人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

[いや、それはないわ。私の秘密をばらせばノーマンも自分の首が絞まるもの。
軽はずみにノーマンは言わない。絶対。自信もある。
けれど、リックにならそれは――

ネリーは首を横に何度も振った。しかしそれは単にリックを悦ばせるだけであった。]

(342) 2007/08/26(Sun) 01:47:16

冒険家 ナサニエル

あー………

………ん?
[酩酊状態の男の目は、琥珀色の男のレインコート……の飛沫に向いた。]

あー……すまな……うぷっ。

[突き上げてくる嘔吐感を、今度は外気に触れる寸前で、文字通り飲み込んだ。男は、琥珀色の青年に引き摺られるままに歩いている。多分、家の方へと。]

(343) 2007/08/26(Sun) 01:47:35

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/08/26(Sun) 01:47:45

旅芸人 ボブ

じゃあ、本人がそう言っていることだから、
私は彼女を送っていくことにするよ。
ダンナも、落ち着いたら酒場に聴きに来てよ。

[危うい位置に停車したアルファロメオに向かう。
ふと、シャーロットの方を向いて]

次会ったときまでに、考えておいてほしいんだ。
私の肌は黒い。キミの肌は白い。
じゃあ、キミのソウルの色は何色なんだい?

[そう言って、運転席に乗り込み器用に
アルファロメオを道に戻す。]

(344) 2007/08/26(Sun) 01:48:20

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/26(Sun) 01:50:10

書生 ハーヴェイ

[親族がいれば態度が変わるのは当然だろう。
ニーナが自分にとる態度に興味もない。
前に借りた着替えをここで返すのは少し場違いか?
とやや考え込む態ではあるがやはり後にした方がいいかと思い直す]

(345) 2007/08/26(Sun) 01:50:37

流れ者 ギルバート

[停車した自動車から出てきた実直そうな壮年の男に、些か困惑した、人の良さそうな笑顔を見せた。]

どうも。俺はギルバート、ギルバート・ブレイクです。
いや、友人てほどのもんじゃあないです。実を言うと今そこで会ったばっかりでしてね。まるっきりの初対面。

(346) 2007/08/26(Sun) 01:50:38

冒険家 ナサニエル

う………

[引き摺られる道すがら、見慣れた車が視界に入ってきた。そして、聞き慣れた声。]

あ゛ー……………医者。テメェか。
悪ィ。アスピリン飲み過ぎて頭痛ぇから、頭痛くなくなる薬をくれ。

[焦点の合わない目で、黒ずくめの医者を見やった。]

(347) 2007/08/26(Sun) 01:51:15

旅芸人 ボブ、ゴライアスを呼び、車に乗せる。

2007/08/26(Sun) 01:52:21

美術商 ヒューバート

「俺の心配は入ってる?」

[というハーヴに「当たり前じゃないか」と笑う。]

おいおい、本当にデートだったのか?

[苦笑いした。

 シャーロットの頬を一筋の涙が伝う。声をかけようかと口を開きかけ、ハーヴェイの手を握る彼女の為草に気がつく。
 年若い友人が、娘を慰めてくれることはありがたいことの筈だった。娘にボーイフレンドができるのも健全なことなのだろう。おそらくは。

 心の裡をなにかの感情がじりりと灼いたが、二人への眼差しが温かでやわらかなものとなるようつとめた。]

(348) 2007/08/26(Sun) 01:53:11

双子 リック

――地下室――
[疑問符を重ねながら何度も何度も首を振り続けるネリーの手を取り、壁の一隅から下がる手枷に繋ぐことにした。一方の枷に繋げば手錠は必要ない。鍵を取り出し、カチャリと外した]

どうして……?
クスクス。それは、どうしてだろうね?

[嘲弄するように言って、彼女の脇腹から上へなぞりあげるように舌を這わせた。しっとりと汗ばんだ肌は、恐怖と混乱の味がするようだった]

(349) 2007/08/26(Sun) 01:53:58

流れ者 ギルバート、牧師 ルーサーに「ひょっとして……医師のルーサーさん?」と問い掛けた。

2007/08/26(Sun) 01:54:40

村長の娘 シャーロット

[おそるおそる犬に近付く。
 それまで愛想よくしっぽを振っていた犬だが、動物特有の勘でシャーロットが純粋に犬が好きで触れようとしているのでは無い事が分かったのか、しっぽを振るのを止めた。犬がシャーロットに唸る。]

ニーナ、お店に居たんじゃなかったの?
もしかして、山崩れにあったあの道を通って図書館から……。
ううん、不自由があったらリックやウェンディと一緒に家に来て。

[言いかけて青ざめる。犬のうなり声にも硬直する。それでも無理をして犬を撫でようと──…。
 ボブは車へと戻って行く。犬はちょうど、ニーナやボブが車の方へ向いている瞬間に、シャーロットの腕を強く噛んだ。
 そして、犬はボブの呼びかけに慣れた動作で道に戻ったアルファロメオの窓から飛び込む。

 シャーロットはボブの言葉に、咄嗟に腕を後ろに隠して発車するアルファロメオを見送った。]

(350) 2007/08/26(Sun) 01:56:49

美術商 ヒューバート

OK。わかったよ。
ニーナ、なにかあったら気軽に声をかけてくれ。

[一瞬止めるべきか躊躇したのは、それまでに耳にしたボブの噂話所以だっただろうか。
偏見に私自身も囚われているのだろうかと、内省する。

僅かに表情が曇ったが、彼女の意志を見て頷いていた。

犬に近づきかけたシャーロットに案ずるような眼差しを投げかけたが、ボブは車中の人となっていた。]

(351) 2007/08/26(Sun) 01:58:41

村長の娘 シャーロット、隠した腕がズキズキと痛み、傷口から血が伝うのを感じた。

2007/08/26(Sun) 01:58:56

牧師 ルーサー

―道端―

[ギルバートのほうを向いて]

そいつは災難だったね…… 彼は多分悪いやつじゃないんだが…… いや、私も彼のことを知っていると言うほどのものではないんだが……

[ナサニエルのほうを向き直ると]

前もキミは同じようなことを言ったな。いいか、薬物なんてものは所詮人の身体の働きを助ける程度に過ぎない。そんなものに頼るのは止めなさい。大体…… まあ、今はそんなことを言っても仕方が無いか。

[ギルバートのほうを向き直って]

彼を家まで送るのなら、私が代わってもよいよ。キミが付き合うこともあるまい。どうするね?

(352) 2007/08/26(Sun) 01:59:59

美術商 ヒューバート、村長の娘 シャーロットに駈け寄った。

2007/08/26(Sun) 02:00:24

村長の娘 シャーロット、旅芸人 ボブの言葉に自分が「差別」しているのではないかと罪悪感を覚えた。

2007/08/26(Sun) 02:01:20

見習い看護婦 ニーナ

ありがとう、シャーリィ。
少し──届け物があって、そこで足止めを食らっていたのよ。
この雨のせいで。

[軽く肩を竦めながらボブの車へと乗り込みかける。
伯父親子が共に何かあればといってくれたのはとても心強いことで、嬉しそうに微笑んで頷くとそのまま扉を閉めてボブに発進を促す]

(353) 2007/08/26(Sun) 02:02:40

美術商 ヒューバート、旅芸人 ボブに「ありがとう。また、唄を聞きにいくよ」と声だけで応えた。

2007/08/26(Sun) 02:02:46

見習いメイド ネリー

どうしてって…それは…あなたが…っ!

[続きを言いかけて言葉を飲み込む。

片手を上に向けさせられ、もう一方の手はやや自由を取り戻す。幾分楽になったかと思うと、リックが自らの脇腹を向き頭を下げている。
恐怖がネリーを覆い、息で露わになっている腹部、横隔膜が大きく動く。]

はぁ…っああん!

[下を向いているリック。僅かばかりに動く腕。
チャンスはもうなかろうか。ならばとネリーはリックにお返しとばかりに、頬めがけて平手をのばした。]

(354) 2007/08/26(Sun) 02:02:49

冒険家 ナサニエル

いやー……………

[医師の言葉にしばし黙り込み、ぽつりと呟く。]

アスピリンはダメなのな。
胃が痛ぇし、味は無いし、ロクなことねぇや。見た目はラムネ菓子なんだけどな。

……市販品だからいけないのか。

(355) 2007/08/26(Sun) 02:03:35

美術商 ヒューバート

ロティ。どうしたんだ?
さっき……

[言いかけ、後ろ手になった腕に触れる]

(356) 2007/08/26(Sun) 02:04:04

流れ者 ギルバート

ンン……

[と、少し考えるような素振りを見せた後で、]

貴方にお任せしても良いんですが……一人で運べますか?

[意味ありげな苦笑を見せた。]

(357) 2007/08/26(Sun) 02:04:11

旅芸人 ボブ

[車中では、はじめのうちはずっとこの言葉を繰り返していた。]

あの小娘…私を馬鹿にしているな。
どんなに、どんなに頑張っても…呪いかこれは。
私を誰だと思っているんだ……。

[ぶつぶつ呟きながら、一見すると車は
雑貨屋の方に向かっていると思われる道を進む。]

(358) 2007/08/26(Sun) 02:05:38

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/26(Sun) 02:06:13

冒険家 ナサニエル、再び登って来た吐瀉物を、喉の奥で飲み込んだ。

2007/08/26(Sun) 02:06:21

書生 ハーヴェイ

[一人、親族同士の慰めあいとはまるで場違いなことを考えている。
今の自分には理解できるものではなかったから。

ボブの車に乗って去っていこうとするニーナには挨拶程度の言葉しかかけることが出来なかった。

そしてぼんやりと皆のやりとりを聞いているように聞き流していたが、ふとシャーロットが犬に手を伸ばしている]

駄目だよシャロ、なれないのに触ろうとしたら…

[注意し終えるか否か、犬はシャーロットの腕を噛んだ]

この犬、なにを…!

[追放そうとする間もなく、犬はボブの所へ駆け戻る]

ちっ、飼い主があぁだと犬も同じか。

シャロ、腕…大丈夫かい?

(359) 2007/08/26(Sun) 02:07:11

牧師 ルーサー

[ナサニエルの言い訳を無視するように、ギルバートへ]

ああ、ブレイクさん。私の車にコイツを放り込むのさえ手伝ってくれれば、私のほうであとは引き受けよう。

一応、医者なのでこの手合いの扱いも経験が無いわけじゃない。安心してくれ。

[肩をすくめて、ナサニエルのほうを見る]

どうだい? 車まで運ぶのを手伝ってくれるかい?

(360) 2007/08/26(Sun) 02:08:00

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/08/26(Sun) 02:09:06

美術商 ヒューバート、指先が、シャーロットの腕から零れ落ちる血に触れるのを感じた。

2007/08/26(Sun) 02:09:22

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/08/26(Sun) 02:10:08

見習い看護婦 ニーナ

[ボブの呟きに覚えたのは不穏な感情だったけれど、やがて座っているだけの状況は酷く疲れた体の求める睡眠欲に勝てず]

(……だめ。眠っては…だめ…、早く帰らなきゃ、いけない、のに…)

[どんなに抗ってもそれは堪える事が出来なくてやがて青い瞳の前に瞼の帳が落ちて──
その車が、店のほうへと向かっていると信じたまま]

(361) 2007/08/26(Sun) 02:10:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ