人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[礼を言って建物を出て集会所への帰途に]
[燈したランタンの灯が歩みに合わせ揺めく]

[世界は薄膜一枚を隔てたかのように少し遠く]
[赤く染まる指と白く染まる息に寒さを知る]

[村の通りを抜ければ欝蒼と繁る森が視界に入る]
[所々木に結ばれた赤いスカーフが風に揺れていた]

(16) 2007/01/16(Tue) 21:06:11

お尋ね者 クインジー

[集会所前までやってくると、素手でみかんを掘るコーネリアスやキャロルたちを見つけ]

何やってんだか。
あかぎれになると作業どころじゃなくなるぜ?

[呆れたように言いソリからプラスティックの雪かき用シャベルを取り出すと]

使うか?

(17) 2007/01/16(Tue) 21:07:08

【赤】 逃亡者 カミーラ

……この声はメイか。
1年ぶり?
こっちは元気さ。そっちも元気そうだね。

[トランシーバーの音量を調整しつつ]

そそ。集めてみんなに準備してもらわねぇとな。
……とりあえずまだ全員の面見てないんだ。
まずは様子見、かな。

(*2) 2007/01/16(Tue) 21:07:24

学生 ラッセル

まだいない人が居る様だね。どこかに出掛けていたのかな。

[ふと、窓に居るコーネリアスに気が付いた]

あれ? それって冷凍ミカンですか?
誰かが作ってたのかな。
出来れば一個貰えませんか?

(18) 2007/01/16(Tue) 21:08:55

踊り子 キャロル、昼間と変わっていないキッチンを見て「夕飯はなーし!」

2007/01/16(Tue) 21:09:41

逃亡者 カミーラ、踊り子 キャロルの声に、簡単なものでよかったら作ろか?

2007/01/16(Tue) 21:10:56

学生 メイ

[気配に振り向き揺れる明かりが近付くのに眼を凝らす]

…ラッセル?

[呟くも影はもう少し大きい気がして
けれど人の居るのに胸を撫で下ろし
ケープの裾をはためかせて駆け寄る]

ナサニエル。
…こんばんは、これから集会所へ?

(19) 2007/01/16(Tue) 21:11:42

学生 ラッセル

>>15
カミーラさん、今晩は。
貴方も叔父の犠牲者なんですね…すみません。

[軽く会釈をする]

(20) 2007/01/16(Tue) 21:11:55

踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ「じゃあ一緒に作ろう!」と、冷蔵庫をゴソゴソ探り出した。

2007/01/16(Tue) 21:12:14

吟遊詩人 コーネリアス

>>14キャロル
有難いことです。
キャロルさんにはみかんを2つ差し上げましょう。
[集会場の中へと入っていくキャロルに2つ、とVサインを作って笑い]

>>15カミーラ
そうかもしれませんね…。
呼ばれたのなら哀れな子羊さんですね。
僕らは皆アーヴァインさんにコキ使われる予定ですので。
コーネリアスです、よろしくお願いしますカミーラさん。
[みかんを持った手で振り返しながら一体何人分のみかんを掘り返せばいいのかと集会場に居た人達を指折り数え始め]

……アーヴァインさんの分も掘るところでしょうか…。

[真剣に悩んでいる。]

(21) 2007/01/16(Tue) 21:12:37

【赤】 学生 メイ

うん…去年も会ったね…
カミーラも毎年冬に此処に来る。

[一緒、と嬉しそうに囁いて]

そうだね…みんな良い人達だよ…
お祭り初めてだし、みんな手伝ってくれると良いな。

(*3) 2007/01/16(Tue) 21:13:34

見習いメイド ネリー

[ぎゅちぎゅちと、既に人が通り踏み固められた雪の上を更に踏み歩く
片手には暇潰しの末作り上げられた真白い雪球が一つ乗っている]

…全く、何で他に男手が有るのにあたしに力仕事させるかなー。

[昼間の会場準備の愚痴を零しつつ、集会場の前で何やらやっている数人を見て]

うぃす。皆々様。
何やってんのー?

[もう用済みとばかりに雪球を遠くに投げ捨てた]

(22) 2007/01/16(Tue) 21:13:40

吟遊詩人 コーネリアス

>>17クインジーさん
…クインジーさんを見ていると、
何か小さい頃読んだ本を思い出します。
空飛ぶ傘を持ったその女性は色々な事を知っていて、
器用でなんでも出てくる魔法の鞄を持っているんです。

こんばんは。

[使います、としゃがんだままシャベルへと手を伸ばし]

>>18ラッセル
昨日ギルバートさんと僕が埋めたみかんです。
皆さんの分ありますからたくさん持って入ります。
[窓を見上げてラッセルに向けて一つみかんをゆっくりと投げ]

(23) 2007/01/16(Tue) 21:16:35

冒険家 ナサニエル

[雪の踏む音に顔を動かし走り寄って来た影に気付く]

…こんばんは、メイ。
うん、そう…一仕事、終えた…ところ。
こっちは…差し入れ。皆で、って…貰ったんだ。

[左手の袋に入った包みを持ち上げて見せて]

メイは? …迷って、た?

(24) 2007/01/16(Tue) 21:18:45

逃亡者 カミーラ

>>20
あんたが謝ることじゃないさ。
気にすんなって。

[キャロルと一緒に冷蔵庫を漁りつつ]

>>21
……成る程。
あのおっさんにいいように使われる子羊か。

……はっはっは。
後であのカリメロ一発ぶん殴っておこうかな。

[包丁を持ったまま、ほんのり怖い笑顔]

(25) 2007/01/16(Tue) 21:19:28

踊り子 キャロル

といっても、あたしレシピないとロクに料理できないからなぁ。
パスタ班になりまっす。
[ひき肉やらケチャップやら取り出した]

>>21
[コーネリアスの声に]
やった。
冷凍みかんしゃりしゃり〜♪

(26) 2007/01/16(Tue) 21:19:43

学生 ラッセル

>>23 コーネリアス
[コーネリアスから冷凍ミカンを受けとる。冷さに驚き
ちょっと落としそうになるがあわてて持ち直す]

[冷凍ミカンを眺めては、食べずに
そのままポケットにしまい込んだ]

ありがとうございます。皆さん。寒いから中に入ったらどうです?

(27) 2007/01/16(Tue) 21:20:40

【赤】 逃亡者 カミーラ

そうだね。
渡り鳥みたいに。

[笑いながら首を傾げて]

……そだね。
さくさく手伝ってもらって祭り成功するといいけど。

(*4) 2007/01/16(Tue) 21:20:56

お尋ね者 クインジー

>>23
[コーネリアスのセリフに、なんじゃそりゃという顔をして]

おう、こんばんは。
残念ながら俺が持ってるのは魔法の鞄じゃなくて、プラスティックのソリだがな。
雪の作業に必要そうなもんは一通り持ってきたんだ。

[伸ばされた手に、...には不似合いな目立つ蛍光ピンク色の雪かきシャベルを渡す]

(28) 2007/01/16(Tue) 21:21:55

逃亡者 カミーラ

>>26
パスタ作るんならポトフでも作ろうかね。
手抜き料理だけど。

[キャベツやらジャガイモやら並べつつ]

その冷凍みかんはデザートだな。

(29) 2007/01/16(Tue) 21:22:02

踊り子 キャロル

あ、トマト缶発見。ケチャップいらないじゃん。
あとは何、玉ねぎ?
茄子も入れちゃえ。

>>29カミーラ
ポトフいいなぁ。ぽかぽかしそう。
[顔を綻ばせながら、麺を茹でつつミートソースを作っている]

(30) 2007/01/16(Tue) 21:24:45

学生 メイ

そっか、お疲れ様、ナサニエル。
ラッセルの手伝いしようと思ったら…擦違っちゃって…

[ナサニエルから掲げ見せられる包みへ視線を移し]

差し入れ?
わ、なんだろうね、楽しみ。

[問いにゆるゆる首を振ってふんわり微笑み
木の枝で揺れる赤いスカーフを指し示して]

ラッセルが迷わないようにって、アレをずっとつけてくれたんだよ。
だから此処までも迷わないで来れた。
…でも森は暗いから一寸だけ心細くて…ナサニエルに会えて良かった。
一緒に集会所へ戻れる。

(31) 2007/01/16(Tue) 21:25:16

吟遊詩人 コーネリアス

[ネリーの何かを投げる仕種には首を傾げ]

こんばんは、ネリーさん。
宜しければ手伝ってください。
僕1人では多分落としてしまうので…。

[掘り出されたみかんの山を指差し]

>>25カミーラ
…一応ラッセルさんの許可は取っておくのがいいかと。
ご親族だそうですし…。

[なんか厨房の方角から殺気が…とカミーラに聞こえない小声で呟いた。]

(32) 2007/01/16(Tue) 21:25:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ