人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

ブランダーさん──?
いませんか、ブランダーさん!!

[ソフィーは金属扉に向かって大声を上げた。]

(33) 2007/08/27(Mon) 01:03:15

書生 ハーヴェイ、美術商 ヒューバートの自分らを呼ぶ声に驚き、其方の方へ走っていく

2007/08/27(Mon) 01:03:26

見習いメイド ネリー

誰…!? こ、来ないで…!!

[怯えるネリー。目の見えないネリーは、またリックが戻って来たと思いこみ拒絶の言葉を並べ立て、身体をくねらせる。]

(34) 2007/08/27(Mon) 01:05:22

美術商 ヒューバート

―教会内―

こいつはひどい……

[本来なら聖域と目されるその場所−私は全く信仰を持ち合わせていなかったが−には悪意の籠もった暴力の爪痕が残され、荒れ果てていた。]

(35) 2007/08/27(Mon) 01:07:49

村長の娘 シャーロット

[ローファーにじゃりじゃりとしたガラスの感触が当たる。
 外にガラスが飛び散っていると言う事は、内側から破壊したのか。よく見れば、すべてのガラスが割られている。確かに1人2人では……。ハーヴェイに頷く。そのとき、]


──パパの声だわ。
行ってみましょう…。
…なんだか酷く不吉な予感がして怖いけれども…。

──教会内部へ──

(36) 2007/08/27(Mon) 01:08:08

村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイと共に駆け出していく。

2007/08/27(Mon) 01:08:33

新米記者 ソフィー

「…れ…!?…、──…で…!」

[扉越しに、微かに人の声が聞こえた気がした。]

……中に、人がいるのかしら…。

[勝手に開ける事は憚られたが、聞こえた声に只ならぬ雰囲気を感じ取り、躊躇いながらも巨大な金属扉をスライドさせた。]

(37) 2007/08/27(Mon) 01:09:20

書生 ハーヴェイ

うわ…なんだ、これ…

[ヒューバートに呼ばれ、駆けつけてみれば内部は外部以上に酷い有様]

先生…これってやはり先程の車の連中でしょうか…。

[一歩踏み出す。ジャリ、と何かの破片を踏む。
その瞬間、胸がドクリと鳴った気がした]

…?

[不可解な鼓動は何だったのだろうか。一瞬背筋を駆け抜けた見に覚えのある寒気は?]

(38) 2007/08/27(Mon) 01:11:51

見習いメイド ネリー

[金属音がなり、扉が開く音が聞こえた。耳がより鋭敏になっているのだ。

ネリーは壁際でまるで視線を彷徨わせかのように座りこんでいる。
白い下着だけを纏った姿、しかも胸を覆う下着はずり下げられ、形のよい乳房が露わになっている。

これは――人の見方によっては絶好の機会ではないのか。
相手は目が見えない。証拠を残さずに遂行できるのであれば、女性に手を出せるまたとない好機ではないのか。
今のネリーはあまりにも子羊すぎるのではないか。]

(39) 2007/08/27(Mon) 01:12:14

美術商 ヒューバート、村長の娘 シャーロットとハーヴェイの二人に呼びかけた。「大変だ」

2007/08/27(Mon) 01:13:22

村長の娘 シャーロット

──診療所・内部──

[室内の通常の様子を3人の中で一番よく知っていたのはシャーロットだろう。ごく簡素な家具と整った医療設備、窓がたたき壊されているのと同様にそれらが破壊されて、用途の分からない紙片がびりびりに裂かれ散乱していた。よく見れば、それは聖書だった。

 ……教会はまだこれから設立される予定だった。]

…──パパ。
ルーサーさんは。

(40) 2007/08/27(Mon) 01:16:02

新米記者 ソフィー

[金属扉の向こうはどうやら地下へと繋がっているらしい。
ソフィーは地下特有のひやりとした空気に肩を震わせた。]

ブランダーさん?
そこにいるんですか?

[光に慣れた目は地下の暗い景色をすぐには映さなかった。
ただ、そこに人の気配があるのを感じ、再び声を張り上げる。]

(41) 2007/08/27(Mon) 01:18:27

美術商 ヒューバート

……ああ。おそらくは。

[ハーヴェイの言葉に、肯く]

ラング牧師の活動によからぬ感情を持っている連中は少なからずいた。怖れてはいたが、まさかこんなことになるとは……

[シャーロットの言葉に、痛ましげな眼差しを向ける。]

あまり見ない方がいいが……

[たたき壊された祭壇の影から覗いている二本の脚を指さした]

(42) 2007/08/27(Mon) 01:19:59

村長の娘 シャーロット

[シャーロットは、ローファーが踏みしめるガラスとは違う感触に、思わず足元を見る。見慣れた色の角材状の金属片、それはルーサーが室内に置いていた十字架だった。キリスト像もなにもないただシンプルな十字、その先端が折れ、床に転がっていたのだ──。]

(43) 2007/08/27(Mon) 01:20:12

見習いメイド ネリー

ブランダーさん!?

[リックでもノーマンでもない…!?
ネリーは顔を上げ、少し大きめの声を発した。]

だ、誰かそこにいるのね…? お、お願い…たすけて…

(44) 2007/08/27(Mon) 01:20:41

村長の娘 シャーロット、美術商 ヒューバートの注意よりもはやく覗き込んでしまった──。

2007/08/27(Mon) 01:21:37

新米記者 ソフィー

[返って来た声は何かに怯えたような女性の声だった。
何処かで聞いた事がある気もするが、すぐには思い出せない。]

ブランダーさんじゃないんですか?
勝手に入ってすみません、ソフィーです。

助けてって、どうしたんですか?

[慎重に階段を下りると、目はすぐに暗闇に馴染んだ。]

(45) 2007/08/27(Mon) 01:24:53

村長の娘 シャーロット

[祭壇の影によじれたように転がる黒衣の人型。
 その胸に──十字架が突き刺さっている。
 何度も何度も突き刺して殺したのか、胸は穴だらけで、その穴からまだ血がこぽこぽと小さな音を立て滴っていた。

 ルーサーの身体がよじているのは、痛みに耐えようとした結果なのだろう。踏まれ不自然な方向に曲がった右手に何かを掴んでいる。]

(46) 2007/08/27(Mon) 01:26:11

書生 ハーヴェイ

そんな…あの人が何をしたっていうんですか!
こんなことをされる理由なんか何もない!

[珍しく声を荒げる。彼が親切に自分に宗教について説いていたことを思い出す。それに別の意図があったにしろ、純粋に自分には知識を与えてくれる恩師のような人だった]

ルーサーさん…あそこ…なんですか?

[落ち着きと取り戻そうと、ヒューバートが指差した方へ振り返る。

─静かに、ナニカが覗いていた]

(47) 2007/08/27(Mon) 01:26:56

美術商 ヒューバート、「大丈夫か?」と力づけるようにシャーロットの肩に手を添えた。

2007/08/27(Mon) 01:28:31

見習いメイド ネリー

[どうやら此処へ来たのは女性のようだ。ネリーにとって馴染みのなさそうな声。声の大きさ、発する所から、どのぐらいの間合いかを探りながら答える。]

あの…悪い人に捕まってしまって……

[何故かしどろもどろになるネリー。]

(48) 2007/08/27(Mon) 01:30:06

書生 ハーヴェイ

ルーサー…さん?

[見ても見なくても、恐らく一生後悔する瞬間だったろう。

そこに転がるのは血まみれのルーサーの死体。
苦痛の表情が、いかに苦しめて殺されたのかを物語る。

今まで感じなかった血の匂いが一気に襲ってきた]

あ…ぁ…!

[瞬間、脳裏に何かがフラッシュバックした─]

(49) 2007/08/27(Mon) 01:30:35

村長の娘 シャーロット、美術商 ヒューバートに、しがみつくようにして抱きついた。

2007/08/27(Mon) 01:30:59

美術商 ヒューバート

[祭壇の影に身を横たえるラング牧師の体には、凄惨なリンチの後が残されていた。

 止めとばかりにその胸には十字架が突き立っている。]

ラング牧師……

[シャーロットの視線を辿ると、彼は右手に何かを握りしめているようだった。]

…ラング牧師、失礼するよ……

[私は、ゆっくりと一本一本の指を解してゆく]

(50) 2007/08/27(Mon) 01:32:07

【赤】 書生 ハーヴェイ

血…ち…チ…!

赤い…紅い…アカイ…!

あぁ…あああ…!

[── ガ シ ャ ァ ア ン──]

(*3) 2007/08/27(Mon) 01:32:56

美術商 ヒューバート

大丈夫だ。ロティ。

[シャーロットを抱き寄せながら、力づける]

あぁ……

[ラング牧師の掌に握られていたのは、滑らかな光を放つロケットだった。]

(51) 2007/08/27(Mon) 01:34:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ