人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 13:27:56

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 13:29:11

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 13:31:38

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 13:32:16

お尋ね者 クインジー

[何から切り出すべきかを迷い、場を持たせるためだけに紅茶に口を付けていると、相手のほうから、さばさばとした口調で尋ねて来た]

『で?特効薬が手に入ったのね?』
……ありゃ劇薬だ。ヘタすりゃ単なる毒薬だ。

[...は少し視線を落とし答える。
そんな軽口を叩く...に、はいはいと困った顔をして]

『でもうまくいってるんでしょ?ひと目見て分かったもの。憑き物が落ちたようなツヤツヤした顔しちゃって』
あーまぁ、ついさっきやっと抱けた。

[そんなことを素直に告白してしまう...の頭を、脇に置いたトレイを掴むとぱこんと叩いて]

『新しい女とヤった直後に、前の女の家で茶を飲むか…』

[はーぁ、と溜め息をついて]

『でも、結局、恋愛の機微を一切教えなかった私の自業自得よね…』

[そんなオードリーの呟きに、何も言えず]

(35) 2007/01/22(Mon) 13:34:10

酒場の看板娘 ローズマリー

[目を覚ますと、見慣れた天井が視界に映る。変わらないいつもの目覚めに、...は安堵を覚え口許を緩めて、痛み訴える手足を庇いながらそっと起き上がる。]

[動作と共に止まっていた空気がゆるやかに動き出す。ふと、自身の纏う香りと共に鼻先をかすかに擽る匂いに、彼女の動きが止まる。同時に蘇る鮮やかな記憶。
昨晩、ギルバートと交わした会話を全て思い出し、...は頬を染めながら枕を手に取り、勢いよく顔を埋め]

――あー…もぅ…最悪…。
何やってんだろう…私って…。酔っ払いのあしらいなんて慣れていた筈なのに…。
――向こうは…ただ単に酔った勢いの戯言…。なのに一瞬でも本気にしちゃって…。ばかみたい…。

[ぼすぼすと音を立てながら、何度も枕を叩く。]

(36) 2007/01/22(Mon) 13:36:21

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 13:39:03

逃亡者 カミーラ

[もぞもぞと布団の中で身動ぎして。
 何度か寝返りを打ち。]

……アイツはほんとに加減というものを知らんのか……
あんなのに付き合ってたらそのうち死ぬ……

[やけに重い腰をひきずりながら服をひっつかんでシャワーを浴びにいく。
 出ていった形跡があるのに知らず溜息を漏らして]

……で、満足したらお出掛けか。
いい身分だな?

[皮肉をたっぷりこめた呟きを残すと身支度を整えて]

(37) 2007/01/22(Mon) 13:41:36

お尋ね者 クインジー

あー…、もっと殴るとか、罵倒するとか、酷い男だと言いふらすとか…されても文句言えねーと思ってるし……。
『私がそんなことする女に見える?』
見えない…。

[さらに顔を伏せて、もはや背中を丸めて縮こまった状態になって]

『死んだ旦那がね、身体の弱い人であっさり死んだから。だから次は村一番の丈夫な男を掴んだだけよ』
え?そうなのか?
『そういうことにするの!』
………。

[何ともいえない沈黙が漂う]

(38) 2007/01/22(Mon) 13:47:18

お尋ね者 クインジー

『すっごい満たされた顔してる。私のところには何かを抱えてきて、中のものぜーんぶ吐き出してカラッポになって戻っていってたのにね…。今更あれこれ言ってもどうにもならないわ』

[失敗失敗、甘やかしすぎちゃったと呟いて]
[この人には、一生頭が上がらないんだろうなと、...は考えながら、もうひと口紅茶を飲み込む]

『これからは、普通に隣人づきあいしましょ?クインのこと、嫌いになったわけじゃないもの。クインだって、私を嫌って他の女に行ったって訳じゃないことくらい、分かってるもの』

[さすがに少ししんみりとした色を滲ませた口ぶりで。
もはや何も言えなくなった...は、こくりと頷いて。紅茶を飲み干す]

(39) 2007/01/22(Mon) 13:52:03

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 13:53:52

お尋ね者 クインジー

[玄関口で、向き合って]

『来年の冬になってまたノコノコやって来ても、もう知らないんだからね?』

[そう言ってカラカラと笑うオードリーに]

…すっげーおかしな関係だったけど…オードリーさんと付き合えて、本当に良かったと思ってるから。

[そう答えて、...は一礼し、去っていく。
オードリーはその後姿をじっと見詰め。
やがて見えなくなった後]

『最後の最後でそんな殺し文句吐いていくんじゃないわよ…』

[わずかに泣き笑いの顔になって。
ぱたりと、扉が閉じられた]

(40) 2007/01/22(Mon) 14:00:17

逃亡者 カミーラ

[とりあえず自室に戻ると窓を開けて。
 冷えた空気にあたりながら]

……この調子じゃ準備とか手伝えたもんじゃねぇな。

[腰に力はいんねー、と嘆きながら窓枠に半分身を凭せ掛け]

祭かぁ……

(41) 2007/01/22(Mon) 14:07:22

お尋ね者 クインジー

[来た道を辿り、集会所へと戻る。
玄関を抜けると、一直線に二階への階段を駆け上がり、自分の部屋の扉を開き]

ありゃ、カミーラ…?

[もぬけのカラのベッドを見て、頬をぽりぽりと掻く]

(42) 2007/01/22(Mon) 14:09:51

学生 メイ

[随分と長く窓の外を眺めてから室内に向き直り
厨房へ行けばラップのかかった食事を見つけ
席に着いてぱちりと手を合わせて食べはじめ]

…リリィ、ダイエットする?

[一寸重いよ、と言いつつリリィにもご飯をやり]

(43) 2007/01/22(Mon) 14:10:04

酒場の看板娘 ローズマリー

――でも…

[ふと顔を上げて、そっと唇を指でなぞる。ギルバートの冷たい指先の感触が蘇る]

たとえ戯言だったとしても……嬉しかった…。
あんなに…誰かを…。切なく求める事なんて。
――二度と無いと…思っていたから……

[溢れ出てくる感情に蓋をするように、瞳をそっと閉じて僅かに思い出に浸る。淡い期待には鍵をかけて。もうこれ以上何にも惑わされないように。]

お願い…。忘れて?昨日の事は――
愛も…希望も…持ってはいけないの。
――きっと誰かが見せた幻なんだから…。

[何度も何度も言い聞かせるように呟いて。
...は再び*夢の中へ*]

(44) 2007/01/22(Mon) 14:14:14

【赤】 学生 メイ

今日は誰に行って貰おうか…

[ご飯を食べつつ小首を傾げ]

(*1) 2007/01/22(Mon) 14:18:16

冒険家 ナサニエル

[人の気配に、漸く薄らと青が覗く]

ん…………

[とは言えど覚醒には未だ遠いらしく]
[ゆらゆら、揺めく瞳は茫として夢うつつ]

(45) 2007/01/22(Mon) 14:20:42

逃亡者 カミーラ

[ふるふると頭を振るとそれ以上考えるのをやめようと窓を締めて]

……。
何か食うかな。

[部屋を出ると、微妙にぎこちない動きでキッチンへと]

(46) 2007/01/22(Mon) 14:21:28

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 14:21:34

【赤】 逃亡者 カミーラ

……んー。
ハーヴェイとかキャロルとかそのあたり?

(*2) 2007/01/22(Mon) 14:21:52

お尋ね者 クインジー

[カラのベッドを穴があくまで見詰めても、カミーラが現れるわけでもなく]

メシ食うか…。

[朝からたっぷり働いたしな、と、カミーラに聞かれたら叩きのめされそうなことを呟き。
部屋を出て、階下へと向かう]

カミ……。

[キッチンで見つけたその後姿のぎこちなさに、そっとその腰の辺りに手を当てて、後ろから囁く]

大丈夫か?

(47) 2007/01/22(Mon) 14:26:48

学生 メイ

[食べ終わればぱちりと手を合わせ食器を片付け
声にゆるりと視線を移し小首を傾げぱちり瞬く]

…ナサニエル?

[まだ眠っているのだろうかと遠慮がちに声をかけ]

(48) 2007/01/22(Mon) 14:28:33

【赤】 学生 メイ

考える事は似たようなものみたいだね。
…どっちに行って貰おうか?

(*3) 2007/01/22(Mon) 14:29:42

学生 メイ、厨房で見かけた漫才夫婦にふんわり微笑んで「おはよう…」

2007/01/22(Mon) 14:30:19

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 14:31:22

逃亡者 カミーラ

[後ろから現れたクインジーに遠慮無しに肘鉄を入れながら]

……大丈夫に見えるんなら眼科にいってこい。
この体力馬鹿。

[パンケーキを焼こうと取り出していたフライパンでさらに一発]

(49) 2007/01/22(Mon) 14:31:58

【赤】 逃亡者 カミーラ

ハーヴェイ、かなぁ……
お互いばらばらにしてランダムでもいい。

(*4) 2007/01/22(Mon) 14:32:39

逃亡者 カミーラ、学生 メイに、おはよ、と手を振り。

2007/01/22(Mon) 14:33:09

【赤】 学生 メイ

ん、じゃあハーヴェイを予定しておく。

(*5) 2007/01/22(Mon) 14:34:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ