人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 メイ

…そう思うなら元気付けてあげれば良いのに。

殴ったら、気が済むのかな。

[瞬き]

触れる事が傷つけるように、望む事が傷つける事もあるよ。

カミーラは全部流してきちゃったんじゃないの?
其れに、若し差し出される手が無くたって、カミーラには差し出せる温かい手があるよ。

(*105) 2007/01/19(Fri) 14:54:03

学生 メイ

そうだね、だから身勝手な我が侭。
でもね、ナサニエル。

[逸らされた視線に残り僅かな皿のうどんを見て
それから頬杖をついて立ち上がったのを見上げ]

自分より大切にしたい人が居たらいけないかな?
何より一番にナサニエルを大事にしたいのは変?

(452) 2007/01/19(Fri) 14:59:53

冒険家 ナサニエル

[見上げて来る碧い瞳]
[けれど彼は俯きがちにして]

…解らない。

[微かに口唇を振るわせ]
[青の瞳は伏せられ睫が影を作る]

でも、俺は…それに足る人間じゃ、ないよ。

[少女の顔を見ない儘に厨房へと足を踏み入れ]

(453) 2007/01/19(Fri) 15:07:07

学生 メイ

[ナサニエルを見詰める碧い眼差しは静かで
厨房へ入っていく後姿にゆるりと瞬いてから
もう一度皿を見たけれど結局は食べ終えずに
立ち上がれば食器を持って厨房へ後を追い]

ナサニエルがナサニエルを如何思ってるかは知らない。
でもナサニエルをそんな風に言われると哀しくなるよ。

[眼を合わせるでもなく食器をシンクに置いて]

(454) 2007/01/19(Fri) 15:14:34

冒険家 ナサニエル

[かちゃり] [食器を置く音]
[赤らんだ手を見遣れば洗う事はせずに]

…メイが言う“ナサニエル”は…
まるで…俺じゃない、…別の誰か…みたい、だね。

[遠く感じられて][ぽつぽつと言葉を零す]

(455) 2007/01/19(Fri) 15:20:43

学生 メイ

ナサニエルはナサニエルだよ。
全部あってナサニエルなんだよ。

[伸ばしかけた白い手は何も掴む事無くおろされ]

(456) 2007/01/19(Fri) 15:27:45

冒険家 ナサニエル

[細く息を吐く]
[顔を上げ、青の眼差しを碧い瞳に向け]

…………そぅ、かな。

[白い手を取る事はなかったけれど]
[代わりにか、碧の髪を掠めるように撫ぜて]

(457) 2007/01/19(Fri) 15:36:09

学生 メイ

そう、だよ。

[青を見詰めて]

温かい手も、迷子の心も、全部、ナサニエル。

[揺れる碧は髪か瞳か]

(458) 2007/01/19(Fri) 15:40:17

冒険家 ナサニエル

[指先は、少し彷徨ってから]
[其処にいるのだと確かめるように]
[少女の碧い髪を掬って、落ちる間際、頬に触れて]

…………うん。

[ゆるり首を傾げれば、青もまた、揺れる]

…ごめん…ね、メイ。

(459) 2007/01/19(Fri) 15:46:10

学生 メイ

[触れられた頬は温かくて僅か眼を細めて
揺れる青と呼応するように碧もまた揺れ]

…何を…謝るの?

(460) 2007/01/19(Fri) 15:52:21

冒険家 ナサニエル

…メイの、言う事…気持ち…
解りたい、と思う…けど。
…多分、まだ…解って、いない。

[少しずつ、道を捜すように、言葉を紡いで]

…………だから、ごめん。

(461) 2007/01/19(Fri) 16:02:23

学生 メイ

[紡がれる言葉にきょんとんと瞬いて
ゆるゆる首を振ればふんわり微笑み]

謝らなくて良いよ、勝手に想ってるだけだし。
解ろうとしてくれて、ありがとう、嬉しい。

(462) 2007/01/19(Fri) 16:07:03

【赤】 逃亡者 カミーラ

……何で私が。

[辟易した顔で呟いて]

……メイは、誰かを傷つけるのが嫌なのか?

流してきたんだろうな。あったとしたら。
意図的に、気付かないようにしてたことも、あるかもしれない。
どっちにしたって、本人にその気がなけりゃ、な……

(*106) 2007/01/19(Fri) 16:15:38

冒険家 ナサニエル

[小さく、頷いて]
[口唇は微笑を象ろうとして]
[けれど、其れは上手く行かずに]
[曖昧な表情に、柔らかさを帯びた青]

…………あ。

[視線が緩やかに動いて]

…仕事…

[時計を見て、ぽつり、*呟いた*]

(463) 2007/01/19(Fri) 16:19:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 16:21:21

【赤】 学生 メイ

…カミーラが気にしてるみたいだから?

[続く問いにゆるりと瞬き]

誰も傷つけたくないけど其れは理想論だね。
だからきっと選んでいくんじゃないかな?
…大切なものを傷つけてしまわないように。

[小首を傾げ]

カミーラに其の気が無いの?

(*107) 2007/01/19(Fri) 16:21:28

【赤】 逃亡者 カミーラ

……。
気にしてるのは、だ。
触れちゃいけねぇとこに触れちまったから、悪いと思ってるだけで。
慰めてやりてぇとか、そんなことは欠片も思ってねぇての。
大体、私が慰めにいったらアイツ何ていうと思う?
天変地異だの気色悪いだのって言うに決まってんだろうが。

[そもそも人の慰め方なんかしらねぇよ、と立ち上がり]

選ぶ、か……
そもそも選ぶって時点で……考えは自己中心的になるんだから……
どうなんだろうな。

[はぁ、と溜息つきながら歩き出し]

……さぁね。
あるかもしれないしないかもしれない。

(*108) 2007/01/19(Fri) 16:37:52

学生 メイ

[表情は少し遠いけれど柔らかな青に返す砂糖菓子の微笑み]

…え?

[倣うよう時計を見上げぱちりと瞬いて向き直り小首を傾げ]

手も治って無いし、今日は休んでも怒られないよ。
少しだけ、雪像作りに行って来るね。

[連れて行って呉れると言われたかも知れないけど首を振り
ケープを羽織り大体の方向を指し示して貰いこくりと頷いて
温かくしててとふんわり微笑んでもう直ぐ暮れる*銀世界へ*]

(464) 2007/01/19(Fri) 16:39:10

【赤】 学生 メイ

元気なクインジーの顔を見れば其の罪悪感も少しは和らぐかもよ?

[くすくす笑って]

カミーラだって慰められたら、少し悔しくて、でもこそばゆくて、茶化すんじゃないの?
クインジーはカミーラと似てるよ。
素直じゃないしシャイだし。

[歩きながら小首を傾げ]

慰め方は判らないや…判ればそうしてる…
温かい手は必要だけど抱き締めるだけでも足りないんだろうね。

[続く問いに視線は銀世界へと戻り]

誰しも自己中心的だと思うけどな。
自分が大事な人だから大事にしたいとか、身勝手な話だし。

[最後の言葉にはほんとにね、と囁くように返して]

(*109) 2007/01/19(Fri) 16:45:37

お尋ね者 クインジー

[天に向かって雪切りを突き上げると、一拍の後、目の前をざざりと白い塊が落ちてゆく。それを何度も繰り返す。
つらら交じりの雪を落とし終えると、屋根に上って積もった雪を下ろし始める。
下ろした雪を寄せると、玄関口からの道を作って仕上げる。
汗が水蒸気となって全身から立ち上り、雪雲の空へと吸い込まれてゆく…。

冬の季節はほぼこの仕事で生活の糧を得ている。雪下ろし、雪かき、雪の季節の日常だ。
老人世帯や、手の足りない家庭からは引っ張りだこ。終われば茶と茶菓子くらいは出るし、暇なおばちゃんの家だと夕食まで食っていけと引き止められる。
途中で吹雪いてきたときなど、そのままひと晩厄介になる事もある。

ここも、そんな家のひとつ]

(465) 2007/01/19(Fri) 16:46:08

お尋ね者 クインジー

『あら、終わったわね。入ってらっしゃい』

[一通り終えてシャベルを雪に付き立て、そこに手と顎を乗せて一息ついているときに、ちょうどいいタイミングで声がかかった。
簡単に道具を片付けると、遠慮なしに室内に入る。
テーブルにつくと、熱い紅茶と手作りの焼き菓子が運ばれた]

相変わらず手の込んだ菓子を作るな。

[ひとつ摘まむと、珍しそうにひっくり返したりして眺め、ぽいと口の中に放り込む。ぼりぼりと咀嚼して]

旨いね。

[極簡潔に感想を述べた。相手は...の真向かいに座ると、少し肩をすくめ]

『クインが来るから腕を揮ってるんでしょ?あなたこそ、相変わらず素っ気無い感想ね』

[美味しいものを作るかいがないわと苦笑いをして]

(466) 2007/01/19(Fri) 16:46:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ