人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

[振り払われた手のあまりの冷たさに、一瞬どきりとしながらも]

ほら、そんなとこ突っ立ってんから、そんなに冷えるんだ…。

[有言実行、ひょいっとメイを抱えあげると、部屋の中に運んでゆく。
触れた所から伝わるメイの体温が、沁みるような冷たさであることに気付かない振りをして]

…ココア、大丈夫か?

[暖炉ではなくテーブルの椅子にメイを下ろすと、マグカップを目の前に置いた]

ナサも入れ。ココア飲め。

(726) 2007/01/18(Thu) 04:31:56

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:32:27

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:34:03

冒険家 ナサニエル

…ん。

[クインジーに一つ頷き、メイの様子を些か気にした様子ながらも]
[タオルを取って来れば外套に付いた雪を拭い、暖炉前の椅子に掛け]

[もう一枚はメイの傍のテーブルの上に置いて]

ありがとう。

[寒さに赤らんだ手で、白いマグカップを包む]

(727) 2007/01/18(Thu) 04:39:04

学生 メイ

ごめん…冷たい…から…

[一歩、後退れば背後の気配に振り返る
――瞬く青
誰に対してか何に対してか桃色の唇が開きかけたところで
ふわり、一瞬の浮遊感に訳が判らず瞬き]

…え?

[クインジーに抱きかかえられているのに気付く頃には
もうテーブル席の椅子におろされていて]

あ………ありがとう…
うん、ココア、好き。

[ふんわり微笑もうとしたけれど巧くはいかなかった]

(728) 2007/01/18(Thu) 04:40:30

冒険家 ナサニエル、学生 メイが唇を動かしかけたのに、僅か、首を傾げるも。ココアを、一口。

2007/01/18(Thu) 04:42:13

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:43:58

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:48:34

お尋ね者 クインジー

[幾分落ち着きココアに手を伸ばすメイを見て安堵し。
しばしためらった後、ナサニエルに尋ねる]

…何かあったのか?

[自らはキッチンからテキーラを持ち出し、ショットグラスに注いで飲み始めた]

(729) 2007/01/18(Thu) 04:48:56

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:50:49

学生 メイ

[ココアのカップを桃色の唇に寄せふぅふぅ
視界の端に置かれたタオルにゆるりと視線を移し]

ありがとう、ナサニエル。

[漸くケープも羽織ったままなのに気付き
脱いで椅子の背もたれにかければタオルに手を伸ばす

クインジーの問うのにゆっくりナサニエルへと視線を移し]

(730) 2007/01/18(Thu) 04:52:43

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:54:17

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:55:21

冒険家 ナサニエル

[濡れた帽子も椅子の角に引っ掛ければ青の髪が僅か揺れ]

うー…ん…

[クインジーの質問には曖昧な声と共に視線を巡らせるも]

…何も…?
寄り道、して…メイと、会ったから…
一緒に…戻って来て、…途中、吹雪が強くなった…
…………それだけ。

[淡々とした口調で答えれば、再び、カップに口を付ける]

(731) 2007/01/18(Thu) 04:56:39

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:56:39

学生 メイ

[青い髪が揺れるのに碧い瞳が揺れる
ナサニエルの答えるのを聞けばタオルを頭からかぶり]

…迷子になっちゃって。

[小さく呟いて首元で丸まっているリリィを拭いてやる
碧い髪からはパタパタと水滴が零れて]

(732) 2007/01/18(Thu) 05:02:00

学生 メイ、タオルで隠れた表情は見えないまま。

2007/01/18(Thu) 05:03:14

お尋ね者 クインジー

[ナサニエルの話はどうにも要領を得ず、さすがに何も分からないが、この状況でメイに何かを聞けるとも思えず]

そうか。

[とだけ答え、テキーラを呷る。
原因はナサの送り狼じゃなく、俺にあるっぽいのか、と思いつつ。
しかし心当たりがまるで無くて戸惑う]

[テキーラの熱が食道を炙るも、肝の底が冷えたような感覚が残り、すっきりとしない]

(733) 2007/01/18(Thu) 05:03:59

お尋ね者 クインジー

[メイの、いつものような「迷子になった」の答えを聞き]

そうか。

[もう一度そうとだけ答える。
言いたくないのだなと、本能が告げている]

(734) 2007/01/18(Thu) 05:06:33

学生 メイ

[タオルをかぶったまま
マグカップの取っ手を持って
ふぅふぅふぅふぅココアを冷ます]

お婆ちゃんじゃ…無いよ…

[ぽつり、呟く表情は相変わらず見えない]

-飼い主の顔をつつくも反応が無いのにテーブルへ降り
ナサニエルの胸を駆け上がれば口元をにおいご飯を請求-

(735) 2007/01/18(Thu) 05:07:50

冒険家 ナサニエル

…今度は、灯り…、持って行かないと、ね。
夜は…危ないし。

[碧から零れ落ちる滴を何と無しに眺めつつ]
[短く答えるクインジーには一つ頷くのみで]

[テーブルの上に頬杖を突いて、ココアを啜り始める]
[何か思考しているのか、唯、ぼんやりとしているのか]

(736) 2007/01/18(Thu) 05:08:31

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 05:09:08

お尋ね者 クインジー、学生 メイの呟く、お婆ちゃんじゃないの言葉に、余計に首をかしげ。

2007/01/18(Thu) 05:12:08

学生 メイ

[――灯り
ナサニエルの言葉にゆるゆると首を振り]

持って行きたいけど…火は…

[続く言葉は紡がれなかったけれど]

明るいうちに、行動する。

[今日も日暮れ前には岐路についたけれど
でも他に言い様が無かったからまたココアをふぅふぅ]

(737) 2007/01/18(Thu) 05:14:10

冒険家 ナサニエル

[駆け上がって来るフェレットに、青の瞳を瞬かせて]

…うん。

[小さく答えたのは、催促に対してのものなのか]

[リリィの頭を撫ぜて卓上に下ろせば、カップをことり、置いて]
[厨房に向かいミルクを器に注ぎ入れ皿にコロッケを乗せて戻り]

[どうぞ、とその目の前に]

(738) 2007/01/18(Thu) 05:14:54

冒険家 ナサニエル

[再び頬杖を突きながら、メイが首を振る様子に]

そっ、か。

[小さく言うと息を吹き掛けるのを眺めて]

(739) 2007/01/18(Thu) 05:16:27

冒険家 ナサニエル、ココアのカップを持ち上げ、飲む。中身は半分程に。

2007/01/18(Thu) 05:16:56

学生 メイ

[未だ一口も飲んでいないココアのカップ
コトリ、テーブルに置いて顔をあげる
真っ直ぐにクインジーを見つめて]

…お婆ちゃんは…人を攫ったりしないよ。

[静かな声でそう言って]

ひっそり、静かに、暮らしてるだけ。

[ゆらり、碧い瞳が微かに揺れる]

(740) 2007/01/18(Thu) 05:18:07

学生 メイ

-差し出されたご飯を矢張りガツガツガツガツ
周囲の空気を読む能力も礼を言う殊勝さも無さそうだ-

あ…

[顔をあげるのにタオルが頭を滑り首にかかる]

ありがとう、ナサニエル。
リリィも、お腹減ってた。

…餡かけ素麺と水餃子…食べ損ねちゃったね。

[ふぅふぅふぅふぅ冷まして漸くカップを引き寄せ
頬杖をついたナサニエルの視線に気付き
カップに口つけたまま上目遣いに小首を傾げる]

(741) 2007/01/18(Thu) 05:24:39

お尋ね者 クインジー

[メイの言葉にしばし目を瞑ると、ぐいとグラスの中の残りのテキーラを一気に呷って]

そうか。

[暖炉の、薪がはぜて炎の粉が舞い散る様を、ぼんやりと眺め]

人間ってのはな、良くわかんねーもんは、恐れるか崇めるかなんだよな。
んでまぁ、恐れつつもいいように利用しちまうのが、ちゃっかりしたところだ。

メイのばーちゃんには、一言詫びといてくれな。
俺が人間代表って訳でもねーんだがな。

[...は立ち上がると、メイの半分濡れた頭を軽くぽんぽんと撫でて]

メイにも、悪かったな。

(742) 2007/01/18(Thu) 05:26:39

お尋ね者 クインジー、俺が夕メシかなり平らげちまったしな…と呟きつつ。

2007/01/18(Thu) 05:29:34

冒険家 ナサニエル

[耳に届くガツガツと食べる音は勢いが良すぎる程で]
[食い意地の張っているフェレットを咎めるでもなく]

…どう、致しまして。
今日も…よく、食べるね。

[食べ損ねたとの言葉には、そうだね、とだけ返して]
[小首を傾げる様子に何でもないとばかりに首を振る]

[クインジーとメイとの会話の意図は掴めていたのだろうか]
[ぼんやりと頬杖を突いた儘、眺めるだけで口は出さずに]

(743) 2007/01/18(Thu) 05:30:23

冒険家 ナサニエル、お尋ね者 クインジーに「…よく、食べるのは…いい事だと、思うよ」と呟いて。

2007/01/18(Thu) 05:31:02

冒険家 ナサニエル、お尋ね者 クインジーへの言い様がリリィと大差ない事に、他意はない。多分。

2007/01/18(Thu) 05:31:36

学生 メイ

[ココアを一口飲めばクインジーの声に瞬き
其の視線を追って爆ぜる炎を静かに見つめる]

そうなんだ…

[クインジーへと向き直ろうとすれば
此方に向かってくるのを不思議そうに見上げ
頭を撫でられるのに獣みたいに眼を細めて]

んーん、誤解、解けたなら、良かった。
其れに…騙しててごめんね…

誰にも言っちゃいけないって、言われてたから。

[申し訳なさそうにクインジーを見上げて]

(744) 2007/01/18(Thu) 05:33:02

お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエルに大仰に頷いて。うむ、健康は食からだ。

2007/01/18(Thu) 05:34:40

学生 メイ

-ケフケフ咳き込むもめげる様子もなく
ミルクを舐めればまたコロッケと格闘-

オヤツにコロッケあげてから、何も食べてなかったしね。
ナサニエルは………

[言葉を選んで視線は彷徨い]

…夕飯、食べなくて大丈夫?

[首を振るのにこくりと一つ頷いてまたココアを一口]

(745) 2007/01/18(Thu) 05:38:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ