とした。]

明日、宜しかったら契約施行、お願いできないかしら?
内容は…その紙に書いてあるわ。
無理なようなら電話を頂戴?

[立ち上がる仕草に合わせて、声を低く落とした囁きを残して。わたしは何事も無かったかのように、綺麗な曲が流れる酒場を*後にした*]

(86) 2007/08/21(Tue) 01:03:11

修道女 ステラ


[そしてわたしは小さく笑みを零した。
店を出る間際、見知らぬ青年とすれ違い様に――]
   
   

(87) 2007/08/21(Tue) 01:05:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ