人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

>>334
じゃあ大人しく待っていましょうかね。

[立ち上がる様子に、宜しくお願いします、と頭を下げ。]

(335) 2007/02/08(Thu) 20:20:04

文学少女 セシリア

「ローズマリーの、世界を、創れる、のは、ローズマリー、だけ、だしね
 彩りを、添えても、見てなければ、意味は、無いの、かも」

[牧師の首を傾げるのに一拍言葉を探し]

「寂しいの、知ってる、から、他の、人が、寂しいって、判るの、かなって」

[修道女の言葉に頷いてクッションを抱え直し]

「判った、ありがとう」

(336) 2007/02/08(Thu) 20:24:44

【赤】 修道女 ステラ

それはありそうね。
牧師様の威厳が減ってしまいそうだからバーカウンターが良いかしら。
ローズマリーさんくらいしか来そうにないし。

でしょう?
国の人たちは処刑の手間が省け、研究者には良い実験台。
尤も、アーヴァインさんがそんなものに携わっていればの話だけど。

[憶測に過ぎないわ、と呟いて。厨房で湯を沸かし始める]

(*62) 2007/02/08(Thu) 20:27:44

牧師 ルーサー

……ですね。
結局は、自分を救えるのは、自分だけ、なんですよ。
天は自ら助くるものを助く、と言いますしね。

[続く言葉には苦笑じみた笑みを浮かべ。]

……そのあたりは、まぁ。
年の功ですよ、年の、ね。

(337) 2007/02/08(Thu) 20:30:27

【赤】 牧師 ルーサー

威厳なんて既にあってないようなものですけどね、ここでは。
まぁ、気が向いたらいらしてください。
私も――客室よりはあそこのほうが、過ごしいいですし。

……この屋敷を取り囲む程度の財力、あるいは権力がある。
それだけで、そういう繋がりが全くないと否定できなくなりますね。

[暗い窓の外へと視線を移し。]

(*63) 2007/02/08(Thu) 20:32:07

修道女 ステラ、厨房に色々な種類の紅茶があってどれにしようか迷っている。

2007/02/08(Thu) 20:32:09

文学少女 セシリア

[――天は自ら助くるものを助く]

………

[紫水晶の瞳は何処か遠くを見詰め瞬き、牧師の苦笑に微か口許を緩め]

「ルーサーは、きっと、色々、知ってるんだね
 其れでも、神は、居ると、思う」

(338) 2007/02/08(Thu) 20:37:27

村長の娘 シャーロット

[ぺたり、ぺたり。
ヒールもない平たい靴がフロアを踏む。
すぐ追いつくと菫の少女に告げた割に、遅くなってしまったか。
広間へと顔を出した]

こんばんはぁ。

[見知った顔ばかり。此処に居る人とは既に全員会った筈だ]

あれ?まだお食事の時間じゃないんですね。

(339) 2007/02/08(Thu) 20:39:32

【赤】 修道女 ステラ

ではそのうちお邪魔させてもらうわ。
牧師様の第二の自室ね。

[贅沢、と笑いを漏らし]

何事も起こらないとは思っていないけど…実験台は御免蒙りたいかしら。
されるよりはする方が良いわ。

(*64) 2007/02/08(Thu) 20:40:44

牧師 ルーサー

[色々、という言葉に複雑そうに笑いながら]

……まぁ、伊達に40何年生きてないですからね。
貴方よりは、多く知っていることもあると思いますよ。

[知らなくていいことも含めて。
 厨房へと視線を向けて]

……そう信じれば、神はいるのでしょう。
結局誰も主の姿など見ることはできないのだから。

(340) 2007/02/08(Thu) 20:41:35

牧師 ルーサー、村長の娘 シャーロットに、こんばんは、とお辞儀して。食事はまだみたいですね。

2007/02/08(Thu) 20:42:26

【赤】 牧師 ルーサー

……年寄りの特権ですよ。
お酒嗜まれない方が多いのがいけない。

[尤もぶって頭を振り。]

……する、ですか?
それまた物騒なお言葉で。
我々にそういう選択肢があるとは思えないですけどね。

(*65) 2007/02/08(Thu) 20:43:49

文学少女 セシリア

[気配に顔を向け視界に青の少女を捉えれば嬉しそうにふわと微笑み]

「御飯は、ネリーが、作って、くれる、らしいよ」

[複雑な笑みを浮かべる牧師を其処に40年の時を想ってか見詰め、続く言葉にこの牧師は矢張り神を信じているのだろうかと計りかねるも、一つ頷いて自身の掌へと視線を落とし]

「そっか、じゃあ、やっぱり、私の、神は、もう、居ないや」

(341) 2007/02/08(Thu) 20:48:26

修道女 ステラ

[湯を沸かしている間にティーセットを用意。後から集まった人も飲めるようにとカップは多めに用意して]

紅茶…ダージリンで良いかしら。

[他の人の好みはどうだろうか、と考えつつ。結局手に取ったのは一般的なもの。他の好みくらいは揃えておこうと砂糖の他にミルクとレモンを用意し、広間へと戻った]

あら、シャーロットさんこんばんは。

[増えていた姿に微笑んで。カップを多めに用意して良かったと安堵した]

(342) 2007/02/08(Thu) 20:49:53

村長の娘 シャーロット

そうですかぁ……
ぅー。わたしが作るときっと皆さん、
途中で吐くと思うんですよね……

[料理は人任せらしい。]

まぁいっか。此処で団欒してるのも楽しいですよね。

[軽い笑みを浮かべ、ソファーへ。
ナイジェルの隣に腰を下ろしてから]

あ、隣良かったかな?

(343) 2007/02/08(Thu) 20:50:25

村長の娘 シャーロット、修道女 ステラに「こんばんは」と会釈して。紅茶の用意に、嬉しそうな様子。

2007/02/08(Thu) 20:51:54

村長の娘 シャーロット、文学少女 セシリアに、「ネリーさんって料理得意なのかな。凄いなぁ」と感嘆。

2007/02/08(Thu) 20:52:31

牧師 ルーサー

[自分の手を見つめるナイジェルに微笑み]

……そう思うなら、居ないのでしょう。
かわりにきっと、神よりも大切なものがあるかもしれませんね。

(344) 2007/02/08(Thu) 20:54:38

【赤】 修道女 ステラ

ワインくらいなら、飲むのだけれど。
一番飲み慣れてるもの。
でも、あれば飲むと言うくらいね。

[他は飲んだことが無いわ、と首を傾げて]

昔の話よ。
実験しないと、使えないものもあったから。

[何が、とは言わず。選択肢の言葉には「それはそうだけど」と頷く]

(*66) 2007/02/08(Thu) 20:55:57

文学少女 セシリア

[寄って来る少女を見上げ微笑んだ侭に首を傾げ]

「遅い、から、一寸、心配、してた
 もう、良いの」

[問い掛けにきょとんと瞬いてからまたふわと微笑み、返事の代わりに頷いて、先程眺めて居た傷だらけの手をそっと少女の手に伸ばして遠慮がちに沿え、牧師の言葉に顔をあげれば不思議そうに首を傾げ]

「大切な、もの」

[紡いだ其れを探すように視線は彷徨う]

(345) 2007/02/08(Thu) 20:57:00

修道女 ステラ、皆に紅茶を入れて回って。「ミルクや砂糖はご自由にどうぞ」

2007/02/08(Thu) 20:58:14

文学少女 セシリア

[修道女が戻る気配に瞬き温かな湯気のあがるのにか眼を細め]

「おかえりなさい、ありがとう」

(346) 2007/02/08(Thu) 21:00:09

【赤】 牧師 ルーサー

ではついでに他のお酒も嗜んでみますか?
酒の味を知るのも――娯楽には悪くないですよ。

[相変わらず物騒な言葉を紡ぐのに笑い]

……そうですか?それなら安心しましたけど。
二人きりになったらいきなり実験道具にされた、とか。
笑い話にもなりません。

(*67) 2007/02/08(Thu) 21:01:26

酒場の看板娘 ローズマリー

[――意識が戻る
ぼんやりと――そしてやがてはっきりと。
けだるげに頭を床に置いたまま、意識だけは嫌にしっかりと。]

……また、勝っちゃった。
それとも、耐性が出来すぎたかしら。

これじゃあもうゲームをしてもフェアじゃなくなっちゃうわね。

[――賭けるものは命のみ。
負けた瞬間命を失うサイコロゲーム。
一体幾人の命をこのゲームで奪ったのだろうと考え――。]

もう、覚えてないわ。
――多すぎて。

[転がるラム酒の瓶が鈍い光を放つのを両の目で見据えて。]

(347) 2007/02/08(Thu) 21:01:44

牧師 ルーサー、修道女 ステラから紅茶を受け取るとありがとう、と微笑んで。

2007/02/08(Thu) 21:01:51

文学少女 セシリア

………

[片手を少女の手に添えたまま空いた片手でスプーンを手に取り、くるくると掻き混ぜてから、紅茶にたっぷりのミルクと少しの砂糖を入れ、甘い湯気が漂うのを見詰めながらも何処か上の空な様子で]

(348) 2007/02/08(Thu) 21:05:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ