人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

『――ある夜、男は忽然と姿を消した。
やりかけの仕事もそのままに、男は新たな地へと旅立った。

旅立ちの理由はわからない。

ただひとつ、男が一瞬見せていたあの表情だけが、その答えを知るのかもしれない…。』

(56) 2007/02/22(Thu) 22:44:04

文学少女 セシリア

…え?

[嫌な胸騒ぎを覚える。...はさらにページを一枚めくった]

まただ…また真っ白だ…。

[ぱらり、ぱらり。無駄だと知りつつ、何枚もページをめくる]

(57) 2007/02/22(Thu) 22:44:17

文学少女 セシリア

…クインジーさん。

もしかして…クインジーさんは…。

【クインジーさんはまだ悩んでるの?】

[ぐるぐると、様々な想いが頭を巡る。
いたたまれなくなり、...は誰もいない談話室を後にした]

(58) 2007/02/22(Thu) 22:44:34

文学少女 セシリア

[――夜。一人、自分の部屋にいた...は、談話室へとやってきた]

…あ、こんばんはネリーさん。

ニーナさんは…お休み中かな?

[...もニーナを起こさないように、そっとこたつに潜り込む]

(59) 2007/02/22(Thu) 22:47:18

見習いメイド ネリー

セシリアさん、こんばんは〜。

[談話室に入ってきたセシリアに気付くと手を振って]

ニーナさんは寝てるみたいだね…。
疲れちゃったのかな?色々出歩いてるみたいだしねっ。

[寝転がっていたがよっと起き上がって座るとミカンに手を伸ばす]

やっぱりコタツと言えばミカンだよねー。
セシリアさんも食べる?

(60) 2007/02/22(Thu) 23:04:24

文学少女 セシリア

あ、あたしも食べたいな〜。
こたつといえばみかんですよね。

[起き上がってきたネリーに微笑む]

あたしも一つもらえます?

(61) 2007/02/22(Thu) 23:14:06

見習いメイド ネリー

ほいっ。

[ミカンを一つ手にするとそっとセシリアに投げる。
セシリアが受け取ったのを確認するとナイスキャッチと微笑んで、
ミカンを口にしていく。]

うん、甘くて美味しいー。

そいや、セシリアさん本屋で働いてるんだっけ?
やっぱり本読むのとか好きだから?

(62) 2007/02/22(Thu) 23:26:27

少女 アニー

[...は。とたたた。と、カルい足取りで談話室に駆け込んで来た。]

あー、セシ姉とネリ姉ー。
ニナ姉ーは寝てるのー?

[ばたんきゅーなニーナを横目で見つつ。いそいそと炬燵にもぐりこんだ。]

(63) 2007/02/22(Thu) 23:27:01

見習いメイド ネリー

お、アニーちゃん、いらっしゃいっ。

うん、ニーナさんは寝てるみたい。
だから起こさないように静かにねっ。

アニーちゃんも食べるー?

[ほいとミカンを差し出して]

(64) 2007/02/22(Thu) 23:38:16

文学少女 セシリア

…おっとっと。
ふふ、ありがとうネリーさん。

[慌てて落としそうになりつつも、ネリーの投げたみかんを受け取る]

うん、あたしは本屋さんの店員。
なんかそれっぽいでしょ?

[受け取ったみかんを剥きながら、少し恥ずかしそうに口を開く]

…でもほんとはね、あんまり大きな理由なんてなかったの。
やりたい仕事も見つからなくて、「あたしに何ができるんだろう?」って考えたとき、むかーし図書委員をやってたのを思い出してね。
もともと本は好きだったから、「それじゃあやってみようかな」って。

[あまり自慢できる話でもないので、やや目をそらし気味に話す。
と、談話室の扉があいてアニーが入ってきた]

あ、こんばんはアニーさん。
…アニーさんも、みかん食べる?

(65) 2007/02/22(Thu) 23:38:21

文学少女 セシリア、『あはは、みかん二つ渡しちゃった。

2007/02/22(Thu) 23:40:03

村長 アーノルド

昨日の事は……


我輩、のぼせあがって、にゃに一つ覚えていにゃいにゃあ……orz

[にゃーのるどは、誰に告げるでもなく呟いた]

(66) 2007/02/22(Thu) 23:43:46

村長 アーノルド

[にゃーのるどは昨日のぼせ上がった事でHPを超消費中。力なき足取りで、コタツの上に飛び乗って、くるりと丸くなった。]

[コタツのぬくもりと女子の華やかな雰囲気でHP回復をはかっている]

(67) 2007/02/22(Thu) 23:47:33

文学少女 セシリア

[...はこたつの上に飛び乗ってきたにゃーのるどにびっくり]

…きゃっ!

あらら、昨日の猫さんかぁ。
ふふ、今日はもう体調はいいのかな?

[まるくなったにゃーのるどをつんつん]

(68) 2007/02/22(Thu) 23:54:23

見習いメイド ネリー

うんうん、本屋さん似合ってる。
接客業とか向いてそうだもんねっ。

[セシリアの言葉を聞いてうんうんと頷きながら]

なにー?
セシリアさん本屋の仕事嫌いー?
理由なんてたいしたこと無くても良いと思うけどなっ。
今が楽しければ良いじゃん♪

私とか本屋のあの空気ですら苦手だしさー…。
何か本好きになるコツとかあるの…?
教えれ教えれー。

(69) 2007/02/22(Thu) 23:57:02

少女 アニー

うわー、ありがとー

[2個のみかんを嬉しそうに受け取って皮を剥き始める]

おわー、ちょっとー、いきなり乗らないでよー
[にゃーのるどのせいでみかん散乱]

(70) 2007/02/22(Thu) 23:57:36

見習いメイド ネリー

[コタツの上で丸くなってるにゃーのるどにくすりと微笑んで、
ミカンを一切れ掴むとそっと差し出した]

にゃーのるどさんも食べる?
美味しいよー。

(71) 2007/02/22(Thu) 23:59:29

見習いメイド ネリー、くすくすと楽しそうに散らばったミカンを集めている

2007/02/23(Fri) 00:05:48

村長 アーノルド

[にゃーのるどは、つんつんしてくるセシリアの指先にちょっかいを出しながら]
皆とこうしてると、元気になってくるにゃー。

>>70アニー
みかんはちょっとくらい転がっても甘いものにゃよ。打たれて強くにゃるものにゃあ!!
[にゃーのるどは、大して意味のない事を言った]

(72) 2007/02/23(Fri) 00:08:47

文学少女 セシリア

え〜、あたし接客とか苦手だよ…。

[肩をすくめて苦笑しつつ]

でも本屋の仕事は嫌いじゃないよ。
向いてるか向いてないかで言えば、きっとあたしには向いてるのかもね。

ネリーさんは本屋さん苦手?

[少し考える仕草をして、クスリと笑い]

ふふ、ネリーさんは静かなところが苦手なのかな?

(73) 2007/02/23(Fri) 00:11:09

村長 アーノルド

>>71ネリー
貰うにゃ!
[肉球の両手を差し出すのをやめて、ちゃっかり食べさせてもらってる]

(74) 2007/02/23(Fri) 00:16:52

文学少女 セシリア

[...は、みかんを食べるにゃーのるどをつんつんしつつ]

そういえば今日は卓球はしないのかな?
ふふ、昨日は上手だったよ?

[クスリ、と微笑む]

(75) 2007/02/23(Fri) 00:27:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ