人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、冒険家 ナサニエルの青い瞳を見つめたまま「………気を悪くした?」

2007/01/17(Wed) 04:22:05

冒険家 ナサニエル

いいや。

[応える声と共につい、と青の眼差しは逸らされて]

…メイは…、…なんだろう、…不思議…、だね。

[言い表す言葉が思いつかなかったのかたどたどしく言い]

(344) 2007/01/17(Wed) 04:26:55

学生 メイ

[逸らされる青に視線は動きかけたけれど
続く言葉に結局はナサニエルを見つめたまま
ぱちぱち瞬いてきょとんと小首を傾げ]

…不思議?何処か、おかしい?

[自分の問いがずれている気がして暫く思案の後に]

…お気に召さない?

(345) 2007/01/17(Wed) 04:34:40

冒険家 ナサニエル

…ん…、よく、…解らない。

[彼の言葉に逆に不思議そうなメイの挙動を眺め]
[返された問い掛けに少考するも答えは出ずに]

でも…、召さない…訳じゃない、と思う。
…召す…訳でも…ないけど、……………。

[適当な表現はないかと捜すように視線を巡らせて]

…嫌じゃ、ない…、かな?

(346) 2007/01/17(Wed) 04:43:49

学生 メイ

…良かった。

[安堵した様子でふんわり微笑んで]

ナサニエルの気に入るもの、いっぱい見つかると良いな。

[呟くようにそう言って時計てから小首を傾げ]

そろそろ休む?

(347) 2007/01/17(Wed) 04:56:30

冒険家 ナサニエル

[少女が安堵したのを見れば瞳は些か柔らかさを帯びたろうか]
[小さな声には反応を示さずにいたが時計を見るのに彼もつられ]

…そう、だね。
明日も…手伝い、だし…

[置かれた儘の空の食器やグラスを持ち上げて食器を片付けに]

…メイも、お休み?

(348) 2007/01/17(Wed) 05:02:27

学生 メイ

[グラスと共にナサニエルに倣い食器を持ちシンクへ運び]

うん、そろそろ休むよ。
誰も居ないと静か過ぎて寂しくなりそうだし。

洗い物、いつも押し付けてごめんね?

[申し訳なさそうにナサニエルを見上げ]

(349) 2007/01/17(Wed) 05:10:31

冒険家 ナサニエル

ん。…俺が、勝手に…やってる事、だから。
…慣れているし、ね。

[気にしないで、と緩く首を振れば食器を洗う]

…誰も…居ないのは、寂しい… …かも、ね。

[口唇から零れた小さな呟きは水音に紛れたか]
[手早く終えて指から落ちる滴をタオルで拭い取り]

それじゃ、…また、明日。お休み。

[眼差しは向けず挨拶だけを残し少女の横を通り抜けて]
[置かれっ放しの外套を拾い上げれば*二階の自室へと*]

(350) 2007/01/17(Wed) 05:24:12

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 05:26:16

学生 メイ、冒険家 ナサニエルに「おやすみ、また明日。」と返し*部屋へ戻った*

2007/01/17(Wed) 05:30:48

【赤】 学生 メイ

[部屋に戻れば昨日ラッセルに貰ったネックレスをはずし
今日カミーラに貰った水色の石と桜の写真も一緒に机に置き
そうっとそうっと白い指は一つ一つを確認するようになぞり
満開の桜の写真を見つめて碧い双眸は揺れる]

(*34) 2007/01/17(Wed) 05:34:00

【赤】 学生 メイ

[寝間着に着替えてまたテーブルへと視線を移し
水色の石を見つめて小首を傾げる]

…お守りって、言ってた?
何処かの土地では、石がお守りなのかな?

[遠く、遠く、知らぬ土地へと想いを馳せ]

(*35) 2007/01/17(Wed) 05:41:49

【赤】 学生 メイ

[首飾りを見れば思い出すのは夜のラッセルの様子か]

なんだか、いつもと違ってた。
…どうしちゃったんだろう?

お仕事、疲れちゃっただけなら、良いけど。

[少し違う気がする、と口の中で呟いて]

明日には元気だと良いな…

(*36) 2007/01/17(Wed) 05:45:29

【赤】 学生 メイ

[元気、と言う単語からはまた別の人の顔が浮かぶ]

セシリアの風邪、治ったら、みんなで雪だるま作れるかな?
そう言えば…ローズマリーも元気なかった…
あんなに綺麗なのに、どうして褒められてあんな顔してたんだろう?

[不思議そうに小首を傾げ]

(*37) 2007/01/17(Wed) 05:47:59

【赤】 学生 メイ

[ベットに腰掛けてはたりはたりと足を揺らし]

みんな元気になると良いな。
みんなで笑ってお祭りできると良いな。

明日はいっぱいいっぱいカキ氷作ろう。
ネリーと、ギルバートも、削りたいって言ってた。
楽しいから、みんな笑ってくれるかも知れない。

[枕を抱いて頬を乗せ]

…セシリアの風邪にも効かないかな?
ラッセルもカキ氷削ったら元気にならないかな?
ローズマリーも明日は遠慮せずに食べてくれると良いな。
ナサニエルもまた食べてくれるかな?

(*38) 2007/01/17(Wed) 05:53:11

【赤】 学生 メイ

キャロルやカミーラのご飯も美味しいし…
そう言えば朝ごはんは誰が作ってくれたんだろう?

[お礼、言いそびれちゃった、と呟いて
にょろりと首に巻きつくリリィの背を撫ぜながら]

明日も楽しみだね…

(*39) 2007/01/17(Wed) 05:57:18

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 05:59:45

【赤】 学生 メイ

雪が夕焼けに染まるの、きっと綺麗だろうな。

[枕を抱いたままゆっくりとベットに倒れ込む
相変わらず足は床の上をふらふら揺れて]

-飼い主が寝転がるのにひょろりと胸元に移動-

(*40) 2007/01/17(Wed) 06:01:39

【赤】 学生 メイ

夕焼け…橙の雪…
みかんのカキ氷みたい。

[くすくす笑って]

(*41) 2007/01/17(Wed) 06:03:40

【赤】 学生 メイ

[あくびを一つ、噛み殺して]

明日は…アーヴァインさんに…会いに行かな………

[そのまま*すやすや*]

(*42) 2007/01/17(Wed) 06:06:39

学生 ラッセル

[不意に半端な時間に目が覚めてしまった。
あれから自分の幼稚な部分を悔いていた。
本人が大丈夫だと主張するにも拘らず、しつこく迫った事…
公開の年賀、意識を目覚めさせたのだろうか]

[...は、廊下へ出て彼女の部屋の前へと立ち尽くした。
こんな時間に何が出来る訳でもなく、
数分は扉を見つめるだけであった]

(351) 2007/01/17(Wed) 06:11:42

学生 ラッセル

[ふと独り言が漏れる]
昨夜はごめん。あんな薄着で出掛けて…風邪でも引いたら
どうしようかと…ただ、それしか考えられなくて。

あれからみんなとは話せたかい?
同じ時間を過ごすなんて滅多に出来ない事だから、
これを機に仲良くしてみたらどうかな…なんて考えてたけど、
余計なお世話だったかな。ごめん。

え…と、首飾りとか装飾品の作成してくれてありがとう。
叔父さんが部屋にこもったまま出て来ないから
何をして良いか分からないままだけど、
そうやって手を動かさないと終わらないからね。
今日は、僕も手伝うよ。足はこの通りだけど、
役立たずではない事を証明してみせるからね。

それじゃ。今更だけど風邪には気をつけるんだよ…本当に。

*おやすみ。*

(352) 2007/01/17(Wed) 06:12:16

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 06:41:10

踊り子 キャロル

ふぁー…。
[あくびをしながら広間に下りてくると、寝ぼけ眼のままキッチンへ。
ライ麦パンを厚めに切ってトーストし、たっぷりのバターを塗る。
昨晩ナサニエルが持ってきたマッシュポテトを挟みこんだ。
ミルクを入れたカップと共にテーブルへ運ぶ]

いっただきまーす。

[ぺろりと平らげ、食器を片付けると、余分に作った分はテーブルに置いて]

食べたい人いたらどうぞ、と。

[コートを羽織って外に出て、景色のまばゆさに目を細める。
はぁ、と白い息を吐き出して、マフラーに顔を埋めるようにしながら*祭の準備へ向かった*]

(353) 2007/01/17(Wed) 06:43:35

書生 ハーヴェイ

[とんとんとリズムよく階段を下りる。
テーブルの上に置かれた朝食に気がつき、
ミルクを入れたカップと一緒に暖炉の前を陣取った]

今日の食事に感謝します。
いただきます。
[短く食事に感謝の祈りを捧げ、パンを頬張りながら、
暖炉に薪をくべる]

(354) 2007/01/17(Wed) 09:18:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ