人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

──ボーイフレンド。
やだ、からかわないでハーヴったら。

[指先を軽くみずからの口唇にあてる。]

ヘイヴンでそんな人居るわけ無いわ。男の子って言ったら、リックか時々帰って来るあなたくらいなのに……。
リックも随分背が伸びたけど。…ん。

[雨が心無しか強くなって来たようだ。]


…あ、だめよ。後部座席が濡れちゃうわ。
近いうちに本当に遊びに来てね。

[今からでもいいのよ、と少し笑って。]

私達、図書館に寄ってから雑貨屋へ行くの。
ねえ、パパ。新しい彫刻の材料を取りに行くのよね…?

(430) 2007/08/24(Fri) 01:10:42

村長の娘 シャーロット


[ヒューバートを振り返る。
 仄赤い父の顔に不思議そうにまばたき。ハーヴェイの「いい友達ですよ」と言う言葉が背中に聞こえ、わずかに一瞬だけ、翳りをおびた笑みをみせる。すぐに表情を変えて、ヒューバートの腕をぽんと叩いた。]

──パパの考え過ぎです。

[頬笑。]

(431) 2007/08/24(Fri) 01:10:49

村長の娘 シャーロット、美術商 ヒューバートの「棺桶」発言に今度は微笑でなく声を出して笑った。

2007/08/24(Fri) 01:11:32

書生 ハーヴェイ

俺も先生みたいな髭生やすまで生きていたいですからね。少なくとも自分の寿命縮めるようなことはしませんよ。

俺まだ成長するつもりなんで測っても使い物にならないかもしれませんけどね。
なんだったらヘイヴンで一番大きな男性の身長で作るといいですよ。
どんな慎重の人にも対応できますから?

[つられて笑うが、ヒューバートの言葉が本気なのか冗談なのか、いまいち掴めない]

(432) 2007/08/24(Fri) 01:12:11

新米記者 ソフィー

[心配してこちらを覗き込んだローズを見つめ返し]

『綺麗なひと──。』

[細い眉にくっきりとした目元。艶やかな唇。
ぼんやりとローズの顔の造詣を視線でなぞる。]

『こういうひとなら、人前で堂々とあんな事も──。』

[まただ。
ふるりとゆるやかに頭を振って、カップを置いた。]

(433) 2007/08/24(Fri) 01:13:37

牧師 ルーサー

[ルーサーはそっとステラの背中に毛布を掛けた]

服を着なさい。体を冷やして風邪をこじらせたら大変だ……

[ルーサーは静かに思案気に言葉を継いだ……]

(434) 2007/08/24(Fri) 01:13:48

冒険家 ナサニエル

ううん………
謝らないで、ニーナ……
俺の方こそ………

[首に回された“妹”の手を振りほどかぬよう慎重に、“兄”は首を左右に振った。]

ニーナ……

[仄かにいろづいた“妹”の身体から服をそっと剥がす。下着姿となった“妹”の肉体を、“兄”は眩しそうに見つめた。]

………………っ!

[“妹”の身体を強く抱き締め、“兄”は“妹”の身体をベッドへと導いた。]

(435) 2007/08/24(Fri) 01:13:49

牧師 ルーサー

[この子は迷い、苦しんできたのだ……]

(436) 2007/08/24(Fri) 01:15:28

美術商 ヒューバート

あはは。いや、それならいいんだ。

[ハーヴの言葉になにげないように笑う。内心を去来したのは間違いなく安堵だったはずだが、私はその感情から目を背けた]

考えすぎかい?

[と、シャーロットの言葉に]

雰囲気出てたんだけどな……

[そう言ってウインクした。
 もし、実は恋人なのだと聞かされていたなら、そんな余裕を見せるどころではなかっただろうが。]

(437) 2007/08/24(Fri) 01:18:53

酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィーのぼーっとした様子にもう一度「大丈夫?」と声をかけた

2007/08/24(Fri) 01:20:26

見習い看護婦 ニーナ

[濡れた服が少しづつ剥がされてゆけば当然濡れた体は空気に触れることで冷えて。
それゆえに逆に"兄"の体温がまざまざと感じられて、それだけで肌は花弁のような色に染まる]

…兄さん、寒い。

[導かれた寝台の上、その温度を少しでも早く強く感じたいとばかりに請う。
青い瞳にはとろりとした艶が滲むだろうか]

(438) 2007/08/24(Fri) 01:21:02

美術商 ヒューバート

ひどいな、髭生やすまでって……

[ハーヴェイの言葉に苦笑する。]

私はまだそんなに年くってないぜ。

[そう言いながら、口元に生やした髭を撫でた。髭は剃るべきなんだろうかと思いながら。]

まだ成長するつもりっていうのは頼もしい。
じゃあ、今度一緒にジムにでも行こう。

(439) 2007/08/24(Fri) 01:21:16

書生 ハーヴェイ

[シャロの顔に一瞬翳りが差したのは見えたか見えなかったか。ボーイフレンドの話などして気にさわったのだろうか。心中、申し訳ないとわびながら]

図書館?そういえば…
先生さっきホーンブック忘れてましたよね?

[助手席から先程のホーンブックを取り出すと]

これどうします?
先生が持っていかれてもいいですし俺でもいいですし。
それにどうでもいいですけど折角の力作なんですから忘れないで下さいよね。
それこそ棺桶行きですよ?

(440) 2007/08/24(Fri) 01:21:49

修道女 ステラ

[背中に掛けられる毛布の感触が背筋を走り落ちる。]

はい…せんせ…。
でもね、時々思うの…。先生みたいな聖職者の人に触れられたら…傷を付けられたら…。
もしかしたら…わたしの罪は少しは軽減されるのかなって――
それはわたしの思い込みだけかもしれないけど…。

[促されるままわたしは再び寝間着を羽織る。
こうして時々彼に入墨を見せることによって、心なしかわたしは救われるような気がしてならない。
でも――]

これはさすがに先生にも…見せられないの…

[そっと呟いてわたしは包帯の巻かれた左腕を一度だけ抱きしめた。そして唇を当ててそっと願いを呟く。]

嗚呼…お願いだから目覚めないで…。
いい子だから――

[身形を整えたわたしは、再びカップを持ちミルクで唇を濡らした。
扱った白い液体は、もうすでに人肌まで温くなっていた。]

(441) 2007/08/24(Fri) 01:22:12

新米記者 ソフィー

──ご馳走様でした。

[礼を言って立ち上がるが足元が覚束ない。]

これはおいくらでしたっけ……。

[尋ね、必要な分の紙幣をテーブルに置く。
父のブランデーの分は、実はもう既に一本分のお金を去年のうちに支払ってしまっていた。お店に置いてもらっているのは、母が生きていた頃の思い出の場所を、そのままにしておきたいが為。]

(442) 2007/08/24(Fri) 01:24:11

美術商 ヒューバート

ああ! すまない。
まあ、ハーヴが預かってくれててもいいんだが……
ちょうど図書館に行くところだし、持って行くことにするよ。

[そう言って、彼からホーンブックを受け取って礼を言った。シャーロットの言葉に頷いて彼女を車の方に促す。]

じゃあ、ハーヴ。また。

[シャーロットが言うように、雑貨店には取り置きされている私宛の荷物が待っていた]

(443) 2007/08/24(Fri) 01:26:30

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 01:26:57

酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーはソフィーからお金を受け取ってカウンターに戻り、釣り銭と紅茶の缶を一缶持ってきた]

はい、お釣り。
こっちはわたしからのバースディプレゼントよ。
こんなものでごめんなさい。

このあと、どこかに行くつもり?
お客さんもいないことだし、車で送るわ。
もう一度雨にうたれない方がいいと思うのよ。

(444) 2007/08/24(Fri) 01:27:50

新米記者 ソフィー

[ローズマリーに大丈夫かと尋ねられれば]

平気──です、…多分。

[心許ない返事。
胸の辺りがむかむかする。]

『いけない──…。帰らないと…。』

[本格的に体調を崩した事に気付き、父の顔を思い出す。
迂闊だった。
自分が倒れたら誰が彼に食事をさせるのか。]

(445) 2007/08/24(Fri) 01:28:37

冒険家 ナサニエル

う……ん

[深い海の底に、鮮やかな色が浮かぶような――“妹”の瞳の色が揺らぐ様に、“兄”の視線は釘付けになる。]

ニ…ナ……

[呟くように“妹”の名を呼び、“兄”は己の身体を包む服をそっと脱いだ。胸には、心臓にも似た脈うつハート型のタトゥー。左腕には薔薇の花びら。]

ああ………!

[自分と“妹”の身体を柔らかな毛布で包み込み、“妹”を抱き締めて温もりを貪った。]

(446) 2007/08/24(Fri) 01:29:14

村長の娘 シャーロット

[髭と言う言葉にも、くすくすと笑い転げる。
 一瞬、翳った表情は嘘だったかのように。]

──大きくなるなら、髭よりも、ハーヴはもうちょっと太ると良いのよ。パパとジムも良いけど、あんまりマッチョにならないでね。

ローズさんのお店のご飯も美味しかったけど、うちで食べたらタダなんだから遠慮しちゃダメ、とも付け加える。

(447) 2007/08/24(Fri) 01:30:32

双子 リック、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 01:31:25

新米記者 ソフィー

>>444
[問いかけには首を振り、否定の意を表す。]

いえ──もう帰ります。

[差し出された紅茶の缶にも気付かぬまま、ふらりと立ち上がり、シャンパンとブランデーのボトルを胸に抱き、入り口へと向かった。]

(448) 2007/08/24(Fri) 01:31:43

牧師 ルーサー

[ミルクを飲む、ステラに穏やかに語りかける]

ステラ、いいかい、キミだけじゃない。我々は生まれながら罪の奴隷だ。

人間の考えること、欲すること、企てることは、時として下劣で、よこしまで、不法で、汚れている。誰もが完璧ではないからね。

それでも神は我々を愛し、許し、生かしてくださる。だから、キミが自身の罪を知り、それを悔い改めようとする限り、救いへの道はいつでも開かれている。

私が聖職者だって? よく見てごらん、ただの弱く、愚かな罪人さ。キミを傷つけるなんてバカなことを言っちゃいけない……

(449) 2007/08/24(Fri) 01:31:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ