人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

全員分あるのかなー?
[結局はみかんなのに。そしてさっきまで大量に食ってただろ。と思う間もなしに、橙色のかき氷に食指が動く。]

>ギル
ただいまーん。

>ローズ
火照ってたからあんまり寒くなかったよー?

>>266
ただいまっ。

(268) 2007/01/17(Wed) 01:31:55

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 01:33:33

流れ者 ギルバート

ネリー>>268
ここにいる全員分はあるんじゃない?
メイの腕が疲れない限り、という前提条件はあるけど。

……なんてな。
メイ、疲れたら交代するぞ?

(269) 2007/01/17(Wed) 01:35:08

学生 メイ

>>263ネリー
おかえり、ネリー。
カキ氷、ネリーも一口食べる?
一個しかないからいっぱいは無いんだけどね。

>>264ギルバート
…酸いも甘いも?
うん、なんだか色んな事を知ってそうだよね。

[ふんわり微笑んで小首を傾げ]

…ギルバートも一口食べる?

>>265クインジー
[なんとか削り終えて得意満面]

うん!ありがとう、クインジー。
クインジーも食べる?

(270) 2007/01/17(Wed) 01:35:40

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 01:35:41

学生 メイ

>ローズマリー
ローズマリーも一口如何?

[みんなに声をかけてからくすくす笑い]

もっといっぱい作れば良かったね。

>>269ギルバート
ありがとう、ギルバート。
もう大丈夫だよ、もっと削っても良いくらい、楽しい。

(271) 2007/01/17(Wed) 01:37:06

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 01:38:24

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 01:39:32

流れ者 ギルバート

あ、かき氷もらうよ。
いただきまーす。

[かき氷を一匙。キーンとした冷たい感覚がこめかみの間を走る。]

……っ!きたきたきた!
でも美味いなこれ。すげー。

(272) 2007/01/17(Wed) 01:40:24

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 01:40:45

お尋ね者 クインジー

[しばらくして集会所の中に戻ってきたときには、ウォッカの壜もグラスも無く手ぶらの状態で]

やっぱりウォッカは凍らすに限るぜ。
グラスもキンキンに冷やしてなぁ。

[どうやら、壜とグラスを雪の中に埋めてきたようだ]

>>270
ん?俺はいいぜ。
せっかくだから自分で食っちまいな。

[というか、外に出ていたから冷えてしまったらしい]

気に入ったようで良かったぜ。
冬場はあんまり活躍の場がねーからなぁ。

[カキ氷器をぽんぽんと労わるように軽く叩いて]

(273) 2007/01/17(Wed) 01:40:56

見習いメイド ネリー

>>269
あ、あたしもちょっとやってみたいかも。
くるくるくーる。って。

>>270
ただいま。
食べる食べるー、一口ってのがちょっと寂しいけど別にいいしー。

[削り終わった完成品を見て眼を輝かせる]

(274) 2007/01/17(Wed) 01:42:46

流れ者 ギルバート

>>273
……ウォッカを凍らせる?
そんな飲み方あるんだ…知らなかった。
普通に飲むのとどう違うんだろう?

(275) 2007/01/17(Wed) 01:43:04

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 01:43:12

書生 ハーヴェイ

はー。
冷たかった。美味しかった。
[一気に食べて、ようやく息を吐いた。
口の中はひんやりと冷えていて、吐く息が冷たい]

カキ氷もおいしそうだけど、そろそろ寝なくちゃな。
またここで寝ちゃいそ。
[名残惜しそうにメイの手元のそれを見るが、苦笑して]

んじゃー。
みなさん、おやすみなさい。
[ぺこりと頭をさげると、階段を*登っていった*]

(276) 2007/01/17(Wed) 01:43:53

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイに手を振った。「おやすみー」

2007/01/17(Wed) 01:44:46

酒場の看板娘 ローズマリー

[酒瓶をあさるクインジーを見て]

えぇ…マスターが…あなたにって言ってたから…。

[寒くなかったというネリーに対しては]

そう。なら良かったわ。風邪なんて引かれたら大変だもの…。

[安堵したように息を吐き、一口食べる?と勧めてくるメイには、くすくすと笑いながら]

私が食べるより、メイが食べた方が良いんじゃ無い?私は、これで充分よ?

[掌でゆるやかに溶けていくみかんを指差した。]

(277) 2007/01/17(Wed) 01:45:13

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバートの「尚の事よかった」の言葉に首を傾げつつ

2007/01/17(Wed) 01:47:26

学生 メイ

>>272ギルバート
[其の様子にぱちぱち瞬いて後にまたくすくす笑い]

美味しいなら良かった…

>>273クインジー
そう?ありがとう、クインジー。
また明日もこの子借りて良いかな?

>>274ネリー
わ、わ、ごめんね、楽しくて夢中で削り終わっちゃったよ。
うん、また明日、もっといっぱい作ってみんなで食べよう。

[橙の雪が積もるお皿を差し出してふんわり微笑み]

>>276ハーヴェイ
おやすみ、ハーヴェイ。
カキ氷はまた明日ね。

(278) 2007/01/17(Wed) 01:47:37

お尋ね者 クインジー

>>275
なんだ?冷凍ウォッカの旨さを知らんのか?
冷凍と言ってもな、完全には凍らねーんだよ。
トロリとした液体になる。
これをショットグラスで一気飲みするんだ。
喉が焼けることもねーし、甘くて旨い。

[喋りながら味を思い出したように、ごくりと喉を鳴らした]

(279) 2007/01/17(Wed) 01:47:42

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイに「おやすみなさい、良い夢を」

2007/01/17(Wed) 01:48:03

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 01:48:38

流れ者 ギルバート

[冷凍みかんとかき氷を食べ終わり、ポケットの中から煙草とアーマージッポを取り出した。]

クインジー>>279
ん……ああ。俺があんまり酒に詳しくないのがバレたな。
完全には凍らなくて、トロリと甘いの?俺、ウォッカって喉にヒリヒリくる感じがあまり好きじゃなくて飲まないんだけど、そんなに旨いんだったら飲んでみたいな。

[煙草に火をつける。]

……あ、今日はジッポの調子がいいや。

(280) 2007/01/17(Wed) 01:52:31

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーに「んー…まあ、細かいことは気にしないで」

2007/01/17(Wed) 01:53:27

酒場の看板娘 ローズマリー

[...は、クインジーの冷凍ウォッカの話を聞きながら、少し冷めてしまった料理に手を伸ばし…]

明日はエッタちゃんにキャンドルの型を渡して…それから各家の玄関に飾る小物作りに参加しようかな…。
多分私には、かまくらとか雪像とか、電飾張り巡らせるのは無理だと思うし、それに…

[料理を口に運ぶ手を休めて]

キャンドルは今年も無理だろうから…土台は…作りたくないな…。だって空しいだけだもん…。

(281) 2007/01/17(Wed) 01:54:53

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート視線を外したまま、こくりと頷いた。

2007/01/17(Wed) 01:56:01

冒険家 ナサニエル

[洗い終えた後も厨房から窓の外の景色を見詰めぼんやりと]
[冴え冴えと蒼い月の下に広がる世界は闇と白とに覆われる]

…………っと。

[広間から聞こえる皆の声に漸く我に返り]
[幾度か首を振ればぼうっとしていた、と独り言ちて]

[青の瞳には僅かばかり光が戻る]

(282) 2007/01/17(Wed) 01:56:12

見習いメイド ネリー

>>278
…そーだね、また明日、また明日。
[そこで橙色の雪を一匙すくって口に運ぶ。普通の冷凍みかんとは一味違う感覚が口の中に広がる]

…おいしい。
[思わず顔が綻ぶ]

(283) 2007/01/17(Wed) 01:56:41

お尋ね者 クインジー

>>276
おー、お休みハーヴェイ。

[手を振りつつ、ローズに満面の笑みを見せて]

>>277
ああ、マスターもいいチョイスしてるぜ。

[X.O.のアルマニャックを独り占めするように抱きかかえる]

>>278
ああ、使ってやってくれ。
刃にはじゅうぶんに気をつけるんだぞ?

>>280
まー確かに強い酒は人を選ぶからなぁ。
明日掘り出してくるから、1回試してみな。
癖になってもしらねーぜ?

[ニヤリと笑いつつ]

(284) 2007/01/17(Wed) 01:56:54

冒険家 ナサニエル

[広間に戻れば皿に降り注いだ橙色の雪がちらり、目に入り]

冷凍みかんの、かき氷?
…そんな色に、なるんだ…ね。

(285) 2007/01/17(Wed) 01:58:05

酒場の看板娘 ローズマリー

>>284 クインジー
常連さんの好みは…、ちゃんと把握していますから…。うちのマスターは。

でも、壊れて無くてよかった…。

[...は、クインジーが酒瓶を抱えながら、頬ずりしているのを見て、ほっと胸を撫で下ろした]

(286) 2007/01/17(Wed) 02:00:49

学生 メイ

うん、明日はネリーに削って貰おうかな?

[其の顔の綻ぶのにつられてふんわり微笑み
気配に、微笑んだままナサニエルへ視線を移し]

ナサニエルもカキ氷食べる?
美味しいらしいよ…うん…綺麗な色だね…
冷凍みかんも、丁度良く溶け始めてるんじゃないかな。

[空いた手に冷凍みかんを二つ取って歩み寄り
冷凍みかんとカキ氷を差し出して小首を傾げ]

(287) 2007/01/17(Wed) 02:01:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ