人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

[瞬き小首を傾げ青い瞳に写り揺れるあかに眼を細める]

…墓地?

[何を意味する言葉が思案するように一拍の沈黙]

………おはか。
…義父さんのお墓?

[傍らまで歩み寄れば再びぐるりと周囲を見回し
何時も通りの声音に問われるのに顔を見上げ
うん、と答えながらつられて視線は墓石へとおりる]

アーヴァインさんに案内して貰った先…目印の無い所だったから…

(446) 2007/01/17(Wed) 22:01:17

学生 メイ、冒険家 ナサニエルの言葉にそう…と頷いて暫く思案した後にぺこりとお辞儀。

2007/01/17(Wed) 22:02:16

お尋ね者 クインジー

>>445
[カミーラの言葉に、ゲッソリとした表情になって]

俺はもうじゅうぶんに働いたぜ。
…外は明るいのに暗いなと思ってな…。

そういうカミーラは何を手伝ったんだ?
さすがにあちこちで準備が進んでいるようだったんだが。

[まさか何もしていないとは思わず、進捗を尋ねようと軽く口にしてみる]

(447) 2007/01/17(Wed) 22:04:09

逃亡者 カミーラ

>>447
明るいのに暗い?
何だそりゃ……明るけりゃ暗いわけないだろ。

[何言ってんだこいつ、とクインジーに視線を向け。
 その後の言葉にかちりと固まり]

え?あ、うん、そうだな。
私は、その、あれだ。
皆が順調に準備できるように祈ったりだな。
あとはその、あれだ。
うん、いろいろだ、いろいろ。

[硬直から脱出すると、せわしなく水餃子を口に運び始めた]

(448) 2007/01/17(Wed) 22:08:50

酒場の看板娘 ローズマリー

[「もう上がって良いよ」という声に、洗い物の手を休め振り返ると、ホールには人影は無くテーブルもほぼ片付いていた。]

でもマスター、まだ洗い物が…

[と言い掛けて、薄暗くなったホールにぽつりと佇む男の姿を見つけ、口を噤む。]

ごめんなさい…私ったら無頓着で…

[謝る...をやんわりと制しながら、主は逆に遅くまで引き止めたことを軽く詫びる。
そして「素敵なめぐり合いが有るように」と小さく祈る主の姿に、苦笑を漏らしながら帰り支度をする...は、ふと、コートのボタンを掛ける手を止め]

ねぇ…マスター…。人を好きになるって…どんな感じ…?

(449) 2007/01/17(Wed) 22:09:30

酒場の看板娘 ローズマリー

[一瞬の間を空けて聞き返してくる主の声に、ふと我に返ると、...は頬を仄かに赤く染め]

何でもないです!おやすみなさいっ!

[急いで酒場のドアを開け、冷え込む外へと駆け出していった]

(450) 2007/01/17(Wed) 22:10:17

吟遊詩人 コーネリアス

>>444ネリー
大玉の雪が降り始めちゃったりですか?
それは本当に一大事かも…。

[空を見上げながらくすくすと笑いを零し]

ありゃ、本当にお疲れ様でした。
そういう力仕事は力のある者に任せればいいんですけどねぇ…
現場監督がアーヴァインさんなら一度文句を言いたいところです…

あ〜…僕、ですか?ん〜…

[暫く空に目を泳がせながら口篭っていたが苦笑と共に溜息を漏らし]

正直に白状しちゃいましょう。
僕は、今日はちょっと…おサボりをしてしまいました。
頑張って働いていたネリーさんに怒られちゃいますね…
マフラー、お貸ししましょうか?

[寒そうに呟くネリーの声に自分のマフラーを首からはずしながら歩みを進め]

(451) 2007/01/17(Wed) 22:11:02

冒険家 ナサニエル

…そう。

[御辞儀をするメイに緩かに瞬くも]
[視線は再び地へと落とされて]

もうすぐ、…………命日、だから、ね。

[紡ぐ言葉は幾らかの躊躇を含んで]
[彼の持つ光に照らされるのは]
[墓石の傍らの小さな雪だるま]

(452) 2007/01/17(Wed) 22:12:02

お尋ね者 クインジー

>>448
んー…、いろいろあんだろ。
人が多いところほど孤独を感じたりとか。
…ああ、カミーラには難しかったか、スマンナー。

[からかうようなおかしな口調で言いつつ、固まったカミーラの様子に少し不審な目を向けて]

そーいや、なんか噂で聞いたぜ〜。
雪祭りの実行委員なのに、カネだけもらってサボってるのがいるらしいってな。
けしからねぇヤツラだぜ。

……ところで、おかわりねーのか?

[カラになった餡かけ素麺の皿を指差して]

(453) 2007/01/17(Wed) 22:18:44

文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。

2007/01/17(Wed) 22:21:04

学生 メイ

[短い言葉にうん、と返しゆっくりと頷くも
命日?と口の中で小さく呟いてまた少し考えている様子で]

亡くなった、日…

[視線を追えば視界に入る雪の人形
白い筈の其れは揺れる焔にあかく彩られ]

…お義父さんと…一緒なのかな?

[雪だるまを見つめ睫毛は微かに震え]

(454) 2007/01/17(Wed) 22:21:21

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 22:22:01

流れ者 ギルバート

―回想・とある民家にて―

へぇ。これが40年前の大祭で作った女神像…。こんな美しくて大きな像を設計して建てるだなんて、すごい技術ですね……

[やけにグラマラスな像だな…と内心呟きながら、ギルバートは老人に差し出された図案を眺めている。]

……え?その年の祭りに、この像の前で今の奥さんにプロポーズされたんですか?

[老人の話を聞いている。]

(455) 2007/01/17(Wed) 22:22:47

酒場の看板娘 ローズマリー

[足元でサクサクと音を立てる雪の音をも掻き消すかのように、...の心臓は激しく鼓動を打つ]

やだっ、私ったら…何でマスターにあんなこと聞いたんだろう…。

[紅潮を増す頬に、手袋で覆われた掌をあて、平常心を取り戻そうとする。
しかし、高鳴る心臓はなかなか治まることは無く、頬もまた熱が引く訳でもなく]

…熱い…このままじゃ…集会場に行けない…。

[その場にしゃがみ込むと、小さな雪球を作り、頬に当てて火照りを冷やし始めた]

(456) 2007/01/17(Wed) 22:22:48

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 22:23:32

書生 ハーヴェイ

[寒いんだからとご近所のおば様方にグルグルにされた
マフラーから顔を半分出して。
痛いほどに冷えたはずの空気が何故か心地よく感じて]

おばんでーす。
[辿りついた集会所の扉を開けた]

(457) 2007/01/17(Wed) 22:26:47

逃亡者 カミーラ

>>453
何だそりゃ……
……どうせ私にはわからんよ。
そういうワビサビの話ならもっと繊細そうな奴に相談しろ。

[むぐむぐと水餃子を咀嚼しながら]

……そんなのがいるのかよ。
けしからんな、うん。
確かにけしからん。
……明日は並みの人間の3倍くらい働いてやる。見てろ、ちくしょう。

おかわり?
……私の分食っていいぞ。作るときにつまみぐいしたから、私はいらない。

(458) 2007/01/17(Wed) 22:30:24

逃亡者 カミーラ、書生 ハーヴェイに、おかえりー。飯あるぞー、と手を振った。

2007/01/17(Wed) 22:34:49

冒険家 ナサニエル

[問い掛けるようなメイの言葉にゆるり首を傾げ]

…………一緒?

[上手く意味が取れず鸚鵡返しに問い返す]

(459) 2007/01/17(Wed) 22:35:29

お尋ね者 クインジー

>>458
別に相談してる訳じゃねーよ。
そういう話が分かるヤツがありがたい場合があれば、分からないヤツのほうがありがたい場合もある。
今は後者の気分だから、別にいいんだ。

[そんじゃ遠慮なく、とカミーラの皿まで手に取ると、餡を吸って柔らかくなってきた麺をちゅるりとすする。
カミーラの明日の誓いを、面白そうに見ながら]

>>457
おお、やっと戻ってきた人間が現れたか。
お帰り、メシがあるぞ。

(460) 2007/01/17(Wed) 22:36:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 22:36:25

書生 ハーヴェイ

ただいまです。
[何重にも巻かれたマフラーを取り去ると、コートと一緒にいつもの場所に置いて]

今日のご飯はなんですか?

(461) 2007/01/17(Wed) 22:36:58

書生 ハーヴェイ

>>460クイン
二人でご飯ーって。
[くすくすと笑って]

そんなに食い意地はって見えます?
ありがたく食べちゃいますけど。

みんなはまだ戻ってないんですか?

(462) 2007/01/17(Wed) 22:39:44

見習いメイド ネリー

>>451
それはそれで面白いかも、きっと祭りどころじゃ無い話だね。
[そんな状況を脳裏に想像してくすりと笑う]

って、サボったの?
ちょっとセコっちいんだよー!ぶー!
…んまぁ、サボりたい気持ちは判らないでも無いけどね。

あ、もう少しだからいいよ、そっちこそ寒くなっちゃうの悪いし。
[コーネリアスの手を軽く制した]

(463) 2007/01/17(Wed) 22:40:10

逃亡者 カミーラ

>>460
……。
何か莫迦にされてる気分だな。

[眉間に皺を寄せつつ、ハーヴェイに餡かけ素麺と餃子を指差して]

今日は餡かけ素麺と水餃子だ。

(464) 2007/01/17(Wed) 22:41:23

文学少女 セシリア

――自室――

……変な夢を見た。
何処か遠くの方で囁く声。何を告げているのか、
よくはわからなかった。
周りは白い景色
     若い頃の父親と母親

                女神像
―――幼い私と.....

刹那。白の世界は乱暴に黒く塗りつぶされて
音を立てて崩れていく――

(465) 2007/01/17(Wed) 22:41:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ