情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
ふむ、アニー嬢への供え物は。
っ[何やら怪しい植物の根]
…入手経路は秘密だよ?
こちらにいるうちに渡せればよかったのだけどね。
あ、レス忘れ。
>>#7 >>14 >>22
呪殺と襲撃が重なると襲撃自体がキャンセルされるのは仕様です。
これは人狼審問に合わせています(人狼BBSでは襲撃メッセージが表示されます)。
http://asbntby.blog56.fc2.com/blog-entry-27.html
http://www.juna.net/game/wolf/readme.html(処理順序の一番下)
人狼審問に合わせた理由は、その方が面白いかなあと思ったとか、審問と同じにした方がややこしくないかなあとか、まあそんな程度の理由だったり。
妖魔守護襲撃呪殺@審問
http://www.juna.net/game/wolf/room/1932/player/3_1.html
御存知とは思うが、一応、発見したのでURLを。
この場合は守護者にも妖魔呪殺だったと解るのだね、面白い。
☆襲撃メッセージ有り
・ハム噛み
・蝙蝠噛み
・GJ
☆襲撃メッセージ無し
・吊り先襲撃
・呪殺先襲撃
・全員お任せによる意図的襲撃ミス
こういう区別で間違いないかな。
>>22
狼からは襲撃先がGJなのか、ハムor蝙蝠噛みなのか、呪殺なのか、完全に分かるということですね。
蝙蝠複数いたら狼はシャレにならないので、それくらいのアドバンテージがあっても良いのかも。
私の襲撃が優先されたというのは…どうかしら?www
コミットは上の人の予定にお任せします。
>>28
なるほど…。
複数の狼が同じ人を襲撃設定した場合、誰が襲撃メッセージを出すかは完全にランダムでOKでしょうか?
審問はサマリーの下の人固定だったけれど。
そういえば、審問は後から入った人の役職希望が通りやすかったり、最後に入った人が人外を引きやすかったりというジンクスがありましたね。
あれはやっぱり何かが偏っていたのかなぁ?
それともただの気のせい?
>>28
おー、動作調査村。そういえば、そのシリーズチェックしてませんでした(ぉ
>>#9
念のためログ掘ってみました。今日の襲撃はクロウさんですね。アニーさんの襲撃先設定は無視されています。
>>#10
襲撃メッセージはランダムです。
>>#11
たぶん気のせいの範囲だろうとは思います。根拠はないですが。
そういうのは統計的に調べないと実際の所はわからないですしね。人間の印象というのは、こと確率に関してはいい加減ですので。
というか、自分の出した希望自体勘違いしたり忘れたりする人も中にはいるので、人狼BBSや人狼審問で外部から統計的にその辺りを調査するというのは相当困難だったりするでしょうね。
うちが入村時に役割希望を不可視メッセージに記録するのも、「××希望したのに!」という辺りをはっきりさせておいた方がいいなあと思ったからです。
水掛け論を誘発するぐらいならはっきりさせちまおう、という感じですね。
まあその割りにはデフォルトの投票設定とか記録してないという話はありますが(死
>>%2
正常動作ですね。
襲撃メッセージランダムは嬉しいです〜。
>>%3
印象というのは確かに大きいですね。
ただ、ランダム希望で最後に入った人が狼希望して入った人を弾くという現象を何度か見てしまったので…。
「最後に入村したから」という理由で疑われるというメタも何件か見ちゃいましたので…(しかも当たってた)。
気のせいだったとは思うんですけどね。
>>%4
希望がちゃんと分かるのはいいですね。
エピ時にも発言フォームに、役職希望が表示されてましたし。
デフォルトの投票設定は…そのうち基本が「未設定」になるんじゃないんですか?
ランダム村用に。
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新