人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

―ダンソック邸―


おやおや。こいつは主人の趣味か?
それとも、君の?

どっちにしても昼日中から随分と――

[足を開いたまま紐で束縛された彼女のスカートの下には小型犬が半分躰を埋めていた。尻尾がバタバタと振られ、後ろ足は昂奮したように、床を敲く。
 犬の荒々しい息づかいとくぐもった唸り声。ピチャピチャと水音が響き、女の押し殺した声が微かに漏れていた。

 顔を見られぬよう後ろ側からそっと近づいた私は、彼女の背中に硬い金属を押しあてていた。]

(189) 2007/08/31(Fri) 23:49:06

美術商 ヒューバート

――動くな。

[緊迫し感情を押し殺した声が命じる。

 その家から一ブロック離れたところに目立たぬよう車を停めた私は、音を立てぬよう家の中へ滑り込んだ。そこで見たものは意外すぎる光景だった。いや――むしろその家の主人の人となりに大きな疑惑を持って訪れた私にとっては、やはりという落着があっただろうか。

 そこはボブ・ダンソックの自宅。犬と戯れていたのは、使用人の女性、ネリーだった。]

(190) 2007/08/31(Fri) 23:49:26

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 23:49:35

新米記者 ソフィー

──ブランダー家・店内──

[遠慮がちにレジカウンターの奥の部屋へと向かう。
陳列棚の陰に黒っぽい塊が倒れているのに気付いたが、視界に映ったそれが何かを把握した瞬間、その場にへたり込みそうになり、慌てて眼を逸らした。]

『何……、アレ……。誰があんな事を──?』

[目にした残忍な行為にざわりと肌が総毛立つ。
刺殺されたと言うシャーロットの事が頭に浮かんだ。]

(191) 2007/08/31(Fri) 23:52:37

書生 ハーヴェイ

…礼は…言います。申し訳なかったです…。
短慮に過ぎた。つい…。

[冷めた頭で詫びを入れるが、ユーインとのことはまだ口にせず、最近のことについてだけ、自分が覚えている分だけ至極簡潔に話す。とは言っても自分が知っているのはそう多くもないのだが]

…ルーサーさんが…自宅を壊され、殺されました。
バンクロフトの奥方、エリザさんが土砂災害の事故でお亡くなりに。
そして…アーヴァインさんも死んだという噂を。
事故か他殺か、俺は知らないですけど。

俺も…あまり外には出ないから…

[事実、この程度しか知らない訳なので嘘のつきようがない]

(192) 2007/08/31(Fri) 23:56:03

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 23:57:52

冒険家 ナサニエル

ふぅん………

[口に咥えた煙草の先を歯で上下させながら、ナサニエルはハーヴェイの話に聞き入る。]

あの口やかましい医者に、バンクロフト家のご夫人に、アーヴァインが、ねぇ……死んだか。

いくら水害があって町ン中がヤバイって言っても、家をブッ壊されて殺されたとか、「事故か殺されたか分からない」とかって話は、そりゃあまた穏やかな話じゃねえよな……。

[両腕を組み、背凭れに身を預けてナサニエルはしばし考える。]

ま、それならお前が落ち着かないのも分からんではないよなァ……


ん。教えてくれてありがとうな。

(193) 2007/09/01(Sat) 00:04:21

書生 ハーヴェイ

いえ…。それくらいなら…。

で、これいつ取ってくれるんですか?

[ベルトで縛られた手をさしながら]

(194) 2007/09/01(Sat) 00:06:58

新米記者 ソフィー

ニーナさん、ソフィーです。
……入りますね。

[声を掛け、遠慮がちに寝室に入る。
ニーナは憔悴した顔でこちらに会釈した。

ヒューバートにした話をもう一度詳しく話して貰い、ニーナの身を襲った恐ろしい出来事を知ると、この町に起きた異常な事件の数々が思い起こされ、只ならぬ気配に密かに身震いした。]

(195) 2007/09/01(Sat) 00:10:02

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/01(Sat) 00:12:19

【赤】 書生 ハーヴェイ

[暫くこの『声』を聞いていないし送っていない。何か色々と有りすぎて精神が磨り減っているのもある。

先程飛び散った殺気は誰かに拾われただろうか─]

(*48) 2007/09/01(Sat) 00:13:08

冒険家 ナサニエル

………俺をブッ殺そうとしないんなら、な。

そう約束できるんだったらベルトは外してやるし、あんたが持ってた鍵も返してやるよ。

[ハーヴェイの目を見て答えた。]

(196) 2007/09/01(Sat) 00:14:16

流れ者 ギルバート

─バンクロフト邸─

[玄関に出た使用人と思しい初老の男からヒューバートに取次ぎを頼むが、彼は「生憎と外出中でございます」と言うばかりで行方は教えてくれなかった。それならば、とハーヴェイがここに滞在しているかと尋ねても、「存じません」の一言を繰り返すばかりだ。
その慇懃な態度から、余所者への不信感と警戒感を感じ取り、諦めて早々に引き上げた。
バンクロフト邸の横たわる高台から町へと降りていく私有道路の坂を、ゆっくりと歩いて下りて行きながらしばし考える。]


さて。どうするよ。
忍び込むのは簡単そうだが……この状況じゃ意味が無い。

[マールボロを一本取り出し、口に咥える。]

(197) 2007/09/01(Sat) 00:16:30

書生 ハーヴェイ

……そんな物騒なこと、もうしません…よ。
約束…します。

鍵は返してもらわないと俺が家に帰れないんで…

[ナサニエルの目を見ようとはしない。幾分言葉は歯切れが悪かった]

(198) 2007/09/01(Sat) 00:17:21

見習いメイド ネリー

―自宅―

あ、ん、ふ‥ひッ!

[半袖、ベルト付きのブルーのワンピース。上はポロシャツのようになっていて、下はやや長いスカートになっている。ベージュのベルトでまとめている。
エプロンと下着は剥ぎ取られ、はだけられた秘部は小型犬の舌になすがまま、わいせつな愛撫におののいていた。]

んっ、ンンッ!!

[突如、背後に冷たいものを感じた。目を見開き、必死に気力をふりおこして後ろを見ようとする。]

(199) 2007/09/01(Sat) 00:22:06

冒険家 ナサニエル

ふぅん………

[ハーヴェイを拘束している革ベルトを外し、彼の両手を自由にしてやった。が……]

ま、鍵はあんたが帰る時に返す。
万が一ってこともあるからな。
あァ、絶対に返さないってことはないから安心しな。

[警戒は解かぬまま、ナサニエルはハーヴェイの申し出を半分断った。]

………で。
あんたの兄が、どうした?
話したくないンならそれでも構わないが……に聞きたいことがあったらどうぞ。

(200) 2007/09/01(Sat) 00:22:55

流れ者 ギルバート

[オイルライターの火を煙草に近付けようとして、急に頭痛を感じたかのように眉を顰めた。]

(201) 2007/09/01(Sat) 00:25:06

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/01(Sat) 00:25:14

書生 ハーヴェイ

[自由になった手を確かめながら問いかけられたことに半分だけを答える]

……一つ、聞きたかった。

ユーインと…何をしていた?

[懐に落とし込むようなゆっくりとした口調で問う]

(202) 2007/09/01(Sat) 00:27:42

【赤】 流れ者 ギルバート

[チリッと弾ける、殺意。
それは微かではあったが、もう殆ど聞こえなくなった「血族」たちのノイズなどよりはよほど大きく。]

(*49) 2007/09/01(Sat) 00:28:47

流れ者 ギルバート

[そのまま目を眼下の町の、ある方向に落とす。
チッと忌々しそうに舌打ちした。]

(203) 2007/09/01(Sat) 00:30:01

新米記者 ソフィー

──ブランダーの店・寝室──

[一通り話を聞き終えると、疲れを隠せない様子のニーナに眠るよう促し、自分はベッド脇にスツールを運んでそこに腰掛けた。]

──…ふぅ。少し疲れちゃった。

[静かに寝息を立て始めたニーナを見下ろしひとりごちる。
手は無意識に拳銃の入ったバッグを掴んでいた。]

(204) 2007/09/01(Sat) 00:30:07

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/01(Sat) 00:32:29

美術商 ヒューバート

脅しじゃないんだ。
撃つぜ?

[押しつけている拳銃に力を込めた。銃口が彼女の背中にめり込む。傾けられかけた顔を捉えると、彼女の目を覆うように黒く細い布を巻き付け、目隠しとした。

 唇に触れる。彼女の口元はどうやら覆われてはいないようだ。]

(205) 2007/09/01(Sat) 00:36:31

冒険家 ナサニエル

……………ああ。
こうなっちまうと、あんたを誤魔化すのはかえって逆効果になりそうな気ィするから、あんたに従うとするか。

本来なら「契約」を交わした相手との出来事は、絶対に秘密なんだがなァ……ま、相手はこの世にゃいないことだし、時効ってコトで。

[時折、指先をじぃっと見ながら、ナサニエルは喋り続ける。]

俺は、ユーインと時々セックスしてたんだよ。
ユーインから依頼を受けた上での肉体関係を…って寸法だ。


………「俺と遊んで」という、あいつからね依頼の元にな。

(206) 2007/09/01(Sat) 00:36:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ