人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:02:06

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:13:46

冒険家 ナサニエル

…驚いた。

[穏やかな表情で目を閉じているセシリアに瞼の上から一度、そっと触れた]

目が覚めたらそんな格好なんだもんな。
実はおまえ、妖精か何かだったのか?

[足首から膝下にかけて覗くいくつかの古傷も、彼には気にならないのかもしれない。
たっぷりの布が使われた白いワンピースと、柔らかに光沢を放つ靴、それらは少女の愛らしさをいっそう引き立てていた。
ナサニエルは飽くことなく、愛しい妖精を見つめ続ける]

(238) 2007/02/12(Mon) 20:44:26

文学少女 セシリア

[傍らに居るだけで安息を齎してくれる存在のおかげか、何時しか夢現に遠く近く聴こえるナサニエルの声]

………

[目蓋に触れられれば睫毛が震えゆっくりと眼を開け、ナサニエルの双眸があればふわと微笑むも、其の笑みはナイジェルの様な儚さもセシリアの様な冷たさも無く、穏やかで柔らかなものだろうか]

仮令あかく染まろうとも、色濃い布で隠して、誰からも、自分からも、目を逸らしてしまわない様に、前を向こうって、決めたの。
妖精よりも現実的に、ナサニエルの傍に居るでしょう?

[そっと伸ばした手はナサニエルの手に重ね首を傾げる]

(239) 2007/02/12(Mon) 20:59:59

冒険家 ナサニエル

ああ、霞みたいに通り抜けたりしない。
オレはその手にちゃんと、触れてる。
おまえはちゃんと、オレに触れる。

[重ねられた手を持ち上げて、自分の手と頬とでそっと挟みこむ。
首を傾げる少女の目を覗き込むと、微笑んで]

…もしかしたら初めましてかな。
おはよう、セシリアでいてナイジェル、それともどちらでもない前向きなあなた。
オレは愛しい人を、どう呼べばいい?

(240) 2007/02/12(Mon) 21:17:42

文学少女 セシリア

[頬と掌に挟まれた手の指先を少しだけ動かし]

ナサニエルは、温かいね。

[覗き込まれるのに眩しそうに眼を細め]

初めまして、ナサニエル。
ナイジェルもセシリアも貴方と時を過ごして居た筈なのに、こうして向き合うとなんだかこそばゆいな。

[名を問われるのに瞬き]

何と呼ばれても、私は、私。
ナサニエルが私を呼ぶ声に振り返るだけ。

――ナサニエルの、呼びたい様に、呼んで。

[初めて名を問われた時と同じ言葉を返すも意味は違うのだろう]

(241) 2007/02/12(Mon) 21:30:48

冒険家 ナサニエル

おまえだって、温かい。

[頬に感じるこそばゆさ、くすぐったそうに笑い手を離し]

触れてない時すらそう感じるのは、どうしてだろうな。


――オレの呼びたいように?

はあ…オレが名付け親になんぞなれるかって。

[最初に呼びたいように呼んでと言われた時と同じ言葉を返すが、今度の顔は笑っている]

そうだな、だからオレが可愛いと思った名前から貰うよ
何度でもすぐに呼べるように、それを短く縮めてね。

……リア。
リアっていうのはどう?

(242) 2007/02/12(Mon) 21:41:55

文学少女 セシリア

自分の手の温かさは、人に教えて貰わないと、判らなくて。
良かった、私の手はナサニエルを温められるんだ。

[手の解かれたのに名付け親に成れぬと言う其の頬を、くすくす笑いながら軽く摘み]

……リア?
セシリアの名前、気に入ってたの?

[首を傾げ問うも口の中で幾度か新しい名を転がし]

ありがとう、ナサニエル。
また新しい名前、貰っちゃったね。

(243) 2007/02/12(Mon) 21:51:43

【赤】 修道女 ステラ

[ベッドでもぞりと身動ぎし。頭を擡げて辺りを見て]

…牧師様?

[姿が見えないことに不安を覚えながらその名を呼び]

(*118) 2007/02/12(Mon) 22:01:07

冒険家 ナサニエル

…ああ。
触れた所から広がっていって、心の中までも。

[頬を摘まれても真剣な表情で言ってのけてから、
照れながら痛いよと呟いて、問われれば頷く]

好きだったよ、その名前。

死んでしまった大事な奴の名前、本当は胸の中にだけあればいい。
ナイジェルもそうだし…ネリーも、シャーロットもね。

[彼らとの思い出を慈しむように双眸は伏せられる。
ただ失ったことへの悲しみよりも、楽しい思い出への感謝の気持ちで表情は満ち足りていた]

あげた名前の代わりに…何を貰おうかな?

[だから悪戯っぽい瞳で首を傾げる]

(244) 2007/02/12(Mon) 22:02:01

牧師 ルーサー

[厨房に降り、幾つかの仕込みを。
 ポケットに入れるとさて、と時計を見上げて。
 ナイフとフォークを一つずつ、ポケットへと忍ばせる。]

……後は――
なるように、か。

[最後の一服、と煙草に火をつけて紫煙を燻らせて]

(245) 2007/02/12(Mon) 22:10:27

【赤】 牧師 ルーサー

……お目覚めですか?
ちゃんと生きてますからご安心を。

[ゆらゆらと立ち上る紫煙を追うと微笑んで]

(*119) 2007/02/12(Mon) 22:11:04

【赤】 修道女 ステラ

[聞こえた声に安堵の息を漏らし]

良かった…。
…何か、変動はあった?

(*120) 2007/02/12(Mon) 22:15:56

酒場の看板娘 ローズマリー

[ふらり、席を立つ。]

まだ、立てるのね……

死ぬ間際、人はなにをするのかと思ったけれど
いつも通りでいたいと思ってしまうのは、
それなりに日常が好きだったのかしらね、私?

[私には、一人にすることを謝る相手もいないから――
紅茶が飲みたくて、一人で飲みたくなくて、広間に来てしまう。
瞳に光はもうないけど、そんなことを感じさせない足取りで。]

(246) 2007/02/12(Mon) 22:20:00

【赤】 牧師 ルーサー

……一芝居打ってはどうか、とセシリアさんから。
芝居だってことはナサニエルさんにはナイショでね。

[肩を竦めるとふぅ、と白煙を吐き出して]

(*121) 2007/02/12(Mon) 22:20:02

文学少女 セシリア

[――心の中までも]

嗚呼、これは、心が温かいの。
こんな風になるのは初めてだから、判らなかった。

[呟かれるのに摘んだ頬を放しそっと指先で撫ぜて]

顔も覚えて居ないけど、私の両親が呉れた大切な名前。
そうね、誰一人、忘れてしまわない様に、この胸に仕舞っておく。
私が今、此処に居れるのは、ナイジェルの、ネリーの、そして私が殺してしまったシャーロットのおかげなんだから。
……ローズマリーにも、感謝しないとなのかしらね。

[自身の胸元に手を置き数日を共に過ごした者達を想うも、続く問いにつられて首を傾げ、ナサニエルの双眸を覗きふわと微笑み]

――何が欲しいの?
ナサニエルを残して逝く訳にはいかないけど、命以外なら何でもあげる。

(247) 2007/02/12(Mon) 22:20:15

文学少女 セシリア

[女の気配に視線を移し其の光の無い瞳に僅か紫水晶は揺れ]

こんばんは、ローズマリー。
今更に体調を訊く気も無いけど、ご機嫌は如何?

(248) 2007/02/12(Mon) 22:24:57

【赤】 修道女 ステラ

芝居?
殺す振り、ってことね。

それでアーヴァインをおびき出すってことかしら。
面白いわね。
そうなると、芝居と知ってるセシリアさんを襲うことになるのかしら?

(*122) 2007/02/12(Mon) 22:25:19

冒険家 ナサニエル

ローズマリー…あいつは、どうするだろう。

[生きている事を実感できないと話した、悲しい女の顔を思い出す。
しかしリアのふわりとした微笑みを見れば表情も戻り]

オレはわがままで欲張りだから何でも欲しがって、今に呆れるよ。
…とりあえずは、リア、おまえの唇を。

[優しく掴んだ肩を引き寄せて斜めに顔を近づけ…
結局はリアの頬に、口付ける。
顔を見られないようにそのまま軽く抱きしめて、
それから彼女の耳元でふと呟く]

――…もうどうするか決めたかな、あいつらも。

(249) 2007/02/12(Mon) 22:27:14

酒場の看板娘 ローズマリー

感謝ならいくらでもうけてあげるわよ?

[いつものように笑みを称え、ゆっくりと歩み寄って。]

――機嫌。機嫌……そうね。
すこぶる良好、かしら?

[小首を傾げながら、傍にいるだろうナサニエルにもごきげんようと。]

(250) 2007/02/12(Mon) 22:28:16

冒険家 ナサニエル、人の気配にがばりと振り返り、ローズマリーを見る。

2007/02/12(Mon) 22:28:27

【赤】 牧師 ルーサー

……いえ、一旦二人を解放して。
アーヴァインが出てきたところで殺すフリをするんでしょう。
そうしていればアーヴァインに隙が出来るでしょうから、そこで捕獲、ですね。

(*123) 2007/02/12(Mon) 22:31:28

冒険家 ナサニエル

ああ――…ローズマリーか。

[背後に牙を剥き出した人狼が立っていることを想像した顔から、安堵したそれに変わった。
ただその瞳に光がないことに、少し眉を寄せて]

ご機嫌よ…こんばんは。
すこぶる良好か。
…そうならいいんだけど。

飯でも食いにきたか?
残念ながら飯炊きは役目を放棄して――
だから在るのは、紅茶くらいかな。

(251) 2007/02/12(Mon) 22:34:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ