人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

お父さまの服、か……。

[リチャードが先日着ていた服。
懐かしさがこみ上げてくる。
ずっと昔に忘れていた記憶が。

「全てに最善の結果を出さなくてもいい。期待されているところまでできなくても、結果が0でなければ母さんたちは認めてくれる」

露葉にとって救いとなった言葉。
無理をしなければ責められることはないのだと。
そう教えてくれた優しい声。

涙がにじみそうになる。]

でもお父さま……。
今はそれではいけないようなの。
わたしは……どうしたら……。

[はためく服を見つめ、記憶の残像に問いかけようとする。
だが、答えなど得られるわけもなく続きを口にできなかった。]

(15) 2008/01/17(Thu) 15:05:02

酒場の看板娘 ローズマリー

[袖でにじんだ涙を拭うと
懐かしさを思い出させた『彼』への不満がわいてきた。]

それにしても……あのバカ。
けがを治療中みたいだけど。
せっかくアーチャーなんだから少しはけがしないように戦えばいいのに。


あんなに人の魔力使ってくれた上に
回復でここまで使い続けられたら、
休んでも回復しきらないじゃない。
ほんとに、もう……。

[ぱんぱんと半ば八つ当たりのようにしわを伸ばすために叩き、
全てを干し終えると店に入り開店準備を*始めた。*]

(16) 2008/01/17(Thu) 15:06:34

のんだくれ ケネス

さーて、向こうはどう出てくるかね。

[ケネスは窓際で煙草をふかしながら、アサシンのマスターの事を思う。]

使えそうにない奴って事で、切られるかねぇ

[昨日の出会いを思い出すと、全く笑えない。]

まあこっちとしちゃ、情報交換だけでも良し、1日2日限定の短期同盟でも御の字ってとこか。

[そう言うと*コーヒーを入れ始めた。*]

(17) 2008/01/17(Thu) 15:06:38

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 15:07:04

【赤】 流れ者 ギルバート

君が救うこの世界は、絶対的な侵略という過ちに気がつかず愚かな歴史をつむぎ続ける混沌界だ。

どんなに正義を行使しようとも。
どんなに悔い改めようとも。

人は生きているその事だけでこの世にとって有害でしかない。


今こそ新生の時。全ての罪人に別れを。それこそがこの星の意思。

(*2) 2008/01/17(Thu) 15:35:11

【赤】 村長の娘 シャーロット

私は神と契約したわ。

……世界の秩序と平和を守るため"悪"を成敗するためにのみ、私は召還されると。


私が戦うべき相手は、禍々しい"悪"という概念、では、なかったの?

――頭が痛い

その、悪こそが、人類だとでも?

   ――割れそうに、痛い

(*3) 2008/01/17(Thu) 15:50:10

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[波間に漂う泡がつぷつぷと呟くように、声が遠く聞こえる。或いは、幾重に広がる水の波紋のように。

サーヴァントは夢を見ない。
思い出すのは過去の記憶。

眠るラーマの閉じた左目から、涙が一筋流れ出す。]

殺したくなんか…ない……。

[だがそれでも。心を閉じ込めて、星の御心に従うのが、彼の全て。カリ・ユガ、暗黒の時代。人の時代を完全に終わらせるが、使命。]

(*4) 2008/01/17(Thu) 16:09:42

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

 …アド・エドム。
以前のきみの声は聞こえていた。

……ライダーを殺すのだった、な。

[己ではなく、マスターが交わした約束と言えど、一度交わした約束を破る事は出来ない。先ずは、彼らに同盟の破棄を願い出ねば*ならない。*]

(*5) 2008/01/17(Thu) 16:19:45

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 17:44:34

隠者 モーガン

‐days3 朝 自室‐

んー…なんとか全快に近いって所か。

[睡眠から目覚めたキャスターは己の中の魔力量を調べる。
戦闘には支障はないと思うが、それでも全快とまではいかなかった。]

これも昨日の戦闘が原因だよなー…だりぃ。

[キャスターの見立てでは、今日には完全に回復している予定だったのだ。
それが予定外の戦闘とどこかのボケのせいで万全どころか令呪を一個失ってしまっている。
ある程度の相手ならそれでもいいだろうが、紙一重の相手との勝負となるとこの差は大きすぎる。]

あのボケ、ほんと頭沸いてるんじゃねぇか…。

[考えるだけで頭が痛い。
なるようにしかならないのは解ってはいるのだが、やはり納得がいかないのも事実だった。]

(18) 2008/01/17(Thu) 19:03:42

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 19:04:10

見習い看護婦 ニーナ

[ランサーは、樹那森林公園の発掘現場に設置されたテントの外で、空を*仰ぎ見ている。*]

(19) 2008/01/17(Thu) 19:22:19

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 19:24:48

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 20:17:02

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 20:18:49

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 20:24:39

学生 メイ

−Date:3 早朝・教会付近−

[まだ暁闇濃い早朝、吐き出す息の白さは英霊の纏うマフラーよりも、形容される花の色よりも淡い白。
それが濃い茜色を帯びた闇の中に解けては消えていく。

先日、何れかの英霊に尾行を受けた際、撒いたこちら側はそのまま主を迎えに行く様子もなくエリアの探索を行った。
主がどうだったのかは知らないが、話を聞く限り特に目立ったことは内容におもわれた。

そして、今頃布団の中でぬくぬくとしている主を置いて白いコートに白いマフラー、肩から提げるふわふわウサギポーチも真っ白。
薄くグレイがかった細身のパンツに淡い緑のデッキシューズというほぼ白で染まる服装の英霊は先日の記憶を頼りに道を行く。
地図に目ぼしい地点をいくつか、己の利となりうる場所を選びあげ、その中で最も色濃く効果を得られた場所へと向かう。

教会には、聖杯戦争の管理者が住んでいる。
しかし、聖堂の奥へは進まずその足は闇に花のように浮かび上がる白い石の群れの中へと]

(20) 2008/01/17(Thu) 20:39:18

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 20:43:23

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 20:46:41

学生 メイ

−Date:3 教会>教会墓地−

……Veuillez me pardonner qui derange votre sommeil.
   (眠りし汝ら魂、揺り起こす吾が罪をどうか赦し給え)

[墓地の中、ゆっくりと進んでいく。
その中に暗殺者の主の両親の墓があることは知らない。
土の上、踏めばさくりと音がする]

(21) 2008/01/17(Thu) 21:06:19

学生 メイ

[ショートコートの腰のベンツから手を入れる。
細身の懐剣の重みは、吊り下げたベルトの重みも加わって少しだけずしりとした。
手にしくりと馴染むその剣の柄に手をかけ、引き抜く。
暁闇の空気、茜黒の光の中でその懐剣は白く輝く。
まるで滴り落ちるしずくのような光は季節はずれの蛍が飛ぶように白く白く]

…。

[フルール・ド・リスの刻まれた細い刀身の切っ先を、やはり白い手袋から抜いて冷えた指先へと滑らせる。
すでに、その指先は故国よりは温かくともそれでもなお冷えによって感覚はほぼなく]

…。

[ぱたり、ぱたり。
まるで花濡らす雨のように赤く暖かい流れは指を伝って地に落ちる。

ぱたり、ぱたり]

(22) 2008/01/17(Thu) 21:14:04

学生 メイ


[─── ぱ た り ]

 

(23) 2008/01/17(Thu) 21:26:52

踊り子 キャロル

―朝・自宅寝室―

[美貴は考えていた。あの口煩い老人をどうやって懲らしめてやろうか、と。]

もう一度令呪を使って……しまったら、さすがにまずいわよね。
……うーん、相手は英霊、しかも魔法使いだから、アタシの魔術なんて通じないだろうし……。
――そうだっ!魔力の供給をストップさせちゃえば、お爺ちゃん干からびちゃうんじゃないかしら!?
これよ!これしかないわ!!そうと決まればさっそく………………。

[キャスターと繋がる線を意識して、その流れを堰き止めるイメージ。
しかし魔力の流れは止まらない。]

難しいわね……、うーん……っ!

[さらに堰き止めるイメージを強く。同時に息も止まっている事にも気付かないほど強く。]

……………………っぷはぁ!はぁっ、はぁっ、ダメだわ……お爺ちゃん、やるじゃない。

[次の手を考え中。]

(24) 2008/01/17(Thu) 21:29:50

学生 メイ

[土の上に潦を作ることもなく、その雫は落ちて、染み込んで、見えなくなる。
茶色の上に落ちた赤のなんとわかりにくいことだろう。

剣は鞘に収め、英霊は何気ないしぐさで指先濡らす赤をなめとる。

桃色の舌は柔らかく、暖かい。
それは英霊に自らの生を思い起こさせた。
肉体はとうにない。

けれど、吾は──自分は。俺は、確かにここに存在しているのだ、と]

(25) 2008/01/17(Thu) 21:30:07

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 21:32:35

学生 メイ



……Dum veneris judicáre saeculum per ignem.
   (主が来たもう時 世を裁くため 火をもって)

[静かな、掠れたアルトが夜の空気を揺らす。

じわりと、英霊の血を吸い込んだ土が燃え上がる。
青く燃える炎は東洋で言う鬼火にも似ていた。

炎は風を吸い込み、酸素を吸い込んで大きく燃える。
硬玉の瞳は、その中に何かを見出そうと視線をじっとそこへ注ぐ]

(26) 2008/01/17(Thu) 21:39:58

学生 メイ

[揺らめく]
                       [膨らむ]
    [広がり]

        [途切れぬ]

                           [青く燃える炎]

(27) 2008/01/17(Thu) 21:42:05

学生 メイ

[じわりと、揺らめく炎]

────。

[炎の揺らめきの中、見出した影に、吸い込んだ空気。
喉が引き攣れ、ひゅう、と細く細く啼いた]

…馬鹿、な……。

[青く燃える炎。
炎の中に揺らめく陽炎────人の姿をした、闇の影]

(28) 2008/01/17(Thu) 21:46:20

学生 メイ

[もともとしようとしていたことは]
[自らを助けてくれる魂たちの力を借りようと]
[そのために、しずくを魂眠る地へ]

…馬鹿な。

[助けてくれる魂は、本当に見える人影が闇を纏ったと伝える。
けれど、英霊にはそれが信じられなかった]

[青く燃える炎]
[ゆらゆら] [燃えて] [熔けて]

[目覚めた陽の光に消える]

(29) 2008/01/17(Thu) 21:51:52

新米記者 ソフィー

−自宅・地下・days3朝−

[魔力の補充を終え、本棚へと手をかける。調べるのは「銃を使うサーヴァントについて」。しかし、近代兵器についてはあまり揃っておらず、目的の人物が見つけられないでいた]

銃、といっても、色々とあるからな。
ランサーにしても、アーチャーにしても、情報が少ない、か。といっても、情報が入っても倒せるとは限らないのだけど。

[銃火器について書かれた本を手に取り、*読み始めた*]

(30) 2008/01/17(Thu) 21:54:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ