人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

>>50
つかしょうもないもんが多くて困った。
事実無根っぽい空想小説とかにさ…
付箋ついてるんですよ、付箋。
古い小説なら事実が混じってる事はあるけど…。

[組合長という者へのイメージはもう崩れ去った。
収穫無しかー等と呟きながらテーブルに移動。]

これ貰うな。

[モンブランをいただく。]

(53) 2007/03/03(Sat) 21:21:51

お嬢様 ヘンリエッタ、村長の娘 シャーロットの素直な耳尻尾に、*くす。*

2007/03/03(Sat) 21:22:25

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタに写真を見せてみた。その写真は隠し撮りのように見えた。

2007/03/03(Sat) 21:23:18

村長の娘 シャーロット

[エンドルフィンの名を聞けば、「何でも知ってるんですねぇ」と感心したように]

>>53
ええ、どうぞ。
紅茶もお淹れしますね。

[人数分淹れ直せば各人の前に置き]

(54) 2007/03/03(Sat) 21:25:45

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 21:26:24

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスに見せてもらった写真が、どう見ても盗撮っぽく見えて*困惑*

2007/03/03(Sat) 21:27:38

美術商 ヒューバート

>>53
……空想小説、ねぇ。

[鍵のついた引き出しを調べつつ]

まぁ見られて困るようなもんはここにあるってのが相場だが。

[針金で軽くピッキング。
 あっさり開いたりする。]

……。
セキュリティもくそもあったもんじゃねぇな、ここ。

(55) 2007/03/03(Sat) 21:27:56

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 21:28:22

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートがあっさり開けてしまったのを見、ぽかー…ん。

2007/03/03(Sat) 21:30:56

美術商 ヒューバート

[引き出しの中を漁りつつ]

んー……
何だこりゃ。
……古い本だな……

[血のように紅い表紙の本が1つ。
 机の中に入っている。
 何故か開くことはできない。]

……。
なんだこりゃ……

(56) 2007/03/03(Sat) 21:35:21

吟遊詩人 コーネリアス

>>55
[あっさり開けてしまった様子に
しばらく唖然としてしまっていたが、ふと我に返る。]

なあ、その中何入ってます?
呪われた指輪とか蝋人形とか…。
あったらどうにかしといたら何とかなるかも。

[表向きはそれだが、好奇心以外の何ものでもない。]

>>56
…ん?本?

(57) 2007/03/03(Sat) 21:36:56

村長の娘 シャーロット

>>55
随分あっさり…。
と言うかそんな技術持ってたんですね?

[それもどうなんだろう、と言うような視線を送り]

何が入ってるんです?

(58) 2007/03/03(Sat) 21:37:01

村長の娘 シャーロット、美術商 ヒューバートの傍に寄って見つけられた本を覗き込む。

2007/03/03(Sat) 21:49:05

吟遊詩人 コーネリアス、一匹の管狐が興味を持って近づいた様だ。

2007/03/03(Sat) 21:49:54

美術商 ヒューバート

>>57
見た目本だが……開かねぇ。

>>58
……。
まぁ色々。

[肩を竦めつつ本を持ち上げて]

本なんだが、開く気配がない。

(59) 2007/03/03(Sat) 21:51:51

村長の娘 シャーロット

>>59
何だかいわくがありそうですねぇ、開かないなんて。
接着剤でくっつけられてる訳でもなさそうですし。

[持ち上げられた本を見て。その真っ赤な表紙に少し訝しげな表情]

鍵がかかっていたと言うことは、確実に何かありそうなのですけれど。

[何とはなしに本の表面に触れてみたり]

(60) 2007/03/03(Sat) 21:56:26

吟遊詩人 コーネリアス

>>59
開かない本ー…?

[顔をしかめて。]

なんだそれ。じゃあ本じゃないってことかね?
気になるっつって燃すわけにもいかないしな。
…つうか、鍵のしまった引き出し開けられるのに
本は開けないのか…。

[ちょっと落語みたいだと思う。]

ヒューバートだけ開けないとかってのは無い?
ほら、犬禁止とか。

(61) 2007/03/03(Sat) 21:57:36

美術商 ヒューバート

>>60
鍵の掛かった本ってわけでもないんだがな。

[逆さにして振ったりしてみても開く様子はない。]

>>61
……呪術的な拘束かね、これは……
何か開くと厄介なことになりそうだなぁ。

[と、いいつつコーネリアスに本を渡し]

……開けられるもんならあけてみろ。
犬禁止なら狐も禁止に決まってるだろうがな!

(62) 2007/03/03(Sat) 22:01:06

吟遊詩人 コーネリアス

>>62
[手渡され、開こうとするが]

…うーっくくく。…はー。

[まあ、開かない。]

…おっしゃるとーり。狐も禁止だってさ。
動物使い禁止?えー?そんなんあるんかね。
そしたら…猫はどうなんだ?
あ、でも開くと厄介な事になりそうなのか…。

[ふと、シャーロットの黒い猫耳に目がとまり、
渡そうとしてヒューに言われた事を思い出し、
一瞬手が止まった。しかしそのまま渡してしまう。
まあ、開かないだろう。そう思っているらしいが…。]

(63) 2007/03/03(Sat) 22:09:08

村長の娘 シャーロット、本のやり取りを視線で追っている。

2007/03/03(Sat) 22:09:45

村長の娘 シャーロット、吟遊詩人 コーネリアスの視線に「私ですか?」と首を傾げている。

2007/03/03(Sat) 22:12:02

吟遊詩人 コーネリアス、村長の娘 シャーロットの様子に、「…鍵かけてしまっとくべきかな?」と悩み

2007/03/03(Sat) 22:13:36

吟遊詩人 コーネリアス、まどろっこしいと思ったか、ごそごそとナイフを取り出そうとする

2007/03/03(Sat) 22:15:15

美術商 ヒューバート、刃物で開けば苦労しねぇと思うけどなぁ。

2007/03/03(Sat) 22:21:52

吟遊詩人 コーネリアス

[...は、左手に本、右手にナイフを持って
じぃっと本を見つめている。
呪術的な物がーやら厄介な事にーやらいう話と
昨日までの異世界との扉の事。
それら全部ひっくるめて考えながら、悩む。
その本の白い紙にナイフを差し込もうかどうしようかを。
…悩んだ末に差し込もうとして]

…いや、明らかにおかしいって。

[差し込めないのだ。
刃の部分を、ぐりぐりと押し当てているのだが。]

(64) 2007/03/03(Sat) 22:26:06

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートに本をひょいと投げた。気味悪くなってきたらしい。

2007/03/03(Sat) 22:26:44

美術商 ヒューバート

[本を受け取るとひっくり返したりしつつ]

……禁書の類かもしれんな。
戻しておくか。

[そういいつつ、引き出しへ戻そうとして。
 その中に魔法陣が1枚入ってるのに気付く。]

……なんだこりゃ。
こんなもんあったっけかな。

[いいつつも、気にした様子もなく本をその上に――

 置いた途端、一寸時空が歪んだ気配。]

(65) 2007/03/03(Sat) 22:30:44

村長の娘 シャーロット

グリモアだったりするんでしょうかね。

[あっち行きこっち行きする本を目で追って。最終的にヒューバートの下に戻り]

魔方陣…?
……っ!?

[引き出しから出されたものを見て呟き。本に乗せられ時空が歪んだ気配に小さく息を飲む]

(66) 2007/03/03(Sat) 22:37:39

美術商 ヒューバート

[紅い表紙がぐにゃりと歪んで。
 何故かそこから生える2本の手。]

……。
………。
果てしなく、嫌な予感がするんだが。

(67) 2007/03/03(Sat) 22:45:35

吟遊詩人 コーネリアス

>>65
[出てきた魔法陣は気に留めず。
むしろ、やっとそれっぽい奴が出たなと思った程度で。]

結局その本、なんなんだろ…っと?

[何かが起きた事は感じて、
エッタを隠すように移動する。]

>>67
…うげー。

(68) 2007/03/03(Sat) 22:46:56

吟遊詩人 コーネリアス、主よりも先に管狐が動くのを見た。本の様子を見る…。

2007/03/03(Sat) 22:51:34

お嬢様 ヘンリエッタ

…年齢制限でもあるのかしらね?

[そんな軽口を叩いて手を伸ばそうとするも、急に庇われてきょとん。]

(69) 2007/03/03(Sat) 22:51:46

村長の娘 シャーロット

>>67
奇遇ですね、私もですよ。
…何と言うか、身近にあるものと同じような気配がするんですけれど。

[言いながらグローブをはめて。既に臨戦態勢に]

(70) 2007/03/03(Sat) 22:53:39

美術商 ヒューバート

>>68
まぁろくでもない本だったのは間違いないな。

>>70
……嫌な一致だな。

[言いつつも本の挙動を見守る。
 出てきた手はにょきにょきと伸びて引き出しの縁を掴み。
 ぐい、と何か持ち上げるような仕種をした途端。

 
 ずるり、と黒尽くめの服の男が姿を現した。]

「……これはこれは。久しぶりに呼ばれたと思ったら……
 ああ、可愛らしいお嬢さん、どうぞ宜しく。」

[男を華麗に無視してシャーロットに何故か握手を求め始めた。]

(71) 2007/03/03(Sat) 22:57:15

お嬢様 ヘンリエッタ、本から手が出てきたのを見て、慌てて手を引っ込めた。

2007/03/03(Sat) 22:58:06

村長の娘 シャーロット

>>71
そんなもんですよ、世の中。

[小さく溜息をつきながら本から出てくる”それ”を見つめて。出てきた男に警戒するも握手を求められ]

……は?

[拍子抜けしたような声を出す。しかし手は出さず拳を握り相対し]

(72) 2007/03/03(Sat) 23:02:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ