人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。

2007/09/07(Fri) 21:35:12

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。

2007/09/07(Fri) 21:35:39

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 21:37:38

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 21:37:53

流れ者 ギルバート

アーハァ?
何のことだか……

[ニッと微笑む顔はとぼけているのか、ふざけているだけなのか。]

それより。ローズが死んだぜ。ステラに殺されてな。
アンタは古い友達だそうだから、一応教えとく。

(210) 2007/09/07(Fri) 21:38:57

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 21:39:05

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/09/07(Fri) 21:39:33

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 21:39:41

冒険家 ナサニエル、テーブルの上に置いてあった煙草に火をつけた。

2007/09/07(Fri) 21:44:14

美術商 ヒューバート

とぼけるのか?
写真だって、あるんだぜ?

君が少し下がって、私を自由にしてくれたなら、見せることができるんだがなァ

[そんな誘い水に応じてくれそうな相手にも思えなかったが、挑戦的な眼差しを投げて云う。


 だが、ギルバートから次に聞こえた言葉は、私に少なからぬ動揺を与えた]

ステラがローズを――!?
バカな……

……いや……

[ステラの自宅の冷凍庫にあった心臓。あれはまさかローズのものだったとでも云うのだろうか。嘔吐感が甦り、胃がヒリついた]

(211) 2007/09/07(Fri) 21:44:33

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 21:47:11

流れ者 ギルバート

要らんよ、そんな写真。見たところで俺には何の得もない。

[ナイフを突きつけたまま、器用に肩を竦めて見せた。少し刃が皮膚の表面ををぞりぞりと擦っていったかも知れない。]

(212) 2007/09/07(Fri) 21:51:26

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 21:53:21

美術商 ヒューバート、『……ちっ』 痛みと緊張に身を捩った。

2007/09/07(Fri) 21:53:48

美術商 ヒューバート

最初に会った時の疑問は今も疑問のままだ。

この町になにをしに来た?
ここは、なにもない町だぜ。
ちんけな――

女の数だって、そんなに多くはない。
遊ぶところだってほとんどない。

遊び相手は――あっという間に居なくなっちまった。
そんくらいの規模のちっぽけな町だ。

[だが、それは愛すべき人たちだ。嫌悪し、遠ざかりたいと感じながらも愛着を感じていた町だ。

 その崩壊をもたらしたこの男に、憎悪の眼差しを投げる]

(213) 2007/09/07(Fri) 21:54:09

冒険家 ナサニエル

……………ふぅん。
写真なんてあるんだ。

[椅子に座り、煙草を吸う。]

(214) 2007/09/07(Fri) 21:56:15

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 21:57:20

流れ者 ギルバート

人を探しに来たのさ──それと町を見に。
だが、もう用は終わった。後は立ち去るだけだ。

[口の端に浮かんだ薄い微笑はそのままに、憎悪の眼差しを涼しい風とばかりに受け流す。──そんなものにはもうとっくに慣れきっている。
ふっと思いついたように、]

──ああ。そうだ。アンタに聞きたいことがなくもなかった。

(215) 2007/09/07(Fri) 21:59:52

美術商 ヒューバート

退屈しのぎくらいにはなったかい?

なにかおもしろいものがあったというなら――
きいてみたいものだ。

――君の話を。

[ギルバートに挑戦的な言葉をかけた]

(216) 2007/09/07(Fri) 22:00:14

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 22:01:14

冒険家 ナサニエル

人探し……ねぇ。

[椅子の上で胡座をかき、テーブルに肘をついた。]

(217) 2007/09/07(Fri) 22:03:20

美術商 ヒューバート

探し人――見つかったのか?

それが誰なのか、聞いてみたいものだが……

[そして、ギルバートの問いかけに]

話せそうなことなら、なんでも――

[と云った]


君から話を聞ける程度のものになりうるかはわからないが。

(218) 2007/09/07(Fri) 22:03:43

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 22:07:53

見習いメイド ネリー、注意深く様子を窺っている。

2007/09/07(Fri) 22:08:18

流れ者 ギルバート

見つかったが……もう居ない。
それはもういい。

この町は変わってるな? ずっと──こんなふうに……閉鎖的だったのか?
その、色んな変わった風習がある理由が何故だか分かるか?

[この町にこんなに「血族」が多かった理由を聞こうとすると、自然人狼の話をせざるを得ず、それを避けるとなると非常にぼかした問い方にならざるを得なかった。]

(219) 2007/09/07(Fri) 22:09:01

冒険家 ナサニエル

[シーツを背もたれに掛け、ナサニエルは2人の様子を観察している。]

んー………
俺もヒューバートには話したいことあるんだけど、それは後でいいや。

[露になった性器を気に留めることなく、そのままの姿で居る。]

(220) 2007/09/07(Fri) 22:11:55

流れ者 ギルバート

>>220
別に俺が聞いて構わないなら、ここで話せば?
俺は気にしない。

(221) 2007/09/07(Fri) 22:14:18

冒険家 ナサニエル

………いいよ、ギルバート。

俺は後にしとく。
余計な話だからさ。

[ギルバートに手を振った。]

(222) 2007/09/07(Fri) 22:16:55

流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエルの返事に「ふうん」と鼻を鳴らした。

2007/09/07(Fri) 22:18:57

見習いメイド ネリー

長い…心配だわ。

[動揺こそなかったが、焦燥の色が見える。]

(223) 2007/09/07(Fri) 22:20:53

美術商 ヒューバート

“人狼”の血脈――

[ギルバートを見据えながら、図書館で知った事実、バンクロフト家に伝わる奇習を思い浮かべながら言葉を紡ぐ。]

その力は、時に鋭敏な感覚や常人には持つことのできない身体能力となって発現される。

完全な人狼ならずとも、それは一族の者に力を与え、家の繁栄をもたらしてきた。

だが、完全な人狼になり、更にその力を律しきれない場合は破滅がもたらされる。私はそう聞いてきた。
だから一族は、その血を飼い慣らすよう努めてきたんだ。

閉鎖的、と云えば閉鎖的なんだろうな。


たとえば、ボブのような黒人が住むことは、これまではありえなかった。
彼の母親が土着の者で、外部の者に身ごもらされたのでなかったなら。

(224) 2007/09/07(Fri) 22:22:06

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 22:22:13

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 22:23:05

美術商 ヒューバート

[目線をギルバートから外さないまま、口の端でナサニエルに笑いかける]

ナッシュ。
君の友達はなかなか荒っぽい歓待をしてくれるようだ。

私も、心当たりがないではないが、ちょっと落ち着くように云ってはもらえないかな?

(225) 2007/09/07(Fri) 22:23:46

流れ者 ギルバート

[その時、僅かに眉根を寄せて、ちらりとナサニエルを見た。
一瞬その面を何かに気付いたような色が走ったが、]

 ──────。

[ほんの一瞬でそれは消えて、すぐに視線をヒューバートに戻した。]

(226) 2007/09/07(Fri) 22:25:44

【赤】 流れ者 ギルバート

ネリー。
包みを持って来てくれ。

ただし、ヒューバートとナサニエルの側には寄るな。

[ネリーに鋭く告げる。]

(*19) 2007/09/07(Fri) 22:28:33

【赤】 見習いメイド ネリー

ええ。いいわ。

[私は滑るように声を流す。]

(*20) 2007/09/07(Fri) 22:30:27

見習いメイド ネリー

足はひっぱらないようにしないと駄目、ネリー。

[ネリーは包みを家宝のように大事に両手に持ち、3人がいる部屋へ近づき始めた。]

(227) 2007/09/07(Fri) 22:32:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ