人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

…え?

[何かが耳を掠めたが呆然としている間にギルバートは既に扉を押し開けていて]

ま、まって―――

[慌てて店の入り口へ向かうと腕と足で押し開けた扉を開けて]

(290) 2007/08/23(Thu) 21:31:34

美術商 ヒューバート、書生 ハーヴェイに微笑んだ。「ぜひ作ってみてくれ。工具もあるから貸すよ」

2007/08/23(Thu) 21:31:39

美術商 ヒューバート、図書館のこと、すっかり立ち話をしてしまっていることに気づく。

2007/08/23(Thu) 21:32:34

流れ者 ギルバート、見習い看護婦 ニーナに「何か?」と言う様に片眉を上げて笑いかける。

2007/08/23(Thu) 21:33:44

美術商 ヒューバート

やべっ!
ロティがすっかり怒ってるかもしれない。

[そう言うと、本とサンドイッチ、ポットを*抱え上げた*]

(291) 2007/08/23(Thu) 21:34:56

修道女 ステラ

[振り出した雨は、一向に止みそうも無い。
しかしわたしは既に自力で動ける気力も体力も消耗しきっていた。
頼みの綱だった傘を持つ手も悴み、既に力が入らない]

でもルーサー先生…?
こんな惨めなわたしでも…それでも貴方はわたしを赦して下さいますか…?
迷える羔だと、慈愛に満ちたその手を…差し出してください…ます…か――

[薄れていく意識の中で、ようやく救いを求めるようにわたしは本心を唇へと上げる。
やがて闇を切り裂くヘッドライトは、ゆっくりとわたしの姿を照らし出すだろう。その光の一端を瞳に捉えた所で、意識が遠退く感覚を*味わった*]

(292) 2007/08/23(Thu) 21:35:06

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 21:36:46

流れ者 ギルバート

お、ありがと。

[扉を押してくれた礼に、微かに頭を傾ける。
穏やかな光を湛える琥珀の瞳がそこにあった。]

(293) 2007/08/23(Thu) 21:37:42

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 21:38:14

新米記者 ソフィー

──自宅(早朝)──

[髪を整えると櫛を置き、前に回ってシャツのボタンを外す。]

ねぇ、お父さん覚えてる?
明日は私の誕生日なのよ。

後でローズさんのお店に行ってシャンパンを1本貰って来るから、今年も一緒にお祝いしてね。

[本当は昨日買って来るつもりだったんだけど…とは言わず。
ボタンを外し終わると軽く父の手を引き、シャツを脱がせて熱いタオルで上半身を拭いた。]

(294) 2007/08/23(Thu) 21:38:22

書生 ハーヴェイ

[ポットと本を抱え走り去っていくヒューバートに挨拶をした後]

あ。

シャーロットのこと聞くの忘れた…。

[ぼんやり暫く見なかった顔馴染みの少女のことを思い出す。さぞ綺麗になっていることだろう。また会う機会はあるだろうから、特に今知る必要はないけれども]

(295) 2007/08/23(Thu) 21:40:33

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 21:41:21

酒場の看板娘 ローズマリー

忙しいひとね。
いってらっしゃい、ヒューバート。
ポットはいつでもいいからね。

[軽くヒューバートに手をり、後ろ姿を見送った]

(296) 2007/08/23(Thu) 21:44:05

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 21:45:06

見習いメイド ネリー

―自宅―

[ネリーはボブと共に食事を楽しんだ。お互いに何か通じるものがあるのだろう。]

そう言えば旦那様、カナヅチは何に使うのでしたでしょうか? 犬小屋か何かの修理でしょうか?

(297) 2007/08/23(Thu) 21:45:25

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 21:46:54

新米記者 ソフィー

──自宅(早朝)──

[他愛ない話を続けながら、手は休まる事無く動いている。
寝汗を綺麗にふき取った後は、洗いたての、生成りのスタンドカラーシャツに袖を通させ、上から二つ残して釦を嵌める。]

今、朝食を持って来きますね。
少し待ってて、お父さん。

[湯の入った桶と汚れたシャツを持って部屋を出、洗濯籠にシャツを入れるとキッチンに向かった。]

(298) 2007/08/23(Thu) 21:47:55

双子 リック、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 21:48:58

酒場の看板娘 ローズマリー

ハーヴェイさんはヒューバートの知り合いだったのね。
知らなかったわ。
美術の勉強をされてるの?

(299) 2007/08/23(Thu) 21:49:25

書生 ハーヴェイ、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。

2007/08/23(Thu) 21:51:01

書生 ハーヴェイ

[横目でローズマリーを見るが、出来ればあまり話をしたくないようで。聞かれたことも至極簡潔に]

…一応。昔先生の授業を受けてたことがあって…。
俺も今美術専攻だから…時々帰省した時に挨拶してます。

(300) 2007/08/23(Thu) 21:52:56

流れ者 ギルバート

[抱えた紙袋を揺すり上げて持ち直すと、店の前に停めたビートルに向かって走り出した。
傘は腕にぶら下げたままだ。
たちまちずぶ濡れになる。]

(301) 2007/08/23(Thu) 21:53:12

流れ者 ギルバート

─雑貨店前─

[悪戦苦闘してドアを開け、助手席に袋を纏めて放り込む。ついでとばかりに傘も一緒に床に転がした。
濡れた身体を車内に押し込み、シートに座るとエンジンを掛けた。]

(302) 2007/08/23(Thu) 21:55:38

流れ者 ギルバート、車内から店内のニーナに向かって手を振って車を出した。

2007/08/23(Thu) 21:56:20

書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリーにしばし無言になった後「…戻ります、すみません」と席を立つ

2007/08/23(Thu) 21:57:45

流れ者 ギルバート

[帰りは比較的スムーズに「アンゼリカ」まで辿り着いた。
裏手に車を停め、再び荷物を抱えて入口まで小走りに走った。]

(303) 2007/08/23(Thu) 21:59:54

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 22:01:07

新米記者 ソフィー

[キッチンのいくつかの引き出しには小さな鍵穴がついていた。

カチリ。

淡いブルーのワンピースのポケットから取り出した鍵を鍵穴に差込むと、小さな音を立てて鍵は開き、中にあった何本かのナイフのうちパン切りナイフを掴んだソフィーは、昨日買ったパンを薄くスライスし、温めたスープと一緒に皿に載せ、再び父の待つ部屋へと戻った。]

お待たせ。
温かいスープとパンよ。食べて。

[スプーンでスープを掬い、父の口元へと運ぶ。
父は素直に口を開け、スープを一口飲み下す。]

さぁ、もう一口。

[一口飲み終わるともうひと匙。
ひな鳥に餌を与える親のごとく、ひと匙ひと匙、口へと運ぶ。]

(304) 2007/08/23(Thu) 22:02:50

流れ者 ギルバート

[隣に車が二台ほど停まっていたのは店の客だろうか。]

ひゃあ。酷い雨だった。

[全身から水を滴らせながら、店内に飛び込んだ。]

(305) 2007/08/23(Thu) 22:04:07

美術商 ヒューバート、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/08/23(Thu) 22:04:36

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 22:05:08

美術商 ヒューバート、流れ者 ギルバートとアンゼリカの戸口ですれ違った。少し目を瞠り、振り返る。

2007/08/23(Thu) 22:07:37

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 22:07:48

美術商 ヒューバート、「カウボーイ?」 呟きが漏れた。

2007/08/23(Thu) 22:08:20

酒場の看板娘 ローズマリー

[席を立とうとするハーヴェイを訝しげにみやって]

そう?
もっとゆっくりしていってもいいのに。

[店内に飛び込んできたギルバートに気づいて]

あら、おかえりなさい、ギルバート。
酷い雨だったようね。

[いそいそと奥にタオルを取りに走った]

(306) 2007/08/23(Thu) 22:08:52

書生 ハーヴェイ

[またずきりと頭痛が走る。家に帰って休んだ方がいい。これはきっと風邪のはず。

ドアを開けようとノブに手を伸ばした瞬間、飛び込んできた琥珀色の影]

───!

[全身を駆け巡ったのは驚きか、怯えかそれとも別のものか。一瞬硬直するも、挨拶もせずすぐに脇を通り抜けようと]

(307) 2007/08/23(Thu) 22:09:03

流れ者 ギルバート、店内から出て来てすれ違った男を振り返った。

2007/08/23(Thu) 22:09:19

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 22:10:56

新米記者 ソフィー

美味しい?

[パンを千切って口元に運ぶと、これもまた素直に食べてくれる。
その間絶えず何かしら語りかけるソフィーの目は、大きな子供の世話を面倒がる様子もなく、優しく父に注がれている。]

ほら、零さないでお父さん。

[男の口元から飲みきれなかったスープが一筋零れる。]

───…。

[それを見たソフィーは目を細め。
黙って父の頬に唇を寄せた。]

(308) 2007/08/23(Thu) 22:11:04

流れ者 ギルバート

[振り向いた所為か、丁度身体で戸口を塞ぐ形となって、ハーヴェイとぶつかりそうになる。]

おっと、失礼。

[紙袋を抱え直して前を見れば、さっき雑貨屋で別れたばかりのハーヴェイという少年。]

(309) 2007/08/23(Thu) 22:12:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ