人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

……はぁ。

[再びの溜息。

ぐるぐると思考が同じ所を回り続ける。
そうしているうちにいつも時間ばかりが過ぎる。
自分の悪い癖だ。]

……こんにちは。

[思い切って扉を開け、傘を閉じながら中へ進んだ。]

(350) 2007/08/23(Thu) 23:42:20

酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーは店の戸口に誰かの気配を感じた]

…誰かいるのかしら…?

[ローズマリーは店の扉を内側からノックしてみた]

(351) 2007/08/23(Thu) 23:44:35

修道女 ステラ

[遠退く意識の端で、わたしは男の人の声を聴いたような気がした。
聞き覚えのある声。手を伸ばしたのは無意識だろうか]

あ…せんせ…ぃ…やっと…帰ってきたんです…ね…

(352) 2007/08/23(Thu) 23:45:04

双子 リック

――雑貨屋前――
[まだ雨脚の強い中、出て行くニーナを見送ろうと後について店先に出た。突風が雨粒を叩き付けてくる]

ニーナ。
気をつけて。

[それだけ言って後ろ姿を見つめた。店内に戻ろうとして、反対側からやってくる徒歩の姿に気づいた]

(353) 2007/08/23(Thu) 23:45:58

見習い看護婦 ニーナ

[扉をでようとしたところで自分の名前を呼ぶリックの声に少し足を止め]

…何?どうか、した?

[少し首をかしげるも、時折ちらりと扉の外を見やるのは彼女にしては珍しく気がせいているからで]

(354) 2007/08/23(Thu) 23:46:37

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 23:46:42

村長の娘 シャーロット

…ああ。
ハーヴなら会いたいわ。

でも、さすがに私は未成年だもの。
酒場まで追い掛けて入るわけには…。

[ライトが道筋に光ってみえ、丸っこいフォルムの小さな車がもう一台店に近付いて来る。ハーヴェイを見逃したのが悔しかったのか、今度はシャーロットは窓をあけて、雨の中、身を乗り出した。
 ライトに浮かび上がる、向かって来るの車の運転席には──、]

……カウボーイ?

[ヘンな帽子、と呟きかけ。
 運転席の男、と目が合った気がして、シャーロットはとっさに車内に身を引っ込め、頭を低くした。]

きゃ!

(355) 2007/08/23(Thu) 23:48:26

見習い看護婦 ニーナ

[気をつけて、という言葉に瞳を細め小さくうなずき]

ええ、ありがとう。
鍵は持って出るから、戸締りよろしくね。

[いってきます、と扉を閉める。
小さく息をつくと、傘など邪魔だと、この雨では意味がないばかりに扉の脇に立てかけ、そして雨の中を最初は急ぎ足で、しかししばらくしないうちに駆け出して。
雨で人の姿がないことが幸いというべきか、人通りの普段から少ない道を通ったが人とすれ違うことなくナサニエルの自宅へと到着したころには全身濡れ鼠、それでもかまわず呼び鈴を押して]

(356) 2007/08/23(Thu) 23:50:07

酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーは戸口近くで扉の気配を確かめようとしていた。
 扉がひらき、ソフィーが顔をのぞかせる]

あら、ソフィーだったの?
さっさと入ってくればよかったのに。

[と口にしてから、ソフィーに昨日の情事を聞かれていたのかもしれないということに思い当たり、微妙な微笑みをローズマリーは浮かべた]

(357) 2007/08/23(Thu) 23:50:22

新米記者 ソフィー

[扉を開けた所で、内側からノックしようと腕を上げたローズ視線が合い、思わず小さく声を出して驚いた。]

うわっ……あ、………こんにちは、ローズさん。

[心の準備をしていなかったソフィーは、少し上擦った声で答えた。]

(358) 2007/08/23(Thu) 23:51:38

双子 リック、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 23:51:38

牧師 ルーサー

―自宅前―

[呼びかけに反応があったことに安心しながら、額へと手を当てる。]

ふむ、少し熱があるね。立てるかい。ほら、こんな所にいちゃダメだ。こんなに濡れてしまって。ひとまず中に入ろう。

[ステラに肩を貸して、立ち上がらせると。扉の鍵を開ける。]

(359) 2007/08/23(Thu) 23:51:53

牧師 ルーサー、部屋の明かりをつけるとステラを居間のソファに座らせた。

2007/08/23(Thu) 23:53:10

村長の娘 シャーロット

……知らない人だわ。
町の人じゃない。

こんな空が真っ暗になるほどの雨の中。
また、テレビの人…にしては1人よね。

[一瞬、光ってみえたのは琥珀色の瞳。]

……なんだろう。

[車のドアを開閉する音。
 しばらく、間を置いて再びそろりと窓の外をのぞくと、アンゼリカの扉に手をかけたギルバートが一瞬、何かを見透かしたように振り返った。]

(360) 2007/08/23(Thu) 23:54:37

見習いメイド ネリー

あれは…

[今日の出掛けの服装は、日焼けする心配もないので白と黒のギンガム模様のノースリーブシャツ。黒のニットのタイトスカート。
あと100マイルと言った所だろうか、雑貨屋から人影が現れ、ネリーとは関係ない方向へ駆けていった。傘模様もなかった。何かのっぴきならない事でも誰かあったのだろうか。
ニーナにも見えるが断定はできなかった。

やがて、ブラウンの色をした八角形の傘が近づき、雑貨屋の屋根に到着した。]

(361) 2007/08/23(Thu) 23:55:34

修道女 ステラ

――ルーサー宅前――

[額に冷たい感触。少しだけ身体が楽になった気がした。気休めだろうけども。]

ごめんなさい…わたしっ…いつも先生に…ご迷惑ばかり掛けてる…

[差し出された左肩にしがみ付くように両手を乗せて。わたしは何とか立ち上がると、雨音に紛れて開錠する音を瞳を閉じたまま聞いていた。]

(362) 2007/08/23(Thu) 23:56:37

村長の娘 シャーロット、再び身を低くして、淡い水色のカーディガンの襟を引寄せた。

2007/08/23(Thu) 23:58:34

冒険家 ナサニエル

――キンコーン………

[呼び鈴の音が聞こえる。
 書斎の鍵を掛け、鍵は鏡台の中へ。

 緩慢な動きで、男は玄関まで歩き、扉を開けた。]

ニーナ………

[玄関ですっかり濡れ鼠になった青い髪の少女の様子に、男は目を丸くした。]

どうしたんだい……ニーナ。
そんなに雨に濡れて……!

(363) 2007/08/23(Thu) 23:58:34

修道女 ステラ

[そしてもたれ掛るように室内へと足を踏み入れたわたしの身体は、近くにあるソファに座らされる。やわらかい感触に安堵は沸きあがり。]

せんせ…わたし…眠…い――

[遠退く意識に身を委ねたまま、深い眠りへと落ちていった。]

(364) 2007/08/23(Thu) 23:59:17

酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーは脇にのいてソフィーを店内に入るようにうながした]

いらっしゃい。
お食事かしら?

(365) 2007/08/23(Thu) 23:59:37

双子 リック、見習いメイド ネリーの服装に驚いた。

2007/08/24(Fri) 00:01:33

美術商 ヒューバート

―アンジェリカ裏・シボレー―

[小走りに駈け寄り車のドアを開ける。シャーロットは窓の外のなにかを注視していた。]

ごめんごめん!
ちょっとだけ立ち話してたんだ。

[車のエンジンをかけかけ、シャーロットの視線の先を辿る。]

……ああ。彼はギルバートだよ。

[中であった話を聞かせた]

(366) 2007/08/24(Fri) 00:02:54

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/24(Fri) 00:03:32

牧師 ルーサー

―自宅 1F 居間―

ほら、これで体を拭きなさい。自分で拭けるかい? 大丈夫? すぐに着替えを持ってくるから、待ってて。

[バスタオルをステラに渡しながら、そう言い残すとルーサーは 2F の一室に向かった。]

確かマリアの寝間着が……

[ルーサーが向かった部屋、そこは彼の死別した妻の部屋だった。もっとも彼女はこの部屋で暮らしたことはない。以前、住んでいた部屋に遺されたものをルーサーがヘイブンに移り住んだときに持ち込んだのだ。

彼は部屋のクロゼットにしまってあった寝間着を掴むと階下に引き返した。]

ステラ、すまない。うちにはこんなものしかないんだが、ないよりはマシだろう。着替えられるかい? 私はあちらでコーヒーを入れてくるから、その間に…… ああ、紅茶のほうがよかったかな。すまない、紅茶は切らしていてね。ミルクを温めようか?

(367) 2007/08/24(Fri) 00:03:38

新米記者 ソフィー

>>357
──アンゼリカ - 店内──

えぇ、その……歩いて来たからびしょ濡れで──、
店内が濡れてしまわないかと……思って…。

[下手な言い訳をしながらぎこちない笑みを浮かべる。
水色のワンピースのフレアスカートは、確かに水を吸って脚に張り付き、裾からぽたりぽたりと水滴を滴らせていた。]

いいえ、今日は食事ではなくて──。

[促されて店内へと歩みを進めながら用件を伝える。]

明日は私の誕生日なんです。
だから、今年もまたシャンパンを一本頂こうかと思って。
7年前、ここに初めて連れて来られた時に飲んだ、あの──。

(368) 2007/08/24(Fri) 00:04:10

双子 リック

――雑貨屋前――
ネリー!
ずぶ濡れじゃないか、どうして!?

[雨脚が強まったのはネリーがダンソック邸を出た後だったのだろうか。それともあちら側ではまだマシな程度の降りだったのか。いずれにしても、軽装のネリーはずいぶん雨に濡れているように見えた]

(369) 2007/08/24(Fri) 00:04:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ