人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

[みかんを埋め終えて立ち上がれば覚束無い足取りの人影]

お帰り、ローズマリー。
…手伝おうか?

[ふんわり微笑んで小首を傾げ
荷物を受け取ろうと白い手を差し出し
中でぷるぷるしているクインジーと周囲の様子に瞬く]

(384) 2007/01/17(Wed) 13:41:17

お尋ね者 クインジー

[ハーヴェイとカミーラに笑われてむすっとしつつ、首の後ろをガードするように撫でながら場を誤魔化すように]

ささささて、そろそろ仕事に出かけてくっかな?
今日はモガじーさんちの屋根の雪落としだ。
あそこは古いから、こまめにしねーといつ潰れるか分からんからな、うんうん。

[言い訳がましく呟いて出かける支度をすると、その場の面々に手を振りながらローズマリーと入れ違いに逃げるように外へ出ていく]

(385) 2007/01/17(Wed) 13:43:54

書生 ハーヴェイ

>>383ロゼ
カ、カミーラさんの可愛いいたずら?
[荷物を右手に持ち、空いてるほうの手で笑いで浮かんだ
涙を拭った]

あぁー、笑った。
[まだ少し笑いの余韻を残しつつ、左にも荷物をとった]

これ、どこに運んどこう?

(386) 2007/01/17(Wed) 13:44:15

【赤】 学生 メイ

カミーラ、止まると死んじゃうの?

[其の顔にはでも今あんまり動いてないけど生きてる?と
碧い瞳を僅か見開いてまぢまぢとカミーラを見つめ]

…動いてなくて大丈夫?

[続く言葉にも良く判らないと言った様子で小首を傾げ]

力?発揮?
この石は魔法の石?

うん…ありがとう…大事にする…

[きゅうっと石を握り締めた手を胸元に置いて瞼をおろし]

(*53) 2007/01/17(Wed) 13:45:06

逃亡者 カミーラ

>>385
んな怖い顔すんなって。
頑張れ、肉体労働者。

[逃げるように出ていくクインジーにひらひらと手を振って]

(387) 2007/01/17(Wed) 13:46:26

酒場の看板娘 ローズマリー

>>382 ハーヴェイ
[置くと同時に持ち上げられる荷物に、視線を上げながら]
あ、ありがとう…。

>>384 メイ
[視界に入る白い手に、視線を上げてにっこり微笑み]
ありがとう。お願いするわ。

あと誰か、まだ外に荷物があるから…。キッチンに運んでくれるかな…?
私、これらを片すから…。

[いつもより僅かに大きな声で頼むと、...はキッチンへと*向かった*]

(388) 2007/01/17(Wed) 13:47:09

書生 ハーヴェイ

>>385クイン
いってらっしゃーい。
[出て行くクインジーに手を振って、
彼の顔を見ると再び噴出しそうになるのを堪え]

これ運び終わったら、会場行ってみようかな。
アーヴァインさんに怒られるのもごめんだし。

(389) 2007/01/17(Wed) 13:47:23

酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ「ただいま。食料いっぱい貰ってきちゃった」と微笑み

2007/01/17(Wed) 13:48:20

学生 メイ、お尋ね者 クインジー「行ってらっしゃい、モーガンお爺ちゃんによろしく。」

2007/01/17(Wed) 13:49:16

酒場の看板娘 ローズマリー、すれ違いで出て行くクインジーに、「気をつけて…」とぽつり。

2007/01/17(Wed) 13:49:43

お尋ね者 クインジー

>>387
へーへー、どうせ俺は肉体労働者ですよー。

[室内からの声にぶつぶつと返しつつ、玄関脇のソリから雪かきに必要なものだけを選り分け残すと、仕事に出かけるべく人の足で踏み固められた雪道を辿る]

うー、さみさみ。

[カミーラに当てられた手の冷たさを思い出しては余計に震えつつ進むと、途中で妙な形態の土台とアーヴァインを見つけ、大きく溜息をもらす。
...はソリの上から真っ赤なママさんダンプを取り出し勢いをつけて、アーヴァインの後ろ頭を思いっきり*殴り倒しておいた*]

(390) 2007/01/17(Wed) 13:49:47

【赤】 逃亡者 カミーラ

[メイの言葉にきょとんとして。
 その後吹き出すと]

物の例えだよ、例え。
ほんとに死ぬわけじゃねぇって。

[見かけによらず面白いやつだなぁ、と尚もわらいながら]

魔法じゃないけど、力を持ってんだ、その石は。
気休めかもしんねーけど、自己暗示って言葉もあるしな。

(*54) 2007/01/17(Wed) 13:51:57

学生 メイ、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いて荷物を受け取り後を追ってキッチンへと運び込む。

2007/01/17(Wed) 13:52:10

逃亡者 カミーラ

>>390
そうふてくされんなよ、いい大人がさー。

[笑いすぎて出た涙を拭いつつ]

餡かけ素麺ちゃんと作っとくから頑張ってこい。

(391) 2007/01/17(Wed) 13:53:59

書生 ハーヴェイ

どーいたしまして。
キッチンね、了解。

[数回荷物を台所へ運び込み、それがすべて終わると伸びをして]

んー、おっしまいっと。
…これって全部差し入れってやつなのかな?
そんなに大食いぞろいだと思われてんの、ここ。
[昨日に続いて差し入れられた荷物に苦笑して]

じゃ、ちょっと会場にいってきます。
[ひらひらと手を振ると、初出勤なのさーと妙なリズムに
乗せて歌って、雪祭りの会場へ*向かった*]

(392) 2007/01/17(Wed) 13:54:22

【赤】 学生 メイ

あれ?でもそうすると寝る時は?

[尚も不思議そうにしていれば噴出され]

え?え?冗談なの?
…だって、カミーラいつも本当に良く動くから。

[決まり悪そうに視線を逸らしもごもご
続く言葉に視線はまた掌の中の石へもどり]

不思議な力…か…
これで風邪知らずかな?

[嬉しそうにふんわり微笑んで]

(*55) 2007/01/17(Wed) 13:58:35

学生 メイ、書生 ハーヴェイに手を振って「行ってらっしゃい、初出勤気をつけて。」

2007/01/17(Wed) 13:59:40

【赤】 逃亡者 カミーラ

冗談っつーか。
例え話だよ、例え。

[肩を竦めながら]

いくら何でもそんなんで死にゃしないって。

体内エネルギーをアップする、なんて効果もあるから。
どうだろうね。
石がちゃんと働けば風邪しらずかもな。

(*56) 2007/01/17(Wed) 14:02:52

逃亡者 カミーラ、書生 ハーヴェイに、頑張って働いてこーい、と手を振って見送り。

2007/01/17(Wed) 14:03:23

学生 メイ

[キッチンで見つけたバスケットにコロッケを詰め
ケープを羽織ながらカミーラに小首を傾げる]

…今日の夜は餡かけ素麺なの?
楽しみ…

[寛いだ様子のリリィに腕を伸ばしケープの下に招きいれ]

アーヴァインさんに、仕事ないか訊きに行って来るね。
若し遅くなるようだったら、外にカキ氷用のみかんも埋まってるって、みんなに教えてあげて。

[行って来ます、と言い残して集会所を出る]

セシリアの風邪、早く治ると良いな。
みんなで雪だるま作れば、ラッセルも元気になるかな?

[呟きは銀世界に*零れ落ちて*]

(393) 2007/01/17(Wed) 14:06:13

【赤】 学生 メイ

カミーラは物知りだね…
クインジーも色んな事、良く知ってる。

[安堵してこくりと一つ頷くもまた小首を傾げ]

じゃあマグロは寝てる時どうするんだろう?

[カツオだっけ?と続けて
トランシーバーから聴こえる声に石を空に翳せば
きらきらと虹色に煌く水色の石に碧い瞳を細め]

そうなんだ…
石にちゃんと働いて貰うにはどうすれば良いのかな?

(*57) 2007/01/17(Wed) 14:10:28

逃亡者 カミーラ

>>393
昨日キャロルと約束したからな。
今日の夜は餡かけ素麺。

[と水餃子かな、と呟いて]

気をつけていってきなよ?

[メイにひらひらと手を振って見送ると一つ欠伸。]

まーだ夕飯の支度には早いよなー。
せっかくあったかいし……

[暖炉の前に椅子を持ってくると座ったまま*少しうとうとと。*]

(394) 2007/01/17(Wed) 14:17:40

【赤】 学生 メイ

[其処此処にある赤いスカーフの目印を頼りに歩を進め
雪道に倒れる人影に小首を傾げて歩み寄る]

…アーヴァインさん?

[顔を覗けば白目をむいている]

わ、わ、わ。
どうしちゃったんだろう…

[おろおろ]

風邪、引いちゃうよ?

[しゃがみ込んで声をかけてみたり]

(*58) 2007/01/17(Wed) 14:18:49

【赤】 逃亡者 カミーラ

まぁ、どうでもいいような知識だけはたくさん知ってるな。
……どうしてんだろうな、マグロ。
マグロに聞いてみたら?
案外眠らないのかもしんねぇなぁ。

[うーん、と首を傾げながら]

……ちゃんと働いてもらうには?
そうだなぁ。
大事にしてたら自然と働くんじゃないか?
時々磨いてあげたりな。
石も疲れるらしいから、時々休ませてやったりね。

(*59) 2007/01/17(Wed) 14:20:11

【赤】 逃亡者 カミーラ

……馬鹿は風邪ひかないから大丈夫じゃねぇ?

[薄情に呟くと、椅子の上で足を組み]

(*60) 2007/01/17(Wed) 14:21:47

【赤】 学生 メイ

訊いてみるの?マグロって海に居る魚だよね?
海の中でマグロとお喋りできたら御伽噺みたいで楽しそう。

眠らないの?
…ずっと起き続けてても…周りの仲間もずっと起きてるなら寂しくないかな。

[転がるアーヴァインから石へと視線を移し]

石も疲れるんだ…
うん、休ませて、磨いて、大事にするよ。

(*61) 2007/01/17(Wed) 14:27:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ