人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

へえ………
そうやって子ども達に教育をするのはよくある話だけど、やっぱりこの村にもそのテの民話があったんだ……。クインジーも、それが怖かったクチ?

雪女に、雪の女神……か。
案外、同一人物だったりしてね?「優しく愛で包み込む女神」と「恐ろしくて手に負えない雪女」……表裏一体の関係みたいじゃない?

……女の子全てがそうかもしれないけど。

(706) 2007/01/18(Thu) 02:49:21

お尋ね者 クインジー

あぁ?俺?俺は……。

[少し言いよどみ、どこか遠くを見るような表情をして]

…純真な子供は、そんなもんでも信じて手伝うんだが、中にはヒネたガキもいてな、作り話だって言ってサボるんだ。
実際、サボっても雪女にさらわれたりはしないんだよな。かわりに、そのガキの親のほうが、さらわれて行っちまった。
…そんな昔話だ。

[最後のほうはしんみりとした口調で。
そして、ふうっと息を吐くと、もう一杯ウォッカを飲み干して]

昔話ってのは、ロクな終わり方しねーよなぁ?

[はははと軽い調子で笑った]

表裏一体、女はそんなもんってか。違いねぇ。
優しく育むのも、作り話で怖がらせるのも、おんなじ存在だな。

(707) 2007/01/18(Thu) 02:56:59

流れ者 ギルバート

………そう、なんだ。
茶化すようなことを言って、すまん。

[寂しげなクインジーの声を聞き、ふと溜息をつく。]

親……か。
なんだかんだでクインジーがいい奴なのは、きっと親もいい人だったからだよな……。

(708) 2007/01/18(Thu) 03:01:07

学生 メイ

[答える声が無いのに後頭部を見上げたまま歩き
振り返り紡がれる言の葉と其の表情に――
嗚呼、と零れる溜息は空気を白く染める事も無く]

…其処の方が…お気に召した?

[青の瞳を覗いて碧い双眸はゆらゆら揺れるばかり
向き直るナサニエルの腕にバスケットを持つ手を沿え
名残惜しそうにそっと繋いだ手を引き抜いて外套を摘む]

ありがとう、やっぱり此処で良い。
ナサニエルの手…凍っちゃう…から…
温かくて、嬉しかった。

[ありがとう、と繰り返して俯いて
少し進めばもう集会場は見えてきて]

うん…もう遅いしね…

[扉の前まで着けば中から聴こえる単語に身を竦ませ]

(709) 2007/01/18(Thu) 03:05:44

お尋ね者 クインジー

気にすんなって、酒がマズくなるぜ。
単なる昔話だ。
ちったぁ論文のタシになったか?

…ああ、いい親だったよ。
だから俺は、今ここにいる。

[指の先でゆっくりと顔の傷をなぞりつつ、懐かしげに呟く]

…しんみりさせちまってスマンな…。

(710) 2007/01/18(Thu) 03:06:24

流れ者 ギルバート

すごくいい話聞いた。ありがとう。
……なんだか、論文ごときに使うのがもったいないくらいだ。

[ふと一瞬考え込んだ後、微笑した。]

さて。俺はそろそろ寝るよ。今日はありがとう。おやすみ。

(711) 2007/01/18(Thu) 03:12:05

お尋ね者 クインジー

おお、こっちこそいい酒を飲めたぜ。ありがとな。
残ったウォッカは、付き合ってくれた礼にギルにあげるぜ。
自分のグラスと一緒に埋めとけ。
ああ、自前のウォッカを冷やすときは、買ったばかりのものはいったん封を開けるんだぞ?
でないと壜が割れちまうからな。

(712) 2007/01/18(Thu) 03:15:25

冒険家 ナサニエル

…さあ、…どう…かな…

[――でも、と紡がれかけた言葉は途中で止まり]
[手を離し外套を摘む少女をちらと見、首を緩に傾ける]

そう…?

[手は赤く染まっていたかもしれなかったけれど]
[彼にそれを気にした様子は、矢張り、なくて]
[集会所の前まで辿り着けば扉に手を掛けようとし]

(713) 2007/01/18(Thu) 03:16:33

冒険家 ナサニエル、学生 メイが身を竦ませるのに気付き、「…メイ?」と名を呼んで。

2007/01/18(Thu) 03:16:56

流れ者 ギルバート

お、気前いいじゃん。ありがとう。
グラスと一緒に埋めておこうかな。扱い方も教えてくれてサンキュー。

……じゃ、また明日な。

[背中を向けたままクインジーに手を振ると、*広間を後にした*]

(714) 2007/01/18(Thu) 03:19:48

お尋ね者 クインジー、元々貰いもんだけどなと笑いつつ、お休みギルと手を振った。

2007/01/18(Thu) 03:21:39

学生 メイ

[紡がれかけた言葉も
赤く染めてしまった手も
名前を呼んでくれる声も
聴こえないのか届かないのか
碧い双眸の浮かべるは人形の瞳か硝子球か
見開かれた瞳から――]

[ふわり]

[白い結晶が零れて]

(715) 2007/01/18(Thu) 03:24:06

学生 メイ、――深深と降っていた雪はいつの間にか吹雪き始め。

2007/01/18(Thu) 03:27:24

お尋ね者 クインジー、ふと窓の外に目を向けた。「寒いと思ったら吹雪き始めたのか…」

2007/01/18(Thu) 03:31:25

お尋ね者 クインジー、暖炉の前の定位置に移動し座り込むと、薪をいくつかくべた。

2007/01/18(Thu) 03:32:17

冒険家 ナサニエル

[碧の双眸から零れ落ちる白の煌めき]
  [ゆっくりと青の瞳が瞬き揺れる]
[空から舞い降りる結晶は激しさを増し]
  [ゆらりとランタンの焔が揺れる]

…………メイ?

[再び、少女の名を呼んで、そっと、手を伸ばす]
[落ちた結晶を、掬い上げようとするかのように]

(716) 2007/01/18(Thu) 03:35:27

学生 メイ

違うよ…お婆ちゃんは…そんな事しない…

[途切れ途切れに紡がれる言葉は無意識か]

[ふわり]

[ナサニエルの掌に受け止められた結晶
体温でも溶ける事無く其処に留まり
名を呼ばれ見上げる瞳は何処か焦点がぼやけた硝子球]

…ナサニエル?

[青い瞳を覗く瞳は徐々に光を取り戻して
我に返り見開かれた碧い瞳はまた揺れる
――ガサッ
口元へ引き寄せられた手から落ちるバスケット]

違う…違う…の…

[ゆるゆると弱弱しく首を振って]

(717) 2007/01/18(Thu) 03:45:17

学生 メイ、――バスケットから零れた紙面が舞いひらひらと闇に溶ける。

2007/01/18(Thu) 03:46:01

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 03:47:35

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 03:50:35

お尋ね者 クインジー、集会所の入り口に気配を感じ、立ち上がると歩いていった。

2007/01/18(Thu) 03:51:14

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 03:51:44

学生 メイ、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。

2007/01/18(Thu) 03:52:34

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 03:53:41

お尋ね者 クインジー

[扉を開けると、佇む人影がふたつ。
吹雪く中でただ立ち尽くすナサニエルとメイを見つけ、様子がおかしいことに気付くが]

…寒いのに何やってんだ。
戻ってこねーから、みんな心配してたぜ?
とにかく、まず中に入れ。

[何も聞かず、とりあえず部屋の中に招き入れる]

(718) 2007/01/18(Thu) 03:55:42

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 03:56:51

冒険家 ナサニエル

[途切れ途切れに紡がれる言葉も]
[少女が首を振り否定する理由も]
[彼には理解出来ていたか否か]
[それでも]

…うん。

[己の掌に落ちた結晶へと一度視線を落とし]
[揺れる碧の瞳に静かな青の瞳は向けられる]

(719) 2007/01/18(Thu) 03:58:47

冒険家 ナサニエル

[クインジーの声が耳に届けば其方に振り向いて]

…あ。
ごめん…、寄り道、してた…。

[呟くように言うのは何時もの調子で]

(720) 2007/01/18(Thu) 03:58:52

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 03:59:25

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 03:59:38

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:01:18

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:05:04

学生 メイ

[――うん
ただ一言に見上げる目は細められ睫毛が震える

ナサニエルの視線が掌に注がれる間も目を逸らせず
青の瞳の静かで戦慄く桃色の唇はなかなか言葉を紡げず

扉が開く]

あ…

[ゆっくりと向き直ればクインジーの顔を見て
脅えたように見開かれた碧い瞳はまた揺れる

目を逸らすように落としたバスケットを拾い上げて]

(721) 2007/01/18(Thu) 04:10:05

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:11:15

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:11:51

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:14:40

冒険家 ナサニエル

[受け止めた結晶は懐に入れて]
[開かれた扉に手を掛け振り向く]

…入ろう?

[僅かに首を傾げて、メイに尋ね]

(722) 2007/01/18(Thu) 04:16:40

お尋ね者 クインジー

[...はさっさと室内に戻ると、キッチンで甘くて暖かいミルクココアをふたつのマグカップに用意し、テーブルに置く]

ほれ、暖炉の前に来て火に当たれ。
風邪引いちまうぜ?

[しかしその場から動かず、怯えたようなメイの表情を不審気に見て]

何だ?別に取って食ったりはしねーって。
ぐずぐすしてっと、米俵みてーに抱えあげちまうぞ?

[つかつかとメイに近寄ると、バスケットを持っていないほうの手を掴み、部屋の中に引き入れる]

(723) 2007/01/18(Thu) 04:17:01

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:17:11

踊り子 キャロル、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。

2007/01/18(Thu) 04:19:46

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:23:01

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:23:42

学生 メイ

[結晶が仕舞われるのに視線を移し見つめて
声にナサニエルを見上げれば戸惑いながらも頷く]

…うん。

[もたもたしている間にクインジーの気配が近付いて
脅えて動けないままに隻眼を見上げる
捉まれた手は矢張り氷のように冷たかっただろう]

駄目っ!

[思わず振り払ったけれどきっともう気付かれてしまったと
かばうように捉まれた手をもう一方の手で覆うも
泣き出しそうな表情で立ち尽くして]

(724) 2007/01/18(Thu) 04:24:58

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:26:12

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:27:26

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 04:29:57

冒険家 ナサニエル

[クインジーがメイを連れて中に入るのを見れば]
[彼もまた、ランタンの火を消して、扉を閉めて]
[遅れて広間に向かう途中、聞えた少女の声に、瞬く]

(725) 2007/01/18(Thu) 04:30:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ