人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

[ヒューバートの答えに、笑みが崩れた。]

人狼──か。
なるほどね。そうか。アンタのご先祖様は同族のことを少しは知ってたんだな。
血の源となった、大元の同族が誰かは知らんが……

これ程大規模な「血族」のコミュニティが今まで知られなかったことの方が奇跡みたいなもんだ。

(228) 2007/09/07(Fri) 22:34:16

美術商 ヒューバート

ギルバート。

“お友達”が居るなら答えづらいなら――
いや、そもそも答えてもらえるとしたら望外のことなんだろうが……

私は真実が知りたい。
君は、この町で“なにをした”んだ?
そして、とどのつまり――

なにを“糧”としたのか


[『誰と誰を手にかけたのか』とその問いに言外の意味を載せる。]

その答えが聞かせてもらえるなら、君の指定するどこへでも赴くよ。

(229) 2007/09/07(Fri) 22:34:25

【赤】 見習いメイド ネリー

[足跡は極力殺した。だが足跡や空気の流れで彼はわかるだろう。
まだ部屋には入っていない。扉のすぐそば――]

(*21) 2007/09/07(Fri) 22:34:27

美術商 ヒューバート

“コミュニティ”

……他にもあるのか……?

[“同族” ……ギルバートの言葉が耳に残った。]

“同族”なら、もう少し優しく扱ってほしいものだが……


[皮肉めいた笑みが唇に浮かんだ]

(230) 2007/09/07(Fri) 22:41:20

流れ者 ギルバート

まあいいさ。
アンタが「血族」として知識を持ってるのは分かった。だったら教えてやってもいい。


[浮かべた嗤いは口の端で、素早く閃いて消えた。
後に残るは、恐ろしく静謐な瞳。]


──俺はこの町に同族となりうる血族が居ないか探しに来た。
この町には同族の血を引いた血族が居る可能性が高いと踏んでだ。

(231) 2007/09/07(Fri) 22:43:19

流れ者 ギルバート

ネリー。入って来い。

[肉声で声を掛ける。]

(232) 2007/09/07(Fri) 22:44:10

見習いメイド ネリー

はい。

[あるものを大事に抱え、ギルバートに促されて扉をくぐる。そしてそのままギルバートの背後へつこうとする。]

(233) 2007/09/07(Fri) 22:47:09

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 22:47:41

美術商 ヒューバート

ご厚意に感謝するよ。

[恭しい口ぶりで礼を告げる]

血族――

[そしてその言葉に耳を傾ける。

 次に、ネリーに言葉をかけたギルバートの声には意外なトーンが籠もっていた。身も知らぬ他人にではなく、上位者が下位者に命ずるような――]

(234) 2007/09/07(Fri) 22:48:37

美術商 ヒューバート、流れ者 ギルバートの後ろに影のように寄り添うネリーを視界の端で捉えた。

2007/09/07(Fri) 22:49:26

美術商 ヒューバート

『……やれやれ』

[どうにも悪い予感がしてならなかった。

 だが、私はなるべく柔らかい声音でネリーに訊ねていた。]


ネリー。
ボブが居なくなって、君には新しい“居場所”ができたかい?

[それは、ナサニエルの?
 ――あるいは……この目の前の――?

 その対象はあえて暈かすように。]

(235) 2007/09/07(Fri) 22:52:38

流れ者 ギルバート

……アンタは同族じゃない。ただの「血族」……人間と同じだ。

俺には、血族のなかに潜む、人狼の血を目覚めさせる力が有る。
これだけの数が居たなら、或いは……とも思ったが。
それでもダメだったな……。

[最後は僅かばかり沈んだ呟きとなった。]

(236) 2007/09/07(Fri) 22:53:04

【赤】 見習いメイド ネリー

ギル…どうするの――

逃げるの?
どちらか、あるいは両方てにかけ――

(*22) 2007/09/07(Fri) 22:55:15

美術商 ヒューバート

同族は……

一人も見つからなかったのか?


[目の前の男から珍しく感じ取られる感情の色……
 当惑を感じながら問いかける]

(237) 2007/09/07(Fri) 22:55:48

【赤】 流れ者 ギルバート

いや……
ヒューバートは僅かばかり血の影響を蒙ってはいるが、狂ってはいない……
まあ別に逃げるのを邪魔するなら殺すのもやぶさかじゃないが。

(*23) 2007/09/07(Fri) 22:56:31

見習いメイド ネリー

[ネリーはギルバートのすぐ背後についた。
ヒューバートとナサニエルの外見に一瞬眉を顰めるが、表情は出来る限り崩さない。]

"居場所"。
そうね。YESかNOかで言えば、YES。でも、まだNOよ。
私にはまだしなければならないことがあるの。

(238) 2007/09/07(Fri) 22:57:29

【赤】 流れ者 ギルバート

ネリー。俺と一緒に町を出るか?
同族がお前を迎えてくれるだろう。そこで身の振り方を考えるのもいい。

それともナサニエルのところに居たいか?

(*24) 2007/09/07(Fri) 22:58:10

【赤】 流れ者 ギルバート

……ヒューバートは銃を持っているな。さっきから脇の辺りを気にしてる。

でも問題はむしろナサニエルだ……

(*25) 2007/09/07(Fri) 22:59:40

【赤】 見習いメイド ネリー

…もう答えは出ているわ。
ナサニエルさんも、かけがえのない人だけど。

私はこの血を伝えれるものなら、伝えていかなければならないもの。

(*26) 2007/09/07(Fri) 22:59:56

流れ者 ギルバート

>>237
[ヒューバートの問いには答えなかった。
ただ、ネリーにこう頼んだだけだった。]

その包みを……ミスター・バンクロフトの前に。
置いたら、彼から銃を貰ってくれ。

渡してくれますかね?ミスター。

[目を細めてヒューバートに強く囁いた。]

(239) 2007/09/07(Fri) 23:03:04

流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。

2007/09/07(Fri) 23:04:23

美術商 ヒューバート

そうか……

[私は呟く。
 ボブの命を奪わずには居られなかった私だったが、彼女の行く末を案じる気持ち自体には偽りはなかった。

 居場所ができたそのことを、できれば祝福したかった。
 それが、正しい居場所であるならば。]

ネリー、今度は間違えてはいないかい?
君の居場所を。

君に……新しく居るならば……その主を。

(240) 2007/09/07(Fri) 23:04:57

見習いメイド ネリー

[ギルバートの斜め後ろまで歩み寄り、包みを彼によく見えるように抱きなおした。]

何かは…解りますよね。

(241) 2007/09/07(Fri) 23:05:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ