人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

[露葉の顔を見て、昨日「彼」が「俺」のことを彼女に伝えていたことを思い出す。]

…確かに、いつまでも楽しんではいられないかもしれないがな。

オイ、お前。

[露葉の目を睨み付ける。]

俺は、俺の意思で引き金を引く…。

「銃になる」のも気持ちイイがな、てめぇみたいな半端な意思の奴に引き金を引くのを任せるのは、我慢がならねぇ。

奴が言っていたような真似をしたら、お前はただじゃすまねぇぜ。
あっさりくたばってハイサヨナラかもしれねぇ。

だから、昨日奴が言っていたことは忘れろ。

(16) 2008/01/25(Fri) 22:50:11

医師 ヴィンセント

しかしまぁ、外へ出るのには賛成だ。

俺をもっと戦わせろ…。

多分、あのマリア…シャルロットって女は、死んだか、少なくとも力を失っているはずだ。
昨日あの脳無しが唯一の技能すら全く発揮できていなかったのは、あの女の力のはずだった。
だが、今はほぼ完治している。
昨日のある時間から急速に回復が始まった。
だったら、どう考えればいいかは、自明だ。

本当に死んだかは知らん。
だが、他の奴が俺の殺したい奴を殺すのを、俺の撃った奴が知らないところで死ぬのを、指くわえて見てるなんざ、真っ平だ。

[ぎ、と拳を握り込む。]

(17) 2008/01/25(Fri) 22:52:06

踊り子 キャロル

……わかった。

[キャスターに諭されても気持ちは納まらない。
が、彼の言う事は理解できた。
無言のままキッチンに向かって愛犬に食事を与え、自室へと戻る。]

……それじゃ、アタシは部屋にいるから。
何かあったら呼んでちょうだい。

(18) 2008/01/25(Fri) 23:00:05

酒場の看板娘 ローズマリー

[睨まれてガトリングを睨み返す。]

あなたがあなたの意志で引き金を引くように
わたしはわたしの意志でどうするか決めるわ。
それで死のうが魔力を失おうがどうなろううが、
その責任はわたしにある。

あなたが負けそうなら……
わたしはこの戦いに関わり続けたいわたしの願いのために
そうするしかないでしょう。

嫌なら、わたしに負けると思わせないことだわ。

(19) 2008/01/25(Fri) 23:01:18

隠者 モーガン

ああ、わかった。

[キャスターは短く返事をすると、自分も部屋へと戻っていった。]

(20) 2008/01/25(Fri) 23:02:07

酒場の看板娘 ローズマリー

[マリアの事を聞いて、そう、と呟く。]

リチャードの取り得がなくなったわけじゃなくてよかったわね。

それじゃ行きましょう。
とりあえず昨日行き損ねた教会からかな……。

そうそう、窓からじゃなくて、
玄関からでてちょうだい。

[踵を返しさっさと下に降りていく。]

(21) 2008/01/25(Fri) 23:02:44

流れ者 ギルバート

−霊光院−
[セリアとアーヴァインによって速やかな一般人の退避が終わり、既にその院内は無人に等しかった]

ここか。

[樹那町最大の霊脈がここにあるのは既に調査済みだった。教会にも霊脈は存在したがここには及ばない。

本堂の中央。最も霊脈が通るその場所に聖杯を置く。既に4体のサーヴァントの魔力をその身に宿している聖杯が、霊脈に呼応するように魔力を増大していく。

聖杯が、目覚める]

(22) 2008/01/25(Fri) 23:05:24

流れ者 ギルバート

[聖杯を中心に強大な魔力の奔流が出来上がる。その忌まわしい力は本堂の屋根を突き抜け、空に突き刺さるかのようだった。

遠目に見ても分かる、寺院上空の天候の変化。
そこにあったのはどす黒い雲。まるで空に穴が開いたかと思うほどの忌まわしい闇]

既にアンリ・マユの汚染がここまで聖杯を狂わせていたか。

[あとは決着を待つのみ。そして全てが終わる]

(23) 2008/01/25(Fri) 23:08:17

医師 ヴィンセント

…つってもよ。

[窓から、空を見る。
 力の奔流。
天候を動かすほどの。]

あれを見たら、そんな悠長なことやってられねぇよ。

[窓を開く。
 縁に足をかけ、一気に飛び降りる。]

くぅ…ッ。

[甘い痺れが足の裏から脳天まで突き抜ける。]

くふ、ふ…。
さぁ、行こうぜ、オイ。

(24) 2008/01/25(Fri) 23:22:16

酒場の看板娘 ローズマリー

[外に出て見えたのは闇に覆われた空。]

あれは……お寺の方ね。

[じっと見ているとガトリングが落ちてくる。]

……飛び降りても、階段から降りても
かかる時間はあまり変わらないと思うのだけど。

[言っても無駄だ、と理解していた。]

何興奮してるか知らないけど……。
まぁいいわ。行きましょう。
目的地は教会じゃなくて、あのおかしくなった空の下。

(25) 2008/01/25(Fri) 23:30:02

医師 ヴィンセント

別に、時間の問題じゃねぇよ。
まだるっこしいことやってられねぇだけだ。

クハッ。

あれを見て、興奮しねぇ方がどうかしてるぜ。

教会ってのはどうも好きになれねぇしな。
あぁいう空気の下なら、好きになれそうだ。

[ぶるぶる、と震える。]

(26) 2008/01/25(Fri) 23:55:34

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/25(Fri) 23:59:23

酒場の看板娘 ローズマリー

……変態……?

[ぽそっと呟く。]

あなたの危ない趣味にわたしを巻き込まないでちょうだい。

[先導して寺に向かって歩き出す。]


−魔女の館→霊光院−

(27) 2008/01/26(Sat) 00:00:58

酒場の看板娘 ローズマリー

[近くに来ると鈍い露葉でもわかる。
禍々しい力が渦巻いている。]

なによ、これ。
気持ち悪い……。

[口を押さえながら一歩後ずさった。]

(28) 2008/01/26(Sat) 00:02:45

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2008/01/26(Sat) 00:03:44

医師 ヴィンセント

趣味なんかじゃねぇ。
俺の存在そのものが、そこに近いんだ。
クソ女が。


…どうした。

俺は、近付くごとに、ワクワクしてくるぜ?

ありゃ、魔法だ。
俺を楽しませる。

ウフッ。
フフ…。

(29) 2008/01/26(Sat) 00:06:44

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/26(Sat) 00:08:45

酒場の看板娘 ローズマリー

魔法……?
あれが、聖杯の力?

[闇に沈むような空気は、とても「願いをかなえる」ものに感じられなかった。]

……それなら、
あなたが先に行きなさいよ。

[境内へと続く階段を指差す。]

あいにくわたしは
あなたの変態趣味を理解できないの。

(30) 2008/01/26(Sat) 00:14:55

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2008/01/26(Sat) 00:16:47

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/26(Sat) 00:18:33

流れ者 ギルバート

・・・・・・

[教会の中とは違う。結界は張られていない。
よってサーヴァントの接近も、さらにはマスターの接近も感じ取る]

5組目、か。

[その体は悲鳴を上げる。だが撃たなければいけない相手はすぐ傍に迫っている。
ゆっくりと本堂を出て、どす黒い空が見える境内で剣を育てる]

(31) 2008/01/26(Sat) 00:20:16

医師 ヴィンセント

…。

[落ち着け。
 この女を殺しても、決して満足はしない。]

…フシュー。

く、く、くっくっ。

[息をつき、無理矢理笑う。]

言われずとも。

[そのまま無造作に、階段を上がる。]


…なんだ、ここも日本でいう教会みたいなところなんだろう。
あァ、鬱陶しいな。
神だの何だのを感じる場所ってのは。

(32) 2008/01/26(Sat) 00:22:14

医師 ヴィンセント

…だが。
戦闘の空気があれば、そんなのは些事ではあるな。

[両手に銃を握る。]

おい、邪魔すんじゃねぇぜ。
昨日はあの女、殺しきれなかったからな。
もっとギリギリまで、魔力を搾り取らせろよ?

クハッ。

[一つ笑い、露葉を置いて階段を駆け上がる。]

(33) 2008/01/26(Sat) 00:23:50

流れ者 ギルバート

[境内を上がってくる姿が見える]

確か、アーチャーか。

[既に殺気が満ち溢れている]

どうやら、言葉はいらないようだな。

[迎撃すべく、平正眼の構えを取る]

(34) 2008/01/26(Sat) 00:27:08

酒場の看板娘 ローズマリー

ちょっと!

[あっという間に駆け上がって行くのを急いで追う。]

あれだけ人から奪っておいて
その言い方は何よ。
宝具出してまで殺せないのはそっちの落ち度じゃないの!

[遠のく背中に向かって叫ぶ。
恐らく聞いてもいないだろうが。

駆け足で上っているとすぐに息が切れ、
徐々に追うスピードはゆっくりになっていた。]

(35) 2008/01/26(Sat) 00:29:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ