人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅芸人 ボブ

ネリーが結婚するとか、そういうことがあったら、
泣くんだろうなあ。私、身よりないからさ。
……娘みたいなもんだと思ってるんだよ。
娘を押し倒す親が、どこにいるんだよ。

[母親が亡くなって、わかっている血を分けた
人間はもういなくなってしまった。
結婚も、機会に恵まれなかった。]

ネリーのハピネスは、私のハピネス。
苦しみも、私の苦しみも同じことだよ。
何かあったら、言えることは私に言ってくれると
それは、私のハピネスになるから。

これからもよろしくね。

(290) 2007/08/28(Tue) 01:41:12

村長の娘 シャーロット

[ボブは時折暴力を振るったりするのかもしれないと思った。
 シャーロットが犬に噛まれたのも、犬に何か怯えの要素があったからではないだろうか。

 バンクロフト家ではあり得なかったけれど、使用人に手を付ける主人も居ると聞いた事が無い訳でもない。ボブがニーナを強姦したのでないのだとしても、ネリーにはそう言った行為があるのかもしれない。

シャーロットが以前からネリーに苛立ちを感じる理由に、そう言えば、ネリーが殴られたり襲われたりと言った事があっても、それを受け入れてしまいそうなところがあるから、と言うものがあるような気がした。勿論、口や態度で抵抗はするかもしれないが、最終的には許容していると言うのか…。]

…そんなの受け入れていいわけないじゃない。
馬鹿じゃないの……。
そんなのネリーだって不潔だわ…。

[ネリーの柔らかで大きなバスト。無数の擦り傷。口にさし込まれたネリーの指の感触。ネリーのあやしげな声色。
 シャーロットは首を横に振った。]

(291) 2007/08/28(Tue) 01:45:02

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 01:46:19

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 01:46:51

村長の娘 シャーロット

──車内(現在)──

[ボブの出現で読む事を断念した母親の日記。ハーヴェイとヒューバートが車内に戻って来る直前に日記を隠した。ネリーとボブの事、日記の内容──、ぶっきらぼうだが優しいニーナの顔。(並ぶとシャーロットと面差しが何処か似ている)

 それに何時か、自分とヒューバートが……。

 様々な事が渦巻きすぎて、頭痛を覚えた。
 常のシャーロットらしくない態度で、ハーヴェイとヒューバートの会話には上の空で相づちを打っていた。]

(292) 2007/08/28(Tue) 01:48:24

双子 リック、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 01:49:35

双子 リック

>>289
――幻視――
……ほら、ここ。
……どうなってるか、わかるだろ?

[軽い口調で、僕は靴先を何度かネリーに押し当てた。白い布地で隠された部分。女の入り口は柔らかい弾力を持って爪先を押し返す。彼女の口から否定するような声が漏れた。僕の耳にはそれは喘ぎ声としてしか伝わらない。押し付ける力を強め、先端がめり込む位にこじ入れる]

(293) 2007/08/28(Tue) 01:49:43

見習いメイド ネリー

[ネリーのクラスメイトは早い人は既に結婚をぽつぽつとはじめている。けれどネリー自身にはまだまだ遠い先のように思われた。]

そんな、旦那様、今更な事はおっしゃらないで。
旦那様は光が見えないかもしれません。けれど光を感じることができる、その事が素晴らしいんじゃないですか。
私、どれだけハピネスになれるか…解りません。
けれどハピネスになるのは私だけではないですよ、ほら。旦那様も。

[アルファロメオの中でなければ飛びついているのは間違いなかった。]

(294) 2007/08/28(Tue) 01:51:04

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 01:51:46

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 01:51:48

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 01:52:33

双子 リック

>>293
――幻視――
……ねえ? 呑み込んじゃいそうに広がってるよ?
……見せてあげようか?

[揶揄するような調子で近くから声を掛けると、視界を閉ざされたままのネリーは必死に首を振って否定した。靴先をぐいと押し込み、彼女を守る唯一の壁を踏み躙る。力で抵抗できない哀れな獲物。クツクツと昏い笑いが僕の喉から洩れた]

(295) 2007/08/28(Tue) 01:53:01

双子 リック、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 01:57:29

美術商 ヒューバート、クラッチを踏みギアをシフトする。いつしかアトリエに着いていた

2007/08/28(Tue) 01:58:47

村長の娘 シャーロット

──車内・自宅近く──

[ヒューバートに声を掛けられてハッとしたように]

ううん、何でも無いの。
色んな事がありすぎて…疲れちゃったみたい。
犬の噛み傷は──たぶん、熱も無いし大丈夫だと思うんだけど…。でもまだ、潜伏期間すぎてないから用心しなきゃね。

(296) 2007/08/28(Tue) 01:59:12

旅芸人 ボブ

ネリー…嬉しいこと言ってくれるじゃあない。

[ネリーに、ニコっと笑いかけて見せた。
その笑顔は、ニーナに向けられたものとは
性質がまったく異なっていた。
ニーナを使って、ハピネスを感じていたときとは。]

そうだなあ…まず、帰ったら何か食べようか。
ちょっと疲れちゃうことがあったからさあ。
悪いけど、何か作ってくれないかな?
そして、一緒に食べよう。
ネリーの料理で、ハピネス感じようじゃあないか。

[アルファロメオのアクセルを踏む彼は、
非常に嬉しそうな*表情をしていた。*]

(297) 2007/08/28(Tue) 02:00:27

村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイと父親に、まだこわばったままの笑みを向けた。

2007/08/28(Tue) 02:05:16

見習いメイド ネリー

そうですね旦那様、じゃあ、今日は腕によりをかけて素敵なディナーにしましょう。
今日は素敵な日。毎日素敵な日。それはなんてハッピーな事なんでしょう。

[ネリーはボブのいろいろな種類の笑みを知っていたが、今浮かべている笑みこそが、ネリーを幸せにさせる笑顔に違いなかった。
それは今はグラスで目を隠していても言うまでもない事であり、今は水害に見舞われていてもきっと未来は楽しいものなのだ、と思った。]

(298) 2007/08/28(Tue) 02:05:28

美術商 ヒューバート

―アトリエ―

[トランクからハーヴェイの荷物を取りだし、鞄の一つを肩に担ぐ。

 疲れた、というシャーロットに肯いた。]

今日は色んなことがあったからね。
疲れているなら、早めに休みなさい。

ああ、怪我のことだが……

[ブレザーのポケットから、幾つかの薬瓶を取り出す]

牧師のところから抗生剤を持ってきている。
あとで処置しよう。

(299) 2007/08/28(Tue) 02:07:03

書生 ハーヴェイ、村長の娘 シャーロットの引きつった笑みに「シャロ?どうかしたのかい?」と心配そうに

2007/08/28(Tue) 02:07:39

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:08:59

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:10:54

村長の娘 シャーロット

[抗生剤の処置と言う言葉に頷いてから、ハーヴェイに、]

…ハーヴ。
なんだか何もかもが非現実的すぎて。

[首を傾ける。]

ねえ、ハーヴ。
ニーナの事どう思う?

(300) 2007/08/28(Tue) 02:11:31

村長の娘 シャーロット、聞いてから「ううん、何でも無い」と付け加える。

2007/08/28(Tue) 02:12:57

村長の娘 シャーロット、──→アトリエへ──

2007/08/28(Tue) 02:13:03

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:13:06

双子 リック、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:13:19

書生 ハーヴェイ

ニーナ?
さぁ。俺彼女とそう親しいわけでもないし。
少し気が強いだけで普通の子じゃないか?

[親族であるシャロが何故ニーナについて意見を聞いてくるか、特に接点のない自分には不思議だったがとりあえず返答を返す]

(301) 2007/08/28(Tue) 02:14:54

書生 ハーヴェイ、村長の娘 シャーロットへ「非現実ってこの災害や犬に噛まれたことが?」

2007/08/28(Tue) 02:15:36

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:16:57

見習いメイド ネリー

―自宅―

[ネリーは自宅へ戻り、ニーナからもらった服を着替え、シャワーを浴びようと思った。あの時以来、いい汗は流していなかった。ネリーはボブに伝えるとシャワールームに入り、コックを捻った。]

(302) 2007/08/28(Tue) 02:17:36

美術商 ヒューバート

―アトリエ―

[アトリエに入ると、話をする二人から少し離れて家庭用の医療辞書をめくりながら持ってきた抗生剤の種類と投与方法を確認した。
シャーロットに投与を済ませると、やっと一大事を解決した安らぎが訪れた。

言われてみれば確かに、色んなことがあった日だった。私自身も様々な出来事を前に心に重い倦怠がまとわりついているのを感じる。

ひどく、酒が呑みたくなった]

ハーヴ、君はもう呑めるよな。

できたらつきあってくれよ。
なにがいい?

[リビング脇の小型のバーカウンターにある冷蔵庫を覗き込む]

(303) 2007/08/28(Tue) 02:21:13

村長の娘 シャーロット

そうよね、ニーナはニーナ。
ヘンな事聞いてごめんなさい。

──非現実は。
……何もかもよ。
地下倉庫にネリーが閉じ込められていた事も、ルーサーさんやママの死も、山崩れも、……何もかも。

何時ものように遠慮なく客室を使ってね、ハーヴ。

(304) 2007/08/28(Tue) 02:21:19

美術商 ヒューバート

ロティはあまり強くないものなら……っと、傷にさわりそうだな。

[シャーロットには、彼女のマグカップにミルクティを注いだ]

(305) 2007/08/28(Tue) 02:23:24

美術商 ヒューバート、エリザの名を耳にして表情が曇った。

2007/08/28(Tue) 02:25:39

書生 ハーヴェイ

[ネリーが?
彼女のことについては預かり知らなかったことだが、よもやそんなことが]

…大丈夫だよ。
少なくともこの家の今は現実。
君の一番大事な場所はちゃんと現実どおりだよ。

[不安と疲れが入り混じった表情をするシャーロットの頬に触れ]

俺は何もできないけど…そばにいてあげることならできるから。
君のお父さんじゃないけど、頼ってくれてもいいよ。

[勿論ヒューバートには見えない角度…いや、見えていてもかまわない。額に優しいキスを落とすと、そのまま荷物を部屋へ入れに行く。

リビングに戻り、ヒューバートの自棄酒にこれからどれだけ飲まされるか分からないが、とりあえず死んでも良い様、付いたばかりの部屋で身辺整理をしなければならないのは勘弁だったが]

え〜っと…俺はビールくらいでいいですよ。
あんまり飲めないし。

(306) 2007/08/28(Tue) 02:28:44

村長の娘 シャーロット

──アトリエ──

[抗生剤の投与を受けるシャーロットの頬は赤く、態度はいつもより少しだけ、ぎこちなかったかもしれない。
 日記の続きが気になる──と思いながらも、同時に読みたく無い、これ以上何か現実が変質してしまうのが怖い──と言う相反する気持ちもあり、その場を立ち去り難く、頬笑んでお気に入りのマグを受けとった。]

パパったら、怪我が無くてもお酒なんてママがなんていうか──。

[いや、母親は事故で死んだのだ。
 目を伏せて言葉を止め、ソファに並んで座った父親に一瞬だけそっと首をもたせかけた。]

(307) 2007/08/28(Tue) 02:30:37

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:32:04

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:33:06

双子 リック、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:36:23

村長の娘 シャーロット

[シャーロットが客室の扉を開けた時に、ハーヴェイが額にキスをしてくれた。それは別の意味──で、シャーロットには夢のように感じられた。荷物を入れるため、部屋へ入って行くハーヴェイの腕を軽く引いて、頬にキスを返したのだった。]

──ありがとう、ハーヴ。

[今は、ちょうどヒューバートの隣りがシャーロット、彼女の向かいがハーヴェイと言った構図でソファに座っている。車の移動であまり意識はしなかったが、また、軽く雨が降ったのか、外は濡れていた。]

(308) 2007/08/28(Tue) 02:37:00

美術商 ヒューバート

よしきた。

[ハーヴェイにギネスビールの注がれたグラスを手渡した]

つきあってくれ。

(309) 2007/08/28(Tue) 02:37:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ