人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

穢れているとは思わないわ。少なくともわたしは…。

[ローズマリーはステラをソファーへと*押し倒した*]

(14) 2007/08/27(Mon) 00:27:20

新米記者 ソフィー

[普段は軽く開く雑貨屋の扉が、今日はやけに重く感じた。
半ば肩で押し開けるようにして店の中へ進むと]

御免下さい──…。

[人気のない店の奥へと、遠慮がちに声を掛けた。]

(15) 2007/08/27(Mon) 00:31:06

美術商 ヒューバート

すまない!

怪我はないか?

[ブレーキによって充分減速した後の衝突だったためむちうちになるような衝撃はなかったのだが、私は二人を振り返り安否を確かめた]

それにしても運転トラブルの多い日だな。
今日は厄日のようだ……

[一言なりと、対向車に文句を言いたかったがその姿は掻き消えている。路肩に乗り上げたこの車で追いかけるつもりも当然のようになかった。]

(16) 2007/08/27(Mon) 00:31:34

村長の娘 シャーロット

[結局、その先輩(演劇部の先輩だった)には失恋したものの、意気投合し、退学した今でも友人として文通を続けている。シャーロットのヘイヴン外での学生生活はまたいずれ。

 それよりも、シャーロットには漠然と、将来自分に正式なボーイフレンドが出来る状況や、ロストヴァージンに至る過程が想像出来ない理由に、シャーロットを性的に求めない(あるいは最優先に求めない)相手を──自分は、好きになっているではと言う疑念があったためだ。ハイスクールにてすでに「俺はゲイとして誇りを持ち、マイノリティとして生きるんだ」と宣言していたその先輩はもちろんのこと、否定通りゲイで無かったとしてもハーヴェイもまた違う意味で…と、少しの疑念を。ハーヴェイの過去やユーインとの約束など、シャーロットが知るよしもないのだが。

 好きになって良いのかな…。

 背中の傷を見てしまった所為か、勘ぐるつもりはなかったが、シャーロットは、慎み深く中性的で美しい貌を持ったハーヴェイに、自分達の知らない過去が大きく横たわっているのではないかと思えた。]

友達よ…パパ。

[大声には慣れているのか、くすくす笑いながらも少し憂いを帯びた声で返した。]

(17) 2007/08/27(Mon) 00:33:46

新米記者 ソフィー

あの──、誰かいませんか?

[入り口で声を掛けてみたが、答える声はない。
勝手に商品を持って行くわけにも行かず、困ったソフィーは店の奥を覗き込もうとカウンターへと近づいた。]

(18) 2007/08/27(Mon) 00:34:07

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/27(Mon) 00:34:24

書生 ハーヴェイ

[やっと目的地についたか。ヒューバートの気まぐれな運転はいつ乗ってもひやひやする。恨まれていても自分の車に乗っていた方がまだ安心できる、と思った矢先にまた急ブレーキ。
つんのめり、もう少しで前座席背もたれへまた頭を打ち付ける所だった]

先生…何か俺に恨みでもあるんですか…

[恨めしそうに額の傷を抑えながら顔を上げる。
しかしヒューバートの怪訝な顔を見、そして前方の何か尋常でない様子に顔を顰める]

あれって…ルーサーさんの家…ですよね?
なんであんなことに…

(19) 2007/08/27(Mon) 00:35:17

村長の娘 シャーロット

──…え。

…何、今の車。

[ルーサーの診療所から飛び出して来る車があることに、シャーロットはまず驚いた。ひそかに夜中に自転車でルーサーの元へ通う事もあったシャーロットは、この診療所への訪問者が少ない事を知っていたので。

 眉根を顰め、左手を口元の添えた瞬間、シャーロットの手首のチェーンが繊細な音を立てた。暴走車が去った後の周囲は異様に静かだった。]

(20) 2007/08/27(Mon) 00:39:51

村長の娘 シャーロット

災害後にリックのお店のすぐ傍で暴漢が出たって…マーティンが言ってたわ。ネリーが襲われたらしいって。

[ネリーと言う名前には一瞬微妙な顔をしながらも、]

まさか、この診療所にも…──。
ヘイヴンは……平和な町のはず…なのに……。

(21) 2007/08/27(Mon) 00:42:34

美術商 ヒューバート

ハーヴ。
かわいい愛弟子に恨みなんてある筈ないじゃないか。

君がシャーロットのダンナになるなら、可愛すぎて石膏に塗り固めてしまいたくなるくらいだっていうのに。

厄日だよ。
今日は厄日なんだ!

私はだいたい、本来なら運転は随分と手慣れてるんだぜ?

[と軽口を叩くが、ハーヴェイの表情を過ぎ去った憂患と同様の感情は私も抱いていた。]

様子が変だ……な……

[ラング牧師の住処は奇妙な閑寂の中にある]

(22) 2007/08/27(Mon) 00:43:23

美術商 ヒューバート、運転席のドアを開け、ラング牧師の自宅の前に降り立った。

2007/08/27(Mon) 00:44:50

新米記者 ソフィー

[そこは酷い有様だった。
ガムやライター等の小さな商品が周りに撒かれ、床には無造作に脱ぎ捨てたかのような女物の衣服が散らばっていた。]

───…、これは…。

[強盗でも入ったのだろうかと、更に辺りを見回すと、衣服に混じって落ちている一冊の冊子が目に入った。
軽く首を傾げながら、冊子を拾う。

冊子を小脇に抱えて更に店内の様子を調べると、どうやら商品の荒れは店の外まで続いているようだった。]

(23) 2007/08/27(Mon) 00:44:54

書生 ハーヴェイ

[ヒューバートの本気っぽい冗談にも今は笑えず]

先生、様子見に行ってみます?
ルーサーさん、中にいるかもしれないし。

[何となく嫌な予感が胸をよぎる。
今ここであの家に行くことが何かとてもまずい気が。

しかし無視するわけにもいかない]

(24) 2007/08/27(Mon) 00:46:25

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/27(Mon) 00:48:05

【赤】 書生 ハーヴェイ

ビキッ…

[大きな亀裂が入った。そう長くは耐えられないほど大きな亀裂。

後はきっと崩れるための一撃をまつだけ]

(*2) 2007/08/27(Mon) 00:48:14

新米記者 ソフィー

『確かお店の隣は商品倉庫だった筈──。』

[もしかしたら隣に誰かいるかもしれない。
そう思ったソフィーは、冊子をカウンターの上に置き、
倉庫の様子を見る為、一旦店を出た。]

(25) 2007/08/27(Mon) 00:48:29

美術商 ヒューバート

[ネリーが? と一瞬眉を曇らせたが、今気がかりなことは目の前の出来事だった。]

ハーヴ。ロティと一緒に、ラング牧師の自宅の外側になにか異変がないか見ていてくれないか?

私は、中を見てこようと思う。

[ダッシュボードから、二人の目に入らないようにTシャツにくるまれた重みのある“なにか”を取りだし、声をかけた。]

(26) 2007/08/27(Mon) 00:50:16

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/08/27(Mon) 00:51:14

美術商 ヒューバート、村長の娘 シャーロットに娘の保護を頼み、ラング牧師の自宅へと足を踏み入れた。

2007/08/27(Mon) 00:52:28

美術商 ヒューバート、書生 ハーヴェイに娘の保護を頼み、ラング牧師の自宅へと足を踏み入れた。

2007/08/27(Mon) 00:52:45

書生 ハーヴェイ

シャロと?危なくないですか?
俺一人で…

[先程の怪しい車、もしかしたら一人残すのは逆に安全ではないのかもしれない]

わかりました。先生もお気をつけて。

シャロ?大丈夫かい?行ける?

[先程の曇った表情が心配で、労るように問いかける]

(27) 2007/08/27(Mon) 00:54:00

村長の娘 シャーロット

[囁くような素早い声でヒューバートの背に、]

──…気をつけて、パパ。

私達も、行ってみましょうハーヴ。

(28) 2007/08/27(Mon) 00:55:22

美術商 ヒューバート、「なにかあったら大声で呼んでくれ」と言い残していった。

2007/08/27(Mon) 00:55:31

村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイに軽く手を触れ、大丈夫と頬笑んだ。車から降りる──。

2007/08/27(Mon) 00:56:06

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/08/27(Mon) 00:59:40

美術商 ヒューバート

―ラング牧師自宅―

――家の中から戸外の二人を呼ぶ、ヒューバートの緊迫した声が響いたのはすぐ後のことだった。

(29) 2007/08/27(Mon) 01:01:03

新米記者 ソフィー

[外に出たソフィーは、時折壁に手を着いて休憩しながら、
店の裏手にある商品倉庫を目指した。

途中、窓の下に落ちているカードケースを見つけ]

これは、ステラさんの……。

[呟いた途端、酒場で見た光景がフラッシュバックのように脳裏に浮かび、それを振り切るように頭を振ったソフィーは、カードケースを拾う事無く、裏手の倉庫の大きな金属扉の前へとやって来た。]

(30) 2007/08/27(Mon) 01:01:49

書生 ハーヴェイ

[軽く触れた手には優しい笑顔を返し、車を降りる。

大学の休みなどの短い間に数回しか訪れたことのないルーサー宅。
診療所をかねた簡素な邸宅は落ち着いた雰囲気を与えていたけれども、今は見るも無残な状態になっている]

酷いな…何のために…。
足元気をつけて。ガラスが飛び散ってる。

一人や二人のじゃこんなことできないよな…

(31) 2007/08/27(Mon) 01:02:06

見習いメイド ネリー

[ネリーは絶望感を全身に抱え、両手を冷たい金属の手錠に持ち上げられ、壁際に座り込んでいた。
幅の広いアイマスクも被せられ、表情はなかなか窺い知れない。
何かの足音が聞こえてきた。扉の音がなる。急速に緊張し、全身がこわばる。]

……!! だ…誰かいるの…!?

(32) 2007/08/27(Mon) 01:03:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ