人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:03:44

流れ者 ギルバート

[握った左手は、彼を拒絶しない。それを感じて、手を離さないまま歩き続ける。]

……嫌なら酔っ払いの戯言だと思って聞いて。

最初はローズマリーのことが心配でさ。いつかローズマリーに「永遠の愛を誓う相手」が現れるだろうって思ってたから、「周りにオドオドしてないで強く生きろよ」って思ってた。

頬に触れられた時は……何であんなに嫌だったんだろ。結局ローズマリーってクインジーのこと好きなのかなって思ってたし……さっき言った理由もあるし、俺のことなんかどうでもいいって思われてんのかなって。……妙に悔しかった。

[ローズマリーの手を、もう少しだけ強く握る。]

……だけどね。
ローズマリーに強くなって欲しいって思ってたのは本当だよ。欲しいものを欲しいって、力づくで奪うくらいの気概がなくちゃ、今後の人生がシアワセになれるとは限らないって……そう思ってた。

(370) 2007/01/22(Mon) 02:04:26

冒険家 ナサニエル

[小さく、喉が鳴る]
[持ち上げた姿勢の儘に動きは止まり青だけが揺らいで]

…多分。

[短く答えた後、白いソーサーの上に白いカップを置く]
[かちゃ、と微かに音が鳴り、其れは其処に収まった]

でも、…如何、なんだろうね…
…嫌いなものは、多かった…けど、嫌いたく、ないものも…あった。
君の話、聞いていると…そう、なんじゃないかな、って。

[緩やかに落とされた視線はフェレットへと向けられて]

(371) 2007/01/22(Mon) 02:05:29

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:05:55

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:07:31

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:07:45

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:08:57

お尋ね者 クインジー

>>369
遠慮したらああなったんだろが。
もうコリゴリだぜ…。

[知恵熱一歩手前になったことを思い出して、憮然とした顔になって]

…だから、見かけで判断するなよ。
料理だって、お年寄り家庭に訪問して作ったり、教わったりだ。
おっさん集めて料理教室の講師をすることもあるしな。

カミーラの髪は綺麗だぜ。いい匂いがする。

[さらさらと指で何度も梳いては流してを繰り返し。
その髪の先に鼻を押し当てて]

(372) 2007/01/22(Mon) 02:10:28

逃亡者 カミーラ

>>372
それは加減というものを知らんからだろうが。

……そうか。
顔によらず偉いんだな。よしよし。

[振り向くとぞんざいに頭を撫でて]

……やっぱりお前いなくなったら村の人は困るんだろうな。

(373) 2007/01/22(Mon) 02:14:07

学生 メイ

[碧い瞳は揺らぐ青を静かに見詰めてゆっくりと瞬く]

きっと、ナサニエルの周りにも、素敵なもの、あったんだと思う。
世界は平等なんかじゃないし、この手が温かければって思うけど、この手が冷たくても今はこうしてナサニエルと過ごせるから、其れだけでもこの世界は嬉しいって思うよ。

[倣う様に視線を落とせばグラスを置いてリリィを撫で
グラスは白い手と触れ合っていた周辺だけ凍っている]

-ケッフと満足気に顔をあげて視線を感じきょろきょろ
飼い主とナサニエルを交互に見て小首を傾げる-

(374) 2007/01/22(Mon) 02:15:16

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:18:20

お尋ね者 クインジー

>>373
いつでも真面目に全力投球なんだ。

[大威張りで]

…どうせならばもっとちゃんと褒めてくれよ。

[髪を綺麗に乾かして、整えるようにブラシで梳いて]

よし、これでお仕舞いだ。
……なんだ、俺を村の外に連れ出したいのか?

(375) 2007/01/22(Mon) 02:20:34

【赤】 学生 メイ

いっそカミーラとクインジーと二人でこの仕事を任されてたら、凄い大人な時間が此処で繰り広げられてたのかな、とか、一寸思った。

(*64) 2007/01/22(Mon) 02:22:07

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:22:11

酒場の看板娘 ローズマリー

[握られた手を振り解けないまま、...はゆっくりと雪に足跡を残していく。]

[途中、誤解を受けていた件には、静かに首を振り、握られる手に力を込められれば、締め付けられるような胸の痛みに、漏れる吐息は震えだす]

でも…私は…。誰かを不幸にしてまで…欲しい物を奪い取りたくない…。
あなたが思うように、もし私が強くなったとしても…。私はっ……――『あなたの思い出』からあなたを奪えない…。

本当は今…こうして傍に居るだけで、息が出来ないほど…あなたの事を愛しいと思う…。
でも…あなたはやっぱり…彼女の所へ帰るべき人…。
だから……っ…これ以上私を…苦しめないで…

(376) 2007/01/22(Mon) 02:22:35

【赤】 逃亡者 カミーラ

……。

無い無い。
死んでもない。

(*65) 2007/01/22(Mon) 02:23:54

【赤】 学生 メイ

凄い攻防が延々続いてたのかな…

[若干クインジーが気の毒になった]

(*66) 2007/01/22(Mon) 02:25:40

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:25:59

逃亡者 カミーラ

>>375
[よーしよしよしよしよしよし、とクインジーの髪をくしゃくしゃと乱して。
 またクインジーに背を向けると]

……いや。
自分の居るべき場所があって。
帰る場所があるってのはいいことだよなって。
思っただけだ。

[それだけ、と呟くと、クインジーの胸にもたれかかるようにして*目を閉じた。*]

(377) 2007/01/22(Mon) 02:28:59

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:29:40

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:29:44

【赤】 逃亡者 カミーラ

……まぁそうだろうな?

[涼しい顔で、*肩を竦めた。*]

(*67) 2007/01/22(Mon) 02:30:15

冒険家 ナサニエル

…ん、…そっか…。

[何でもないよ、というようにフェレットには首を振って]
[視線は僅かに凍り付いたグラスに、それから碧に向けられ]

…………ありがとう。

[薄い口唇は紡ぐべき言葉を探し小さく震えたけれど]
[漸く声になったのは、たった一言、其れだけで]

俺も…嬉しい、んだと、思う…。

[もう既に混じり合った淡い色のコーヒーに匙を差し入れて、
 くるくるり、緩やかに掻き回せば、色は変わらずとも渦は巻く]

(378) 2007/01/22(Mon) 02:31:37

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:31:50

【赤】 学生 メイ

[きょとんと瞬いて小さく息を吐き]

おやすみ、カミーラ、素敵な夢を。







嗚呼…そうだ…
言い忘れる前に、おめでとう。

[ふんわり微笑んでそっと囁いた]

(*68) 2007/01/22(Mon) 02:32:02

流れ者 ギルバート

彼女の所へ帰るつもりは、もう無い。
その必要性が、なくなったんだ。

[握った手を離し、歩みを進めるローズマリーの後ろに回った。]

俺は、アウトサイダー。この祭りを調べに来ただけの余所者だ。だからいつかここを離れるし、だいたい調査する人間がこの祭りで彼女作って一緒にキャンドル燈してどうするって思ってた。

……けれど、そんな悩みが生まれた時点で、俺の本心は既に決まっていたのかもしれない。

[ローズマリーの両肩に手で触れ、後ろからそっと抱き締める。]

(379) 2007/01/22(Mon) 02:34:34

お尋ね者 クインジー

>>377
[髪をくしゃくしゃにされて少し憮然として。
しかしカミーラの呟きを聞くと、わずかに目を伏せて]

お……。

[俺がお前の帰る場所に、などと臭いセリフを言ってみようとして。
しかしそれが約束できるかどうかは自分でも分からないことで…]

[カミーラを胸に抱き、ドライヤーのスイッチを再び入れて、目を瞑った自分の顔に、正面から冷風を当てる]

………。

(380) 2007/01/22(Mon) 02:38:38

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:40:06

酒場の看板娘 ローズマリー

本当に…必要性が…ないの?
調査する為に…手近な人間が欲しいだけじゃ…ないの?
キャンドルの話をチラつかせて…そうやって私を騙して…っ…

[後ろから抱きしめられれば、自身を庇う言葉すら途切れて。ただ立ち尽くすことしか出来なかった。]

(381) 2007/01/22(Mon) 02:44:38

お尋ね者 クインジー

[しばらく後、自分の髪も乾き、ドライヤーのスイッチを切り。
二人きりの広間をぼんやりと見渡して、ついで胸の中のカミーラを見て]

…すっかり寝ちまって…。
……信用してるから、で、いいんだよな…?

[軽く髪を撫で、掬った髪の束に口づける]

…ははっ、我ながら、らしくねぇことしてるぜ…。

[ばたりとソファーの背に首を預け、天井を見上げて]

(382) 2007/01/22(Mon) 02:48:01

学生 メイ

-首を振られれば丸くなってきたお腹を舐めて毛繕い-

[リリィをひと撫でして青の眼差しの気配に視線を戻し
緩緩首を振って礼は必要無いと示しふんわり微笑んで]

したい事をして、思った事を言ってるだけだから。

[続く言葉に碧い瞳は僅か見開かれ不思議そうに瞬いて
ふわりと浮かぶ微笑みは矢張り砂糖菓子の様相を呈す]

ナサニエルが嬉しくなるもの、持ってるなら嬉しいよ。

(383) 2007/01/22(Mon) 02:48:11

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:48:34

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:51:08

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:52:05

流れ者 ギルバート

いや……むしろ「正しい調査者」であるためには、アウトサイダーとしての自分を維持しなくちゃいけない。なのに俺は何やってんだろ。調査者失格だ。

……でも、そんなことはどうでもいい。

[抱き締めた身体を引き寄せる。]

俺はローズマリーの押しの弱さばっかり気になって、……誰よりも優しいんだって所に気付かなかった。俺がどんな嫌なことを言っても、俺を傷つけ返すことなんかしないで、優しく接してくれたから。

ああ……そうか。はじめからこうすれば良かったんだ。
俺がローズマリーの押しの弱さを補って、ローズマリーが俺に足りない優しさを与えてくれれば、それで。

[そして、耳元で囁く。]

………好きだよ、ローズマリー。
君がいてくれたら、俺はそれでいい。

(384) 2007/01/22(Mon) 02:55:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ