人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

――外――
[気がついたら村からも外れたところまで行ってしまった――今はその帰り足]

…ぼんやりと様々な思いを巡らせながらの散歩。
雪が積もった誰もいない夜は静かでも今は祭りで村は賑やかで。周り見渡せば浮かれた顔した若い奴らばかり。
それが視界に入らないように。村の祭り風景が見えなくなるまで……確か途中で走り出してあんな遠くまで行っちゃったよ。

[自嘲気味に小さく笑う唇から漏れる白い息]

……くしゅん。
……はあ、軽い散歩のつもりで上着も軽めにしちゃったのよね。急ごう…

(49) 2007/01/16(Tue) 21:50:37

見習いメイド ネリー

>>39
いや、一々中から外に来るの手間じゃない?
あっと、悪いね。調理場で大丈夫っしょ。

[よっこらせと適宜ラッセルにみかんを渡して調理場へ。]

>>43
んー?丁度空腹だった。
ぐっとたいみんぐ。

>>44
大丈夫、あたしも食べるから。
ってさ、まだ外に眠ってるわけ?

[運んだ分でも結構多かったのに…と呟いた]

(50) 2007/01/16(Tue) 21:51:15

【赤】 学生 メイ

…花が…散っちゃうの?
散るって聞くと寂しそうなのに…

唇みたいな色の花弁が吹雪みたいに舞うんだ…

[見た事の無い其の光景を思い浮かべて碧い瞳は揺れ]

きっと花が散ってるのも綺麗なんだろうね。
他には、カミーラはどんな所へ行った事があるの?

[物語をねだる子供みたいに問うて
既に仕事とか恋話とか忘れ気味だ]

(*9) 2007/01/16(Tue) 21:51:42

逃亡者 カミーラ、学生 ラッセルからハリセンを受け取ると軽く素振りした。

2007/01/16(Tue) 21:52:31

お尋ね者 クインジー

>>45
[集会場に入ると、メイの声が聞こえ]

おっと、忘れるところだったぜ。

[外にとって返すと、玄関脇のソリの上から手動式のカキ氷器を取り出してきた。
コートや手袋などを取って玄関脇のハンガーにかけると、やはり真っ先に暖炉の前に進んで行き、特等席に陣取る]

(51) 2007/01/16(Tue) 21:52:44

吟遊詩人 コーネリアス

[テーブルの端にみかんを一つずつ並べていきながら帽子と眼鏡をはずし]

帰ったら暖かい部屋とご飯が待っている生活…。
1人暮らしが長い身には有難すぎます。

[感謝するように両手を合わせてそのまま手を温めるように擦り合わせ]

いただいてもいいですか?

[キャロルとカミーラを交互に見]

(52) 2007/01/16(Tue) 21:55:25

【赤】 逃亡者 カミーラ

花はいつか散るもんさ。
……その散り際が一番綺麗なんだよ。

後は、そうだな……

[思案顔で軽く顎に手をやりながら]

……夏は、海とかね。
秋は花じゃなくて、木の葉が舞うんだ。
それも綺麗。

(*10) 2007/01/16(Tue) 21:55:27

学生 ラッセル

[ネリーより冷凍ミカンを受けとる]
お、つめったい。。。ネリーはこんなに持って平気だったのかな。
[ミカンを運びネリーの指示のもと、冷蔵庫へと運び始める]

[ふと、玄関でセシリアのコートが目に留まる]
.oO(彼女、コートも着ないでどこへ行ったんだ?)

(53) 2007/01/16(Tue) 21:55:32

冒険家 ナサニエル

[合わないとの言葉を聞けばそっか、と首を傾けて]
[夜の闇に色を濃くした青の髪が微かに揺れる]

カキ氷マシーン…、うん、食べて…みるよ。

[微笑むメイにどう致しましてと答えれば]
[裾を摘むのには気付いているのかいないのか]

[少女の歩みに合わせて] [さく][さく] [緩やかに雪を踏む]
[彼の歩くのに合わせて] [ゆら][ゆら] [微かに光が揺れる]

(54) 2007/01/16(Tue) 21:56:02

踊り子 キャロル

>>50ネリー
ナイスタイミング。
[ぐっとサムズアップ]

>>52
[コーネリアスの問いに、こくこくと頷いて]
どぞどぞー。
早い者勝ちね。弱肉強食ルール。

(55) 2007/01/16(Tue) 21:57:37

文学少女 セシリア

[途中で点々と赤い物が視界に入る。木々につけられた赤いスカーフ。それを辿って行くように村へ、集会場へと入っていく]

(56) 2007/01/16(Tue) 21:58:49

学生 ラッセル

[ミカンを冷蔵庫にしまうと同時か、テーブルにはつかずに、
玄関へ行き自分のコートを着込み、セシリアのコートを手に取る]

御免なさい。皆さん先に夕食戴いて下さい。
ちょっと外を見てきます。気になっちゃって。。。

[良い終えるのが速いか、彼は飛び出していた]

(57) 2007/01/16(Tue) 21:59:40

お尋ね者 クインジー

ふう〜、生き返るぜ…。

[ひとしきり暖炉の火にあたると]

おー、メシがある!

[コーネリアスの言葉に頷きつつ、席について]

俺ももらうぜー。

[返事が戻る前に、皿にパスタをざっくりと取ってソースをかけ、がっつりと食べ始めた]

うん、旨い。

(58) 2007/01/16(Tue) 22:00:27

【赤】 学生 メイ

散り際が綺麗…

[カミーラの言葉を繰り返して]

いつも木には葉っぱなんて無いか、ずっと茂ってるかで、植物の移り変わりを見届ける程長く、此処に居ないから知らなかったよ。
…海?
聞いたことあるよ、凄く凄く大きな湖がみたいなんでしょ?
其れで確か酸っぱいんだ…あれ?

[しょっぱいんだっけ?と小首を傾げて
続く言葉に思い浮かべるのは常緑樹で反対に小首を傾げ]

木の葉っぱが舞うの?
なんだか不思議な光景だね。

(*11) 2007/01/16(Tue) 22:01:14

学生 ラッセル、玄関を出るや、セシリアと顔を会わせる。

2007/01/16(Tue) 22:01:29

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 22:01:53

吟遊詩人 コーネリアス

>>48クインジー
…カップルが増えれば僕らの仕事も増えるのですね。
2人用は小さめにした方がひょっとしたら喜ばれるのでしょうか…。
そうですね…若い方や女性が多いですし…
いざとなれば仕込みのおばちゃん達や子供達にも
踏み固めに混ざってもらえばいいので、大丈夫かと。

>>50ネリー
まだいくつか眠っていますよ。
これ以上雪が積もったら宝探しになっちゃいそうですけど。
足りないようでしたらまた埋めにいきますし…。

[コートを脱いで椅子に掛けると一つくしゃみをしてからキャロルに頷き]

それでは強敵が現れない内にいただくことにします。

[再度両手を合わせてから取り皿にパスタとポトフを乗せて食べ始めた。]

(59) 2007/01/16(Tue) 22:02:17

文学少女 セシリア

[途中で二人の見覚えある人影]

メイと……ナサニエル?
今晩わ…二人で買出しにでも行っていたの?
お疲れs……くしゅん。

[言いかけた所顔を思わず逸らす。誤魔化すようにそそくさと集会場の中へと入っていった]

(60) 2007/01/16(Tue) 22:02:45

踊り子 キャロル

>>57
[きょとんと、ラッセルを見やり]
忘れ物か何か?
いってらっしゃーい?

>>58
[来てない人の分、取り分けて置いたほうがいいかな、と思ったり]

あったまる…。
[ポトフのジャガイモを、はふはふと噛んで飲み込んだ]

(61) 2007/01/16(Tue) 22:03:55

吟遊詩人 コーネリアス

>>57ラッセル
はい…いってらっしゃい…?

[飛び出すやいなや玄関前で立ち止まるラッセルの姿に不思議そうに首を傾げながらフォークでジャガイモをつつき]

(62) 2007/01/16(Tue) 22:06:50

見習いメイド ネリー

[コート掛けに自分の丈長コートを掛けると、そのまま椅子に付く]

>>55
んじゃ、食べちゃっていいの?

[パスタを前に手を擦り合わせ、取り皿を手元に持ってきた]

>>59
…その埋めっ放しの、かっちんかちんで食べれないなんて事無いよね?
まぁ、溶かせばいいか。

[そんじゃま、頂きます。と手を合わせてパスタを皿によそい始めた]

(63) 2007/01/16(Tue) 22:08:41

学生 ラッセル

>>60 セシリア
一寸待てよ。どうしたんだ?
[...はセシリアの腕を掴み、強引とも言える風に彼女を呼び止める]

そんな薄着でどこへ行ってたんだ?
風邪でも引いたら一大事だろ?

(64) 2007/01/16(Tue) 22:08:43

冒険家 ナサニエル

…セシリア?
こんば…

[説明どころか挨拶を終える前に中に入っていく姿に瞬き]
[玄関から飛び出すように出て来たラッセルにも首を傾げ]

(65) 2007/01/16(Tue) 22:08:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ